ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル/good friends
2010-10-12 Tue 17:37
暑いんですよ、ね?いや、酔ってるとかそういうんじゃなく。
30度いってるんじゃないですか。日差しありえんです。墺太利並みです。
蝉もまだいますし…何考えてるんですか神奈川は…



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!


















うぉぉぉおおぉおぉぉおぉぉお!!!!
ま、まぁ落ち着いてください、お前から落ち着け!
えっと…そうだ、まずは講義ネタ書きます!
そのあと何を書くかはわかると思いますが!とりあえず落ち着こう!






・1時限目 Java言語(演習)
LAMP、いろいろとわくわくしすぎて超覚醒。
しかし、机に躓いて冷たい視線を浴びる。


もうね…早く終わらせて帰りたいっていう一心だったのです。
だから、あれはたぶん僕じゃなかったんだと思いますが、
すごい勢いで問題を解いていったんですよ…えぇ、彼はやりましたね…




今回は必須問題が2つ、挑戦問題が2つ、応用問題が2つでした。
チキンになるのは意味無いし、
いじいじして時間かけても損するだけなので、ガンガン手挙げたのですよ。


そしたら何かが吹っ切れたのか、必須問題を瞬殺で終了。
続く挑戦問題も瞬間的に終了。
あれ、まだみんな必須問題やってるんですか?へへっ。




さすがに応用問題は無理でしたね…ちょっとだけ解いて時間切れ。
家でじっくりやれば解けるとは思います。
しかしまぁ、今日だけ優秀者の仲間入り出来て満足ですねぇ。


なんか、授業後のまとめで先生が僕ずっと見つつ話してましたし。
もしかして…挑戦問題終わったの僕だけなんです?
先生に意識されるのはとっても嬉しいわけですが、
どうせ違う範囲に入ったら終了するので…プレッシャーになります。




で!で!で!僕はさっさと帰ってツタヤ行って帰りたかったのです!
なのに!なのに!なのに!急行バス行っちゃったじゃん!
仕方ないのでね…歩いて他のバス停まで…汗だくになりつつ行って…


ようやく来たバスは満員じゃあないですか…なんで今日に限って!
でも無理やり乗り込み、渋い顔されつつ駅へ。
電車は…やった、ぴったりだ!このままツタヤまで一直線!!




ツタヤ到着…あ、あるよね…1日前でもいつも入荷してるもんね…
入ってみると…ん…グレイさんの宣伝…人気だもんね、弟も聴いてるし。
BUMPも無いかなぁ…裏とか…




さすがツタヤ様!予想を裏ぎらないでいてくれるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!




あったぁぁぁぁぁ!!!!!!
PVまでやってるよ!エンドレスだよ!!ちょっと観ちゃったよ!!!
店員さんとかお客さんいたけど興奮して撮っちゃったよ!!!!


他のアルバムやHAPPYや魔法の料理まで置いてくれちゃって…!
そういうところなんだ…僕がツタヤ様を尊敬するのは!
さ、さ、さ、さ、さぁ!予約カードを持ってレジに行こう!!




店員さん、こっち向いて?早く僕買いたいの!
こっち向かないね、「すみません!」とか僕の声マジ気持ち悪いな!
レシートとお釣り受け取るときに手震えてんのw
別にこれ、貴女にドキドキしたわけじゃなくCD手に入ったからだからね!




蜘蛛の巣みたいな稲妻




ついに…僕の手に…蜘蛛の巣のみたいな稲妻が…!
ちょっと僕の部屋の天井写っちゃってるけど気にしないでください。
青空なんですよォーッ!!(?


早く帰って聴きたいんだけどね!歩きなんですよね!
30分くらいかかるんですよね、しかも今日めちゃくちゃ暑いって言う。
死ぬかと思いましたよもう!DQN避けて回り道までしちゃったし!






ようやく家だ…ま、まずはコンポで…ヘッドホンも外して聴く!!
おぉぉ…はい、この先はネタばれになるので、追記に畳んでおきますよ。
フラゲですしね。ほんとのリリース日は明日なのです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
デビルメイクライ面白いですよね~w
巷では1の評価が高いみたいですが、
個人的には…コンボの幅が広い、3と4が大好きなのです。
1とか水中が鬼畜じゃないですか…普通に怖いですしw
ガンダムUC…観たいなぁ、お金欲しいなぁw
ガンダムOOの映画も観てみたいのです。評価高いですし!
ほんとに観るかは分からないけど、予習しておこうかな…
wikipedia先生でw
ポケモン、すれ違いオンにしてるとすごいですねw
でも…これってやる意味あるんでしょうか?
特に報酬とかないですし、アンケートくらい?
まぁ意味がなくてもやりますけどw
KHは~、DSなのにすっげぇ頑張ってますよ!
daysの反省を生かしてってことなんでしょうけども。
ロクサスは…犠牲になったんですか…?w
3曲収録って…車輪の唄のときも3曲でしたが、
あれはスノースマイルのアレンジバージョンを入れて、でしたからね。
そうなると…メジャーでは初?
インディーズ入れるとLAMPが3曲収録だったわけですし。


リリース形態はBUMPが決めてるわけじゃなくて、
スタッフが決めてるみたいなので…
そこに何か思い入れがあるってことじゃないと思いますが…
それだけ、スタッフが完成度高いって思ったってことですよね。




実際そうでしたよ…!それぞれの曲の感想いきますッ!






1.宇宙飛行士への手紙
ラジオで何度か聴いてしまいましたが、
その記憶はすべて捨てて、空っぽな心で聴きました…


素直にカッコ良くてノリが良いメロディ。バックにシンセサイザーも使ってる?
意外なんですが、ハンドクラップまで入ってます。手拍子ですね。
この曲調で手拍子!?と思ったけど…
すっごい良い!ノリノリになれちゃいますよこれ!




サビでは流れるようにスピードアップ&テンションアップ!
そしてこれも意外、今回は大サビが無い?
サビを前面に押し出してるようで、後半なんかやばいです!
畳みかけてくる…鳥肌が止まらねぇよおい…!


間奏からサビのダダダって言うのも良いですねって分かる人いるのか(ry
最後にはR.I.P.のときみたいに、メロで終了…
これ好きなんだ…コーラスまで被さってるから盛り上がってくる…!
藤くんのシャウトも良いよ!危ない、文体崩れてきてるw




タイトルに「宇宙飛行士への」ってありますが、
これは例えであって、その人だけに向けてるわけではないですよね。
宇宙飛行士のように遠く離れた人に向けて、ってことなんでしょう。


歌詞は藤くんお得意の「君と僕」、「昨日と今日と明日」、
「過去と今と未来」で構築されています!
暗いわけじゃなくて…応援してくれるような歌詞ですよね…
個人的には…あ、これ以上はちょっと。個別記事で書くと思いますw




で…僕、この曲めちゃくちゃ好きなんだと思います。
最初歌詞カード見ながら聴いてたんですが、サビから涙がボロボロ。
別に歌詞の意味を完璧に理解してるわけでもないんです。


そういうことじゃなくて、この曲が琴線に触れてしまったんでしょうね…
HAPPYのときもそうでした。R.I.P.のときも。
最近のBUMPはやばすぎます。理屈とかじゃなくて良いって言えますから。
なんだかんだ言うよりも、とりあえず聴いてみて!って。




この記事書きながらもずっと聴いてるんですがね。
もう何なんでしょうこれ。いつになったらこの涙は止まるんです?
でも辛い涙でもなく、悲しい涙でもないんですよね。
心地良い涙というか…すっごくすっきりしてくる涙なんですよ。


歳ってことですかこれ?w
なんか追い詰められてるんですか僕…そういう気はしませんが。
ま、BUMPが好きなんだってことですね!






2.モーターサイクル
タイトルから爽やかでスピーディーな曲かと思っていたら。
スピーディーではありましたよ、とってもアップテンポで。
でも…爽やかというより、ものすごいロックで激しい曲だったのです。


メロからサビでガラリと曲調が変わるのですよ、
たぶんpinkieよりもガラリと。
おまけに間奏?では…こ、こんなの入れてるんだ!ってなりますw




藤くん…こんな曲も出来てしまったんですね。
チャマも前に言ってましたけど、
ほんっとに…えっ、まだこんなの持ってたの!?
って驚きましたね~。


歌詞はたぶん、人間とか人と人との関係とか、
人生とかを皮肉った感じなんだと思います。
正直、ちょっと難しくて…ちゃんと聴き込みたいですね!
とりあえず、死んだ魚の目が出てきまくりますw






3.good friends
インタビューで読んだ通り、カントリー的でほっとするような曲調。
そしてなんと!東京賛歌以来ですよこれ!
藤くんのハーモニカが随所に取り入れられているのですッ!!
やっぱり、こういう曲調には合いますよね~!


歌詞はタイトル通りの「良い友達」を歌ってるわけではなくて、
きっとあの人とでも仲良く出来るんじゃない?
でも、仲良くしようとしないだけなんだよって感じ?かな。




分かってはいるんですよね…
自分で勝手にケチつけて、仲良くしないようにしてるってのは。
でも出来ない…試そうともしてないという。





















4.油
隠しトラックですね。
てか、PONTSUKAでタイトル初出ししちゃってたじゃないですかw
さすがチャマです…自由奔放すぎる…


隠しジャケットには歌詞が書かれているのですが、
これって藤くんの字かな?
めちゃくちゃ可愛い字なんですけど…w




なんでこう、隠しトラックって一昔前の歌謡曲みたいになるんでしょうかw
大御所みたいな人が持ち歌にしてても不思議じゃないです。
曲調がね…いや、これは意識してるのかもしれませんけども。


歌詞はなんか…ものすごく薄っぺらいところもあり、微妙に深いところもあり。
水鳥とかカモとか、すごいどうでも良いですw
思い出してもみなよって何を思い出せば良いんですかね…w




間奏がものすごいです、フリーダムです。
みんなでノリノリで…違うな、適当に歌いまくってますねw
これこそが隠しトラックの醍醐味!


あと、最後のサビ?に入る前にチャマがフライングしたり…w
ってそうだ、今回もアコースティックギター1本です。
歌ってるのは全員ですかね、合唱なんだと思いますよ~。




で、たぶんこれは~…僕が君の心の防水ジャンパーを脱がして、
僕が水をはじく油膜を張って、
雨のような苦しみや悲しみから君を守る…みたいな?感じの歌詞かと。


ちょっと足を踏み外したらかさぶたぶたぶと被りますよねw
危ない危ない…これもランクアップするとこだったんじゃないです?
でもまぁ、かさぶたに続いて油の唄を入れても良かったんじゃ(ry






いやぁ…今回も大満足…これから聴きまくりますよ!
そうそうそうそうそうそう!!(?
PONTSUKAで言ってたんですが…
あ、せっかくだからここからBUMP LOCKS!とPONTSUKAの感想書きますw




まずはBUMP LOCKS!から。謎の話をしつつ、教室に入っていく留学生3人。
藤くん「はい、静かに!静かにしてっ!」
藤くんが厳しい先生キャラになってるんですけどw
馬鹿ぁ!とか超可愛いですw


って待ってください、モーターサイクルが来てしまいました…!
昨日初聴きだったんですよね…
その時点での感想はアップテンポでカッコいい、だけでした。
まぁあとは…上のを見てもらうことにして。




今回は授業前なので、科学してもらいたいことをリスナーから募集。
ポケモンの魅力を科学か…まぁ気になるかもですね。
ヒロさん以外は初代しかやってないみたいです。
ヒロさんは、2、3年前のを…ダイヤモンドかな?やってたんだ…w


藤くんはギャラドスが好きなんだってさ。
コイキングから育てて…はねる一方ですよねほんとに。
で、宙飛行士への手紙が後ろで鳴ってるという。
絶対好きだけどあんまり聴かないように意識してませんでした!




藤くんはどんだけ妹が欲しいんでしょうか…
その度にチャマにぶった切られてるしw
変態&下ネタキャラはチャマの十八番だったはずなのに!w


だね、今週は水曜日にも出るんですよね~。
生放送危険って本人たちも言ってますが…
教頭と校長にもふわふわふわふわしちゃってって言われてますよ。
大丈夫かなぁ…心配だなぁ…楽しみですけどね!




次はPONTSUKA。感想というか情報ですかね。
シングルリリースしても活動が断たれないみたいなこと言ってました!
3、4、5、6回あとくらいに何か情報があるかも…!?
幅広いな…wでも、これはもう間違いなく…アルバムのことですよね!


ヒロさんの聞いたことない声が聞けるって言ってましたが、
これは隠しトラックのことですよね。
確かに…ヒロさんだけじゃなく、升さんもすごかった気がしますけどw






そういえば、フラゲ早すぎてiThunesにオンライン情報が無かったんですよ。
手動で入力するんで良いですがね…
歌詞もテキスト起こししないと…携帯に入れるのです。
歌詞カード見ながらカタカタと。けっこう楽しいですw


あ、歌詞を丸ごとネットにアップロードするのは犯罪ですので。
うちにも歌詞関係でいろいろ引っ掛かってるみたいですけど、
そんなに歌詞見たいならうたまっぷ行ってください。
隠しトラックのが見たいなら買ってくださいね。




てかインタビュー載ってる!
モーターサイクルは演奏するの大変でしょうね…
ガッチャガチャなんですもん。
特に升さん…俺が演奏するのか!ってw






さてさて、そろそろおしまいにしますか。あとでPVも観ておかないと…
メンバー出てなくても、曲と合ってるらしいですからね。
とりあえずは藤くん!チャマ!ヒロさん!升さん!
こんな素晴らしいシングルを届けてくれて、ありがとうございましたッ!!



















思い切り聴けるだけで満足ですが、ランキングが気になってきますね。
デイリーとかはたぶん…問題ないと思うけど、週間はどうかなぁ。
確かあのグループとか発売するんですよね。
どうか1位…なんとかして取らせてあげたいんだ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:1 
<<スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃… | てきと~に | もらえるものは、病気以外ならなんでもイタダクぜ>>
この記事のコメント
no.3413:
もう買いましたか!
まだ近所のCDショップにはありませんでしたねー
バイトでお金はあるので近いうちに
買いに行きますー
楽しみだなー
2010-10-12 Tue 21:22 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3414:静岡はガンダムの街に一票
BUMPのCD発売なんですね!
おめでとうございます♪
ソウルフルで新曲紹介を綴っていて、とてもBUMP愛を感じましたw
機会があったら僕も聞いてみます(^-^)
ランキングですかー、どうなるんでしょうね?
でも首位を取るよりも、こんなにもファンの方々に大事にされている方がもっと嬉しいかも知れませんね~!
沢山の音楽が出ては消えて行く中で、いつまでも人の中に残る音楽を作っているって事ですからね♪
あ、麦酒はマズイです!
僕も、苦いし嫌いですw
→前回のコンティニュー+α
長野話/えー、本当に良いんですか♪
じゃあ期待しちゃいましょうかね~(^-^)
僕もこう見えて寂しがりやさんですよ~w←
僕の場合の"去るもの追わず"は、裏切られたなぁ…という気持ちに近いですねw
意地っ張りなんで、追い掛けませんし!w
こんなにアーティスト愛が語れるなら、他人にも素直でお願いしますよ~ww←
あ、ポケモン始めました。
あ、冷し中華終わりました。
2010-10-12 Tue 23:39 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3415:>>ロキさん
ばっちりフラゲしてしまいましたッ!
あれ、マジですか…
ツタヤなら置いてあると思うんですけどね~w
もう、今ごろは聴きまくってるところですかね?
今回もすごいですよ…特に宇宙飛行士は…好きすぎますw
ロキさんは何が気に入ったか気になりますw
2010-10-13 Wed 22:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3416:>>シュンリさん
やっぱりガンダムの街ですよね、あれ超観に行きたいのですw
はい!ついに、待ちに待ったニューシングルがッ!
買ってから家に着くまで、ずっとニヤニヤしてましたw
ちょwBUMP愛が伝わったのなら何よりなのです…!w
ぜひお願いします!ようつべでPVも公開してますので!w
ファンになると気になってきちゃうんですよね…
そうなんですよ、それは重々承知なのです!
僕たちはそのアーティストが好きで、アーティストも良い音楽を届けてくれて…
でも、なんか…取らせてあげたい、って思っちゃうんですw
これだけ苦労して作ったんだから、世間からも良い評価をあげたい…とw
ですよね~、あれ美味しいと思えないですよw
苦いのにシュワシュワしますし…まだワインのほうが良いです!w
お土産は知り合いとか、友達に買うものですからね~w
ご期待に添えるものを買わなければ…木刀…はないしなぁ…(
それはなんとなく分かりますよ、ちょっと隠してる感じもしますがw
あ~…君が良いならそれならそれで良いよ、って感じですかね~…
意地っ張りは…けっこう、損することが多いですよねw
ちょwアーティストの場合は本人が見ることないじゃないですか~w
本人がいる前で素直にっていうのは…恥ずかしくて(ry
始めたんですね!シュンリさんなら、いつかやると思ってましたけどもw
ちょw来ましたね…シュンリさんワールドが展開されていますよ…w
2010-10-13 Wed 22:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3417:はじめまして。
LAMPさん、こんばんは。
Yahoo!から『宇宙飛行士への手紙』を検索したら辿り着きました!
素敵なデザイン&内容の濃いブログに感激したので、ブックマークさせていただきましたw
たまに覗きに来ますね。
2010-10-31 Sun 21:34 | URL | ロスト #-[ 内容変更]
no.3418:>>ロストさん
初めまして~、こんばんはです!
え…Yahoo!からですか…!?
しかも宇宙飛行士への手紙!?
書いてあるブログなんて、たくさんあるはずなのに…
こんなところに来てくれてありがとうございます、
そして申し訳ありません、こんなところでw
ブブブブブブブックマークですと!?(
そそそそんな、そんな褒めても何も出ません本当にありがとうございます!w
は、はい!こんなところなので…気軽に遊びに来てくださいね~w
2010-11-01 Mon 21:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
歌詞、音の表現力ともに更なる進化を感じることが出来ました。宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル(2010/10/13)BUMP OF CHICKEN商品詳細を見る …
2010-10-15 Fri 23:55 新しい世界へ・・・
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。