ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Happy birthday dear kamikami prince
2010-10-15 Fri 21:24
昭仁さん、誕生日おめでとうございます~!
え~っと…36歳ですか?
ずいぶん年上ですよね~…それなのにね~…


演奏しているときのとってもカッコいい昭仁さんが大好きです!
トークやMCでの歳不相応に可愛くて面白い昭仁さんが大好きです!
晴一さんにいたずらとかしちゃう可愛い昭仁さんが大好きです!
とりあえず、カッコ可愛い昭仁さんが大好きですよ!


これからも、音楽を通して僕たちに勇気を分けてくださいね!
分けてくれないって言っても、無理やり奪いに行きまs(ry
というわけで、今日は本当におめでとうです~!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日?一昨日?に、衛星放送で君は100%のPVがオンエアしてたのです。
うちにもスカパーがあるのでめちゃくちゃ観たかったのですが、
両親がね…リビングを占領してたのでね…無理だったのですよ…


そして今日。くたくたになりつつ帰ってきて、和室にいてみると。
…あれ?なんか…リビングから昭仁さんの歌声が…聴こえるような…
今テレビに出てるのかな?




とか思ってたら、どうやら父親が録画してたらしいです。
どうしてあの方は無言で録るんでしょうね…
ついさっき、携帯に「~~の~~にMP4ファイルが入ってる」
みたいなメールが届いてましたし。


もうこの際、これ以上聴かずに済まそうと思ったのに…!
どうするんですか!観るんですか!?聴いちゃうんですか!?
それともやっぱり、リリースまで我慢しちゃうんですか!?
どうしよう…観たい聴きたい気持ちと我慢したい気持ちのせめぎ合いです。






そんなジレンマを抱えつつ、追記からKHプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…アグラバー:魔法の洞窟~砂の滝までです。
魔法の洞窟を閉じられて…バックドアを探すところですね。
向かって左側の地面に発見。
ノーヒントだとけっこう探すの大変です。


トライアルはフィニッシュコマンドを1回使用。
たぶん出来ると思う…けど、久々にちょっと危険かも。
でも良いや、50%!
とりあえず攻撃しまくることにします。




やたらブロックのある部屋だな…
バウンドもあるから…壊すの苦労しそうですね~。
ダメージもあるんだぜ?


いきなり剣持ってるやつのバグバージョンが3匹出ました。
こえぇぇぇ!!
1匹倒すのに体力半分減った!




うわ…なんとか倒せたけど、フィニッシュ使えませんでしたよ。
やり直していいですか?
リ、リセットしちゃうよ!


あれ?なんかこいつら超強くないです?
普通にやられるとは思わなかったんですけど…
ケアル入れてないのがいけないのか…
でも、ゲージ貯めなきゃだから入れないで頑張る。




えぇ…そもそもゲージちょっとだけ足りんのだけど…
コマンド変えて本格的に頑張ります!
今考えると、フィニッシュコマンド変えれば良かったのかもですが!


最終的にブロックでゲージ貯めて出しました。
初めて苦戦したよ…
全部買えたぜ!頑張ったかいがあったぜ!




無事口が開いたので、魔法の洞窟へ。
ジーニーが出てきました、ここは厄介な罠の気配がいっぱい。
大サービスで、いつもの3倍増しになってるようです。


ここまでするってことは、やっぱりジャスミンはこの奥にいるはず!
ジャファーの気配もプンプンするので、進んでみます。
てかこんなところにまでモーグリいるんだよね…さすがですよ。




狭いし落ちそうで怖い…
のに敵がいっぱい出る…赤いラージボディまで…
とは言っても、ここ落ちないんですかね?
敵攻撃して押しまくっても、見えない壁があって落ちないです。


今回はマグネ使っても、ラージボディには効かないですね。
マグネやっとけば前からも攻撃出来たのにな~。
余計強力って言うか邪魔です…リアクションコマンドが欲しい…
また2がやりたく(ry




岩が転がってる道に到着。潰されないように行けってことですか。
うお!バグブロック型の敵が出てきた!
蜘蛛みたいな足が生えてる…けっこう硬いですね。
しかしマグネでまとめれば料理し放題ですけど。


ハイジャンプあるから、岩はジャンプで避けられます。
自分のほうからぶつかりに行っちゃうことはありますが!
岩追いかけてぶつかってどうすんの…




砂の滝がバグってるので、バックドアを探します。
かなり遠く…岩の転がってるところにありました。
入口まで戻るところでしたよ。


今回のトライアルはガードを10回成功か~。
まぁ、倒さないで粘れば全然いけるでしょう!
50%!




渦巻き模様はマグネブロック、明るい面のそばにいると引き寄せられ、
暗い面のそばにいると引き寄せられないらしいです。
どういうものなのか良く分からんですが…やれば分かりますね。


さっそくシャドウたちでトライアルを消化。
意外とタイミングはかりにくかったな…
ちょくちょく攻撃されてちょっとイラつきます。




またバグってる…バンディットって言うんですか?
あれが出てきました。
コンフュの効果時間が短すぎて泣けてきます…
2匹だから、さっきほど苦戦しなかったですけど。


意外とこのマグネブロックうざいぞ。
いろんなとこにあって、移動を邪魔してくるんですよ。
バウンドと組み合わせて遠くにも行けるのか…
失敗したけどな!




またバンディット…落とされました。
はしごいちいち登るの面倒~。
うまくガードしつつ戦えば良いんですね。
このキーブレード、ガードすると回復するし。


バンティットばかり出る上にジャンプがうまくいかず、
ありえないほど苦戦しました、
さっきのと言い今のと言い…難易度高いぜ…




次は3回ハートレスを凍結。
これ難しくないか?このキーブレードなら出来るかもだけど。
でも、たたかうで一定確率ってのが不安なんだよね。


ウィッシュスターならガードすれば凍結させられるけど、
クロックレベル?がマックスじゃないと出来ないんだよな~。
ウィッシュスターで行ってみます。




まぁいいや、50%!
ダメージブロックが大量にあって泣きそうです。
ってうわぁ…ブロックにやられた…
なんなのこれ…ブロックが最大の敵って…


結局、ラストリゾートのほうが楽でした。
使ってるうちにVになりましたし。
リジェネが増えたのかな…回復入れてないから助かりますね。




パワーオブヒーローに変えておきます。
これは…攻撃方法が変化するんですか。
振り回したあとに、強力なジャンプ攻撃を繰り出します。
攻撃力はずいぶん高いですね~。


コマンドスロット増えた~、5つ。
逆に足りないんですけどね、コマンドだらけになってきました。
新しいので出来なくてもコンパイルしまくったほうがよいですね…




次は~…15回以上空振り禁止!?危険っぽいけど、50%でいってみます。
バグってるラージボディが邪魔なんだ!
敵は意外と少ない…良かった、空振りせずに撃破。


ワープポイント出たけど、他にエリアあるんですよね…
もしかしたらレアアイテムとかあるかもだし…
行ってみよう!




あの強敵さんがお出迎えしてくれました。
瀕死で向こうのエリア行ったらまた出ました。
なんとか戻ってこれた…なんなのもう…


ふぅ、クリア…でも全部買えなかったよ。
今もう1回やろうかな!
その前に、さっき手に入れたバグコード:R使ってエアリベンジゲット。
カウンター的なものですね。




パワーオブヒーローがαに。
たぶんアタックブースとが解放された、物理攻撃がパワーアップ。
基本魔法使わない僕にはうってつけですね!


15回以上空振りしたりしたけど、全部買いました。
長々と戦ってたので、パワーオブヒーローがβに成長。
たぶんカウンターサンダーとかアタッチサンダーが増えたのかな。
どっちも敵を帯電状態にアビリティです。






すげぇ疲れたから、砂の滝前のセーブで終わりで良いですよね。
まさかここまで苦戦するとは思わなかったのですよ…
比較的難易度高くないです?ケアル入れてないからですかw



















3時限で講義が終わるって良いですね~。
ちょっと早めに帰れるってのもありますが、ほら…
ちょうど…高校生とかの下校時間に当たるわけですよ…
ね?もう分かりますよn(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:4 | トラックバック:0 
<<笑い合った今はきっと 後ろから照らしてくれるから | てきと~に | 人間が睡魔に追いつけるかーッ!>>
この記事のコメント
no.3435:
ぇー・・・約3日ですかね・・・・・
こんなに空いてすいません;
昨日来ていただいたのに・・・;
その日は車描くのに必死だったもので(課題)
今更ですが50000hitおめです!
LAMPs今日のMステ見ました?
シングルで2位に宇宙飛行士への手紙?が入ってましたよっ´∀`)ノ
あとBirthday songで2000年の10月の時のシングルTOP10に3位でサウダージが入ってましたよっ
あの曲も好きです、CDとか持ってないのでこうして流してもらえると良いものですe-420
2010-10-15 Fri 22:19 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3436:初めましてです!
改めて初めましてです、あおふうせんです!
いつもブログに訪問してくださりありがとうございます!コメントとても嬉しかったです!
昭仁さんの誕生日、とてもおめでたいですね!
昭仁さんは本当にカッコ可愛いと思います!
これからもぜひともそんな昭仁さんでいてくれたら嬉しいですねー!
そして、新曲の聴こうかどうかの葛藤は大変ですよね。
私はもう聴いてしまいましたが・・←
では、またブログに遊びに来ますね!失礼しました!
2010-10-15 Fri 23:06 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3437:>>桐谷つぐとさん
ちょっとだけお久しぶりですね~!
いやいや…いつもコメント、ほんとありがとうなのですよ!
僕は毎日行ってますが、なかなかコメントしない人ですもんw
ほんっとうに申し訳ない気持ちでいっぱいなのです…!
課題ですか~、いつも大変ですね…僕もやらないとですが…w
ありがとうございます~、このまま100000まで頑張ります!w
えぇぇぇぇ!!!?宇宙飛行士への手紙がMステで…流れたんですか!!??
うわぁぁぁ…ポルノさん出ないから…観てなかったです…!
ササササウダージまで!?ものすごい後悔してきました!w
あ、でも情報提供ありがとうございます!
BUMPとポルノさんが流れるなんて、偶然すぎますね…w
サウダージ好きでしたか!大人っぽくて癖になるメロディですよね~。
てかCDまで!そろそろシングル出るので、そちらもよろしかったら(ry
2010-10-16 Sat 21:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3438:>>あおふうせんさん
どうもです~、コメントありがとうございます!
こちらこそなのです!突然のコメントで申し訳ありませんでした…w
おめでたいですよ~、国民の休日として設定するべきですよね!w
やっぱりみんなそう思いますよね…
あそこまでギャップの似合う方は珍しいと思いますw
ですね!そんな昭仁さんを…ずっと応援していきましょう!
新曲なんて絶対聴きたいに決まってるんですけど、
やっぱり…高音質なCDで聴きたい!って思っちゃうんですよ…
ちょwあれですよね、昭仁さんがギター弾いてるんですよね!
僕は…もうちょっと我慢しようと思いますw
はい~!僕もまた、遊びに行きます~ッ!
2010-10-16 Sat 21:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
