ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
なぁ、似合ってるだろ!?
2010-10-09 Sat 22:20
飛び出せ!科学くんを観てました。
ナレーターがメーテルと…言わずと知れたスネークの番組ですね。
スペシャルだからか、大塚さんがやけにテンション高かったです。
あんな声を聴くことになるとは…弟とニヤニヤしながら観てましたよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は本当に寒いですね…長袖一枚じゃ震えます。
こたつに入ってますが、これまだ電源入ってないんですよ。
ふとんかぶさってるからそこそこ暖かいんですけどね。


しかも、久々に雨降ってるのです。余計寒いです。
お風呂も沸かしたほうが良いんじゃないかな?
とか思ってるのは僕だけでしょう。完全に冷え症ですから。
お風呂で寝ちゃいますしね…やっぱり沸かすのはやめときます。






さっき書いた通り、時間が無いのでKHプレイ日記を書きますよ。
あ、そういえば今日は3回更新しました。下のほうに記事があると思います。
バトンもやってるので、良ければどうぞ~。


で…KHのプレイ日記ですね。
ネタばれ範囲はトラヴァースタウン~トラヴァースタウンクリアまでです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
情報メディア基礎演習のCG、ものすごいの作ってた人もいたんですよ…
なんか美少女系な?あのソフトでそれを作るとかすごすぎますw
すごすぎて逆に引きますよw
虫刺され…これ何なんでしょうね…気持ち悪いですw
やっぱりエンブレスのスタンド攻撃なんでしょうか。
今のところは手が出てきたりはしてないんですけど…
僕のスタンド頼りないので、倒せるかどうか不安です…w
ゼノブレイド早くクリアしたいんです!でも今日も出来ない!
お昼にやれば良かったんですよね…
お昼は何してたんだっけ…あぁ、遅く起きたから1日が短いんでしたw
KH楽しいですよ!まだ全然序盤ですけども。
いつも通りゆっくり進めていくのです…はいw
トラヴァースタウンに着いた所から開始~。
モーグリがいる、やっぱりショップですか。
コマンド売ってるけど…あんまりお金ないしなぁ…
持ってるぶん育てきったら買います。


さて、3兄弟を探しに行かないと。
2番街にはバグブロックがたくさんありますね~。
特に敵とかはいないけど…




いや、いた。突然ハートレスが現れました。
しかも、赤い帽子をかぶった3兄弟の1人がいます。
助け出さんと…戦うか!


シャドウ3体だから特に問題なし。
無事に…ヒューイか、を救出。
他の2人とははぐれてしまったらしいですね。
たぶん路地裏のほうに行ったと思われます。




ヒューイが案内するらしいですが、再びハートレス。
こいつ…ラージボディですか。
背中から攻撃するか、魔法じゃないとダメージ与えられないんだよね。


だんだん慣れてきたぜ。雑魚ハートレスはノーダメージでいけます!
ラージボディ2体とシャドウを大量に討伐。
なんだかこの辺はハートレスが多いですねぇ…




このままではヒューイが危険なので、シドのところに行ってもらいます。
助けてもらったお礼に、キラキラしてキレイなものをもらいました。
良く分かんないけどもらっておきます。これは何かに使うものなんだろうか…


他の2人を探すために路地裏へ向かおう!
っておいおい、普通にハートレスが出るようになっちゃったぞ。
でもここ…やっぱり1を思い出しますねぇ。
2では出ませんし。ユフィとか出ないかなぁ…また2やりたく(ry




ヒューイのいたところからブランクチップをゲット。
とりあえずはめておきます。
どうせ、最後には全部埋まるんでしょうしね。


どうしても行けない場所がある…あそこにブロックあるのに。
ギリギリジャンプじゃ無理っぽいしなぁ。
今は無理なのか?なんかもやもやするぞッ!




諦めて路地裏へ。声が聞こえたので、探してみます。
屋根の上でデューイを発見。
お礼にサンダーをもらいました。やったぜ!


ブロックを探してるときにいいものを見つけたけど、
2番街で無くしてしまったらしいです。
おいおい、危険だって言ってるのに…1人で行っちゃいましたよ。
仕方ないから追いかけます。




いや、待ってくれ…ここブロックがたくさんあるんだ。
…しまった、壊したら進めなくなったっぽいです…?
違った。奥のほうにはしごがあったから、登って壊せないブロックへ。


ギリギリアクションですよ…マリオでもこういうのは苦手なのです。
なんとかプライズボックスまでたどり着き、HP+2を獲得。
セットして…もう一方のほうも梯子を登ってブロックへ。
中身はマニーか…まぁいいや。




デューイの向かった2番街へ。またもやハートレスが出たので、討伐します。
ラージボディとシャドウが一緒に…面倒だなぁ。
シャドウを倒してからラージボディへ。1体なら問題は無いぞ。


キングダムチェーンがパワーアップして2.0になりました。
どうなったのか良く分かんないですけど。
攻撃力とかは別に上がんないんですよね…




無事討伐完了~。
シドのところに戻るよう言いますが、あれを渡したいと言って聞きません。
仕方ないのでデューイをここに残していきます。


って突然ブロックが闇に飲まれていった…異変発生だ!
バックドアを探さないと。
まぁ、普通に考えて飲み込まれていった場所ですよね。
発見~、システムエリアに侵入!




なんだこいつ…ハートレスじゃないぞ!
ブロックが襲いかかって来ました。
蛇みたいな龍みたいな感じ…動き速くて捉えられんです。


コアブロックを攻撃しないとダメージ受けないみたいですね。
ブロック破壊しないと…動き回るなぁ!
全部破壊したら攻撃しやすくなりましたが、一定時間経つと復活。厄介だ。




けっこうダメージ受けたけど無事に撃破完了、脱出~。
今回のSPは1166SP。全部買えるかな?
コマンドは1回買うと値段が上がってまた買えるようになるんですね。
コマンド以外は購入。これで全部購入したことになったみたいです。


デューイは探してたあれを見つけたらしいですよ。
さっきももらったかけらと同じものだ…
くっつけてみた。他にもかけらがありそうですね。




まだデューイも探したいと言っていますが、
さすがにもう危険なので、シドのところへ行くように言います。
しかし、また探そうとしているので送っていくことに。
シドの店へ。


行く前に、さっきもらったいろいろを装備。
チップをセットして開通させ、コンボプラスをゲット。
エアコンボプラスも欲しいんだけどな~…




あれ、サンダーの効果が変わってるみたいですね。
ロックオンした敵に雷を落とすんじゃなくて、
ソラの周りにランダムに何発か雷を落とすという効果に。
当たりづらい…ほとんどの作品で使いやすすぎたからでしょうか。


よし、到着。
見つかってないルーイは、3番街に行ってしまったのかもしれません。
かけらもついでに探してくることに。




シドから、2人を助けてくれたお礼にフィニッシュコマンド、
クイックコンボをもらいました。
ようやくフィニッシュコマンドを変えられますよ…


画面に現れる矢印の通りに入力すると、
すさまじい勢いで連続攻撃を放つんだって。
こっちに変えておきますか。




あれ?2番街に行こうとしたら扉が無くなってる…
島でも橋が消えたりしたし、もしかしたら異変のせいかも?
原因を探ってみよう!


む、向かい側の扉がそうでした。またシステムエリアに侵入。
これバウンドブロックっていうのか、これで上に進むみたいです。
敵はシャドウだけかな?




あ、違う、ソルジャーがいる!
でも別にそんな強くないので楽に終了、次のフロアへ。
緑色のブロックはゴーストブロックで、
時間変化によって乗れたり乗れなかったりする…そうです。


アクション性が高くなってきましたねぇ。
難しい…本当の敵はゴーストブロックだと思いますよ。
いやらしい出現の仕方しやがって…




ここもシャドウとソルジャーだけ、撃破して先へ。
次はバウンドとゴーストの組み合わせ。
敵を早々に片付け、ブロックを全部壊すことに専念します。


なんだこれ、どうやって登るんだ?
ゴーストが縦に連なっておいてあるんですが…
あ、分かった…下から順に実体化するから、ジャンプしつつ登るんだ。
無事ブロックを全部壊し、脱出。




今回は1035SP…どうかな?
よし、全部獲得~ついでにコマンドも3個くらい取って終わり。
扉が直ったので3番街へ向かいます。


しかし、2番街には大量のバグブロックが。
探索して…そうだ、さっき手に入れたのを装備しよう。
チップをセットして、と。




ボーナスブースターまで繋げたら、
セット出来るコマンドの最大数が増えました。
3つじゃ少なすぎますからね。


ブロックが増えたおかげで、プライズボックスも増えたみたいです。
さっき行けなかったところも行けるかな?
バウンドボックスも増えてますし…うまく飛び移って…




アクション下手すぎて、ここで10分ほど消費。
うまくジャンプ出来ず、落ちていくソラを見ると虚しくなります。
そこまでギリギリじゃないんだから、早めに跳べばいいんだって…


ってなんだ、このブロック壊さないで乗って跳べば届いたんですね。
ずっと無意味な跳躍を繰り返してたよ。
ブロックからガード+1をゲット~。おぉ、ケアルも!
回復系セットしてなかったから、これ装備しよう。




キングダムチェーンが2.5になりました。
下のやつが増えるってことなんだよね…あんま意識してないけど。
タッチしつつ戦闘はちょっと辛いですよ。


さて、3番街に行こう。
ルーイを探してみますが、またもやハートレスが出現。
ソルジャー強いな…攻撃間隔が狭い…
しかも魔法使うあれも出てくるから…ラージボディまで。




勝利勝利~、かなり戦闘にも慣れてきたぞ。
ルーイはいないみたいなので、シドのところに戻ります。
と思ったら黒コートの男出現。
やはり何も言わず…1番街のほうへ消えていきました。


追う前に、空中のブロックを渡ってみます。
これまた…絶対失敗して落ちるんだぜ…
よし、まずは1度も落ちずにがード+1をゲット。




ってあれ…ここからは向こうに行けないのか。
どうやって…ここにプライズボックスが無いってことは、
こっちから行くんだろうけど。


あった、はしごでした。無事に…え、ブランクチップか…
まぁいいや、セットしときます。
もう取るものは無いみたいなので、1番街へ。




なぜか街の人がいなくなってます。みんな、どこへ…?
黒コートは扉へ消えていきました。
異変?バックドアを探せって…消えていった扉でしょう?
当たり~、システムエリアに侵入します。


壊せないブロックが浮いたり沈んだりしてます。
バグエネミーはソルジャーだけだったけど、他にもハートレスが。
ギミックもあるし、しばらく探索してみましょう。




あれ…今回ワープじゃなくて扉から進む方式か。
じゃなくて、単にマップが区切られてるだけでした。
かなり広いマップってことですね。


なんかバグってるやつが超強い…
ラージボディだけど、動きがありえんほど速いんですが。
動き良く見ないと…どんどんSPが減っちゃう。




連続攻撃で捉えてから、コマンド使いまくりで撃破。
ふぅ…ワープが出現したみたいです。
その前に、他の場所にあるブロックも壊さないと。


全部ボックス壊すのかなり苦労したぞ…
いやらしい配置しやがって…全部引っ掛かってるんじゃないかな!
ようやく脱出~。




1094SPか、ちゃんと全部買えたので一安心。
街には人が戻って来ていました。
シドに報告し、異変が起きたことを言いますが、別に何も無かったと…?
データ上のみんなには、何が起こったか分からないんですね。


ルーイは3番街にはいませんでしたが、
他に怪しい場所も無さそうなので、もう一度探してみることに。
まったく…どこにいるんですか…




キングダムチェーンが3.0に、もうマックスみたいですね。
クロックアビリティ?が解放されてるんですか。
まだ一度も有効利用出来てないよ。タッチで分岐出来るんでしたっけ。
歴代プレイヤーとは思えませんね!


2番街のブロックがまた増えていました。これ利用して新しいとこ行けたり…
やっぱそうだ、道がふさがれてたりトランポリンが出来たりしてます。
屋根の上でアタック+1をゲット~。




あの魔法撃ってくるやつ、いつも通りうざいです。
あんまり逃げないから、今までほどじゃないけども。
BbSではガン逃げしてましたからね…


え、てかちょっと待って…
101匹わんちゃんの館みたいなところが、変なので覆われてますけど…
あれやばいんじゃないの?




ルーイの声が建物のほうから聞こえます。
異変が起こったのかもしれないので、バックドアを探して。
バックドア発見、館近くの扉だ。システムエリアに侵入。


蒼と緑のブロックは攻撃すると動かせるスライドブロック。
足場とかに使えるみたいです。
けっこうフリーダムに動くなこれ…




スライドを利用して上へ…ソルジャー出た、
バグってるから強いやつじゃん!SPが減る!
コマンド使いまくって終了、次のフロアへ。


緑に☆のブロックは対のあるペアブロック。
攻撃すると動かせて、それぞれをぶつけるとブライズボックスが出現…
頭使いそうな感じになってきましたね。
ブロックをかいくぐったり、上から落としたり。




うわ、2匹もバグソルジャー出てきた!
けど…ブリザラで凍ってくれたから、楽に撃破。
次のフロアへ。


ゴーストの上をペアを滑らせるのか…
落としたらやば…いって言ってると落とすんだから!
あ、でもこっちも落とせば良いんですね。
解決。




ようやく終わった…落ちまくって苦労したぜ…脱出!
1098SP、一応全部買えました。
館が元に戻ったので、ルーイを探しに行きます。


無事救出、やっぱりお礼にかけらをくれました。
これで全部かな?あれ、まだ足りないみたいですけど。
全部合わせると鍵穴の形になりそう?
まぁそれは良いので、シドのところに戻ります。




1番街に行ったらまた黒コートが。
なぜかあのかけらを残し、消えてしまいました。
今までのと合わせてみると、鍵穴が完成。


久々の王様との交信。
デスティニーアイランドでも鍵穴を撃ったらボスが現れ、
それを倒すことですべての異変が消えました。
今回も同じかもしれません。でも、世界を救うにはやらないと!




ソラ、いきまーす!
えぇぇぇ!?きょ、強制スクロールのステージ!?
まさかKHで強制スクロールが出てくるとは…


ちゃんと2Dみたいな視点になってる…
ここでは普段セットしているコマンドが使えず、
途中でコマンドを入手すると、専用のものが使えるようになるって。
難しそうだけど…やってみるしかない!




壊せないブロックが邪魔だったりでうまく進めません。
アイテム取れないし…てか、取ったら惜しみなく使うべきですね。
挟まれすぎ笑えない☆


おぉ、サンダーなんとかがあれば上行けなくてもブロック壊せます。
最後の敵ラッシュもサンダーに頼り切って終了。
ステージ2もあるのか…これけっこう苦手だな~。




今度は上に行くみたいです。
ブロックがいっぱいあるときもサンダーなんとかが便利ですね。
全部壊れて超気持ちいいです。


炎撃つやつに攻撃されて落ちました。
くっそぉ…順調だったのに…微妙な感じでクリア。
まだあるのか…ってボス来た!




ガードアーマーだ!ソラがトラヴァースタウンで戦ったやつ!
しかもBGMまで同じってのが熱すぎるよね。
2Dモードのままだけど…今まで通り戦えば良いのかな?


ロケットパンチ撃ったり跳んだりブロック落としたりします。
身体攻撃するのか…当たりづらいぞ…
後半はレーザーまで…かなり威力高くて困ります。




あ~ようやく倒した…かなり苦戦した気が…
これランク5じゃなくてSだったのか…今回Aだよ…
またあとでやろう。


新しいキーブレードチップ、ウィッシュスターを手に入れた!
無事に鍵穴を閉じ、街中のブロックは消え去りました。
久々のムービーだ…メモに新たな書き込みが追加されたみたい。
メモの世界を修復すると書き加えられるんですね。




モニターにも映像が…え…
ソラとドナルドとグーフィーが一致団結した場面ですよ?
そこにいたプルートが、闇の扉へ…
このときは、プルートいなかったような…またバグ?


てか王様の部屋にハートレスが!さっそくキーブレードを出す王様。
かっけこよすぎるよ王様…一瞬で倒し、調査しに行こうとします。
しかし、扉が開きません。
王様たちはこの部屋に閉じ込められてしまいました。




メモには「痛みをいやせば道は開ける」と言う言葉が。
メモを元に戻せば良いってことかな。
ソラは新たな世界へたどり着いたようですね。
城のことは心配ですが、今はメモを直すことに集中することに。


お、ワンダーランドだ。
1で行ったところを順々に行くんですね~。
ここにもブロックが…この世界も傷付いているんでしょうか。




傷ついた世界を癒やすと新しい世界に飛ぶみたいですが、
世界を飛び回ってバグを直してくれと、ソラに頼む王様。
ソラはちょっといぶかしげです。


「でも、バグを直したらまた新しい世界に飛ばされちゃうんだろ?
 …
 楽しみだな!」
さすが幼き頃のソラです。




悲鳴が聞こえたので駆けつけると、アリスがいました。
来たこのBGM…ここの戦闘曲好きなんですよね。
ハートレスに襲われていたので、やっつけて救出。


アリスは名前も含めて、すべての記憶を失っているようです。
出たチシャ猫。
バグのせいでみんなの記憶がバラバラなんだって。
いつものことですが…なんでこいつはこんなことも知ってるんだ…




ソラが王様のことをミッキーって呼んでる!?
まぁ…データのソラは王様だってことを知らないもんね。
でもなんか違和感を感じます。ミッキー…だけども。


まずは鍵穴をどうにかしないと。
アリスがどこかで鍵穴を見たと言いますが、思い出せないみたいです。
記憶のワードを渡すとどうにかなるらしいですが…?




適合する人に渡すと記憶を取り戻すって。
探す前にチップをセット。
チートチューナー?ソラと敵のプログラムを調整出来るって。


ここではドロップ率を調整出来、上げるとソラのHPが減る…
リスク大きいですね。
エアコンボプラスを習得。やった、これで空中でも戦いやすくなる!






そろそろやめますかね…あまり進めるとすぐ終わっちゃいそうで。
てか、1ワールドがけっこう長くてびっくりしました。
いつもだったら、1日で4ワールドくらいクリアしちゃうのになぁ。
うん、良いことです。




















あぶない~、泊まりにやってくるギリギリの時間で更新完了です。
でもお風呂も入ってこないと。間に合うのか!?
そして片付けもしないと。間に合うのか!?頑張りますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:2 | トラックバック:0 
<<いいや!「限界」だッ!付けるねッ!『今だッ』! | てきと~に | な…なんてことだ…このLAMPが…気分が悪いだと?>>
この記事のコメント
no.3395:
結婚記念日ですか~!
おめでとうございますです~w
そしてワインを飲んだそうですね~、
しかも何気に度数高くないですか?w
そしてなんだかんだとLAMPさんお酒強いんじゃ…w
なんだか自分LAMPについていけないような気がしますw
ついにコタツの電気がついたんですか…w
北国でもつけてないっていうのにっ!(蹴
いや、そもそも無いんですけども…冬場温まりにいきまs(ry
弟ゲームなくすとかよくありますw
自分のソウルキャリバー~なくしちゃって!みたく…w
エアライドとかすっごい懐かしいですね~w
だ、だめです…w
自分も完全に内容とか技忘れてますw
来年でるデビメイで立ちなおせることにしまs(蹴
2010-10-11 Mon 18:28 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3396:>>ルツ少佐
僕のことではないですが、ありがとうございますw
正直便乗して料理食べれるのが非常にうれし(ry
ずいぶん前に買ったやつですね…僕が20歳になった日にw
これ高いんです?どうも程度が良く分からなくて…w
そうなんですかね~…
完全に頭ぼーっとしてて、顔真っ赤で暑かったですけどもw
お…少佐、またおそらく「さん」が抜けて(ry
分かりませんよ~、少佐が酒豪かもしれませんし!w
付いたのに、最近暑くて生かせないままでいますw
北国は無いんですよねw不思議でたまらないんですけどw
ぜひぜひおいでください!みかんを用意して待ってますw
これ、長男の悩みでもありますよねw
いつもどこにやるんでしょう…やったら戻せばそうならないのに…w
でしょう?ときどきやりたくなるんですよ~w
ヴァレリオンのBGMとかすごく好きなのでw
ですよねw僕も全然うまく動かせませんでしたw
ダンテなんかなおさらですw当時ですら動かせて無かったのにw
立ち直せるように、少佐もやり直しましょう!w
2010-10-11 Mon 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
