ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
酒!飲まずにはいられないッ!
2010-10-10 Sun 21:07
両親の結婚記念日というわけで、なぜかお酒を飲まされたわけですけどね。
ワイン?度数が…なんですか、7.5とか。
えっとね、ものすごく暑いんですよ今。顔がもうまっかっか。
心臓の鼓動が激しくなってますね、スポーツしたあとみたいな。


んでもって…たぶん酔ってはいないんですよ、理性を保ってはいるんです。
でもなんか、ちょっと気を抜いたら外を走りだしそうな気分なんですよ。
さんざん顔赤いだのいつもの僕とは違うだの言われましたが、ちょい危険ですね。
僕はお酒回りやすいんだと思います。失言しても気にしないでくださいね…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















何を書こうとしたんだっけな?あぁ、そうそう。
本日2回目の更新ですよ~って。え?違う違う、
昨日のCDTVの着うたランキングで、
BUMPの宇宙飛行士への手紙が3位にランクインしていたのですよ!


こういうのでランクインしたの初めてじゃないですか?
しかも、まだリリースしてないのに!けっこうな快挙ですよこれ!
まぁ、僕は観てなくて親が報告してきたんですけどね。




しかもその回で、昔のランキング…2003年?
で、DEENのユートピアは見えてるのに、ポルノさんのメリッサがランクイン。
なんかすごい回ですな…僕の中での3大アーティストが揃っちゃいました。


おまけに、day after tomorrowのstarry heavensまで。
テイルズ オブ シンフォニア、GC版の主題歌ですね。
観れば良かったですね…リビングの音を聴いてるだけでしたよ。




まぁ、宇宙飛行士への手紙は出来れば聴きたくないんですけども。
出来るだけCDで聴きたいじゃないですか…
テレビとかの微妙な音質よりも、CDの高音質で聴きまくりたいのです。


リリースまで、あと3日間ですか。
たぶんフラゲするでしょうし…ゲット出来るのは火曜日ですね。
待ち切れませんよ…とりあえずはHAPPY聴きまくって備えるのです。






よ~し、では!追記からKHプレイ日記を書きますのです!
ネタばれ範囲はワンダーランド開始~白ウサギの記憶解放までです…ね!
今のところは理性を保てているようで、安心しましたw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
虫刺され全然治らないですね~。
ウナクールも塗ってみたんですが、結局かゆいままですしw
やはり皮膚科に行くべきかな…正体が分からなくて怖いですw
今日はゼノブレイド出来ると思います!
おそらくストーリーは進めませんが…復興ですねw
まだレベル上げもクエストも終わってませんし~。
キズナ上げも…クリア目前でもやることたくさんです!w
ポケモンは順調にレベル上げ出来ておりますw
行く先々で立ち止まっちゃいますからね~、
見てる方は早く進めろ!って感じでイライラしてるでしょうけどw
KHもゆっくり進めてますね…レベル上げもしてないのに…w
ブロック探すために、探索しまくってるのが原因だと思いますw
これが僕のプレイスタイルなので!仕方ないです!w
そうだ、キーブレードのキーホルダー変えないと。
ウィッシュスター…素早く攻撃出来て、自動的に身を守る力があるって。
キーホルダーによって攻撃の仕方が…変わりませんでしたね。
たぶんアビリティとかによって変わるんでしょう。


てかあれですね、キーブレードが成長するって初めてですよね。
いつもは強いやつとか気に入ったのしか使ってなかったけど、
これだと随時変えないとだから…いろんなの使えそうですね~。




え~っと、記憶のなんとかをゲットするんだっけ。
記憶のワードか、アリスのものをゲット。
アリスに渡してみたら、名前を思い出したみたいです。
鍵穴について聞いてみます。


どこにあったのかは思い出せないか…
またチシャ猫登場。
他の記憶のワードも渡せば、鍵穴について思い出すはず。


記憶のワードはブロックの中や、誰かが持ってたりもするけど、
全部のがアリスのものではなく、他人のものもあって…
どれがアリスので、どれが他人のものかは分からないそうです。




突然黒コートが現れました。
そうそう、そうやって痛みを癒やすといい…?
傷ついた世界は、傷を癒やせば道は開ける…
何が狙いなんでしょうか。また消えちゃいましたよ。


敵なのか味方なのか、良く分からないですよね。
おそらく利用してるんだろうけど…リクって可能性は無いですし。
2のときも利用されましたしね。




とにかく、記憶のワードを探さないと。
出た迷路…ここ1よりもdaysでお世話になりましたよ。
って…赤い入口に入ると、別の入口にワープします。
バグの影響でしょうか?けっこう進みづらいです。


確かにこの武器、攻撃は早くて使いやすいですね~。
アビリティにも攻撃速度アップがあるから、発動すると猛攻出来ます。
けどリーチが短いのかな。そこまで気にならないですけど。




おぉ~、ハスの森だ。
1ではここでさんざんさまよったんですよね~…懐かしい。
記憶のワードを発見、記憶:ハートレス?
ハートレスについての記憶ってこと…でしょうか。


エリアルスイープってコマンドが使いやすいです。
回転しつつ跳び上がる攻撃を繰り出すのですが、
攻撃範囲広いし、空中に飛び出すからそのままコンボ決められます。
エリアルスイープ後にエナジーボムとか非常にカッコいいですよ。




記憶:不思議な穴をゲット。誰に渡すかはあとで考えて…
またマリオアクションだ…ダブルドッジとかグライドとかが欲しいです。
空中にあるブロックを全部壊したので、別のマップに移動。


する前に、今ゲットしたチップを装着。
アクセサリスロットが2つに増加しました。
ほう…まだあまり有用なアクセサリは無いですけど。
炎上?と凍結?無効のアクセサリを付けておきます。




もう一方の迷路に到着、トランプ兵に立ち入り禁止だと言われました。
また見つからないようにして進めか…
目立たないように、ここではコマンドが使えないんですね。
う~ん…面倒なので、別の道行きます。


ウィッシュスターがレベルアップ!
数字が付くわけじゃなくて、*マークが付きましたけど…
それぞれで表示の仕方が違うみたいです。




ダメだ、こっちにもトランプ兵が。
仕方ない…見つからないよう行ってみますか。
上からの視点になってて見やすいです。
でも音でばれるのか…また苦戦しそうですよ。


記憶:白ウサギをゲットし、マップ移動。
食卓っぽいところに…あ~ここか…体が小さくなるんですよね。
しかし、敵は大きいままなのでけっこうまずいです。
のけずりにくい上にでかいから、攻撃しづらい…




チシャ猫が薬を持ってきてくれました。赤い薬で元通り!
記憶:クッキーと記憶:チシャ猫をゲットし、
ハートレスを討伐したあとは、空中のブロックを破壊しに行きます。


あぶねぇ!あのブロック動くのか!もうちょっと慎重に…
ね、飛び移ろうとしたら普通に落ちたね。
今度はバウンドに乗ろうとしたら、横に当たって叩き落とされました。
アクションの才能ないんじゃないでしょうか。




無事に全ブロックを破壊。あんまり無事ではないですが。
ドアノブいた~なぜか横になってます。
バグの影響で世界が横倒しになってるらしいですね。
元に戻さないと…バックドア探すよ!


あった、最初にいたテーブルの上だ。システムエリアへ~。
フロアトライアルに挑戦してSPを増やせる?
SPを賭け、成功すればレートの分倍増されてもらえる…




15回以上のダメージ禁止…大丈夫でしょう!
最大の50%賭けちゃえ!!
…シャドウ相手でも緊張する…あ、ダメージ受けた!
大丈夫、まだ1回なんだから。


ウィッシュスターが成長して**になりました。
カウンター系のアビリティが充実してるみたいですね。
ガードすると凍結にしたりするやつです。
まぁそれよりも攻撃だから、変更しないで良いや。




バグってるラージボディ出たぁぁ!
怖いからファイアとかやりつつ、エリアルスイープで打ち上げて攻撃。
良かった、ノーダメージだ…あいつ怖いよ…


また出た…今度はダメージ受けちゃったし。
バグってるソルジャーまで。こっちは問題なかったですけど。
そこそこ順調な感じですね~。




ようやくCPUの使い方が分かりましたよ。
2つのCPUの間をチップで開通させると、
その間にセットされたチップの効果が上がるんですね。
CPUをチップで挟めば良いのかと思ってたのに…


レベルも2上がります。こりゃあ便利じゃあないか。
レベルアップをすべてつぎ込んだら、レベル13になりました。
ずいぶん上がったぜ!


コンバートしたら、スペックオーバーが発生…?
普通よりもパワーアップ…リロードスピードがアップしたって。
これは運の問題なんでしょうか。たぶんそうでしょう、うん。




バウンドブロック2連ジャンプとかね、1回でうまくいくはずがないです。
おかしい…これじゃ単なるゲーム長くやってる人じゃないか。
全然腕上がってないですよ。まさかKHでここまで苦戦することになるとは。


2のミニゲームも苦戦しましたがね!
ポスター貼るやつ…ルート熟考しないと間に合わないんですもん。
あ、また2やりたく(ry




で、ワープは最初のところに出現するんですね。
戻って…ってなんだこいつ、強敵が出現だと!?
いてぇ!いてぇ!真正面からは攻撃出来ない…っぽいけど…
ダメだ、状態異常とかしてきて普通に強い、逃げる!


今度は金色のキノコが…こいつは攻撃するとSP落としてくれます。
あれ、再出現時には変な黒い霧で攻撃…やっぱり逃げます!
なんて怖いエリアなんでしょうか…あの強敵って倒せるのかなぁ…
今の時点では無理な気がしますが…




ふぅ、脱出…トライアル成功、2500SPもらいました。
合計4193SP。これだけあれば全部買えるでしょう。
無事に全部買ってブリザドも買い、経験値に変換~お疲れ様!


ドアノブは元に戻りましたが、やっぱり就寝。
記憶:ドアノブを手に入れました。
誰のなんだろう…まぁ、会った人に試してみますよ。




さっきデバッグコード:Rをゲットしたんですよね。
バグチップを1個破壊出来るみたいです。どれにしよう…
右上のやつにしますか。


アビリティ、ハイジャンプをゲット。
普通に嬉しいけど他のも気になるなぁ…ダブルドッジとかだったのかなぁ。
ジャンプのモーションが1回転ジャンプに。懐かしいモーション!




なんかトランプ兵が大量にいるんですけど。
通してくれそうにないけど、これもバグの影響っぽいのでバックドアを…
右側にありました、システムエリアに侵入します。


トライアルはバグブロックを35個破壊。
いけるだろう、50%!
ギャンブル嫌いなくせに、ゲームだと強気になりますね!




赤くひび割れたブロックはボムブロックで、
一定時間が経つと爆発し、刺激を与えるとすぐに爆発する…
これを利用して破壊したりするのかな?
てか、足場になってるなら早く飛び移らないと危険じゃん!


触ってから一定時間か…かなり大規模に連鎖しちゃいましたよ。
バグったラージボディ倒しに行こうとしたけど、
連鎖に巻き込まれて勝手に爆発。楽で良かった、トライアルも達成したし。
トライアル成功で1000SP獲得、次のフロアへ。




次のトライアルはバグブロックを20個破壊。
いけるだろ、50%!
なんか壊せないブロックがたくさんありますよ…


ってまたこの蛇みたいなやつか!押しつぶしてくるなッ!
怖い…ブロックに変化したときに攻撃すれば良いんですかね~。
そうだ、そうすればトライアルも達成出来るじゃないですか。
全部壊したらコアブロックに攻撃、を繰り返します。




あんまり早く倒しちゃダメだな、目標数になるまで復活させて…
壊すにはエリアルスイープとかファイアストームが便利ですね。
バリバリ壊れていきます。


よ~し、達成したからフィニッシュコマンドで終了。
報酬は3264SP、ここでシステムエリアから脱出~。
全部買って、エリアルスイープも何個か買えました。


ティーカップ…?ワンダーランドのあの子に渡すと、何か起きるらしいです。
まぁ、どう考えてもアリスですよね?
今は記憶探してるので、あとで渡してみます。




トランプ兵に話しかけると、何かを間違えているような気がする…?
泥だらけになって仕事をしたのに、
このままじゃハートの女王に首をはねられる気がすると。


記憶を渡すんですか?どれだろ…
ダメだ、全部試したけど、どれも当てはまりません。
まだ持ってないみたいですね…
奥の迷路で記憶:トランプ兵をゲット。これかな…まぁあとで。




迷路を抜けると、ティーパーティー会場に着きました。
魔法使うハートレスが大量に出現。
こいつらはエリアルスイープがあると楽ですね~。
討伐完了、記憶のワードを探してみます。


テーブルを調べたら白ウサギが出てきましたよ。
変な影が出てきてしっちゃかめっちゃかだったので隠れてたようです。
何か急用があった気がするけど思い出せない…
アリスのことを聞くと、見たような聞いたような。


確か「あれ」を見て急がなければと思った?
また記憶を渡すんですね。
う~ん…無い…まだ持ってないみたいです…




紙に「お誕生日じゃない人おめでとう」って書いてありますけど…
なぜか記憶:お誕生日を手に入れました。
これは誰のでしょう。ストックばかり増えていきます。


フィニッシュコマンド、スターレイヴを手に入れました。
タイミングよくボタンを押すと、強力な突進攻撃を放つ…
こっちにしてみよう。




扉を調べたら記憶:マッドハッターをゲット。
マッドハッターってそもそもなんですか?敵の名前?
そろそろ、誰かに渡さないといけない気が…


迷路に戻ると、トランプ兵の動きがめちゃくちゃ速くなってます。
これもバグの影響か、バックドア探索
近くにないし…って動いたら即効見つかるし!
うまく進むしか無いな…




何度も発見されましたが、下のほうでバックドア発見。
苦労した…システムエリアに侵入します。
トライアルはハートレスを11体討伐…いけるだろう、50%!


ハイジャンプあるから、バウンド使わなくても登れますね。
楽で良いな~…ショートカット的な。
早くダブルドッジとグライドも欲しいなぁ!




てか、フィニッシュコマンドのスターレイヴめちゃくちゃ難しいです。
AだけじゃなくてBとYとXも流れてくる…
成功したときは強力ですけど、攻撃終わるまでに倒しちゃいますし。


トライアルには何の問題もなく成功。
敵いっぱいいるし…難しくもなんともないですね~。
ウィッシュスターが***になりました。
カウンターエアロを覚えたのかな?特にいらんですけども。




無事ワープへ、報酬は750SP。
次のトライアルは200秒以内にフロア脱出。
厳しそうですけど…いいや、50%!メモとかしないよ!


あぶねぇ、けっこうギリギリでした。
報酬は1928SP。
次は回復コマンド禁止、そもそも装備してないから50%!




コロシアムみたいなところで大量のハートレスが。
大丈夫だ、数が多いだけだから問題なし。
何も難しくなくクリア~、報酬は3624SP。
合計で6358SPにもなり、もちろん全部買えました。


記憶:懐中時計をゲット。なんか白ウサギの持ち物っぽい?
バグが直ったので、トランプ兵の動きも元通り。
じゃあ、白ウサギのいたパーティ会場に行ってみますか。




Dファイラってフィニッシュコマンドだったんですね。
敵を狙ってA連打で炎の玉連射…
シュートコマンドみたいなのかな?装備しておきます。


空中からやると面白いですよ、これ。
ソラが浮きながら連射してくれるので、全員に攻撃出来ますし。
杖を差し出したくせに、これ装備してるのはどうかと思いますがw




お、やっぱり。白ウサギに懐中時計のやつ渡せました。
時間が無くて裁判に遅刻してしまうらしいです。
いや、それなんか…遅刻してしまうことを思い出したんだ…


記憶:裁判をゲット。
裁判?って言うと、女王とかトランプ兵とか…
トランプ兵に渡すんですかねぇ。






今回はこの辺で終了です。
戦闘にも慣れてきたので、苦戦することは少なくなりましたね。
あの強敵は別ですよ…そもそもレベルが違うんじゃないかな。






















なんだか眠くなってきました…今もめちゃくちゃ暑いですが…
これもお酒の影響ってことですか?
いやぁ、危険ですねお酒…まだそこまで飲んでないと思いますけどw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:8 | トラックバック:0 
<<オレは上!きさまは下だ!! | てきと~に | いいや!「限界」だッ!付けるねッ!『今だッ』!>>
この記事のコメント
no.3399:
こんばんは、はじめまして^-^
本日こちらのブログからポルノバトン拾わせていただきましたw
ポルノネタとポケモンネタの記事には興味深々というのと、またバトンを拾いに訪問するかと思います
それではお邪魔しました^ω^
2010-10-10 Sun 22:36 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3400:
飲めない体質ですか。
安上がりでいいんじゃない。
省エネ、エコです。
私もエコです。
まったく飲めないやつのことをゲコ
と呼びます。
2010-10-11 Mon 14:20 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3401:
気づいたら1日?空いちゃいました;
まだたけのこの里は残ってますk(ry)
外を走り回るくらいなら大丈夫じゃないかとw
通報だけはされないように´ω`)ノ
虫刺されで膿むって危なくないですか?@@;
不安な時はお医者さんへっ><
2010-10-11 Mon 15:33 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3402:wine and music
ワインですかー、僕もお酒飲みたいですね~w
昔は良く、カクテル片手にスマブラしていたものですw
なかなかキツイワインをお飲みになったんですねw
酔いやすいタイプなんですか!
外で飲むときは、くれぐれも気をつけて下さい。
オロナミンCを焼酎で割ると、美味しいですよ~♪
BUMPの新曲が出るんですかー。
BUMPはたまに聞きたくなりますね♪
最近、ゲーセンの"太鼓の達人"でガラと"天体観測"を演奏しましたよw
→前回のコンティニュー。
長野話/本当にお土産くれるんですか?w←
お土産は自分で選ぶものですよ~(^-^)
エアライド/蒼玉チートキャラでしたかw
スマでもチートキャラ扱いでしたし、カービィDXDSの"メタでGO"もかなりチートでしたよねw
思えば…LAMPさんいつの間にか20歳でしたね。
本当に暫く来てなかったんだなぁ~、と痛感w
今更ながら成人おめでとうw←
僕、しょっちゅう『甘いカクテルが美味い』とか言ってたけど、カクテル飲みましたか?w
成る程ー、一人でも欠けたら駄目なんですねw
僕は去るもの追わないから、冷たいとか言われて駄目なんですよね~w
いやいや、まだチキンとか言ってたんですか!w
チキンとか言わないで、ちゃんと思った事は伝えましょう…w
別に斬り付けやしないのに~ww
2010-10-11 Mon 19:02 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3403:>>ゆっちさん
こんばんは~、はじめましてです!
お、マジですか!ポポポポポポポポルノさんファンさんでございますか!(
実は…その、僕もちょっと気になってたので、
コメントいただけてめちゃくちゃ嬉しいです!w
ポケモンもですか!いつか交換とか出来たら良いですね~…!
はい~、またお越しください~!
2010-10-11 Mon 21:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3404:>>あかちんさん
たぶんそうなのです…すぐ顔赤くなっちゃいまして…
ですね、ポジティブに考えればそうですね!
あかちんさんもでしたか!親近感湧くのです~w
ゲ、ゲコ…僕はたぶん、ギリギリエコに入ると信じます!w
2010-10-11 Mon 21:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3405:>>桐谷つぐとさん
寂しかったです!w
っていやいや、1日空いても来てくれるのは嬉しいですよ~!
すみません…すでに空き箱となって、ごみ箱の中にありまs(ry
大丈夫ですかね、うた歌いながら走っても大丈夫ですかね?w
了解です!
あ、でも中学生に間違われますから…補導されるかもですね…w
ちょっとおかしいですよね、これ…
そもそも2、3か月も治らないのも変な気がしますし…
少し様子を見て、治らないようだったら病院行ってみます…!
2010-10-11 Mon 21:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3406:>>シュンリさん
ちょwさすがシュンリさん、お酒好きですもんね~w
やってましたね…あのときは失言しないかとひやひや(ry
これきついんです?おやにしてやられたみたいです…w
たぶんそうですwしばらくぼーっとして…暑かったのでw
ですね、電柱の下で寝てたりしたらシャレにならんですからねw
焼酎のオロナミンC割りですか!?
オロナミンCは好きなので、今度試してみます~!
今年3枚目のシングルです!今年はBUMPイヤーなのです!w
お、シュンリさんもちょっとずつハマってきましたかw
太鼓の達人ですかwガラさんとかめちゃくちゃうまそうな気がします…w
はいwお土産買いすぎるところがあるので、
もしかしたら2、3個いくかもしれませんw
なるほど…そうですね、足りない頭で頑張って選びます~!
常時ソード装備してて、飛行能力高くて速いですからねw
確かに…w桜井さんに愛されてるって言われてますが、
もしかしたらちょっと贔屓されちゃってるのかもですね~w
精神年齢がおっつかないまま、体だけ20歳になりました~w
いや~…ま、まぁ仕方ないのですw
ありがとうございます~ッ!!
カクテルは…まだですねw焼酎のサワー割りとかくらいです…w
そうですよ~、ひどい寂しがり屋でもあるんですからw
でも、僕もそれありますよ?
「自分から去ったなら、僕が追っても嫌がられるだろうし…」みたいなw
これだけはもう…いつになっても治らない気がしますw
ぬぅぅ…本音とかですね…思ったことは…素直に伝えられないものなのです…w
ちょw斬り付けるってもう脅迫じゃないですk(ry
2010-10-11 Mon 22:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
