ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
Tenmei Kakyoin
2010-10-16 Sat 20:43
前にも書きましたが、うちのiPodって音声読み上げ機能が付いてるのです。
これちょっとだけ問題がありまして…
例えば、「Motoo Hujiwara」だと
「モトゥー フジワラ」って読んじゃうんですよ。


ついさっきも試してみたら、「good friends」を「グッド フレンドズ」
「新藤晴一」を「シンドウセイイチ」って読むんですよね…
読みとか登録出来ないんでしょうか。別に普段は使いませんけどw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















休日だったわけですけどね。ちゃんと昨日は早く寝たんですよ?
え~と…確か1時でしたか。
僕にしては早いほうなのです。ゼノブレイドもやりませんでしたし。


で、起きたのは12時。目覚まし時計セットしておくべきだった…
しかも、そのあと眠すぎてこたつで爆睡。
起きたのは14時…だらけの象徴みたいな存在ですね。




まぁ今も眠いんですが。どれだけ寝りゃあ気が済むんでしょう。
もっと早く寝ろってことです?24時とか?
でも、それだけ早く寝るとゲームする時間もなくなるんですけど。


風邪も引いてるみたいですし、
とりあえずは夜更かしはやめにして…早寝の生活にしますか。
クリアに近いのはゼノブレイドだから、進めたいところなのに…
熱出ちゃっても困りますしね。ほんとにゲーム出来なくなります。






では…追記からKHプレイ日記を書いていきます。
今回のネタばれ範囲は、砂の滝(アグラバー)~ホロウバスティオンまでです。
砂の滝の異変を解決したところからですね。
砂の滝…は無くなったので、ここから進んでみます。
む、ジーニーが怪しい気配がプンプンすると。
ジャファーが近くにいるのかな?


ジャファーを倒せば、きっとアラジンは元に戻るそうです。
止まった時間から解放されて自由の身に…
ジーニーも自由になりたい…本編じゃ願い叶ってるますしね。


アラジンと初めて会ったときも同じ話をしたんだってさ。
慰めてくれたって…アラジンは優しいですからねぇ。
今回のジーニーも、自由の身になることが出来るんでしょうか。




なんか水流みたいのが出たり消えたりしてます。
おそらく食らうか、押されて落ちるかするんだろうな…
道が狭い分厄介ですね。


しかし、敵に当たらなくてもコンボ出来る上に、
パワーオブヒーローは空中コンボで移動しまくるから…
空中遊泳出来まくって便利なんですよね。
これやってればあんまり心配いらない気がします。




とか言ってるくせに、空中遊泳した着地地点に水流があって落ちました。
下にも道が…別の道に来ちゃったんですかね。
敵とかショップとかあるし、まぁ良いか。


プライズボックスもありますね。
壊れないブロックを乗り継いでいくのですが、
これちくわブリッジみたいに一定時間で落ち…
落ちました。壊す時間ぐらいくれなんだぜ…




敵倒そうとして攻撃したら、ちょうどその敵が穴に飛んで行って、
攻撃追尾して結局落ちました。
なんなんだこれ。今日進めない気がして来たぞ。


10分くらい足止めされてようやく先へ。
奥に着いたら、ブロックの塊がエレベーターみたいに落ちていきます。
敵も出てくるから、今度こそ落ちないようにしないと。




攻撃で移動しまくるからさっそく落ちたんだぜ!
あ、ここからか…体力は減りますが。
落ちる度にブロックが減ってるのは気のせい…じゃないですね。


やっと着いた…!
ってあれ、なんかジャファーいるんですけど。
落ちて違う道行ったと思ったのに…
てことは、まだ行ってない道があるってことですね…また今度来ないと。




罠をすべて乗り越えたので、ただのネズミとは違うって。
いやいや、お前なんかに仕えるはないです。
アラジンを王様にしてくれるなら力を貸してもいいよ!


こうなればジャファーの力を見せてくれるらしいです。
本物が見分けられるか、ということは分身するんですか…
ジャファーと戦闘に。




普通にくっきりしてるやつが本物ですね。
てかさっき落ちまくったから、最初からピンチなんですけど。
バグブロックとか蜘蛛倒しつつ回復しておきます。


倒した~、そんな強くなかったなぁ。
ジャファーは最後の願いでジャスミンの心を奪おうとしていたようです。
こうなったら無敵の魔人になって力で支配する…?




ジャファーしか知らない場所に行ってしまい、
そこから世界を傷つけて支配するつもりらしいですね。
王様から交信、きっとジャファーは近くにいるはず!


ジャファーの言う扉の奥とは…鍵穴の世界のことだ!
入口を焦らず探してみます。
ってえぇぇぇ!?時間制限あるんだぜ!?




まだピンチなので、敵倒しつつ探してみますよ。
あった、ブロックの中に鍵穴が。
その前にプライズボックス壊してから調べます…


鍵穴に行くかどうか選べるみたいなので、
まだ体力低いですし…回復してから行きましょう。
よ~し体力マックス!おまけにレベルも上がったから行くか!




セットしたらコマンドが6つ装備出来るように。
せっかくだから未成長のケアルを入れておきます。
これでやられることはないでしょうね…


鍵穴へ…溶岩のある遺跡みたいなところに出ました。
魔人ジャファーが登場~。
発見されてちょっとだけ驚いてるみたいです。




ジーニーが今のジャファーは無敵なので、攻撃は効かないって。
でも、魔人の弱点のランプを奪えばどうにかなる。
イアーゴが持ってるんですか…早く捕まえないと。


しかし、今のジャファーは時間を操ることが出来るそうです。
やっぱりDIO様だったのか…
戦闘開始、とりあえず出現するハートレスは無視してイアーゴを狙います。




意外と体力高いなぁ。
しばらく攻撃するとちょっぴり疲れてきたので、
今のうちにランプを振り落とさせます。
上がってくるブロックを利用して攻撃しろって…


ごめんね、このキーブレード移動しまくれるんだ。
空中遊泳して楽に撃破~。
無事、ランプを取り戻しました。




ランプにジャファーを封じ込め、勝利!ランクS!
デザイアーランプをゲット~。
今考えると、時間操るって注釈は何だったんでしょうか。
ほんとは必殺技とかしてきたんですかねぇ。


ここでピートが登場、どこかへワープしてしまいました。
もうソラは行かないといけないので、
ジーニーにジャスミンとアラジンのことを任せます。




これで願いは2つ目、3つ目はアラジンに託すことに。
まぁ、たぶんジーニーを自由にしてくれって言うんだろうな…
お別れ~。


ピート発見、しかし…やっぱりマレフィセントがいました。
なんだよ~、良いやつになったんじゃないのかよ~。
確かにこの方たちは、悪いことしてこそみたいなとこあるけど。




あいさつ代わりに何かの魔法を食らい、
キーブレードが…おいおい、破壊されちゃいましたよ!?
ハートレスも出てきちゃいました…
このままではこの世界が闇に…


お、リクと王様だ!助けに来てくれました!
ピートは城を探りに来ていて、そのときにデータの世界へ。
しかし、ピートだけ不思議な空間に…
マレフィセントまでもがその空間に来てしまったみたいです。




その空間は…う~ん、データの世界上のいろいろな世界に通じてる空間?
そのあとにいろいろ調べ、ここが城と繋がった別の世界だと知ったと。
外の世界への道は独り占めされた…道を奪ったのはピートたちだったのか。


まずはこの世界を闇に染め、ハートレスを城に送り込むつもり…
まだあの城が欲しいのか…よっぽどあの暗い城が嫌なんですね。
眠りの時は終わりって、なんか伏線っぽいですけども。




マレフィセントが支配するには王様たちが眩しすぎるので、
今度は王様たちに眠ってもらうとか言ってます。
おいおい、いきなりリクがやられてしまったぞ!


一度闇に染まったからなぁ…またマレフィセントに利用されるのか…
連れて行かれちゃいました。
どうしようもないので、とりあえず城に戻ってきてはみたものの…




リクにはメモのデータが隠されているため、
データまでもが闇に染められてしまう危険性があります。
バグに侵された世界はあと1つだったのか。
バグを修復できるまであともう少しだったのに…


ソラが落ち込んでしまったけど、今度は王様が戦うって。
バグを直す手がかりを探し、リクも取り戻してくると言います。
ソラも手伝おうとしますが、キーブレードは壊されちゃったから…




あのキーブレードは外からデータを書き換えて渡したものなので、
外の世界に戻れればもう一度キーブレードを渡せるかも。
しかし、外への道はマレフィセントに掌握されちゃってます。
今はキーブレードを取り戻す方法が無い…ですね。


ソラは今まで頑張ったので、今回は王様が助ける番。
王様なら心配はないと思うけど、不安ですねぇ。
敵がハートレスなら大丈夫だけど、ピートもマレフィセントもいますし。
バグもあるしと、心配するドナルドとグーフィー。




ここで待つように言われたし…って言う前にソラが行っちゃったよ!
キーブレードが無くても出来ることはあるはず!
って待て、ここは!ホロウバスティオンじゃあないか!!


いきなりピート様のお出ましです。
リクの居場所を知りたければ捕まえてみろと言ってますね。
しかし、1人ではどうにもできない仕掛けをしておいた…
と言い残し、ピートは逃げてしまいました。




ふむ…マレフィセントに支配されてるころのホロウバスティオンですね。
うわぁ、今回は棒も無いから戦うことすら出来ないです。
キーブレード無しでの構えがちょっとカッコ良かったりしますがw


1では一応戦えはしたのにな~…ビーストとか…いないのかな…
あ~、この構造めっちゃくちゃ懐かしい!!
けどブロック壊せなくてものすごくもどかしいです。
ブロックだらけ…バウンドとかダメージもたくさん…




モーグリがいますね。
って蜘蛛が出た。戦闘BGMが懐かしいぜぇ!!
2バージョンも聴きたくなってきたな~…またやりたく(ry






セーブもあったので、この辺で終わりにしておきましょう。
王様が頑張るって言ったとき、ちょっと操作出来るのかと期待しました。
未だにちゃんとした王様は操作出来てないですからね…
ソラも良いけど…あ~、でもそろそろロクサスも操作したく(ry



















足が筋肉痛でございます。やはり疲れが残ってるみたいですね。
かなりの時間寝てたのになぁ…
誰かベホマとかケアルガとか使ってくれません?
ケアルとホイミでも良いんですけどw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<全てを斬り裂く! | てきと~に | 笑い合った今はきっと 後ろから照らしてくれるから>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。