ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ノォホホノォホ
2010-10-14 Thu 20:15
母がココアを買ってきました。
と言っても、粉とかパックに入ったやつじゃなくてですね…
カルピスみたいな感じで、牛乳で薄めるやつなのです。


粉溶かさなくて済んで良いですね~。
まだこちらは暑いので、アイスココア美味しいです。
てかいい加減寒くなってください。ザ・サン自重してください。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
またタイトル付け忘れとか…あとで考えるのは良くないですね。



















最近講義ネタを書くことが少なくなってますね。
いやぁ…やるゲームが多すぎるってことは、
つまり書くプレイ日記も多すぎるってことなんですよね~。


溜めてるとあとで大変になっちゃうので、
最終的に講義が潰れていくのです。
更新に時間かければ良いんですけどね、
ゲームやったりゲームやったり課題やったりしないといけませんから!






というわけで、今回はKHプレイ日記でございます。
ネタばれ範囲は…アグラバー開始~魔法の洞窟へ、までですね。
追記にしまっておきますよ~。
人に話を聞けってところでしたか。
めちゃくちゃ近くにいたので、例の商人に話を聞いてみます。
いきなり商売あがったりだよ!って言われても…


別に何も買わん…って待て、なんか強力なコマンドある!
高すぎて買えないけどな!
あれ…なんだ、ただ物を売ってるだけなんですね。




おいおい、大通りにはハートレスが出るぞ。
バザールにペアブロックを発見…
てか、ここの敵微妙に強くないですか?


剣持ってるやつのクルクル回転斬りがうざいです。
魔法やってくるやつもいるし…
サンダーのやつが…感電?状態になると面倒なのですよ。




撃退~、ペアブロック動かそう。
ゴーストブロックもある…どうするんでしょうこれ。
面倒だから、攻撃して少しずつ動かします。


微妙な隙間が空いたけど入れん。横から攻撃…
ずれたずれた、この調子で攻撃して…落ちた~、合体!
ガード+1でした。ま、まぁ嬉しいよ!




ボードでコマンドマスターを習得。
敵に攻撃が当たらなくてもコンボが可能になる。
ごり押し出来るってわけですね。
敵いなくてもコンボ出来るから、空中遊泳も出来ます。


あ、今回もマグネあるんですね~。
2の無印で、レベル上げ時に大変お世話になりましたよ…
雑魚敵多いですし、近作でも地味に使えますね。
まとめてからエリアルスイープとか気持ち良いです。




王宮前にアラジンいたけど、無視してペアブロック破壊~。
他のブロックも破壊して、と。
アラジン「…暑くて辛いから、早く話しかけて欲しいんだけど…」


ダメージ受けるブロックがあるんですよね。
絶妙な位置に仕掛けてやがるぜ…!てかダメージでかい!
ケアル無いからブロックにやられそうですw




ようやくアラジンと会話。
洞窟から逃げてきたら、おかしなブロックや怪物が増えていたので、
友達のことが心配で王宮まで様子を見にきたそうです。
友達だとぉ?ジャスミンでしょ?彼女じゃ(ry




あれ…別にそれで何かするわけではないんですね。
てかこのブロック壊せたんだ。ダメージブロックです。
ぬおぉ!ちょっと前進するの考慮しないと食らう!


冗談抜きで体力赤くなったんですが。
ケアルラセットして…ゲージ貯まるまで待って…
ふぅ、回復。違うのに変えて他のところ行きますか。




行こうとしたら、力を貸してくれと頼まれました。
友達を探してるって…だからジャスミンは友達じゃないだろッ!
心配で会いたかったけど、入れ違いになってしまったんですね。
会いたかったって時点で(ry


アラジンは王宮近くを探すから、ソラは街のほうを探します。
あぁ、ピートも探さないとね。
どこだろうな~…敵強いからあまり探索したくないんだけど…




城門広場に行ったらジャスミンの声が。
言いなりにはならない、ってことはジャファーですかね。
やっぱり、ジャスミンが追い詰められています。
助けに行くと、アラジンの仲間は片付けると言われました。


ジャファーと戦闘に。ワープしつつ魔法を放ってきます。
攻撃すれば仰け反るけど、3回攻撃すると再びワープ。
まぁ…特に苦戦する要素も無く、普通にノーダメージで撃破。




ジャファーは退却したので、ジャスミンは無事です。
おいおい、ジャファーに手を貸そうとしてるのは…ピートじゃないか。
前に手を貸して痛い目にあってたじゃん…


ピートは魔法のランプを持っていました。
と思ったら、世界の異変を利用してコピーを作ったらしいです。
しかし強い魔力があるので、ジャファーは利用することに。
ピートの狙いは世界を闇に染めることか…




てか、存在しなかった世界の一件で、
ピートも良いやつになったかと思ったのに…結局こうなんですね。
ピートが無事ってことはマレフィセントも無事なのかな~。
これは今回関係無いですけど。次回作への布石とか?


ジャファーの願いは誰にも邪魔されないような力を身につけること。
どうなったんだ…
また赤い魔人になってるんですかね…




ジャスミンは姫様ゆえに狙われていました。
ジャファーはこの国の大臣で、陰で何かを企んでいるのに、
王宮で信用されてるので誰も疑わないと。
異変で街が混乱したのを利用して、ジャスミンを捕えようとしたんですね。


とりあえず一緒にアラジンのところへ行きます。
ってあれ、王宮前に…いたはずなんだけど…
城門広場にいた…なんで移動するんですか、迷うでしょうが!




アラジンは洞窟の奥でランプを見つけていたようです。
しかし、ジャファーが現れてジャスミンを捕らえられてしまった!
ジャスミンと無理やり結婚して王になろうとしている…
ずいぶん回りくどいですね。


ランプの魔法で、街から出られない魔法をかけられちゃいました。
しかも逃げられた…アラジンの動きが止まっちゃってますよ。
ここで王様の交信が。




街中にザ・ワールドをかけたらしいです。
ソラは異変に対抗する力があるから、無事だったみたいですが…
って…オウムの…なんだっけ…がいる…
止まった時間でも動けるようにしてもらっている?


アラジンのランプが奪われてしまいましたよ!
今のランプを取り返さないと…そうそう、友達がいるんだから。
時間切れになる前に?どういうことだ。




そうだ、イアーゴだ。制限時間あるんだぜ!
ボールで制限時間を延ばしつつ、イアーゴを探します。
てかハートレスすらも時間が止まってました。


動けねえのに、背後から近づかれる気分ってのは、たとえると…
水の中に一分しか潜ってられない男が…
限界一分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!  
グイイッ……とさらに足をつかまれて
水中にひきずり込まれる気分に似てるってえのは…どうかな?
それで良いと思います。




バザールにいた…敵をいたぶってたら移動しちゃったよ。
よし、捕獲…ってまた逃げられてるし!
ジャファーが近くにいるみたいですね~。


「まさかイアーゴのほかにも止まった時間で動けるやつがいるとはな…」
え?何、ジャファーってDIOなの?
あとはジャファーの幻影に任せるらしいですが…




また探すのか…ってこいつが幻影か!
時を頂かれました。
幻影に捕まると残り時間が減ってしまうんですね。


時間切れになるのは嫌なので、止まった敵はガン無視して探します。
お、城門広場にいました。
ってまた逃げちゃったじゃん!ソラちゃんとしてよ!




今度は裏通りに。ようやくランプを返してくれました…
お、ジーニー出てきた。
やっぱり…ジーニーはボイスあってこそですよねぇ…
山ちゃんボイスが聴きたくなります。


世界は元通りにしてくれたけど、アラジンはまだそのまま。
魔法をかけた本人をどうにかしないと。
てか、曖昧な願いだったので勘違いしちゃったらしいですね。
評判が落ちるので今のはノーカウント!




お詫びにジャファーの気配を見つけてくれました。
アフターサービスもばっちりです!
ソラの1つ目の願いは、ジャファーのところへ連れて行くこと。
さっそくワープ…魔法の洞窟ですね。


ジャファー発見!ジャスミンは扉の奥で眠っているらしいです。
ジャファーしか居場所を知らないみたいですが、
コピーランプを使って洞窟の口を閉じてしまいました。






あ、これ異変なんだ!?ランプで異変とは…
バックドア探さないとだけど、セーブポイントもあるし。
この辺で終了にしておきます~。





















それにしても…自転車通学って本当に疲れます…
自転車故障したせいでちょっと休んでたので、体力落ちたのかもですが。
行きのときとか、遅刻とかどうでも良いから諦めたくなりますもんw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ランキング@ポルノグラフィティ | てきと~に | てごわいシミュレーション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。