ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
笑い合った今はきっと 後ろから照らしてくれるから
2010-10-15 Fri 23:37
昔のカフェイン11聴いてて、
晴一さんが宇宙飛行士への手紙と同じこと言ってて…鳥肌がたちました。
藤くんも晴一さんも、作詞家として考えてることは一緒なんですかね~。


今はすぐに過去になってしまうけど、その過去が素晴らしいものなら、
辛い未来でも過去を思い出して頑張れる…
そのためにね…一生懸命に…生きる勇気をあなたたちはくれるんですよッ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















ようやくこれについて書きます…昨日はすっかり忘れてまして。
いや、昨日中に買ったんですよ?
ちゃんとツタヤに寄って、再びBUMPコーナーで5分くらいぼーっとして。
また店員さん向こう向いてるし…「すみません!」って自分の声嫌いなんだッ!




桃玉可愛すぎるから…蒼玉もね




毛糸のカービィです。
たぶん、まだやれないんですけどね…やるゲームありすぎるので。
とりあえずゼノブレイドを手早くクリアして、
朧村正に手を付けて、クリアしたらカービィやると思います!


それにしてもカービィ可愛すぎて萌え死ぬんですけど。
この絵柄!顔!声!もぽよぽよしてぇぇぇ!!!
亜空の使者の旦那!羨ましすぎるんだぞ!!ぽよぽよぽよぽよぽ(ry
まぁ、僕はぬいぐるみで我慢しますけどね…もふもふ!






追記はポケモンプレイ日記ですよ~。
ネタばれ範囲は…ヒウンジム~4番道路突入です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
僕のスタンド…効果バツグンですよねw
一応天気予報でにわか雨に注意とは言ってましたけど、
まさか僕が出たとたんに大雨が降るとはw
そろそろ…思い通りに天気を操りたいです…w
おぉ、ポルノさんバトンに拍手が来てる!
ポルノさんファン仲間が…少ないので…嬉しいですね…!
出来ればコンタクトなんかも(ry
50000HITに関しては感謝しか無いですね~、
僕の努力とかじゃなくて、来てくれるみなさんのおかげですし!
なにとぞ…これからもよろしくお願いします!
未だに宇宙飛行士への手紙ばっかり聴いてる人ですw
しかし、なんかだんだん…モーターサイクルにもハマってきました。
さすがBUMPですね。聴いてるうちに好きになってくるんですよ…!
ポケモンはとろとろ進んでますw
学校でやるときは携帯でメモ取ってるんですけど、
書いてるうちに容量無くなっちゃうんですよw
しかも打つの遅いですし…やっぱり家で進めるのが主体ですw
ジムに入ってトレーナーと何人か戦って、
ポケセン行って戻ってきたところです。
さっそく、呼び出されたクラウンのリックと勝負。


レベル21のクルミルですか…レーズンのエアカッターで一撃ですね。
*「何事にも 動じない お前の
  タフな 根性に 負けた!」
スイッチ踏まれなかったらどうするつもりだったんだ…




スイッチの脇にいた、クラウンのヨウスケとバトル。
レベル20のフシデ…まぁエアカッターで終了~。
次はクルミル…もエアカッターで一撃。レーズンつえぇ!


*「きみも トレーナーとして
  魅力たっぷりだな!」
え、別にそういう趣味はないんですけd(ry




アーティいました~、虫だから
サラダ・タマゴヤキ・リゾット・ラフテー・レーズン・ボタモチでいきます。
弱いやつから順々に出していくのです。


意外と変人な見た目のアーティ…まずはレベル21のホイーガ。
まぁ、サラダは生け贄のようなものですからね!
とりあえずは宿らせておきますけど…あ、ポイズンテールでやられる。




眠らせて時間稼ぎますよ!
*「ビシィッ! スイッチ入ったよ!」
え?


吸い取りまくってかなり健闘したのに、
最終的にすごいキズぐすり使われた上にポイズンテールで終了。
サラダ…すっげぇ頑張ったよ…生贄って言ってごめん。




次はタマゴヤキ…あ、宿り木で倒した。
サラダのおかげですね。オタマロのおかげでは決してないです。
レベル23で騒ぐを覚えたがっているので、輪唱の代わりに。


え~と?レベル23のハハコモリ…?
見た目良さげですが、なんか普通に強そうなんですけども。
早速騒いでおきます。




しかし葉っぱカッターで終了。リゾットならいける!
ニトロチャージーって守るな!
えぇ…バツグンじゃないのに超減るんですが。
相手減らないのに…負けちゃったよ!


ラフテーならいける!またすごいキズぐすりですよ…
しかしラフ青龍には関係無いので、一撃撃破です。
レベル23で転がるですか~、火の粉いらないですかね。




次はレベル21のイシズマイ。
もう相手は虫の息ですよ!
何タイプなのか分からんですが…ニトロチャージで良いかな。


砂かけされて当たらんです!最終的に突っ張りで終了。
*「ぬうん……!?
  ひょっとして 終わり!?」
ぬぅん!




ビートルバッジをゲット~、
レベル40までのポケモンが言うことを聞くようになりました。
そしてわざマシン76「虫の抵抗」をゲット。
特殊攻撃を下げる攻撃…ふむ、虫ポケモン入れるのもありですね。


ベルから電話が。
アイリスに鍛えてもらったので、勝負しないかと言うわけです。
4番道路ゲートで待ち合わせですね~。




まぁそれは置いといて…リバティチケット使ってみました。
あれ~、プラズマ団がいらっしゃいますよ?
事件の予感…さっそく下っ端を懲らしめておきます。


レベル18のミネズミ。
かみつくが急所に当たりましたが、リゾットの電撃波祭りで撃破!
*「残念 無念……!」
またらいしゅ(ry




プラズマシップを守っている下っ端とバトル。
レベル17のメグロコ?サラダなら楽勝ですね!
マジカルリリーフりました。


次はミネズミ…もう少しでレベル上がるからそのままで。
見切りとか面倒だからやらんでくれ…
減ったHPをメガドレインで回復させていただきます。




やたら見切りますね…
砂かけられたけど、関係無いのでマジカルリリーフりました。
レベル上がらなかったぜ!


*「勝負には 負けましたが……!」
負けてもどかないとは…
その心意気、称賛に値する!




お、自動販売機近くのごみ箱からハイパーボールが。
これもヨーグルトが拾ってきたことあったなぁ。
懐かしい気分です…ヨーグルト元気かな~。




灯台近くにいた下っ端とバトル。レベル18のメグロコ。
確か土タイプでしたっけ?
サラダだからね~、マジカルリリーフったぜ!


*「崇高な 目的を
  ジャマ しやがって……!」
崇高ならそんな言葉づかいはしないぜ!




灯台の入口に回復してくれる人が。
ナースさんは分かるけど…この人はどうやってるんだ?
まぁ良いや、利用させていただきます。




また下っ端いた、レベル17のミネズミ。
吸い取らせていただきました。
次はズルッグ?聞いたことないんですけど…
そのままサラダでいってみよう!


黄色の…なんだ、誰?何タイプなのか分からんです。
とりあえず吸い取ってみます…急所に当たって一撃でした。
*「こどもの クセに……!」
クセに…なんですか、ん?




ビクティニをかくまうために作られた部屋に到着~。
200年前、ある大富豪が島を丸ごと買い取って、
この地下室にビクティニを隠してしまったらしいです。


それ以来、ビクティニを見る人はいなくなり幻のポケモンになった…
プラズマ団はビクティニを解放し、その力を使うつもりだと。
とりあえず懲らしめておきますか。




レベル20のミルホッグ、ちょっと格上です。
サラダでいけるかな…とりあえず宿らせて…
怪しい光?ごめんね、マイペースだから混乱しないんだ。
あとは吸い取れば勝てるかね~。


砂かけられたけど関係無く吸い取り、宿り木で倒しました。
*「勝利を……
  つかみそこねたか……!」
正義とは勝者の事…




ビクティニは力を確かめようと心待ちにしているらしいので、
もう捕まえるしかないですね。
眠りの粉あるし、サラダでいってみます!
きゅきゅわわーんっ!


レベル15か、やられることはないと思うけど…
えぇぇぇぇ!!焼き尽くす使ってきた!!
良かった、そこまで効かない…メガドレインが効果今ひとつ…?
炎タイプなんですか?




念力してるうちに眠らせて弱らします。
よし、起きずに赤くなったから…ハイパーボール投げて…
やっぱり捕まえにくいんだね、出ちゃったよ!


もう1回眠らせてモンスターボール投げまくります。
揺れNEEEEEEEEEEE!!
スーパーボール投げたらなぜか3回揺れました。
でもデチャッタ☆




こらえてるからまた眠らせて…なぜにスーパーボールで捕まったのか。
まぁ良いや、捕まえられて良かった~!
エスパーで炎だったんだ…勝利ポケモンのビクティニ…
ニックネームはマカロニで良いかな。


なんかプラズマ団が言ってたけどどうでも良いね!
おぉ、警察?がたくさんいます…プラズマ団が連れて行かれました。
アララギ博士もいますね。




ビクティニのエネルギーに触れると、いつもより力を発揮出来るので、
その能力で悪事を働く連中があとを絶たなかったらしいです。
地下室を造った大富豪は、ビクティニを心から思っていたに違いない…
部屋に閉じ込めるのは間違ってましたけども。


悪用されないようにするのは僕の役目か…
まぁ、パソコンに入れておくから安心してくれ!
アララギ博士と警備隊は行ってしまいました~。
…戻るか、ベルのところ行かないと。




ぬ、ゲート入ったら後ろからベルが。
ポケモン勝負は電光掲示板を壊さないよう気を付けて、とのお達しが。
かつて家の中をめちゃくちゃにしたからね…
もう最初とは違うから、全然大丈夫らしいですが。


ポケモン勝負開始!
レベル18のハーデリア、リゾット…大丈夫かな?
とりあえず電磁波!
かぎわけられてしまいました…




威嚇されたので、電撃波中心にします。
また突進ですか…しかも急所でやられたんですけど。
なんでこういうときに急所に当たるかな~…


サラダ!リゾットの仇を取ってくれ!
マジカルリーフりました。
次はムンナか、レーズンに変えておきます。
ダメ押しで終了~。




ヒヤップ…リゾットやられちゃってるからサラダか。
なぜか水遊びしてるけど、マジカルリーフりました。
次はジャノビー…って誰だっけ…虫?ボタモチにしておきます。


え、もしかしてツタージャの進化系!?
緑で龍っぽい感じだから、たぶんそうなんですよね。
成長してたので、エアカッターで一撃…じゃない!?
さすが御三家と言うところか。効果バツグンでタイプ一致なのに…




宿られたけどエアカッター…だからなんでこういうときに外れる!
ひたすら成長しまくってるのが怖いんですけど。
あ、次のエアカッターで倒せました。良かった良かった…


*「アイリスちゃんと 鍛えたのに……
  やっぱり 勝てなかったね……」
なんだかものすごい罪悪感です。




ベルは強いトレーナーにはなれないけど、
いろいろな人と出会ってやりたいことを考えているらしいです。
旅に出て良かったってさ!
お父さんは心配してるけど、僕は応援してるぞ!


ポケセン行ってから4番道路へ~。
砂漠かな?越えるのは厳しそうですね~…
とりあえず左側行ってみますか。




自分自身が釣り針の、釣り人のトシヒロとバトル。
レベル18のバスラオ…リゾットなら大丈夫だろう!
電撃波で終了~。またか、そのまま!


うわぁ…アクアジェットで黄色に…
また使われてやられそうだから、サラダに変えます。
あぶねぇ…アクアジェットなんて効かん!


アクアジェット厨お疲れ様です。マジカルリーフで終了!
*「釣りあげられたのは……
  この わたしだったか!」
でかい釣り針でした。




リゾットにミックスオレを飲ませて、
勝利という獲物を釣ろうとしている、釣り人のノリマサと勝負。
まさか…ビクティニを狙ってるんじゃないだろうな!?


レベル16のマスラオ、再びリゾットで。
よ~し一撃!またバスラオなので引き続きリゾット。
アクアジェットうざいです。




終わり~、もう1匹終わり~。
4匹もいるんですけど…全部電撃波で終了。
砂嵐ダメージもうざいです。


*「逃がした 勝利は
  あまりにも 大きかった……」
その勝利はあまりにも強く、深く、大きく、美しい…






なんか微妙なところですが、今日はここまでです。
それにしてもようやく進みましたね…
ヒウンが広すぎて、だいぶ時間取られた気がしますよ。
楽しかったですがッ!






















自転車通学を再開して少ししか経ってないのに、
もう手のひらに…タコが出来てますよ。
これものすごくかゆくなったりして辛いんですよね~。
早く冬になって、手袋でコーティングしたいです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<Tenmei Kakyoin | てきと~に | Happy birthday dear kamikami prince>>
この記事のコメント
no.3439:
ビクティニマカロニですかww
ナイスネーミングセンスです、サラダとか!(
ポケモンの記事読んでるとBW欲しくなってきちゃいます^ω^;
でもチケットもらえるのってそろそろ終わりなんですよね確か(;ω;`)
おっと、そしてこちらのブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?^ω^
2010-10-15 Fri 23:47 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3440:
毛糸のカービィ買ったのですか…w
ここ一ヶ月で大分ゲーム急激に増加している気がしますw
LAMPさん本当にカービィ好きですね~w
ばっちりぬいぐるみとかもありますし…w
いいですね~、自分もモフモフしますか…かびぱらさんですけどもw
うたたねは止まらないですからね~w
眠気が眠気を呼ぶみたく…って意味わからないですねw
もう振り切っていっそのこと軽く筋トレとかすると目が覚めますよ~w
クルミルはホイーガのむしくいで食い荒らしてワンキルでしたw
フシデはシママのニトロチャージで燃やして…
って、そのトレーナーさん怪しさ満載ですw
いくら今作の主人公が中性的な感じでもそんなのはですね(ry
あ、それ自分も思いましたw
歩行グラでは普通というか、結構かっこいい感じなのに
いざバトルグラになってみると結構不審者っぽいですw
このホイーガやたらと強くてですね…
シママ結構ポイズンテールで沈められた記憶がありますw
自分も回復アイテム2,3回使われて大苦戦しましたw
相手不思議なまでに強固なんですよねw
なんで通常攻撃なのに半分程度もっていかれるんだっ!みたく…w
毎ターンミックスオレ使っている余裕ないのに花弁です~w
え…、そんなイベントあるんですか…?w
シップイベントまったく知らないですw
これ…遣り残してるんですかね…w
ジャノビー使い手なのでよくわかりますけども…
パーティのなかで一番強固なんですよねw
ワンキルされた覚え一回もないですし…w
その砂漠は案外技マシンも結構あるので、細かく散策をお勧めです~w
2010-10-16 Sat 20:35 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3441:>>ゆっちさん
なんとな~く、カラーリング的にマカロニっぽかったのでw
カニとかリンゴも浮かんだんですけどね…w
お褒めいただき光栄でございます!サラダは僕も気に入ってますよw
BW楽しいですよ~、いろいろと新要素も入ってますし…
えっとですね…発売から1か月なので…あ、明後日までです!
購入なさるならお早めに…そして通信を(ry
リリリリリリリリリンクですか!ぜひぜひ、よろしくお願いしたいのです!
と、言うか…この機会に、こちらからもリンクさせてもらっても…?
そ、相互なんか…その…いかがでしょうか…みたいな…(
2010-10-16 Sat 21:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3442:>>ルツ少佐
もうね、ほんっと馬鹿ですよね僕w
1年通して見ても、どんだけ買ってるんだよって話ですw
カービィ大好きですよ!リタとは違う路線で好きです!w
これはある方からいただいたのですが…
もう好きすぎて、ベッドに住んでもらってますもんw
カピバラさんも気になってるんですよw僕も一緒に(ry
一回寝ると二度寝三度寝は当たり前なんですよねw
いやいや、分かりますw起きようって気が薄れてくるのですw
筋トレw疲れてまた寝ちゃいそうな気が(
ホイーガってあれでしたっけ…フシデの進化系の?
あれ強そうですよね!少佐はメインパーティでしたか!
やっぱりシママですよね、彼は万能なのですw
まさかトレーナーを狙ってくる人がいるとは…
そりゃあ可愛いかもしれませんが、僕にそういう趣味はないので(ry
アーティさん…ですよね、
普通のだとかなりカッコいい感じがしたのに…w
てか、バトル前とバトル時もちょっと壊れてましたよねw
ポイズンテールめちゃくちゃ強かったのです!
毒って地味な技しかありませんでしたが、
これのおかげで台頭してきそうですよねw
すごいキズぐすりとか卑怯すぎますwいくらジムリーダーとは言え…w
努力値とか操作してるんですかね~?
別にバツグンでもないのに、普通に黄色まで減っちゃうんですよねw
木の実とか持たせておけば良いのかもですけど…
今の時点では、あまり効果高いの持ってないですしw
リバティチケットって受け取りませんでした?
ふしぎなおくりもので受け取って、船に乗ればビクティニが!
し、知らなかったんです?w
パッケージの中に案内が入ってると思いますよ~w
あ~、少佐はツタージャ選んだんですもんねw
効果バツグンのはずなのにあまり減らなくて焦りましたw
さすが御三家ですね…ラフテーは微妙なのに…w
アドバイスありがとうございます、教え通り散策してますよ~w
チェレンを無視して…w
2010-10-16 Sat 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
