ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
Happy birthday dear President
2010-10-11 Mon 23:59
チャマ、遅れたけど誕生日おめでとうございます~!
え~っと…本当は一昨日ですか?10月9日ですもんね。
違うんですよ、忘れてたわけではなく…PONTSUKAの放送を待っててね?


いつも下ネタばっかり言うけど、明るいチャマが大好きです!
チャマがいないとBUMPは絶対に成り立たないですから…
インタビューとかPONTSUKAとかどうなっちゃうんですかw
チャマのいないPONTSUKA…藤くんいわく、お葬式になりますからね。


で…そろそろ、誰か結婚しないんですk(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















前振りではBUMPネタでしたが、ここではポルノさんネタを書きますよ。
これもちょっと遅れちゃいましたけど…
ポルノさん、∠TARGETツアー終了ですね。お疲れ様でした!


今回は…3回?会いに行けちゃったわけですね。
大宮公演、周南市公演、千葉公演と…
まぁあれなんですよね…山口の周南市公演は手違いだったわけですがw




苦労したぶん、周南市公演はかなり心に残っております。
そのあと襲い来る試練のおかげで(
いやいや、別にそれだけじゃないんですけどね!
山口のみなさんがほんっとに元気良くて…一緒にアホになれたので。


大宮はね、迷ったり迷ったりとか、迷ったり迷ったりしたのが(ry
というか、僕にとっては初めて∠TRIGGERの曲を聴けたライブでしたから…
いろいろ衝撃でしたよ。あれとかあれとか、あれがここだとか(?


そしてね、千葉はね、もうほんとに…ねw
こちらもいろんな意味で心に残ってますよ。ほんとにいろんな意味で。
忘れ物とか台風とかお土産とか…
じゃないや、えっと…やっぱりあの曲はボロボロになるなぁってね!




次のライブはいつになるか分かりませんが、
とりあえずは…ポルノさんもサポメンさんも、ゆっくり休んでください!
5月から10月ですもんね…すごいですよね…
とも言ってられないですよね?


もう「君は100%」がリリースされるまで、あと15日?くらいですもん。
またプロモーションとか忙しくなるでしょう…頑張ってください!
僕たちも頑張って貢いで、曲聴きまくっちゃうんですから!また会いに行きます!
それでは…2回目のお疲れ様でした!(






よし、じゃあ追記からポケモンプレイ日記を書くのです。
ネタばれ範囲はヤグルマの森~ヒウンシティ(バトルカンパニー)までです。






昨日の拍手、ありがとうございました!
寒い寒いって言ってたのに…今日は非常に暑かったですw
えっと…学校の温度計によると、28度でしたね。
頭おかしいんじゃないですか?蝉鳴いてるんですよまだw
もう関東やだ…(
お酒はですね、ちょっと美味しいとも思えてきましたw
無意識に「ハイ!」になってくるのですw
自分ではわからんのですが…周りから見ると違うみたいでw
危険ですね、やっぱり…w
ついに宇宙飛行士への手紙/モーターサイクルが!明後日ですか!?
でも、おそらくあのツタヤならフラゲさせてくれるはず!
というわけで、明日買いに行きますw聴きまくれてるのかなぁ…
KHはゆっくり進めてますが、
最近ポケモンのほうが主体になっちゃってますねw
ゼノブレイドもやらないといけないし…
てんやわんやですよもう!音楽も大変だこれ!(?
サラダ…チュリネ?の特性マイペースって地味に使えますね。
混乱しないって良いですよ…
混乱しても行けるんじゃね?っていう気持ちになるのが危険なのです。




サラダがこうごうせいを覚えたくなりました。
どうしよう…一応覚えといたほうが良いよなぁ…
せいちょうを忘れさせて覚えさせときます。


というか、なんか回復技覚えるポケモン多いですね。
今まで捕まえたやつだけでも3匹ですか?
チュリネとオタマロとムンナ…まぁ良いこと…なのかなぁ。




おぉ、レベル19でマジカルリーフ!
必中で威力60、かなり強力じゃあないですか!
メガドレインあるから、こうごうせいいらんですかね。


さっき回復がどうとか言ったばかりなんですけど。
よし、こうごうせい忘れさせてマジカルリーフだ!
どうせ回復する間もなくやられるでしょうし!




タブンネを倒してレベルアップ~、20になりました。
じゃあ、また森に戻りましょうかね。
確かまだ捕まえてないポケモンが何匹かいたはず…




お、フシデが出ましたよ!
サイコウェーブで弱らせて、モンスターボールで捕獲!
ニックネーム…ムカデポケモンのフシデ…赤い…レッドチリで良いかな。
レッド・ホット・チリ・ペッパーをちょっと意識しました。


てか、ムカデって成長すると何になるんでしょう。
蛾とか?良く分かんないですけど。
図鑑見ると、空きが2つあるので3段進化しそうなんですが。
虫も良いなぁ…スピアーとか好きでした。




クルミルもゲット~、見た目的にニックネームはコーンで良いかな。
虫草タイプなんですね。
これなら草のサラダを外して入れられそうだけど…
サラダ?チュリネですよ、は気に入ってるのでこのままです。




たんぱんこぞうのカツミと勝負。レベル16のフシデ…
こっちはボタモチだから問題ないですね。
てか、なんかハトーボーでボタモチって…まぁ良いか。


次はドッコラー…これもボタモチでOKです~。楽に撃破。
*「おいおい! ぼくの ポケモンの
  すごいところ わかってくれた?」
たくさんあって僕には分かんないや!




そうそう、リゾットがおいうちを覚えたんですよ。
すごいよね…電気と炎と悪を使えるって。
さすがリゾットだと思う、暗殺得意だからね!


図鑑見て思ったんですが、シママは1回進化ですか。
今回は1回進化のポケモンが強力だって聞いたんですけど…
どうなんですかね。まぁ好きかどうかで使うか決めます。




埋まってたポケモンレンジャー、キリと勝負。
あれ…女性版のポケモンレンジャー…超レベル高い…
いや、持ってるポケモンじゃなくて。可愛(ry


レベル18のヤナップ。ボタモチ出しておけば森は安心ですね~。
*「あなたも ポケモンと
  力を 合わせて いるのね!」
僕とも一緒に力を合わせませんk(ry




大自然から得た力の一つ、カゴの実をくれました。
眠り回復だっけ。持たせておきますか~。
ポケモンの笛が出るなら良いんですがね~…


*「ひとりでは できないことも
  だれかと 一緒なら……
  そう! わたしたちの そばには
  いつも ポケモンが いてくれる……
  これって ステキな ことでしょ!」
なんかすげぇ良いこと言いますね。お嫁に(ry




また埋まってたポケモンレンジャー、ヤスコと一緒に深呼吸してから勝負。
レベル18のヒヤップ!?草でも虫でもないのか…
ボタモチはレベル上がったし、サラダに変えておきますかね。
さっそく、覚えたてのマジカルリーフで撃破~。


*「この 状況……
  でるのは ため息 だけね」
モモンの実をくれました。ポケモンレンジャーは優しいですねぇ。


*「いろんな 場所に
  いろんな ポケモンが いる……
  いろんな みんなに ぴったりの
  居場所が あるって ことかな?」
そういうことでしょうね…じゃあ、ちょっとうちに(ry




木を登ったらプラズマ団のしたっぱが待っててくれました。
レベル16のミネズミ~、ラフテーなら効果バツグンですね。
つっぱれ!あ、見切られた。
つっぱれ!2回つっぱって終了。


*「われらと おまえとでは
  ルールが 違うのだ!」
じゃああなたたちのルールでもう一回やります?




またもや埋まってるし。
野生に溶け込んで会話するのがポケモンレンジャーらしいです。
大変な職業ですね…




ポケモンレンジャーのミゲルと勝負。
レベル18のバオップ…ラフテーは微妙ですか。
つっぱり倒そうと思ったけど、
あくびされたからタマゴヤキに変えます。


またあくび…どんだけですか…
睡魔が来ないうちに、バブルこうせんで押し切りました。
*「おれの 野生を 感じたか?」
睡魔を感じました。




モモンの実を使いこなせるだろうってどういうことです?
まぁくれるならありがたいですけど。
別に、何も感考えず持たせておいても使いこなせると(ry


*「野生に とけこみすぎると
  人は もちろん
  ポケモンにも 気づいてもらえない
  そこは 問題なのだ……」
ワンダーシェフが典型的な失敗例ですね。




わざマシン86「くさむすび」をゲットしました。
体重重いと威力アップ…草版けたぐりって感じですね。
ラフテー覚えられるの!?
じゃあ、かぎわけるの代わりに覚えさせよう!




あ!野生でバオップが出てきた!
ひのこで体力削って…
やきつくすとか使ってくるんですけど…ラフテーより格上ですか?


よし、赤になったからモンスターボール。
無事ゲット~、またニックネーム考えないとだ。
こうおんポケモン、赤い炎のバオップ…
シュウマイで良いか。




またもやプラズマ団のしたっぱを発見。
レベル14のミネズミ?
まぁ、ガンガンつっぱってみせろだよね!
1回で十分だし!


次はメグロコ…あぁそうか、土タイプなんだっけ。
ラフテーでも大丈夫だろ…
そうそう、くさむすびもあるしね!技欄見て思い出した!
一撃~でした。


次はレベル14のミネズミ。つっぱって終了だから!
*「プラーズマー! これでは
  ポケモンたちを 救えない!」
プラーズマー!




どうやら骨を持っていたらしく、追い詰めると…
普通に盗んだ骨を返してくれました。
王様の願いが叶わなくなる?どういうことです?


アスラっておじさんがやってきた…王様に忠誠を誓った大切な仲間?
アスラは七賢人様と呼ばれているみたいですね。
こいつもプラズマ団…探し求めている伝説のポケモンとは無関係だったと。
Nが探しているポケモンを、プラズマ団も求めているのか?




しかし妨害は見逃せないので、邪魔立て出来ないよう痛い目に…
遭わされる前に、見計らったかのようにアーティが到着。
アロエも追い付いてきました。


他の七賢人のゲーチスは言葉を使い、ポケモンを解き放たせ、
残りの七賢人は仲間に命じて実力でポケモンを奪い取らせる…
しかしこれでは分が悪いので、やっぱり逃げるらしいです。
なんか柔らかな物腰が逆に腹立つんですけど。




盗まれた骨は取り返したし、
下手に追うと何をするか分からないので、ほっとくことにします。
アーティはヒウンジムへ戻っていきました。


ドラゴンの骨は無事、アロエの元へ。
お礼に月の石をもらった…まぁ、まだ必要無いかな。
アロエは博物館に骨を戻しに行った…僕も行ってみよう。




森の奥できせきのタネをゲットしました。
草タイプの威力が上がる…でも、大きな根っこも捨てがたいんだよね。
大きな根っこをサラダに持たせておこうか。


博物館に到着!みんな、僕を敬え…
…お礼の言葉を言ってる人は誰一人いなかったぜ!
…さぁ、先に進もう!




森を抜けると、なんかいつもと違う視点に。
動かせるのかこれ…ムービーかと思いましたよ。
やった~、ゲートだ!


おじさんから先制のツメをいただきました。
とりあえず、動きの遅いスアマに持たせておきます。
ゲートを抜けるとスカイアローブリッジに到着…




すげぇ!なんか横浜とかレインボーブリッジとかそんな感じがする!!
おぉぉぉぉ…回る…まっすぐ走ってるのに回る…
関西弁でしゃべるカーブフェチのお姉さんがいました。
ここのカーブたまらないって…分からんですね。


回りながら上がってたみたいだ、ものすごく高い…
さっきいたところが下のほうに見えます。
すげぇすげぇ!下の道路にはトラックが通ってる!!
もっと下の海には大型客船が通ってるよ!!




はしゃぎすぎですね、心は田舎者なので。
スカイアローブリッジの真ん中を探してるお兄さんもいました。
ものすごく困難なことにチャレンジしてらっしゃいますね。


キャラが真前とか真横向いてるのに、道が斜めなんだぜ…
すげぇすげぇすげぇ!!!超高層ビル群が見えるぞ!!!
…すみません。




ゲートだ~。
疲れて足がパンパンだよ~と言う女性が。
足パンパンだって言うからじろじろ見てたのに…
まぁパンパンじゃなくても綺麗な足は見ますけd(ry


ゲートを抜けたらヒウンシティ!
すげぇなこの街…東京とか横浜とか、そういう感じがします。
超都会ですね。




港?で猿たちは石を使うことで進化するという情報をゲット。
そうなんだ…え?誰を進化させてみたいか?
持ってないからヒヤップかなぁ…って水の石くれたけど…
違うのにすれば良かった…


あ…スアマって月の石で進化するんですね。
でも技覚えなくなるよね?
てか、石で進化するのって…使いづらいの多いんだよな…
他のやつ入れたいけど、他にエスパーいないし~…保留です。




東京みたいに広すぎて、建物がたくさんあって、人がいっぱいいて…
リアルに迷うんですけども。
ポケモンセンターに行ったら外国の方?がいました。
ジオネット?地球儀を調べると出身地を登録できるらしい…登録登録。




今さらだけど、スアマ外してレーズン入れようかな。
レーズンって…えっと、コロモリ?エスパーと飛行タイプだからね。
飛行はボタモチと被るけど、気に入ってるから良いと思う!
というわけで、お疲れ様!スアマ!


レーズンは10レベルだから、どこかで育てないと…
草むらとかあるのかなぁ。
森まで戻るのは面倒すぎるのです。ブリッジ長いし。




ここか~、バトルカンパニー!噂には聞いてたのです。
どうしよう…入ってみようかな。
入るなりおじさんに話しかけられました。
ここで戦わせるのは意見ではなくポケモンなんだって!


さっそく上に行ってみよう…47階と55階しか無い…
47階に到着。
ここにいる人、みんなトレーナーか!




ビジネスマンのカツノリと勝負。
レベル19のドッコラー…レベル10のレーズンじゃきついよな…
とりあえず念力してみます。
けたぐり少ししか食らわなかったから大丈夫かも?


我慢してるうちに勝った~!なんだ、1レベルしか上がらないのか…
*「あなたの ポケモン
  しかと 拝見しました!」
けっこうキュートでしょう?ハートの鼻してて。




OLのミチコと勝負。なんか拾おうとしてる…こりゃあ良い。
レベル19のハーデリア。さすがにレーズンじゃ無理ですね。
サラダに変えてみます。


また突進ですよ…ハーデリアってこれしか使わないよね。
宿らせようとしたら当たらず、再び突進でやられました。
なんかもやもやするんですけど…




ラフテー、つっぱってやってくださいよ!
2かいつっぱって終了
レーズンがレベル12でダメ押しを…良いですね、悪タイプ!


*「まっ! ちょっと あなた
  激しすぎるんじゃなくて!?」
は、激し…?い、いや、そんなつもりじゃ(ry




なんかクイックボールもらったんだよ。
ものすごく嬉しいからタイマーボールももらったんだよ。
この2つはかなり重宝するんですよね。
伝説系とかに…まぁ、結局は運なんですけど。




ポケセン行ってからけんきゅういんのナオユキと勝負。
レベル19のダンゴロ…サラダに変えよう。
なんかスペシャルガード使ってる…特防上がる!?
うわぁ、そのせいで1ミリ残りました。


すなかけされたけど、マジカルリーフなら関係無いですね。
*「がびーん! うそーん!
  負けちゃったじゃーん!!」
けんきゅういんらしからぬ言動だ…




OLのモモコと勝負。
レベル18のチュリネ。レーズンでいける…?風起こせ!
眠り粉をかわしてくれたおかげでセーフだ!
次はモンメン…草だよね?レーズンのままで良いや。


よし、風起こせ!
宿られたけどそのターンのうちに撃破。意外と強いレーズン。
*「得意の ポケモンなのに!」
ごめんなさい、得意でもないのに勝ってしまいました。




ビジネスマンのヒロノブと勝負。
え、影山さん!?
違うか…だったら職業も違うはずですしね。


レベル17の…バ、バスラオ?緑のピラニアみたいなの。
たぶん水タイプだろうから、サラダに変えます。
これで草タイプとか炎タイプな…わけないですよね。
予想は当たったみたいだ、無事討伐~。




レーズンがレベル15でハートスタンプを覚えたくなりました。
エスパーで物理、威力60、命中100、怯み効果も付いてる!
超強いじゃん!可愛いしぐさで油断させられなさそうだけど!
かぎわけるの代わりに覚えさせます。


次もバスラオ、レベル上げのためにレーズン出してサラダに変えて…
さっきとずいぶん姿が違うけど…オスとメスの違いかな?
絞り取らせていただきました。




また?同じ戦法でいきます。
あれ~、さっきのはオスだったのに、今のもオスで姿が違う!
何で分かれるんだろう…捕まえた場所とかかなぁ。
かみつくが急所に当たって赤く!しかもなしくずしでやばい!


メガドレインで復活~、絞り取りました…
*「お見事な あいさつ……
  いや、ポケモン でした!」
あいさつは不得手なんです。




研究員っぽい人からピントレンズをもらいました。
技が急所に当たりやすくなるって。
じゃあ、もともと急所に当てやすいボタモチに持たせましょう。
これでエアカッター使ったらすごそうだな…






そろそろ終わり…次は55階ですね。
オタマロとか進化してくれませんかね…見た目が…
これでひどくなったら泣くに泣けんですw



















今度は親にビールを飲まされました。
う~ん、これ…普通に苦くて炭酸…美味しくないです…w
まだお酒に慣れてないってことなんですかね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<もらえるものは、病気以外ならなんでもイタダクぜ | てきと~に | オレは上!きさまは下だ!!>>
この記事のコメント
no.3409:
さて…、ま、またやらかしてすいませんでした;
注意力散漫で…;PCでさん付け忘れるとか想定外でした…(
おまけにコメント投下する記事おかしいとこにしてましたし…
いろいろと申し訳ないです~;
地下鉄の駅のとこは絶対エスカレーターとか使わないですw
もう一年半使ってないので…もう使いたくないんですw
ここで使ったら…なんだか負けちゃうような気がしちゃうんです…w
って、LAMPさん大学だったのですか…;
さすが文部科学省…もう恨み買ってますし…w
自分も再来年から恨むようになる…ですかね~w
弟のプレイは大抵あらゆる意味ですごいですよねw
ってLAMPさん…、LAMPさんにはすごいほどの積みゲーがあるんですから
ここで乗り移ったらだめですよ~w
ゲーマーの欲望に耐えるのは難しいですけども…w
セミがいるんですか…?w
自分のところもう雪虫とか出始めてるんですけども…w
今本州行ったら夏の気分に浸れるかもですw
すごい…LAMPさんのテンションが最高潮に上がっていますw
しかも行き着くまでの道のりが半端ないのに
それをものともせずに突き進んでいくとか完全に
LAMPさんトランスに入ってる状態ですよw
しかも授業のやつとかかなりの進化を遂げたようですし…w
毎日発売日だったら最強なんじゃないですか…?w
2010-10-12 Tue 18:47 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3410:>>ルツ少佐
いえいえ、すでにもういつものことですし!(
付けてなくても付けた気になっちゃう、ってのは分かりますよ~w
あ~…でも、コメントない記事にコメントしてくれたってわけですよね!
とってもありがたいのです~!w
お、仲間が…wあれくらい使わなくても問題ないですしねw
必死で乗ろうとする人を見るとなんか哀れに思えてきまs(ry
エスカレーター使わない仲間がいたことですし、
これからも使わないよう…頑張っていきましょう!w
はいw家族がみんな休みの中、1人大学へ…w
1回くらい増やしても何も変わらないと思うんですがね!w
たぶんそうなりますよ…
「○日は祝日ですが、通常講義です」
って言われたときの絶望感と来たら!
そもそも祝日ってことに気付いてなかったのに!w
ですよね~、慣れてないプレイって面白いですよw
たいてい、最後は兄のデータをコピーしてクリアするって言うw
分かってます…が、あのプレイを見たら…
ちょっと爽快なコンボを決めたくなるじゃないですか…!w
はい…何とか振り切ってポケモンやりますよ!w
今日も鳴いてましたよw
えぇぇぇ!北国は完全に冬に近付いてますね~…
こっちは逆戻りです…頭おかしいです…w
少佐、夏の気分に浸っても特に良いことは無(ry
待ちに待ったBUMPのシングルリリースですからね!
正直きつかったのでバス乗ろうと思いましたが、
なんか意地で…暑いのに頑張って歩いちゃいましたw
まぁそうですね、ずっとニヤニヤしてましたしw
先生からの評価も進化ですwプレッシャーがやばいですw
それはあるかもしれませんが、
BUMPはマイペースで…2年シングル出さなかったりしますし…w
2010-10-12 Tue 21:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3411:
LAMPさんもポケモン買ったんですねw歓迎しますw(
>てか、ムカデって成長すると何になるんでしょう。
蛾とか?良く分かんないですけど。
蛾にはなりませんが「超カッコいい」ムカデになると言っておきましょう!wあとチュリネはとってもかわいくなります。序盤ポケははずれなかった気がしますねwえ?オタマロ?2段階進化させるまでがんばtt(ry
今回新ポケ全般が進化遅いんでがんばってくださいw序盤ポケならレベル30代くらいでいけたはずですが後半手に入るポケモンは(ry
あ、オタマロは某所では大人気だったりします。もちろんネタ的な意味で。
2010-10-12 Tue 22:29 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.3412:>>リュウさん
周りがみんなやってたので、結局買ってしまいましたw
手荒い歓迎が待っていそうですね…!w
マジですか!?超カッコいい…ムカデになるんですかw
戦車みたいなムカデです?w
おぉ!もともと可愛かったので育て始めましたが、
それを聞いて俄然育てる気が湧きました!w
オタマロwしかも2段階するまで…先が長そうだなぁ…
意外と強いので憎めないんですけどねw
ですよね!10代で進化してるのが数えるくらいで!
え、30代で進化しないのも出てくるんですか…!
バンギラスとかカイリューが珍しくなくなるんですかね…w
まぁ、そうですよね…コイル的な感じでしょうねw
コイルはまだ可愛げがありましたが、ちょっとオタマロは(ry
2010-10-13 Wed 22:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。