ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いいや!「限界」だッ!付けるねッ!『今だッ』!
2010-10-10 Sun 17:46
朝寒すぎたので、ついにこたつの電源を付てしまいました。
しかしお昼になったら暑くなったって言う…
今も気温高いです。うちだけかもしれませんが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















未クリアのゲームだらけで忙しいわけですが、
急にデビルメイクライ4がやりたくなったので…やってました。
そんな場合じゃないって言ってるのにね!


てか、ほんとはカービィのエアライドがやりたかったのに、
弟が無くして探してくれないって言う状況なのです。
中古で買おうかな…何個ゲーム無くしてるんだあいつは…




何しようかな~。腕鈍ってるだろうから…
DHモードでミッション2をやってみます。
確か銃はR2に変更してあるんですよね、斬りながら溜められるようにって。


あ、敵と対峙したら感覚が戻ってきました。
でも間合いが良く分かんなくて、スナッチ届かん!
もうちょっと慣れる必要があるな…




KHに慣れ過ぎたせいか、ジャンプして段差につかまろうと…
そういうの無いんだって…2段ジャンプ出来るし…
あぁ、アクト忘れてました。
タイミングよくボタン押すとエクシード溜まるやつ。


びっくりするほど出来ないんですけど。
これ出来ないとネロ使えないって…全然ランク上がらないです。
ネロはRとかLが忙しいんですよね、思い出してきました。




ほら来たよ、熱い人来たよ。一応エネミーステップは出来るから、戦えるかな?
…全然かわせねぇー!!普通に斬られる!
爆発はシャッフルでかわせたはずなのに、タイミング分からん!
鎮圧してからショウダウンしようとしたら外してるし!w


結局、チャージ3撃ち込みつつバスターしまくって撃破。
意外とオーブ以外はSで、合計評価もSが取れました。
おかしいな、全部取ったはずなんだけど…記憶力0ですか。




ブラッディパレスもやってみようかな。
ここで予言をしてやる。まずLAMP…
きさまは…ベリアルにやられて終了するだろう…


ダンテは無理だから、やっぱりネロでやります。
氷の人苦手なんだよ…普通に氷のやつ刺さるし。
てかアクト出来ないから、うまく仰け反らせられないって言う。
苦労する…




キメラシードだっけ、こいつも非常に苦手で。
空中コンボ出来ないんだもん!超突っ込んでくるし!
囲まれるとどうすれば良いか分からんです。
結局、空中に逃げてスナッチからバスター連発で撃退。




みんなのトラウマブリッツ出たー!!
ダンテだと苦戦するけど、ネロならチャージ3ひたすら当てて…
あ、ギリギリで避けようとしたら普通に食らった。


え~っと、バスター3連発したあとに撃てば楽に勝てるんですよね。
まぁ、ダンテでもロイヤルガードを使いこなせればいけますけども。
カウンターダメージをブロック…僕には…無理だ…




ようやくベリアルだ…やっぱり避けられんです。
ってあれ、意外と普通に勝ってしまいました。
このままどこまで行けるか試してみますか!前はクリアしたけど!


うわぁ~、普通に氷の人と鎧の人のコンビにやられた…
向こうも敵対してるのに…コンビとも言えないのに…
てか、そもそもやられた原因は、
鎧の人の盾カウンターをシャッフルでかわそうとして…ミス…w




ちょっとしかやってないけど終わりにしますかね。
ほんの1時間くらいなのに、手がめちゃくちゃ痛いです。
すごいなこのゲームは。ほんっとに優しくないですw


次回作も楽しみですよ。アクションは。
キャラが変わりすぎてるのがちょっとね…あれダンテか~…
たばこ嫌いとか言ってた気もするんですけどねぇ…






では、追記からポケモンプレイ日記を書いていきます。
ネタばれ範囲は…シップウジム~ヤグルマの森です。
しまった、家にいるのにC-GEARオンにしてた…
これだとスリープにならないんですよね。
大して進んでないのに、ガンガンプレイタイムが増えちゃいます。


プレイタイム30時間って…ほとんど棒立ちってことですよ。
なんか恥ずかしくなってきたんですが。
すれ違いして、「こいつ30時間やってるのに図鑑これだけw」みたいな。
…アロエさんのとこ行きます。




順番どうするかな~。弱いやつから出していきたいんだけど。
セボリー・ボタモチ・スアマ・リゾット・ラフテー・ビフテキでいきますか。
ノーマルに有利な格闘系は最後に残すのですよ。


アロエがこの博物館の館長なんですか~。
う~ん、ちょっとこのタイプの人は好きになれないかも。
まぁ結婚相手いるからどうでも良いですね!




まずはレベル18のハーデリア。
いかくで攻撃力が…レベルは勝ってるから大丈夫ですかね。
ひとまず宿らせておきます。


いきなりとっしんで黄色くなっちゃいました。
もう危ないよ…やられる気がするよ…
結局、とっしん2連発でお陀仏。他の使ってよぉ…




次はボタモチ。えぇぇ、なんでハーデリアのほうが速いんだ!?
しかもまたとっしん。
仮面「馬鹿の1つ覚えだな」
馬鹿「馬鹿って言うなぁ!」


黄色くなったけど、エアカッターで討伐完了。
次はミルホッグ?まぁノーマルだろうけど…別に変えないです。
見た目は…腕組んで立ってるネズミみたいなのですね。




あ!見る…ってことは、ミネズミの進化系!?
進化するとこうなるんですかか~、別に育てなくて良かったかな。
レベルは20だし、体力黄色いからたぶんやられます。


かたきうちで終了ですん。
友達はこれで1撃でやられたらしいけど、そもそもHP少なかったし!
何もおかしいことは無いよね!




次はスアマ。
すいみんじゅつ使ってくるのか…2回連続で使われたら寝ちゃうって。
うわぁ…寝てるスアマにかみくだくとかえげつねぇ…


サイケ一発撃っただけでやられました。次はリゾット。
とりあえずでんじはでまひらせておきます。
ふっ…しびれて動けないようだな?この間にでんげきは!




おいおい、どんだけ眠らせたいんだよこいつ…
リゾット寝ちゃったし…
いやらしい戦い方だなぁ…眠り作戦は嫌われるぞ?


やられたから、格闘の入ってるラフ青龍登場。
つっぱれ!
まひらせてたおかげで先制し、2回当てて撃破完了。
あれ、これで終わりだったんだ…勝っちゃいました。




*「たいしたもんだよ
  アンタ ほれちゃうじゃないか!」
いや、けっこうです。
ウットリするほどの戦い方って…あなたには夫がいるでしょう?


ベーシックバッジを受け取りました~。
バッジが2つあればレベル30まで、のポケモンが言うことを聞くと。
まぁ交換するのはクリアしてからでしょうし、関係無いですが。




わざマシン67「かたきうち」をゲットした!
前のターンで、味方のポケモンが倒れていたら威力が倍になる…
あぁ、だからさっき使ってたんですか。


キダチ、お前アロエのことママって呼んでるのか…
プラズマ団が骨を盗みに来たらしいです。
アロマが行ってしまったので、主人公も駆けつけてみます。




ポケモンを自由にするため、ドラゴンの骨をいただきにきた?
本気であることを教えるためにも、あえて目の前で奪うと。
プラーズマー言いながら煙幕発射、骨を奪われてしまいました。
なんで見てるだけなんですか。


外に出ると、ヒウンジムのジムリーダー、アーティが。
気分転換に来たらしいので、とりあえず今の事件を伝えます。
あ、ベルとチェレンも来た。
人が集まったので、手分けして探すことに。




アロエは右のほう、チェレンとベルは博物館に残り、
アーティと主人公はヤグルマの森へ…
なんで初対面の人と2人っきりで行かないといけないのさ!
アーティが案内してくれるみたいだけど…


ベルが、マコモさんから預かっていたダウジングマシンをくれました。
見えない隠れた道具の場所が分かるアイテムですね。
今回は下画面に向きが表示され、非常に使いやすくなってます。
初代ではね…近いかどうかしか分からなかったのにね…時代は変わった。




チェレンはさっさと博物館へ、ベルも中へ。
じゃあポケセン行って森に行くか…
てかジムリーダー戦終わったから、ビフテキ預けますかね。
その代わりに誰入れるかですけども。


タイプ的にはオタマロ?こいつ見た目好きじゃないんですよ…
でも水タイプこいつしかいないから…入れますか。
名前はタマゴヤキです。
まだレベル13だから、育てておかないと。




…やっぱり好きになれない…モーションも震えてて気持ち悪い…
早く進化しないかな~、これよりはマシになるはずです。
バブルこうせんの強力さには目を見張りますが。ちょうおんぱもあるし。


レベル16でマッドショットも覚えました。
意外と使えるんだけど…見た目が…
なんか同じオタマロにやられてるし!無性に悔しい!




お姉さんに治してもらうまでボタモチにしておいたら、タブンネ出現。
経験値大量ゲット~、レベル21にアップ…お、まさかの進化!
ボタモチ(マメパト)がハトーボーに進化した!
ずいぶんスリムで目つきが悪くなりました…まぁ…普通な感じかな。


タマゴヤキがレベル20でアクアリングを覚えました。
マイターンHP回復か…持ってて損はしない気がします。
迷うけど…ちょうおんぱを忘れさせます。
なんか命中下がった気がしますし。




結局、タマゴヤキ進化しなかった…森に入ろう。
アーティのヤグルマの森講座。
森を抜けるには、2通りの道があるみたいです。


まっすぐ行く道と森の中を抜ける道。
アーティはこのまままっすぐ進み、主人公は中を抜けろと。
なんだ、一緒に行くわけじゃあないのか…
てかトレーナー多いけどって…楽なほう選んだな、ジムリーダーなのに。




さっそくふたごちゃんのマヨとマヤと勝負。
2匹ともレベル16のクルミル…草でしたっけ?
こちらはリゾットと…タマゴヤキじゃダメじゃん…


とりあえず、リゾットがニトロチャージで1匹撃破。
良かった、リゾット狙ってくれたのでタマゴヤキ生存!
もう1匹もニトロチャージで終了。さすがだ。


*「ふたり いきをあわせて
  エーーーーーーーーッ!!」
申し訳ないね、レベル上げしすぎてるんですよ。




まっすぐ行く道にもトレーナーがいたので、行ってみます。
じゅくがえりのオサムと勝負。
レベル17のムンナ。普通にリゾットで撃破~。


*「一筋の 光が 差し込んだ……
  そんな気が いたします」
最近の子は大人びてますねぇ…




サンヨウシティのジムバッジを持っている、ミニスカートのカナと勝負。
レベル15のコロモリ。
ひこう入ってたはずだから、でんげきはで良いですか。
一撃終了~。


次もコロモリ?通用しないって理解したはずなのに…
同じくでんげきはで終了~。
またか~、これであの人たちに勝ったんです?
でんげきは3連発で勝利。


*「さすが! ジムバッジを
  持っている人との 勝負は 一味違うね!」
気が合うだろうし、このままシッポウのカフェにでも行きませんk(ry




じゅくがえりのミリーと勝負。
レベル16のマメパト。
ごめんね~、こっち電気タイプのリゾットなんだ☆


よし…次はチョロネコ。悪だから~、格闘のラフテーだな。
つっぱれ!その前にみだれ引っ掻かれたけど勝利!
つっぱりって運要素絡むので、そろそろ他の格闘技欲しいですね。
いわくだき?ちょっと威力弱いんですよね…


*「先生に
  勝ったことも あるのにー」
では、その先生に勝ったミリーちゃんに勝った僕が先生に(ry




アーティを発見したので、戻って順路へ。
プラズマ団のしたっぱがいました。勝負して懲らしめます。
レベル16のメグロコ?茶色いワニ、たぶん土かな…
こっちはセボリーだから有利なはず。


予想は当たったみたいです、つるのムチで成敗。
*「なんだよ! 子供のくせに!!
  しゃらくさいんだよ!!!」
ごめんねぇ、最近の子どもは怖いんだから。




またもやプラズマ団のしたっぱがいました。
レベル16のチョロネコ、たぶん問題ないでしょう。
楽勝楽勝~。


*「ひょっとして このファッションに
  ヤキモチして イジワルしてるの?」
後半のセリフ曖昧ですが…この服に自信を持ってるんですね。




草むらがあった…お、レベル16のクルミルが出てきた!
これは捕まえなければ!!
って…むしくいでセボリーがピンチに。
眠らせることも考えて、スアマに変えましょう。


ダメじゃん、これも効果バツグンじゃん!
眠らせてサイコウェーブ、ちょうど良くなったのでモンスターボール。
…間違えて逃げちゃったよ…何してんの…
はぁ…おねえさんに回復してもらうか…




ポケモンレンジャーのモリトと勝負。
てか、毎日パトロールしてるならプラズマ団倒してください。
レベル18のハーデリアですか、たぶん大丈夫…


なんなんだ、ハーデリアはとっしんって決まってるんですか?
仮面「馬鹿の(ry」
馬鹿「馬鹿(ry」
セボリーやられるし…僕が使ったらよく外れるのに…


タマゴヤキのバブルこうせん、とっしんの反動で勝利。
*「……この ヤグルマの森で
  負けるとは 不覚だ!」
いや、だからプラズマ団を(ry




おねえさん、痛いところ治して~!あ、ポケモンのね。
おぉ、今度はチュリネが出てきた!
セボリーでかみつく…かみついたあとに眠らされちゃいました。


半分しか減ってないけど、モンスターボールでゲット。
なんか今回のモンスターボールすごいな…
またニックネーム考えないと行けませんね。


ねっこポケモンのチュリネ…緑…
サラダしか思い浮かばないから、単純だけどこれで良いか。
なんか気に入ったのでパーティに入れます。
同じ草タイプのセボリーと交換…ここまで良く頑張ったな!






現在は再びレベル上げ中です。サラダの。
レベル20くらいで良いですかね~。
ミスって逃げちゃったクルミルも捕まえないと行けませんし。
ほんとに何やってるんだって言う…





















今日は親の結婚記念日なんですね~…
便乗して豪華なものが食べれるので、ありがたい限りです。
まぁ、サーモンさえあれば僕は良いんですけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<酒!飲まずにはいられないッ! | てきと~に | なぁ、似合ってるだろ!?>>
この記事のコメント
no.3397:Lost kirby
とうとう、火燵始動ですかー。
これはコタツムリ決定ですねw
あらまー、弟さんカービィ無くしたんですか!
それはショックですねw
エアライドと言えば、確か隠し要素で蒼玉出ませんでした?w
アニメカービィ寄りな様な気がしますが、面白いゲームですよね♪
ご両親結婚記念日なんですね、おめでとうございます(^-^)
美味しいものいっぱい食べて下さいねw
2010-10-10 Sun 18:25 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3398:>>シュンリさん
我が家で一番恐れられる兵器が稼働しましたw
確定ですね~、こたつ入りながらゲームしまくるのですw
無くすのは仕方ないんですが、反省が無いというか…
そもそも探さないってのはどういうことですか…!w
いましたねwかなり高性能で、みんなでやるときは禁止キャラでしたw
BGMもアニメのやつ使用してますしね!
シティトライアルとか白熱しまくります…やりたいですね~…w
ありがとうございます~、その言葉伝えておきますw
お寿司とローストビーフと焼き鳥と、なんかいろいろ食べました!
あとお酒…ちょっと今、いろんな意味で危険な状態です…w
2010-10-10 Sun 21:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
