ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
もらえるものは、病気以外ならなんでもイタダクぜ
2010-10-12 Tue 15:55
静岡出身の友だちからもらったお土産…ようやく食べてみました。
イチゴをホワイトチョコでコーティングしたものですね。
静岡ってイチゴで有名なんです?
お茶とガンダムが降臨してるってイメージしか無いんですけど…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















あいさつはこんばんはですが、時間はお昼っておかしいですね。
まぁ…あの記事を上げておきたかったので。
今は21時です。だったら明日更新すれば良いのにって?
このままじゃネタ帳がいっぱいになってしまうのでね!






というわけで、追記からKHプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲はワンダーランド~オリンポスコロシアム序盤です。
序盤…えっと、レイヤー1クリアまでですね。
実は昨日も一昨日も出来なかったんですよね。
ポケモンに支配されてしまいまして。
そろそろやらないと、てかやりたくてやったんだ!


え~っと…そうそう、最初に行った迷路行かなきゃ。
ワープして違う道に出ちゃうやつです。
他に行くところは行ったと思いますし…たぶん。


あれ、もう記憶は12個も集まってるんですか?
あとはあそこにあるのかな…
着いた着いた、記憶集めよう!




確かこのまま出て進んじゃったんですよね。
他の赤いとこに入ってみる…
意外なとこに出るな~、細い道に出ました。


ここにモテ期出るのか…
ここにも敵出るのか…
モテ期は出ねぇよ!てかもう終わったよ!
このVista無性にイライラ(ry




これ、入ってきたところ覚えてないと危険ですね。
戦ってるうちにどんどん忘れていきます。
あったあった、記憶:赤いバラをゲット~。
近くにあったボックスからブリザドブレードもゲット。今さらすぎる…


もう1個、記憶:白いバラもゲットしました。
おまけにボックスからバーストファイガをゲット。
これは持ってないや。爆発する炎か…
あんまり魔法は使わないんですけどね!




記憶:鏡をゲット。あと1つだ!
あれ、でももうここには無いみたいだぞ?
あとどこにあるのかな…もう行ったところとか?
見つかんない…記憶渡しに行こう。


まずは黒いトランプ兵。
何かを間違えて、何かを植えた気がする…
赤いバラじゃないのか、じゃあ白いバラ。
正解だ~。




赤いバラと間違えて白いバラを植えてしまったらしいです。
ペンキで赤く塗っておけば大丈夫なんだ…
お礼に記憶:ハートの女王を手に入れました。
お、これで全部集まったじゃん!アリスのところに行こう!


アリスはお花畑にいて、「誰か」を見つけて追いかけた?
原作通りかな、白ウサギ。
正解、急いでいる白ウサギを追いかけ、トンネルの中で「何か」に落ちた…




まぁ不思議な穴でしょうね。
正解、不思議な穴に落ちていつの間にかここに来て、
「誰か」におうちへの帰り方を聞いた…チシャ猫だっけ?
正解、聞いてみたら「誰か」のお城に行けって言われた。


お城って言ったらハートの女王のしか無いじゃん!
正解、城で帰り方を聞こうとして、そこで鍵穴を見つけた。
そこに行ってみるか、まだ記憶を渡してみるか…?
全部集めてあるし…まだあるよ!




お城に行ったとき、「誰か」に捕まってしまった?
捕まえるのはトランプ兵の役目だろう!
正解、捕まって「何か」にかけられた…
かける…?あ、裁判か。


正解、裁判が始まる前に隙を見て逃げてきたようです。
他には…白ウサギを追いかけてたとき、
変な2人組がティーパーティーをしてて…
3月ウサギと…白ウサギはさっき使ったし…




マッドハッターって結局何なの?調べてみます。
ほう…ティーパーティーに参加してた一人らしい、じゃあこれか。
そうだった、何かのお祝いパーティだった気がする?
「何か」じゃない人…誕生日だな。


正解、お誕生日でない方おめでとう!どういうパーティだ…
他には…居眠りばかりしている「何か」と会った。
そりゃあドアノブでしょう?ドアノブが話しかけてくるなんてね~。
全部思い出せたお礼にケアル+1をくれました。ケアルセットしてないけど…




さて、いよいよお城に行ってみることにします。
トランプ兵をうまくやり込め、お城へ。
アリスやるな…とてもセブンプリンセスとは思えんですよ。


ソラたちが去ったあとなぜか黒フード登場、
真実は鍵穴の奥にある?
真の記憶もまたそこに…謎が多いですねぇ。




ハートの女王の元に到着。
探しものをしたいと言いましたが、無礼だと言われた上に怪しまれ…
女王お得意の裁判を開かれそうになります。
記憶を盗んだ罪?それソラたちのせいではなくてですね…


理由は女王様が決めたから、だそうです。なんて自分勝手な!
トランプ兵たちが出てきました。
鍵穴は鳥かごの中なので、アリスを逃がして頑張って行ってみます。
柵やらハンドルやらが出てきた…あ、戦えるんだ。




倒しても気絶するだけですね。何すれば良いんだろう…
ハンドルを回せば鳥かごが降りてくるみたいです。
これを頑張って回しまくれば良いんですね~。


てかトランプ兵の攻撃がけっこううざいです。
ペースはえぇ…さっさと気絶させればよいんですけど。
よし、降りてきた…鍵穴に到着。
トランプ兵が来る前に、鍵穴の向こうへ。




また変な空間っぽいですよ。
異変に対抗出来るよう、キーブレードに新たな力が?
…ソラが自動的に奥へ進む?
穴に落ちたりブロックにぶつからないよう気をつけるようです。


Aでショット、ボタン長押しで最大5体の敵を同時に攻撃…
ほう、これシューティングってことか!
強制スクロールより全然まともに戦えてますよ。
てか楽しいです。長押しがなかなか強力!




敵も1発で倒してくれるから爽快ですね~。
アイテムの使い方が良く分からなかったですけど。
無事ボスに到着、ブロックが合体して…


あ!1で燃えてたりしてすげぇうざかったやつだ!
daysでも戦いましたよね。
トリックマスターって言うんですか…




ボスもシューティングでやるみたいです。
止まったときは長押しするより、連打のほうが強力ですね。
連打なら十八番だぁぁぁぁ!!!


楽勝で勝った。前回のボス戦との落差が激しいぜ!
ちっちゃくなって逃げていった…え、ステージ2!?
まだあったのか…




画面が斜めに…すげぇ酔いますよ。
ブロック密集してるのは連打のほうが良いですかね。
アイテムもそれなりに使って…


またボス?トリックスター復活しました。
ブロック生み出してくれてすごい助かります~。
特に苦戦することなく撃破。




画面さかさまにしたりしたけど、結局逃走。
バグに侵された敵の力が強くなってきているらしいです。
そろそろバグの原因が近くなってきてますよ…


ステージ3ですか。
うおぉぉぉ…さかさまに…ブロックに当たる!
今度は横に!操作方向まで変わってるのか!
3D酔いする人の気持ちがちょっとだけ分かってきました…




敵が多くて…ブロックロックオンしちゃったりします。
てか落ちて復帰して落ちて復帰してってループかこれ!
なんとかボスにたどり着きました。


またおまえか。
懐かしの炎グルグルやりながら火球発射してきます。
しかもこの火球、バウンドするから避けにくいですね…
でも撃ちまくれば破壊出来るので、やっぱり連打しまくります。




勝った~…これでAなのか!?
後半落ちまくったからなぁ、ちょっと後悔です。
異変は取り除いたので、これで記憶が元通りになるはず!


キーブレードキーホルダー、ラストリゾートをゲット。
ピンクと黄色でトランプな感じ、良いデザインですね~。
トランプって言うとあれ思い出しますね…あれ(?




女王の記憶も元に戻ったようです。
ブロックが現れた原因を探らせようとしていたらしい…
けど、もう異変は無くなったので問題は無いですね。


王様視点へ、これでこの世界のバグは無くなりました。
メモにも新しい書き込みが…「痛みがひとついやされた」
ドアはまだ開かないみたいですけども。
まだ、メモの世界の痛みをいやしきれていないのかも?




とりあえず、ソラのほうを見てみましょう。
あの男?む、黒コートの男と対面してます。
またもや謎めいた言葉をかけてくる黒コート。


「この世界はつながった
 記憶と現実がつながった世界
 そろそろ、真実を知るべき時だ…」
意味分かんねぇぇぇ!




記憶と現実がつながった…?同じことが起きてるって言うんですか?
何か知っているはずなので追ってみます。
ムービーへ、王様の部屋…ドアのほうで足音が聞こえました。


開けたのは…え!?ソラ!?
現実と記憶が繋がったってこういうことですか!
アイツを追ってきたらこうなったらしいです。
モニターには今、まさに王様の部屋の光景が…




しかも黒コートの男が現れました。
正体は…リ、リク!?予想が当たってしまいましたよ。
リクじゃない、ソラと同じ…データ上のリクですか。


バラバラになった記録は機械によって繋がれましたが、
バグのせいでおかしくなってしまい…
とりあえずデータ上のリクにデータを隔離し、
バグに侵されないよう隔離した?んですか、うん…




お前たちを取り込ませてもらった?
ここはもうメモの中の世界になってしまっているらしいです。
チップとデールの声が…王様を探す声だ…


帰ってきたら誰もいなくなっていた…
王様たちがデータの中に来てしまったということですね。
出る方法をリクに聞きますが、突然アラームが。




何者かがデータに侵入しようとしています。
このままではデータの中から出られなくなる!
結局、メモと現実世界を繋ぐ道が奪われてしまいました。


でも、回線を復旧させれば別の道が見つかるかも?
バグが邪魔…ソラが直せばOK!
友達が助け合うのは当たり前だからな!
てか、あのリクは仲間だったんですね…普通に敵かと…




オリンポスコロシアムに到着した!
お、リクの声だ。
バグはこのどこかに必ずあるはず、
まずはバグの潜む鍵穴を見つけ出しに行きますよ。


リクの調べだと、鍵穴はこの世界の中枢に繋がっているようです。
中枢のデータを傷つけている敵を倒せばバグは消えると。
ふむふむ、今回のリクは物知りですねぇ。




これからはバグを取り除いた世界にまた行けるって。
また行けるわけじゃなく…その世界を再現したデータにアクセス出来る?
データだから少しはコントロール出来るので、
例えば…ストーリーをもう一度出来るっていうこと?なんですか。


まぁいいや、探索してみよう。その前に…いろいろ装備したりします。
ブランクチップが10個以上余ってたんですよね。
CPUとCPUを繋ぎました。でもほとんどがブランクチップ…




よし、ライブラ…え?持ってるじゃないですか…
ん?ライブラのパワーアップ?センサーの性能が上がったみたいです。
今まででは反応しなかった場所にある、バックドアを探せるように。
行った場所にももう一回行けってことですか。


デバッグコード:Rを使用し、エアリカバリーを習得。
受け身か、あんまり吹き飛ばされたことはないけど…
ムーヴヘイストも習得。
移動するスピードが速くなるって、助かりますね~。




気付かないうちにウィッシュスターが****になってたので、
ラストリゾートに変更…ガードするとHP回復か~。
ちょっと使いにくそうだけど装備しておきますよ。


リクがめちゃくちゃ優しくて惚れるんですが。
ほら、ソラ…お前の出番だぞ。力になってやれ。だって。
完全に2のリクですよね。




おぉ、懐かしいトロフィー置き場…フィルもいるじゃん!
バグブロックの前で立ち尽くすフィル。
ヘラクレスが調査に行ったのに、戻ってこないようです。
入口はブロックで塞がれてる?子どもだけどソラならいけるぜ!


ブロックを破壊すると、鍵穴が出現しました。
英雄の素質があるかもなので、行っても良いってさ。
アドバイスは二言「勝って、勝って、勝ちまくれ!」
一言ですよね。




鍵穴を撃ち、鍵穴の中の世界へ。中に入るなりメモをゲット。
コロシアムの中では行動が大きく制限される、
フィールドでは特定のアイテム以外のコマンドが使えない…


王様から交信、バグの影響でコロシアムが迷宮に変わっています。
この世界ならではのルールがいくつかある?
良く分からないまま、レイヤー1がスタート。
レイヤー…たぶん、ステージみたいなものですね。




バグブロックを壊していけば良いのかな?
壊すとバグレベルが下がりますね。
ちょっと進んだら別のメモを発見、


デッキコマンドを選ばずにAを押せば通常攻撃だけで戦える…
味方と敵の攻撃が順番に行われる…RPGなんですか?
使ったコマンドは攻撃したりしないと回復しない…
なんか読んでる途中に方向キー押しちゃって飛ばされちゃったよ!




ハートレスを発見、FFみたいな画面になりました。
戦う…攻撃した。ハートレスから攻撃…食らった。
なんかAとかYとか出るけど、タイミングよく押すと何か起きるのかな。
良く分からないうちに終了、でも面白い試みですね。


メモ発見。バグレベルが変わるとブロックも変化する?
黄色になると壊せるブロックが増えるんだって。
しかも敵から受けるダメージも…多いと増えちゃうのか。




バトルの開始は敵に攻撃を当てるか攻撃を受けるか。
タイミング良く押すと何回か攻撃出来たり、避けたり出来る。
またメモ…コマンドを選ぶとストック出来て、コンパイルする…?
良く分からん!


タイミング良くA押すとコンボ出来て、スペシャル攻撃も出せると。
ふむ、コマンドを組み合わせて使えるってことですか。
なんか合体してすごい攻撃になりました。
スペシャル攻撃も。なかなか凝りすぎだと思います。




出た、冥界の王ハデス。
ボイスが無いのが残念すぎますね…キャラが特徴的すぎるのです。
クラウドやアーロンさんを利用したのはいただけませんが!


ソラの侵入に気付いたけど、やはり問題はヘラクレス。
ヘラクレスなら大丈夫だと思うけど。
一緒に戦ってると、めちゃくちゃ心強いですし。




メモ発見。後ろから攻撃を当てると先制攻撃出来る…
後ろから襲われるとバックアタックされる。
逃げることも出来るのか、FFっぽいですね~。


ヘラクレスだ!ソラの声には気付かないか…
メモ発見。奥に進む道はブロックの中に隠れているようです。
さっそく発見~、移動!






セーブエリアだ。ちょうど良いからここまでにしましょう。
メニュー見てたらクエストって言うのがあったんですが、これ何でしょうか。
またやり込み要素?DSなのにずいぶん頑張ってますね、良いことです!



















大学からいろんなものが届くんですけどね。
履修登録確認表まで、封筒に入れて届けないでほしいです。
留学案内とかかと思ってびくびくしちゃうじゃないですか…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル/good friends | てきと~に | Happy birthday dear President>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。