ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
な…なんてことだ…このLAMPが…気分が悪いだと?
2010-10-09 Sat 21:39
昨日、「どうせ明日は休みだから、目覚ましセットしないで良いや」
という判断を下したのが間違いでしたね。
起きたのは12:14。2度寝もしてないのにお昼ですよ。
しかも今眠いし…寝過ぎるのも体には良くないですね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は弟の友達が泊まりに来るので、遅くまで和室にいられないみたいです。
ゼノブレイド出来ないじゃないですか…昨日もやってないのに…
自分の部屋にテレビがあればなぁ。こういうときに役に立つのになぁ。


てか、それよりも和室を片付けなきゃいけないんですよね。
DSのケースがこたつに散乱しています。大学のなんとかの手引とかも。
完全に僕の部屋と化してますから…自分の部屋に運ばないと。






というわけで、あまり余裕が無いのでさっそくポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲はシップウシティ~シップウジムです。
ものすごい狭い範囲なので…はい、レベル上げが大半になりますよ。
なんとかの森周辺でのレベル上げです~。
さっそく、リゾットがレベル18でニトロチャージを。
あれ、これラフテーも…炎ですよね?
さすがリゾット、こんな技も覚えてくれるなんて助かりますよ。


サブウエポンとして使いたいから、じゅうでんの代わりに覚えさせます。
でんじはは残しておきたいですし…でんげきはも強いですし…
一応、でんこうせっかもあれば便利だと思いますからね。




たんぱんこぞうのケイタと勝負。
レベル13のオタマロって…ラフテーじゃダメじゃん!
リゾットに変えましょう。バツグンなはず。


しかし、そのせいでちょうおんぱを受けてしまいました。大丈夫かな?
ダメでした。
よし、2回目は無事にでんげきはを発射!
1撃だぜ!




次もオタマロ?こんらん状態じゃ危険だから、セボリーに変えます。
またちょうおんぱ…つるのムチで倒しきれないから…
今度は自分を攻撃することなく、無事にオタマロを撃破。


次も?もう有利なやつはみんな混乱しちゃいましたよ…
ヨーグルトにします。
ちょうおんぱされたら面倒なので、とっしんで一撃退場。
勝った勝った。




*「ぷしゅー!
  気合いが 抜けていくー」
ちょうおんぱのされすぎでこっちの気合も抜けそうです。


あ、色の違う草むらだ。
2匹出てくるんだっけ?ここでレベル上げすれば良いですね。
ダブルバトルなら、1匹のときより安全そうですし…




レベル17のナゲキに大苦戦中です。
ヨーグルトがあてみなげでHP1に、ひとまずリゾットでまひさせ…
スアマに変えてサイケ光線発射!しても倒しきれないだと!?


反撃のあてみなげでリゾットがひんしに。
何なのこいつ…てかなんでこんなレベル高いの出るんですか…
まぁ、でも次ターンで倒せるだろうからヨーグルトを出し、
無事にヨーグルトのたいあたりで終了。どんだけですかあいつ…




ここで20くらいまで上げないと危険なようですね。
まさか雑魚相手にここまで苦戦するとはです。
みんな進化してくれればな~、良いんですけどねぇ。


スアマがレベル19でさいみんじゅつを。
あくびの代わりに覚えさせるのが賢明ですよね。
少し成功率は下がりますけども。




う~ん…やっぱり、ここの野生やけに強くないですか?
ボタモチやられるし…早くレベル上げないと。
てか、ジム戦に向けて格闘ポケモンも育成しないとですね。
ラフテーだけじゃ心もとないので。


あの木持ってるやつ入れたいです。
けど、外すのが…ノーマルは得意なやついないから、ヨーグルト?
その場所によって手持ち替えてけば良いですね。
てことで、一時ヨーグルトを外すことにします。ビフテキを入れてと。




ビフテキでタブンネ倒したら、経験値4ケタもらえました。
2レベルアップ。運が良いな~。
まだ一度も狙って出したことは無いんですけどね。偶然です。


レベル16でいわおとしを…がまんいらないかな。
あれ、野生のポケモンが良く使ってくるのです。
こちらとしては攻撃のチャンスですが…使いづらいんですよ。
2ターンでやられたらおしまいですしね。




やっぱりここの敵普通に強いって…
オタマロのバブルこうせんとか…ナゲキのあてみなげとか…
バブルこうせんでボタモチのHP半分減るのです。
特防が弱いんですかね…早く進化してくれないかなぁ。


今度はレベル20でめざましビンタ。
眠らせる手段が無いけど、威力60でけっこう強いです。
にらみつけるいらないかな…




たんぱんこぞうのレツジと勝負。
レベル14のフシデ!?なんだこいつ、初めて見ましたよ!
虫っぽい感じだから、ボタモチでいけるはずだ!


エアカッターで一撃でした。
次はヨーテリー…ラフテーさんに任せておきますか。
2回突っ張って終了~、横綱ラフ青龍の勝利!




*「捕まえただけで
  まだ 育ててないんだ!」
育てないでバトルしようとする勇気がすごいです。


次はバトルガールのリと勝負。上海の方ですかね。
強気な感じの子も良いと思うんだ!
勝負以外では内気な感じとか…妄想が広がりすぎですか。




レベル16のドッコラー。
まぁラフテーさんには敵わないですよね。
あ、これ1匹だけでしたか…


*「まだまだ
  積み重なってない!」
修行が趣味みたいな子でしたね。




ラフテーがレベル20でスモッグを。
威力20だし、命中70だし、効果バツグンでも弱いよなぁ…
いらないかな。どくどくとかだったら考えましたけど。


カラテおうのケンタロウと勝負。
レベル16のドッコラーか…セボリーでいけるかどうか不安ですけども。
ギリギリ勝った、レベル上がって19でかみつくを覚えたくなりました。
ひっかくの代わりに覚えさせます。


*「そりゃそりゃそりゃあ!
  負けたが 元気のいい オレ様だ!」
ちょっと面倒なタイプの人だと思います。




試しの岩?格闘ポケモンで削れるらしいです。
ラフテーでやってみると、ほしのかけらが出てきました。
単なる換金アイテム…あとで売っておきますか。


森に入ろうとしたけど、プラズマ団が邪魔で入れないですね。
まずはジムリーダー倒せってこと?
でも、虫ポケモンはここじゃゲット出来ないんですよね。
早くレベル上げて倒しに行かなきゃ…




セボリー育てるの苦戦した…ようやく全員レベル20だ!
ジムに突入してきます。
突入後、さっそくじゅくがえりのヨシオと勝負。


レベル17のミネズミ?ビフテキのめざましビンタ一撃で終了。
*「本のむし といっても
  むしタイプの ポケモンではないです」
ここ、ノーマルタイプのジムですからね。




入口左に「はじめまして ポケモンちゃん」がありました。
読んでみると、メモが挟まれていた…ジムリーダーアロエが書いたみたい。
図書館に問題を書いたメモを4つ隠したようです。


始めの問題は「このジムで初めて出会ったポケモンは何?」
さっきのミネズミですよね?
ヒントは中央の列の本棚。どれどれ…




左の本棚にミネズミの生態が。またもやメモが挟んでありました。
これで正解だったみたいです。
次の問題は「体内で炎が燃え頭から煙を出して走る」
ヒントは誰かが読んでいるかもしれない…どこにあるんだろう。


右の本棚前にいた女の子に話しかけると、
ちょうどポカブの本を読んでいたところでした。
ポカブは煙出してなかったよなぁ…違いますね。




やはり、この本には
「鼻の穴から 炎を 吐き出す 元気がないと 煙しか 出せない」
と書いてあったみたいです。
このメモの答えは、もしかしたら生き物じゃないかも?


左上の本棚にいる女性が読んでいるのは機関車の構造。
あ~、機関車…これっぽいですね。
正解でしたが、研究のために勝負を挑まれました。




けんきゅういんのサトミと勝負。
レベル17のハーデリア…こっちは格闘だから問題なしですね。
ディフェンダー使ってきたけど、2回の攻撃で撃破。
てかなんでみんなかみつく使ってくるんだ…効果今ひとつなのに。


*「その強さ……
  私の 知識を 上回る!」
知識を補強するためにも、一緒にお勉強しませんk(ry




本の裏表紙にメモが。次の問題は
「おなべでぐつぐつ温めて食べると美味しいもの」
なんだろ…おでんとか?
ヒントはここより入口に近い本。


ん、入口右側に木の実をお鍋に入れ、温めて作るお菓子が載ってます。
ポフィンのことか、懐かしいじゃあないですか。
これだったみたいですね~。あとがきにメモを発見。




最後の問題は
「この本棚から奥に2つ左に1つ手前に2つ右に1つ奥に1つ」
行ったところに答えがあるのかな?


あの女の子のところに着いたけど…この子から最後の問題が。
*「私と戦って勝てたらジムリーダーのところへ行けるでしょうか?」
は、はい。
正解だったので戦います。




じゅくがえりのノリコと勝負。レベル15のヨーテリー、問題なし!
起きてるけどめざましビンタで終了。
またヨーテリー?レベルまで一緒だったから同じく撃破。
だからなんでかみつくんだ…


3連続同じヨーテリー。全員めざましで終了。
*「わっわっわー!
  まけたけど ありがとうございます!」
可愛いな、眼鏡じゃなかったら良いのに!




最後の本を読んでみます。
本の下のスイッチを押すと、本棚が動き隠し部屋が。
たぶん、ここにアロエがいるんでしょうね。






その前にポケセン行って…今日はここで終了です。
次回のプレイ日記は!
「禁断の恋!~アロエ、僕は行かなきゃならないんだ~」です!



















最近、急に昔のゲームをやりたくなるんですよね。
DMC4とか、KH2とか、TOVとか。
でも今は時間無いし…とにかくゲームクリアしないとです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<なぁ、似合ってるだろ!? | てきと~に | シャッフル*ミュージック>>
この記事のコメント
no.3389:
ポケモン、なかなかじっくりと進んでますね~
こっちは興味のないやつはあまり育てることはないので、プレイ記見てて新鮮ですw
ところで、せっかくなのでフレコ交換とかお願いしてもいいですか?
LAMPさんの手持ちには交換を必要とするポケモンもいることですし、今を逃したら絶対に損しますよ?さあ、さあ!←
1806 7625 7865
2010-10-10 Sun 09:17 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.3390:
とびだせ科学くん見ているころたぶん自分違うの見てたような気がします…w
大塚さんだったら見ておけばよかったです~w
本州は寒くなってきたんですね~w
千葉のときと同じくらい…ですか…?w
…お、お風呂で寝るんですか!?w
お風呂で寝たら結構首いたくなるんですよね~w
滑りそうで何気に怖いですし…w
目覚ましをセットしないまま寝たらかなり危険ですw
っていっても最後は欲求が勝っちゃうんですけども…w
弟の友人は大抵強敵だったりします…w
結構動き制限されたりしちゃいますし;
自分も結構ゲームのやつで居間占領してるのでパッケージが転がってます(
って、ポケモン抜かされてますw
そろそろ真面目にやらないと勝てないですね~w
2010-10-10 Sun 12:21 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3391:>>ミストさん
ものすごいゆっくりで…なんか申し訳なくなるほど遅いですよね…w
一応、平均的に育ててますからねw
今回はなかなか…デザインに癖がありますし…オタマロとか…w
フレコ交換ですか!そうですね~、いずれは交換することになるでしょうしw
ちょwなんか押し売りされた感が満載なんですけど!w
とか言いつつも…はい、ぜひ交換させてください~!
え~っと…ちょっと待ってくださいね…ともだちてちょうかな?
あったあった、じゃあここに書いておきますね!
4813 2879 6020
お先に登録させていただきますね~、よろしくお願いしますw
2010-10-10 Sun 17:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3392:>>ルツ少佐
え~!あの大塚さんがナレーターなんですよ!?w
絶対観てください、あれレギュラー番組なのでw
しかもまぁ…意外と、普通に面白い番組ですしw
こたつもようやく稼働し始めましたよw
たぶんそうですね…
一時上がりましたが、また冷え込んでますw
普通に寝ますよw温かくて眠くなってくるんですもんw
それはありますね~、浴槽の壁って硬いですしw
おまけに…ガボガボってなっちゃいそうで怖いのですw
今日はセットしたのですが、無事10時に起きれました!w
ですね…睡眠欲って、三大欲求の中で一番強いと思いますw
あ、そういえば…結局、友人は来なかったみたいですw
雨が降ってるからってwここまで用意したんだから逆に来いよと!(
まったく同じ状況でしたねw
パッケージってけっこうかさばるので、しまう場所が無くて…w
え?で、でも少佐、もう3番目のジムの街着いたんですよね?
僕、まだヤグルマの森でぐだぐだしてますよ?w
フラッシュも持ってないですし、バトルカンパニーも知らないです!w
なのでまぁ…安心して進めてくださいw
2010-10-10 Sun 18:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3393:アイス アイランド
いやー、本当に寒くなって来ましたね!
長袖一枚じゃ無理ですねw
最近はジャケット羽織ってますw
お互い冷え症なので、周囲を気にせずに寒いと思ったら、上に何か羽織りましょう!
風邪ひいたら困りますからね~!
今年も、火燵の季節になりましたねw
やっぱり今年も、火燵で昼寝の予定ですか?w
弟の友人が泊まりに来るとか、大変でしたねーw
あまり知らない人だと、気まずそうですw
かなり気使うと思いますし、お疲れ様ですw
→前回の続き。
抹茶話/LAMPさんは自分を過小評価し過ぎです!
う~ん、もっと褒めないと駄目かなぁw
長野話/ちょw冗談ですよw
学生からお土産を搾り取ろうなんて、考えませんよw
あー、僕「忙しい」とか言ってましたねw
色々と、気付かずに済みません…。
確かに、仕事忙しかったのは事実ですが、ネットにあまりにも依存していないかとか、今までのネットでの無礼な行動とかを少し見詰め直していました!
LAMPさんの事を忘れたり、気にならなかった訳でもありません!
沢山友人居るから、僕程度居なくても良いかな~とかちょっと思ったりも(
今後も、呼ばれたら直ぐに返事しますよw
2010-10-10 Sun 18:18 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3394:>>シュンリさん
ようやく秋めいてきましたね~w
北国はもう10度代でしょうか?
こちらはまだ、長袖一枚で大丈夫な感じですw
ですね!学校では未だに冷房付けようとする輩もいますしw
シュンリさんも風邪にはお気を付けです~!
待ちに待ってました、お待ちかねの季節ですw
その通りですw実際、ついさっき20分ほど寝てましたしw
あ…なんか、雨降ってたので来なかったみたいですw
前来たときはすっごいびくびくしてましたね~w
遭遇しないかどうか…弟の部屋に押し込まれてるから良いんですけどw
え~、だって実際そんな人間なんですもんw
褒めないとってwそういうの慣れてないので、
あまりやられると恥ずかしくなってきますよw
いやいやいや、お土産ていどなら全然大丈夫ですからw
長野のお土産って何がありますかね~…りんごの何かかなぁ…
はい、けっこうお仕事お忙しそうだったのものでw
謝ることないです、こっちメインになっちゃ意味無いですから!
あ~…依存してないか、ってのは良く考えますよね…
無礼な行動…シュンリさんに限って、そんなこと無いと思いますけどもw
ありがたいお言葉でございます…愛が冷めてしまったのかと(ry
ちょwですから~、どれだけ友達がいても1人いなくなったら寂しいですし、
誰がいるから誰がいなくても良い、なんて絶対思わないですよw
ありがとうございます…!ただまぁ、チキンなので(ry
2010-10-10 Sun 21:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
