ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
てごわいシミュレーション
2010-10-13 Wed 22:05
これ…ヒロさん、FEやってるんですね。
バーチャルコンソールでってことは、Wii持ってるんですか。
しかも藤くんは歴代プレーヤー?さすがです。
てか、チャマ未だにトランスフォーマーが…企画終わったのに…w



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

















ふぅ、今日3回目の更新ですね…何か書いていきますか…
ようやく昨日、自転車の修理をしたんですよ。
自転車屋に持っていって。タイヤのところ、直してもらったのです。


500円で済みました。そんなもんだったんですね。
普通にパチン!って切って、新しい棒をくっつけてました。
まぁ、これでやっと自転車通学が出来るのです。




というわけで、さっそく今日は自転車通学でしたよ。
めっちゃくちゃ疲れましたがね…息が絶え絶え。
1人だけ汗だく状態です。なんで今日こんなに暑いの…


帰りは曇って良い感じ?上着…はいらないけど。
でもなんか、ちょっとだけ降ってないかな?
大丈夫?これくらいなら別に大丈夫だよね、GO!LAMP、GOッ!GO!!GO!




おぉ…僕が大通りに入った途端、豪雨に早変わりです。
待ってください、これはまずいですよ?
一瞬でびしょぬれ。あ…ま、前が見えん!水圧がすげぇ!


学校のプールに入る前、冷たいシャワーを浴びるじゃないですか。
あのとき、息苦しくて軽く呼吸困難になりません?
そんな感じの状態です。息が吸えないんですよ、ここプール?




大学がある場所が田舎なので、20分ほど漕いでようやく雨宿り。
すげぇ!服が絞れる!髪も絞れるよ!!
てかDS無事なのかこれ…あ、大丈夫だ。さすが任天堂。


同じ考えを持った人が数人いましたね。
で、ちょっと弱くなってきたら勇者が何人か出発…
別に何も言葉は交わしませんでしたけど、
無言の男の詩(うた)があり…奇妙な友情がありました…




30分ほど経ったし…晴れ間も見えてきたので、僕も行きますか。
隣にいたお兄さんが目配せを。
「お前も行くんだな…気を付けろよ、俺も後から追い付く」
そう言っているように感じました。


晴れてるのに小雨ってなんか変な感じですね。
それでも…さっきまでの豪雨がウソみたいです。暑いんだ。
濡れまくって凍えていたって言うのに…




とりあえず、僕のスタンド自重って言うことですよ。
自転車通学再開したその日ににわか雨って何ですか。
傷つけてやりたいが…ッ!スタンドへのダメージは自分へ跳ね返る…ッ!


てかもう、これは運命だと思ってます。
だって…昨日修理に行ったのは無意識でしかありませんもん。
今日、濡れるためだけにすべては動いていたのですよ。
マジデスティニーぱねぇです。






良く分かんなくなってきたので、追記からポケモンプレイ日記書きます。
今回のネタばれ範囲は~、バトルカンパニー55階~特に何も無しです。
えっと…何かした、って感じじゃないですねw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
え…なぜ8月の記事に拍手が!?
どっちもなりダンXのプレイ日記ってことは~、
参考にしたってことです?
いやはや…恐縮でございますほんとにw
ポルノさん、次のライブはいつになるんでしょうね~。
終わったばかりですが、すでに待ち切れない僕がいますw
きっとみんな!ファンはそうだと思うんだ!
おぉ、宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル/good friends
の記事に拍手がたくさん来てる~!!
これはめちゃくちゃ嬉しいのです!はい!
宇宙飛行士への手紙…好きすぎて辛くなってきます…
今もリピートで聴いちゃってますからねw
早く歌詞覚えて、脳内再生できるようにしなきゃ!
ポケモンは意外と進んでないですね~。
レベル上げばっかり、関係無いことばっかりやってますから!w
ゼノブレイドのやり方が定着してるんだと思いますw
その代わり、KHはけっこう良い感じで進んでますよ!w
1日1ワールド、とはいきませんが…
前はもっと急激に進んでた気もしますけどw
バトルカンパニーの55階から再開~。
すごいキズぐすりが落ちてました。
遠い昔にヨーグルトが拾ってきたな…すでに懐かしいです。


ポケモン勝負が仕事のビジネスマン、カズヤと勝負。
うらやましいな…ヒマそうで…
レベル20のコロモリ!?こっちも…でもレベル16だから無理っぽい。
リゾットに変えますかね~。




ぬあ、ハートスタンプ覚えてるのか!
やっぱり強力ですね…でも電撃波で…え、残りやがった!
しかし封印でターン消費。助かりました!
次に備えてニトロチャージで終了。ってあれ、これで終わりか。


*「本日の 仕事は
  うまく いかなかったね……」
うちは、押し売りはお断りしてるんだよ!




研究員のアカリさんと勝負。
あ~、ごめんね、眼鏡は趣味じゃないんだ。
レベル20のムンナですか。
レーズンには悪タイプのダメ押しあるし、いけるかな?


スペシャルアップ使ってる…次のターンが怖いな…
あ、ダメだ。効果バツグンなのに4分の1しか減らない。
でもちょっと頑張ってみます。




封印使っても仕方ないと思うんだけどなぁ。
月の光?うお、4分の3まで回復した…
攻撃してこないのはありがたいんですけど。


催眠術…萎えますよ…倒したいからカゴの実使います。
また月の光?そろそろ攻撃したら?
また催眠術…当たってないがね!って月の光ですよ…何なのこの人は。
もういいや、バカっぽいからリゾットに変える!




その途端サイケ光線…ってえぇ!?一撃!?
これがスペシャルアップの効果?
眼鏡趣味じゃないって言った僕が悪いかもだけど、卑怯すぎるぞ!
タマゴヤキならいけるかな。


また催眠術…あくまでこの戦法でいこうってわけですか。
眠り混乱しちゃいましたよ!タマゴヤキはもうダメですね…
ボタモチに任せてみます。




さすが。エアカッターを急所に当てて終了!
急所に当てやすいアイテム持ってて、急所に当てやすい特性で、
おまけに急所に当てやすい技ですからね。


*「調査の 結果
  最高って 判明したわ!」
そのためにこんな戦法をとっていたのか…
でもやっぱり、眼鏡は趣味じゃな(ry




ポケセン行ってから研究員のスティーブと勝負。
外人さんですか?
レベル20のクルミル。レーズンならいける気がする!


クリティカット使ってる…でも風起こして終了。
しまった、セリフ見えなかった…送らないでくれよ…
速度落とせば良いんですかね?
でも、そうするといちいちAボタン押し続けるの面倒ですし~。




休憩しようとしてたビジネスマンのコウイチと勝負。
え、康一くん?立派になったもんだ…
レベル19のバオップ…さすがに無理ですね。
タマゴヤキに変えます。


レベル差あって効果バツグンなのに残るんだよなぁ。
まぁ、問題なく撃破はしたけど。
次はヤナップ。草だから~、レーズンでいけるんじゃない?




うわ、かみつく!?しかも急所に…お、残ったぁ!!
良かった~、風起こして倒せました。
次はヒヤップ。サラダで良いですかね~。


サラダ遅いんですね…マジカルリーフは強力ですが。
最後は絞り取らせていただきました。
お、レベル22で痺れ粉…眠り粉あるから良いですね。




*「この 予期せぬ 出会いは
  君にとって いいものだったね!」
康一くん…器が大きいです。


*「わたしの ポケモンは
  出会って 10年以上!
  心を 許せる 相棒だよ」
あ、エコーズですか?




ポケセン行ってから…あ、入り口で会ったおじさんだ。
この人がこのビルで一番強い、会長さんらしいです。
清掃員のシンノスケと勝負。社長じゃなくて清掃員なんだ…


レベル20の…ヤブクロン!?誰!?
見た目と名前から草と予想するぜッ!!
レーズン!風起こせ!




あれ、効果バツグンじゃない…何タイプなんだ?
ハートスタンプしてみます。
こっちが効果バツグン?急所に当たったから勝っちゃったよ!


次はチラーミィか、たぶんノーマルだと予想します。
ラフテー!つっぱれ!
てかこいつ、やたらぬるぬるしてないです?可愛いし!
いつ捕まえられるのかなぁ…




いきなりアンコールされました。
途中でメロメロになったけど気にせずつっぱるラフテー。
鬼や…撃破~。


*「むおお! なんと
  たくましい トレーナーだ!」
たくましいとは良く言われます。ナースの方にも。




ここに来る強い人を見たくて、清掃員のふりをしていたんですって。
こういう人が偉いポジションにいると、会社員も幸せですよね。
良い勝負が出来たお礼に学習装置をもらいました。わざマシンじゃないのか…
ここで出来ることは終わりましたかね~。




すれ違い調査隊本部に行ってみました。
おぉ、ここであいさつが決められるんですね。
「やれやれだぜ」で良いや。
元気が出るって言われました。感じ方は人それぞれです。


お礼の言葉?何に使うか分からんけど設定しとこう。
「グレート…!」で良いか。
心が温かくなるって言われました。感じ方は(ry




なんか調査隊員に任命されましたけど。
仕事は調査依頼を調査することで、
隊長から調査依頼を受け、調査レーダーで調べたい調査を選んで…
たくさんの人とすれ違えば調査出来るみたいです。


調査すれば報酬も用意してくれるって!
さっそく依頼を受けてみよう。
人数調査の…ブラックとホワイト多いのは?にしよう。
5人以上とすれ違い?もう出来てるんじゃないかな…




私もポケモンを始めようと思ってねって…
人気のあるほうを知りたいんだってさ。
やっぱり、すでに必要なデータを調べていました。


ブラックが多かったみたいです。
どちらで遊んでも楽しそうで、ますます迷っちゃいましたが。
調査の報酬にスーパーボールをもらいました~。
あと3回以来を達成すれば「Bランク隊員」らしいです。




次も人数調査で~、選んだ最初のポケモン!
とあるポケモン博士からの依頼…5人以上?これも終わってるはずだな~。
やっぱりね、報告します。


1番選ばれたのはミジュマル。みんなネタに走りすぎだぜ…
隊長も意外な結果って言ってるじゃないですか。
報酬はネットボール。
あ、ちなみに一番少ないのがツタージャでした。




次も人数調査のプレイ時間調査。
とある母親からの依頼…なんとなく理由は分かります。
10人以上、これももう終わってるな。
調査の結果を子どものプレイ時間と比べたいんだって…心配ですよね。


やっぱ終わってた、報告。
1番多いのは100時間~…さすがだ…
報酬はタイマーボール。なかなか嬉しいです。




次も人数調査で男と女、多いのは?です。
これは絶対女でしょう…
新聞社からの依頼、朝刊のネタにしたいらしいです。
10人以上ね、終わってる終わってる。


と思ったら…こんな調査無かったからやってない!
仕方ない、受けておきますか。
どこで調査増やすのか分かりませんがね。




お姉さんからお願い?アンケート?
どんな人がいるかについてを聞いてくるそうですが…
趣味は…音楽は聴くほう専門だし…ゲームしか無いか。
次はお仕事。これはまぁ学生しか無い!


アンケート用紙を貰いました。
調査レーダーにどんな人がいるかの調査が増えた!
なるほど、こうやって増やすんですね。
他にもあるの?やるやる!




今回は好きなポケモンについて。
対戦と交換?交換のほうが平和的じゃあないか。
好きなポケモン…かっこいいか、かわいいか、変な…
カッコ良くても可愛くても好きだけど…最終的にはカッコいいの!


好きなポケモンのタイプ?飛行なんだなこれが。
ピジョットとかオオスバメとかたまらんです。
終わっちゃった、今度は調査レーダーに好きなポケモンの調査が増えた!
あと7個もあるのか!全部やっちゃうよもう。




みんなの理想について。
都会と田舎住むならどっち…田舎だな。
あなたが欲しいのは時間とお金、どっち…時間欲しいよ今は!
あなたが大事なのは家族、友達、自分…友達かな。


終わった、調査レーダーにみんなの理想を調査が増えた!
次は好きな人について。
えっ?こ、こんなアンケートもやるのか…




あなたが相手を選ぶなら、頭が良いか運動出来るか。
どっちも出来ないからな…どちらかと言えば運動?
外見、中身、相手に求めるもの…まずは中身!


好きなタイプ、面白い、かっこいい、優しい、お金持ち
なんかかわいいとかないけど…優しい人が良いな!
調査レーダーに好きな人の調査が増えた!




次はみんなの好みについて。
好きな季節?冬に決まってるだろうッ!
好きな食べ物は甘いか辛いかすっぱいか苦いか。
甘いものだよね。


好きな色?透明感のある色…はさすがに無いですか。
青か緑なんだよね…青かな。
調査レーダーにみんなの好みを調査が増えた!
あと4個か…




次はみんなの趣味について。
好きな音楽は?みんなバンドだからロックなはずなんだけどね。
JPOPってくくりになるから~、ポップスです。
好きなテレビ番組。う~ん…ニュースかねぇ。


好きな映画~?アクションなら良く観てるかも。
ジャッキー・チェンとか。
調査レーダーにみんなの趣味を調査が増えた!




次は学生生活について。
好きな学校の時間…給食は食べるの遅かったからなぁ。
授業じゃないかね。
好きな勉強…国語!苦手な勉強…社会!


調査レーダーに学校生活を調査が増えた!
あと…2個ですか?
これけっこう長いですね…でも最後まで頑張ります。




次はどんな遊びが好きかについて。
遊びに行くなら…海か川か山か…川かな。
いや、やっぱり海で。見てるだけだけど、泳げないですから!
休日はゲームしかしてない…いや、寝てる。


好きなスポーツ?うわ、スキーも卓球も無い…
え~…ホッケーで良いや。
調査レーダーにどんな遊びが好きか調査が増えた!




ようやく最後です、ポケモンについて。
ポケモンの面白いところは~、集める!
もしなれるなら…やっぱりトレーナーが良いですよ。
プラズマ団とかネタで選ぶ人多そうですね。


好きなジムリーダーとか…知らない人ばっかりなんですけど。
名前からフウロにしておきます。
調査レーダーにポケモンのことを詳しく調査が増えた!
終わったぜ…お礼にサイコソーダをもらいました。




やっぱ待て、トレーナーカード見たらカミツレが良い!
変えてきました。
正直、最近は普通のトレーナーのほうがレベル高(ry


港でリバティチケットに反応する人が…
リバティガーデンに行けるんですか?
う~ん…まだ良いかな、捕まえられる自信が無いし。






あとは街の中枢に行くだけになりました。
この辺で終了…外側回るだけでもずいぶんかかりましたね。
こんなにかかってるのは僕だけだと思いますけどw




















ようやく濡れていた服が乾きましたね~。
こたつに入って乾かしていたのです。風邪は思い切り引きましたw
すでに引いてたしね…悪化したってことですね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ノォホホノォホ | てきと~に | 私には文字が見えない!>>
この記事のコメント
no.3419:
相変わらずLAMPさんのスタンド様は意地悪ですねww
運命の力、こわいです…
もしかしたら、そのうちスタンド使いに出くわすかもしれませんね!
そのときにはきっとスタンドもちゃんと言うこと聞いてくれますよ!w
ポケモン、ヒウンシティ周辺はやることいっぱいで楽しいですよね!
自動販売機であたりが出るまでおいしいみず買い続けたりとか(
アンケートも長いけどけっこう楽しいですし!
ちなみに好きなジムリーダー、私はアロエさんです^^
でも、今作のジムリーダーはみんないい感じです!
シナリオ追っていくと、きっとどの人も好きになると思いますよ~
あ、あと、リバティガーデン島ですが、
倒しちゃっても部屋を出るとすぐに復活して
また待っていてくれるっていう
みんなに優しい親切設計なので心配ご無用!です^^
むしろ、レベル上げにちょうどいい強さ
(20レベルくらいだったと思います)で出てくるので
何回か倒してからつかまえるのもありじゃないかとおも(
風邪、大変ですね……;
寒くなったり暑くなったり忙しい天気が続いてますが、
無理はなさらず、お身体に気をつけてくださいね!
2010-10-14 Thu 00:05 | URL | 火空つばめ #rY0Gg40Q[ 内容変更]
no.3420:
ブロッコリーにマヨネーズかけないのはちょっとハードル高くなっちゃいますし…
やっぱり腹痛持ちにはつらいところですね…w
肉団子でもクリティカルとは…焼肉食べたらもっとすごいことになりそうですw
自分もよく銃所持免許の手続きするとき何度もはんこ押しましたけど…
全然うまく押せる気がしなかったですw
大事な書類なのでそんなに押しなおしできないのにっ!っていう状況ですw
宅配便に人がおじさんだと結構な確立で笑われますからね~w
新しい棒…もしかして虫ゴムかなにかですか…。
それで500円…て、手間賃ってとこですねw;
本州のほうって本当に雨の量とか半端ないですよねw
札幌とかまったく比にならないです…w
LAMPさんのスタンドは今宿主に夢中のようですね~w
こっちにもその性質あるスタンド居るので…
LAMPさんのスタンドと戯れて悪戯しないのを祈るばかりですw
スペシャルアップ使っていた研究員いましたw
自分はジャノビーさんで鎮圧しましたけども…って、
LAMPさん随分lvに格差ありませんか…?w
10代だとこの先なんだか苦労しそうな気がします…w
自分の手持ちのバリエーション少ないからだと思いますけど…w
その清掃員に変装していたおじさん、すごい賞金高かったですよね~w
その研究所のアンケート全部答えたっきりでもう言ってないでs(ry
その街は結構範囲あるので…
そこだけで余裕で一日潰れると思いますw
結構技マシンも入手できちゃいますからね~w
2010-10-14 Thu 00:21 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3421:>>火空つばめさん
ほんっとに…いつになったら自由に扱えるんでしょうか?w
ここまで偶然が重なると恐怖すら覚えてきますよ…!w
ですね、スタンド使いは惹かれ合うんですもんね…
スタンドの成長ですか!もしかしたらACT2みたいなことに(ry
大きな街ですし、探索するだけでも楽しいですね~!
ちょwそれは…10本買ったあたりで諦めましたw
いろんな質問ありますしね~、
これが調査に影響するってのも画期的なのです!
アロエさんですか~、あの方は親的な何かを感じますねw
まだヒウンですからね…3…じゃないや、5人しか会ってないですw
早く進めて、ジムリーダーの魅力に浸かりますよ~!w
え…マジですか?
そんなバイツァ・ダスト的な仕様になってるんですかw
絶対捕まえられるようにって配慮ですかね~、
勢い余って倒すことが多いので、嬉しい設計なのですw
特典ポケモンでレベル上げとか画期的すぎますw
あ、でも20レベルくらいなら…ほんとにちょうど良いですね…
ちょ、ちょっと会いに行ってきます!w
風邪引いたのは僕のスタンドのせいでs(ry
ですね…ようやく寒くなったと思ったのに…また暑くなったり…
つばめさんもお気を付けですよ!
どこからスタンド使いが狙ってるか分かりませんからね…!w
2010-10-14 Thu 21:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3422:>>ルツ少佐
あの味は生じゃ無理ですwマヨネーズかけても…辛いですもんw
そもそもマヨネーズ大好きなので、この体質は邪魔すぎるんですよねw
焼肉行ったあとは、たいていそのあとぶっ壊れますw
少佐もそうじゃないんです?僕のほうが弱いってことですか?w
あれって慣れでうまくなるようなものなんですかね~。
その口ぶりだと、かなりの回数押してそうですし…
でも、うまくなってるような感じはしませんし…w
あ~、そうですね、射撃の書類ならやり直しきかないですよね!
笑われますw向こうもいろんな人を見てきてるはずですしw
虫ゴム…ですか…?虫で出来たゴム…ですか…?(
ですね、こんなに簡単に終わるとは思いませんでしたw
いや~、これはやっぱり僕のスタンドの(ry
北国にも送り込みましょうか?にわか雨祭りになりますよw
ちょw夢中になられても困るんですけど!w
それならリタとかリタとかリタに夢中になられたい!(
ありえますね…本体が仲良いですから、
スタンド同士も仲良くなる可能性は大いにありますよw
あれ汚いですよ!w
耐久型って言うんですか?すっごいイライラしまs(ry
あ~、レーズンはパーティ入れたばっかりなんですよw
今は平均的になったので、たぶん大丈夫だと思います…w
たくさんくれましたw
どうせなら金の玉とかもくれれば良かったんですけど…w
え、任務とかやってないんですかw
まぁ…空を飛ぶが無いと、戻るのも面倒ですもんねw
実際2日くらい足止め食らってます~w
いろいろもらえますよね!ありがたい街ですよw
2010-10-14 Thu 21:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
