ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
私には文字が見えない!
2010-10-13 Wed 21:40
うまくハンコ押すのって難しいですね。
インクが無かっただけかもしれませんが、薄すぎたようで…
宅急便の方に笑われてしまいました。
み、見えるから良いじゃないですか!十分でしょう!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















さっきはゼノブレイドプレイ日記を書いたので、今度はKHプレイ日記です。
ネタばれ範囲はオリンポスコロシアム(レイヤー1)~クリアまでです。
レイヤー1をクリアして、セーブエリアに着いたところからですね。
セーブはしたから~、ショップ見てみましょう。
*「なんでこんなところにあるかは秘密クポ」
モーグリは不思議な生物だからね、何も驚かんよ。


基本的魔法が欲しいんだ…ファイアとかサンダーとか。
なんだこれ、意外と高いですね。
他にお金の使い道ないので買っときますが。
よし、レイヤー2へ。




再びハデス登場。ソラの力に多少驚いている様子です。
ヘラクレスと手を組まれたら厄介なので、
別の迷子野郎をうまく使ってみる…?
ここに出るとすると…アーロンさんか、クラウドか、ザックス?


ソラはレイヤー2のステージへ。
なんか壁みたいのあって進めない道がありますね~。
壊せたりは…しませんね。




メモ発見、ここではヒーローズライセンスという特別な力が使える。
ライセンスは敵やブロックから手に入り、使うと数が減ってしまう…
1度に持てるライセンスは8種類。
ライセンスにはいろんな効果があるみたいです。


さっそくパワーL、ガードL、レンジャーL、ブレイクLを発見。
ふむ…アイテムと同じようなものですかね。
別になくても困らない気はしますが、持っておきますか。




とか言ってたら炎の玉が飛んできてバックアタック!
汚いなさすがハートレスきたない…
あ、ガード出来ないんだ。別に問題なく撃破!


行き止まりばっかになっちゃったけど…
って向こうからヘラクレスが壁を破壊して出てきた!
ヘラクレスを探しに来たことを伝えます。
異変のことを話すと、ソラの力を見込んで一緒に戦ってくれることに。




さっそく敵さんのお出まし…多い!
ごめんなさい、ゼウススピアで一撃でした。
ソラ「やったぞ!さすが英雄!」
ソラ1人でやったんですけどね。


世界を傷つけるやつに心当たりは…そりゃあハデスしかいないです。
解決の近道はハデスを探すこと。
気配はないので、ワープポイントを探して次の場所へ行こう。




おぉ…今までみたいに、ソラの上にヘラクレスのアイコンが!
アクションのほうも仲間と一緒に戦えれば良いのになぁ…
また2がやりたく(ry


ラストリゾートがIIになりました。
たたかうで状態異常に出来るのか、意外と使えるじゃん!
こっちは毎回状態異常で苦しめられてるんだから、思い知れ!




ヘラクレスは自動で戦ってくれるみたいです。
いきなり攻撃するから、コンボ狙いにくいんだぜ!
でもパワーはやっぱりけた外れでした。


む、ボードでプライズチートが解放。
プライズ出現率を上げられるが、受けるダメージが増える…
やり込み用ってことですよね。まだ良いや。




ハデスの隣に…おぉぉぉ、クラウドじゃあないか!
今回は1仕様ですね。
翼生えて、赤マフラーに包帯巻きつけたバスターソード。
クラウドってこんな騙されやすい性格だったっけ…?


ワープポイントあったけど、まだ行ってないとこあるからほっときます。
壁はヘラクレスが壊してくれるんですね。
別に壊さなくても進めるんだけどね!なんとなく壊しといて。
ふぅ、セーブエリアへ。




モーグリからチャージL、オートガードL、
リジェネL、リレイズLをいただきました。
リジェネは助かりますね。
未だに回復コマンド入れてないですから。




お金はもうないから、セーブしてからレイヤー3へ。
クラウドはまた、ソラたちを倒せばって口実で騙されてます。
英雄の強さを知りたかったんですか。
ザックスに憧れていたわけですからねぇ。


無理気だった過去を捨てたい…あれは仕方ないと思いますが。
ここのレイヤーでクラウドに会うのかな~。
仲間になってくれたらとっても心強いのに…




メモだ…強敵?黒い影は普通の敵よりも強いんだって。
別の部屋に行っても追いかけてくるから、ライセンスを使って倒せと。
覚えておきます~。


ヘラクレスのコンボにも慣れてきました。
最初は速くて、次は普通で、最後はワンテンポ置くんですね。
てかほぼ通常攻撃しかしてないや。
コンボで倒せば他の敵も攻撃出来ますし、必殺?みたいのも出ますし。




なんだこれ…ってこいつが強敵!普通にエンカウント。
ラージボディとかいるけど…
まずはコンパイルしてゼウスブレス?で雑魚倒します。


あとは通常攻撃…あ、こいつ確かに耐久力半端ない。
でもガードはしやすいですか。
特に問題なく撃破~、良かったぜ!




ラストリゾートがIIIに、たぶんスピリットマジックが増えました。
魔法使ってる間は攻撃を耐える…そんな使わないんだよなぁ。
魔法使い用のキーブレードってことですか。杖差し出しちゃったし!


出たクラウド!
勝負させてくれって、でもあんまり焦ってる感じはしないです。
英雄の力を試させてくれって言ってますしね…




いきなり超究武神覇斬とか…ソラが死にそうになったよ!
オートガードとリレイズも使っておかなきゃ。
またかよ!でも自動ガードしてくれるから安心。


ソラがHP13になったよ!リジェネも使わなきゃ…
良かった良かった、エクシードヒットで倒せました。
英雄と呼ばれるだけのことはあるな、だって。
ずいぶん穏やかですよ今回は?




名乗ったけど、英雄の敵って言っちゃってます。
ってハデスの魔法がクラウドをッ!
あ、このクラウド超カッコいいです。
すげぇ睨んでる感じ、武器構えてるし!


ヘラクレスにとどめを刺すためのおとりに使おうと思ったけど、
負けたようなので怒ってるみたいです。
この異変はハデスのせいじゃあないのか…?
フェアな神だから、もう手は出さないとか言ってる…




なんだよ~、クラウド行っちゃうのかよ~…
ハデスのせいじゃなかったので、調査を仕切り直し。
てかソラのHPが…アイテム使えば良いのか。


全部ブロック壊したので、セーブエリアへ。
セーブしてからレイヤー4へ侵入~。
クラウドはツンツン頭じゃないよ、チョコボ頭だよ!




クラウドを使ってソラたちの力を消耗させるのが狙いだった?
地獄の門番を倒さない限り出られないらしいです。
地獄の門番…?なんとなく…何度も戦ったあれですかねぇ。


あ、下のほうにハートレスと対峙してるクラウドが!
助けるに決まってるッ!
先に行けとか言われたけど回り込んで助けに行く!




敵を無視してクラウドのところへ…っていねぇ!
巻き込まないために場所を変えたのか、探さないと。
いた、向こう側に見えてます。
手出しするな!って…選択?助けるよ!


ラージボディ2体いたけど、ゼウスブレス使って終了~。
借りが出来たと言って立ち去ろうとしますが、力を貸してくるよう頼みます。
そりゃあ襲われたけど、ハデスに騙されてたわけだからねぇ。




なんか今回のクラウドはネガティブだなぁ…
迷ってるなら先に進めってソラに言われてますよ。
ツンデレ的に一緒に来てくれることに。
クラウドとRPGするとか…何年ぶりなんだよ…!


桜井さんの声、やっぱりカッコいいです。
そういえばアスベルと一緒か…良い声ですね~。
ブチャラティとも(ry




ラストリゾートがIVになりました。
たぶんアタッチエアロが増えた、たたかうと敵を吹き上げ状態に。
微妙すぎると…思います。


ここはワープじゃなくて、扉から先に進む方式なんですね。
良い予感がしないけど、先に進んでみます。
セーブエリアでセーブしてから先へ…




空気が重い、ここに異変の原因が潜んでるのかも?
クラウド「もう、「興味がない」とは言えないか…」
ここでそれを言うんだ!?


レイヤー5、檻の奥に…やっぱり、ケルベロスだ!
こいつが世界を傷つけていたみたいです。
クラウドはね、モンスターと戦ってばっかりだから慣れてるでしょう。




戦闘開始。リジェネとガードを使っておきますか~。
ふむ、HPは多いけど問題は無さそうです。
ヘラクレスの英雄パンチで倒しました~、さすが英雄!


これでコロシアムも元に戻るはずです…ってハデス出てきた。
直々に手を下してやるらしいですね。
ハデス覚醒モード…ってこの体力のままか!
リジェネ無いんだよ…とりあえずガード使っておきます。




シャドウとか召喚するんですか。
ヘラクレスが1人で全部倒しちゃいましたけど。
今度はソラが1人で全部倒し、その上エクシードヒットで攻撃。


なぜかシャドウ召喚しかしないんですが。
1ターンで全滅するのに…攻撃してこないのはありがたいです。
こっち、回復手段がないからね!
さすがクラウド、とどめさんきゅう!!




おぉ…勝利モーションがくるくる剣収めですよ。
ランクはSだった、安心しました。
新しいキーブレード、パワーオブヒーローをゲット。
今まで通りだったら力とかが強くなるはずですね。


ハデスは諦めたわけじゃないらしいですが、どこかに行っちゃいました。
これでコロシアムも安心、フィルのところに行こう!
やっぱりクラウドはどっか行っちゃったか…
フィル見てたのかよ!次の旅に出るんだって。




伝言「英雄と、未来の英雄によろしく」
まぁ、ソラは英雄の卵ですからね。
これからヘラクレスと一緒にオリンポスを守らないかと言われたけど、
ソラにはまだ…やることがありますからね。




ムービーへ。今度はモニターに変化無いですねぇ。
あれはリクの意識の中の映像だったらしいです。
そのとき見ていたものが回線を通じてうつっていた、と…


ってピート出たけど!
久しぶり!?向こうは知ってるってことですか?
外からデータの中へ入ってきたんですね~。
面倒なやつが来てしまったな…




追いかけたけど見失った…あ、アラジンのところ。アグラバーだ。
人があんまりいないみたい、何かあったのかも?
そばに例の商人がいますね。あの人に話しかければ良いのかな。






しかし、時間的にきついからこの辺で終了~。
いやぁ…クラウドと戦えて幸せだったなぁ…
新しいレイヤー解放されましたし、また行ってみましょうかね。




















いかん、眠い。いつもこの時間に眠くなるってまた書いてますね。
昼寝するには遅すぎるし、寝るには早すぎるんですが…
体内時計が狂ってるのかもしれません。前から分かってました!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<てごわいシミュレーション | てきと~に | スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。