ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
俺の乗り物酔いもスジガネ入りだ
2010-10-17 Sun 20:51
これ、本当なんですかね?
乗り物酔いを防ぐには、でんぐり返しが良いって。
車乗ると100%酔うので…耳寄りな情報なんですよね。
僕は100%ですよ(?


そういえば、クラウドもユフィも乗り物に酔いやすいんですよね。
乗り物乗ったら酔うって知ってるのに、付いてきてくれるユフィが健気すぎます。
KH2のユフィも良いけど、やっぱり原作のユフィも(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















昨日は目覚ましセットしないでお昼に起きましたが、
今日は目覚ましセットしたのに…
結局、自分で止めてお昼まで寝てしまいました。


意味無さすぎますね~…どんだけ寝たいんですか。
おまけに、今また眠たいですし。
睡魔スタンドみたいなのに襲われてるんじゃ…
…もしかしてデス13?あれ怖いから嫌なんですけど。






これ以上書くこともないので、ポケモンプレイ日記を書きますよ!
さっきはKH書きましたからね。ネタばれ範囲は4番道路~リゾートデザートです。
ストーリー的にはほとんど進んでませんw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
BUMPバトンと宇宙飛行士への手紙記事に拍手が来てる!
BUMPERさんですねこれは…!
宇宙飛行士への手紙…すでに耳にタコが出来てますw
それでも関係無く聴きます!w
語り合える仲間を増やしたいので、ぜひぜひ(ry
カービィ可愛いですよねッ!
…え?メタナイトも?そ、そりゃあ可愛いですよw
ツンデレ気味なストーカー騎士、最高ですw
ポケモンはだんだん停滞してますね…レベル上げでw
今回、なんか野生のポケモンが出やすい気がするのです。
1歩歩くだけで出てくる気もしますしw
まぁ、楽しいから良いんですけどね!
KHはクライマックス?なのかな?早くないですか?w
ゆっくり進めてこれくらいか~…
早とちりかもしれませんけどね、てかそうであってほしいですw
プレハブ見学しつつレベル上げ~。
ぬ~、いちいちポケセン行くの面倒ですねぇ。
大通りが多くて…


レーズン(コロモリ)がレベル25でメロメロを。
メロメロ…?そんなに可愛いですかね…
まぁいらないでしょう。




わざマシン41「いちゃもん」を見つけました。
使われると厄介なんですよね~。
あ、ヨーテリアの突進を防ぐのにも使えそうです。


てか…意外とここ観るところが無いです。
仕方ない、チェレンに突撃するか…
その前に家に入ってみます。ごめんねチェレン!




え…ここで休めたんですか…
今気付くって相当バカっぽいですよね。
バカっぽいってリタに言われてぇぇぇぇ!!(


まぁ良いや、これからは利用させていただきます。
チェレンの脇から通り抜けようとしたら捉えられました…当然ですね。
ビートルバッジをゲットするのを待っていたらしいです。
どちらが強いのか確かめさせてもらう、と。




え~と…こっちはボタモチ(ハトーボー)にしてるんだよな。
レベル20のマメパト?まだマメパトなの?w
あっちもエアカッター使ってるけど、貫録が違うよね!


*「ファーストアタックの 大事さ
  きちんと 理解して いるね」
同じ技ですけどね。




電光石火で終了~。
次はフタチマル…?そのままでいってみます。
うわぁ、ミジュマルの進化系じゃないか!
タイプ的には普通だけど、能力的にやられる気がする…


頑張れボタモチ、エアカッターだ!
急所に当たったのにオボンの実使われました。
しかも気合だめ…やられる気がするぞ…




シェルブレード!?あっぶねぇ、7残った!
よし、次は急所に当てて倒しました。あっぶねぇ砂嵐で3残った…
次はバオップ…タマゴヤキ(ガマガル)でいこう。


バブル光線で一撃ですよね。
次…レパルダスってなんだ…誰なんだよ…
ラフテーに変えておいてみます。




なんかヒョウみたいの出てきたんですけど。
あ!もしかしてタルト…チョロネコの進化系?
つっぱってみます。


急所に当たって倒した~。
*「……さすがだね
  だけど なぜ 僕は 勝てない!?」
まだ気付かないのか…だったら、君は僕に永久に追いつけないな!




主人公の強い理由はポケモンとの信頼関係かもしれない…気付いてるし!
でもチェレンももっと強さを引き出せると。
ん?いきなりライブキャスターが…アララギ博士だ。
ベルは呼び出しに気付いていないみたいですね。


用があるそうで、ライモンシティ前のゲートで待ってるって。
なんかチェレンの顔が暗い上に…ずいぶん無愛想なんですけど。
心配ですねぇ。まぁいいや、ちょっとだけ進んでみますよ。
家で休んでから。




人がいたので話しかけてみます。
この先の砂漠、リゾートデザートの奥には
ちょっとした観光地になっている遺跡があるんだってさ。




とりあえずバックパッカーのキック?キッカー?と勝負。
レベル19のダルマッカか、ボタモチならまぁ…いけるかな。
エアカッターりました。


*「なるほど いまのが
  きみの 好きな ポケモン?」
好きなポケモンを尋ねればすぐに仲良しだってさ。
そうさ、僕は飛行ポケモンが好きなのさ!




ガイドブックでお勧めのポケモンを連れている、
バックパッカーのアンナとバトル。
え…めちゃくちゃレベル高いんですけど…いや、トレーナーが。
可愛い…いやいや、集中しないと。


レベル19のモンメン、
リゾット(シママ)ならニトロチャージあるし平気だ!
綿胞子やられたけどニトロチャージで素早さアップ。
焼きました。


*「ガイドブックに
  勝ち方は 載ってないのよね」
可愛い…振りかえってる感じがツボなんですけど。
…さ、さて、進めるか!




どこから来たか勝ったら教えてくれる、バックパッカーのアユミとバトル。
可愛(ry
レベル18のチュリネ、同じくリゾットだから平気なはず!
眠り粉外れてくれてよかった…ニトロチャージりました。


*「初めての 勝負……
  負けちゃった……」
あぁ~罪悪感…勝たせてあげれば良かった…
これからもずっと一緒にポケモンバトルしませんk(ry


昨日ヒウンから旅立ったばかりなんですって。
そうだったんですか。1人じゃさびしいんじゃないです?
ポケモンも始めたばかりか…一緒に旅しませんk(ry




真剣勝負が楽しみな、バックパッカーのクニユキと勝負…男か…
レベル19の…シママ!?使ってる人初めて見ましたよ!
こっちもだけど、レベル差あるから平気ですかね~。
良かった良かった、ニトロチャージが急所に当たって終了。


*「うおー! きみは
  世界でも トップクラス!
  ……かもしれない」
トップクラスだなんて…やっぱりそう思います?




工事はお手の物な作業員のザックとバトル。
レベル19のドッコラーか、リゾットでいけるはず!
けたぐりかなり食らうな…リゾット重いのか…


我慢してるので、確実に電撃波で撃破。
レベル25でスパーク!もちろん覚えさせる!
どうしようかな…電撃波は必中だから覚えさせておきたいんだけど…
う~ん…もったいない気もするけど、電磁波忘れさせます。


*「おてのもの でも なかったかー!」
ポケモン勝負もお手の物とかいってたんですかね。
本業のトレーナーには敵わんですよ。




自動販売機と家がありますね…家に入ってみます。
穴を掘るプロの方から、わざマシン28「あなをほる」をもらいました。
超助かるんですけど!誰か覚えろ!
…誰も覚えねぇ…




ガガガガガ!な作業員、スコットと勝負。
レベル18のダンゴロか~、ラフテー(チャオブー)…
つっぱれば問題無し!
あ、やっぱり草結びします。


重いから一撃ですよね~って頑丈で残った!
ロックブラスト5回当たった上に急所とか…
まぁ、次のターンで草結びして終了。
次はドッコラーか、レーズンに変えておきましょう。


あつ~いハートスタンプして終了~。
*「ガガガガガ……
   ガガガガガ……あなをほる……」
怖いんですけど。




一度家で休憩してから先へ。
大きな道路の向こうにリゾートデザートが。
この先に遺跡があるんですね…


ゲートがあった…こっちはライモンシティじゃないですよね?
アララギ博士とチェレンには悪いですけど、
出来るだけ街に着く前に鍛えておきたいのです。




ドクターでありトレーナーのドクターのタツロウとバトル。
レベル23の…ユニラン?
なんか細胞みたいな変なやつですねぇ。
しかもレベル高くない?レーズン大丈夫か?


ハートスタンプが効果今ひとつ…でもエアカッターが急所で終了。
*「トレーナーを みかけると
  思わず 勝負するんです……」
まぁ、それがこの世界のトレーナーですからね。


ドクターだからか、ポケモンを回復してくれました。
ありがたい、レベル上げ出来るじゃん!
ここでしばらくレベル上げすることにします。




ハッ!としたサイキッカーのシュンとバトル。
レベル23の…またユニランだ。
エスパーなのかなぁ。ダメ押ししてみます。


効果バツグンだ、でも砂嵐の効果を受けないってことは…
地面エスパーなんですかねぇ。
またもやダメ押して終了。




次はコロモリ、そのままでいこう。
こっちにはダメ押しがあるんだぜーッ!
よし、ダメ押しました。


*「ハッ!
  もう 終わり?」
ケーシィですか?




お、不思議な飴を見つけた!
ここじゃレベル上げしにくい、サラダ(チュリネ)に使います。
って今考えたらそこまで上げにくくないような…
ダルマみたいなやつが浮かんじゃったんですよ。


レベル26でギガドレインを覚えたくなりました。
じゃあメガからグレードアップさせますか。
これで、さらに吸い取りやすくなりましたね。




なんだか熱そうなポケモンレンジャーのミレーヌと勝負。
超レベル高い!いや、トレーナーが。
カウガールみたいな感じですね…ホット・パンツみたいな。
ジョニィ…羨ましいやつめ…!


レベル24のコアルヒー?氷っぽい鳥ですかね。
アクアリング使うとは…策士だ。
うわぁ、バブル光線が急所に当たってやられちゃいましたよ。
エアカッターは急所に当たらないのに…


仕方ないからリゾットに変えます。電撃波で終了~。
*「あっつー!」
あ、じゃあちょっと上着でも脱いで(ry
やけどの対処にチーゴの実をもらいました。どうも~。




なんだこいつ…シンボラーとか言うのが出てきました…
何これ…なんかこえぇ…やたらぬるぬるしてるんですけど。
リゾットのニトロチャージで削ってみます。


サイケ光線で黄色になるって何なんだろうね。
関係無く削ってみたけど、やっぱりやられちゃいました。
砂嵐が効かないってことは砂エスパーなのかな~…




サラダに変えて眠り粉。
当たらねぇ!当たらねぇよ!
そんなことしてるうちにサラダが赤く…
でも眠ったから、色的にハイパーボール投げてみます。


ふぅ…こんなに苦労するとは思わなかったぜ。
エスパー飛行でした。鳥もどきポケモンのシンボラー…黄色黒…
なぜかタケノコでよろしいでしょうか
なんかこの…翼ら辺が煮物に入ってるタケノコに見えちゃいまして。




各地を巡った、バックパッカーのユウサクと勝負。
レベル23のハトーボーか、リゾットならいける!
見切られました。
しかしスパークで撃破。Sparking!!


*「確かに きみからの
  メッセージ 受け取ったよ!」
なんだと…?




砂漠の厳しさを教えようとしている、ポケモンレンジャーのシンイチと勝負。
レベル23のダルマッカ、リゾットで平気かな。
なぜか炎のパンチで1まで減ったんですけど。
しかしSparking!!


レベル上がったけど砂嵐で倒れました。
レーズンにしておきますか…
ってシママ…こっち飛行入ってるんだって…




思ったけど、このパーティ電気に弱いですね。
レーズンもボタモチもタマゴヤキも弱点なんですもん。
ちょっとパーティ考えないとな~…




サラダに変えておきます。いきなり麻痺られ…しかも痺れてるし!
おまけにニトロチャージがあったんじゃん…!
ギガドレインで回復させてもらう…てか一撃で倒せました。


*「砂漠の 暑さに やられて
  口の 中が カラカラだ!」
うちのタマゴヤキのバブル光線でも食らいます?
やっぱりやけどに気をつけるようチーゴの実をもらいました。




奥でわざマシン39「がんせきふうじ」を発見。
これは強いんじゃない!?誰か覚えろ!
ラフテー…は転がるがあるから…じゃあ良いや。




レーズンがレベル26で進化!
ココロモリになりました…どうなんだこれ…
やたらアクティブになりましたけど。


進化したことだし、レーズン変えようかな。
さっき書いた通り、電気に弱いパーティだから…
モンブラン(メグロコ)と変えてきます。




あ、イシズマイだ!タマゴヤキのマッドショットで削ります。
一撃で黄色か…色的にネストボール投げて…
ゲットォ!虫で岩!?こりゃあ魅力的だなぁ。


石宿ポケモンのイシズマイ、灰色と茶色…
ミソシルかな…なんかめちゃくちゃ時間かかりました。
こいつも育てたいけど…図鑑的に1回進化っぽいんですよねぇ…
保留にしておきます。




よし、変えてきたからモンブランを育てよう。
とりあえず穴を掘るを覚えさせて~…
今は弱すぎるので、学習装置メインでいきますかね。


なんか新ポケモン出てきた。マラカッチ?
何の問題もなくネストボールでゲット。
サボテンポケモンのマラカッチ…緑ですか…
レタスですかねぇ。シンプルすぎますけど。






今日はこの辺で終了です。まだまだレベル上げは続きそうですね。
モンブランが25までいったら進めます。
ストーリーじゃなくて…なんか塔みたいなところに入りますよ。





















今日の夕食はケンタッキーだったんですよ、クリスマスでもないのに。
父がめちゃくちゃ辛いやつ食べてました。
あの方、こういうの好きな上に全然平気なんですよね…
20倍辛口カレーでもピンピンしてますし…ボケてるんじゃ(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<必ず『楽しい土曜日がやってくる』 | てきと~に | アーイコーデショ!アーイコショ!アーショ!ショ!ズコー>>
この記事のコメント
no.3447:
いや~何だかんだでまた間空きました;
コメントしやすいこと描こうとしてるんですけどなかなか日常の話に面白いことがなくて・・・
ふむむー・・・・・
Mステは自分の好きなアーティストsが出演してなくてもその人の新曲出たりしたらTOP10に入らなくなるまで毎回シングルランキング見てますw
で、気持ちが浮き沈みするんですよねww
出始めは上位だったのに他の人の新曲出たりしてどんどん下位に・・・・・って^^;
でんぐり返ししたら余計酔いそうな・・・;
子どもの頃はすぐ酔ってましたけど今ではすっかりです・v・
LAMPsもいつか治ると信じて!ねっ(ぇ)
最近休日の終わりに休んだ気がしないなぁと思っちゃうんですよね~目覚まし止めるどころか聞こえませんからね;
ちょうど起きる時間が深い眠りの時なんですかね~飛び起きちゃって焦りますよw
2010-10-17 Sun 21:35 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3448:
僕は船以外なら100%酔いますw
ゲームでも酔えるんでね…w
このまえ(だいぶ前?)はアバターの3Dでも酔いましたしねwww
LAMPさんポケモン進んでますね
とは言っても僕自身は一回もプレイしたこと無いからわかりま(ry
うちの弟はやってるんですけどね
面白いんなら3DSと一緒に買おうと思うんですが…
ああそうさ!僕は3DSを買ってMGSがやりたいだけな(ry
2010-10-17 Sun 22:37 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3449:
乗り物を乗る前にでんぐり返し…う~ん、幸先が凄い不安になってきます…w
そういえば乗り物酔いは精神面でのやつも関係してるようで
自分は酔うっていう意識を捨てると比較的…比較的酔わないらしいです…w
まさにその現象今日体験しましたw
いや~…なんで昼まで寝ちゃうのかなんだか原因わからないですね~
欲求なので我慢すると後々に支障でますし…
一気におきるしかないんですかね~…;
サザエさんのじゃんけんはまったく勝率底辺を漂っています…w
あれ一体どうやったら勝てるんですk(ry
コロモリ使ってるのですか!w
自分使おうかな~とか思ったら序段育成するの苦労しすぎて
ジャノビーでゴリ押ししてしましました…;
そこの家は結構…というか、ドクター並に使えるのでお勧めですよ~w
デスマス育成するときに結構お世話になりましたし…w
って、リタさん作品超えて登場するとか凄すぎます…w
なんだかこの変からチェレンの性格がおかしくなっているような
気がしてならないです…、なんだかNと被っている気がして…w
ちょ、バトルに集中しましょうw
たしかに作品ごとにレベル高くなっていますけど…トレーナーg(ry
初めてのバトルの人とも戦いましたw
ジャノビーのゴリ押しでしt(ry
シンボラー異常に強いですよねw
倒せばなかなか美味しい相手ですけども…w
シママのスパークで処理してます…w
2010-10-18 Mon 18:51 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3450:>>桐谷つぐとさん
全然構わないです!
てか、むしろここに時間使うよりももっと有意義なことに(ry
コメントいただけるのは嬉しすぎるんですけどね!
うちなんて日常もつまらない、記事もつまらないのに、
こうしてコメントしてくれてるわけですから…
何かしら書いてくれれば、コメント出来るはずなのです!
ってしてない本人が言ってるんですが…ほんとチキンですみません…
なるほどなるほど…じゃあ、僕も落ちるまで観といたほうが良いってことですねw
分かりますw横矢印だったのがだんだん下になって行って…
ついにはトップ10からもはずれちゃって…がっくり来るんですよねw
目が回っちゃいそうな気はしますよねw
マジですか!?乗り物酔いって治るものなんですか~…
は、はい!wいつか治れば良いんですけども…
寝て起きても疲れ取れてないときとかありますよね…
それもありますね、誰が止めてるのか不安になっちゃいますw
ノンレム?レム?睡眠…みたいのに関係してるのかもですね~。
朝はゆっくりと目覚めるのが良いのですが…なかなかうまくはいきませんw
2010-10-18 Mon 20:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3451:>>moonarkさん
おぉ、ここにも乗り物酔い仲間が!
って…船酔わないとかかなりすごいと思いますよw
いわゆる3D酔いってやつですね…w
ちょwゲームじゃなくても映画で3D酔いw
3Dが流行してますし、ちょっと慣れないと厳しくなりますよ~w
レベル上げを主体に、ちびちび進めてますw
あれw初代とかもやったことないんですか?
弟さんやってましたか!ぜひ交換とかお願いした(ry
このシステムがハマるかどうかなんですよね~、
好きならけっこう…病的にやっちゃうと思いますよw
3が出るみたいですからねw
携帯機で出来るなんて…任天堂に敬意を表します!w
2010-10-18 Mon 20:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3452:>>ルツ少佐
やった直後に乗ったら、すぐさま酔いそうな気がしますよねw
暗示ですか…う~ん、それはあるかもしれませんね~。
そうなると、やっぱりネガティブな人は酔いやすいって結論に(ry
ちょwさすが少佐、シンクロしてましたね!w
一度でも諦めてしまうと、そのままずるずると…お昼まで起きないのですw
眠いってことは、体が疲れて休め!って言ってるわけですもんね…
無理やりにでも起こすしか無いのです!
でも、そうすると15時とかに眠くなっちゃうんですよ…w
あれ、少佐は敗北の一途をたどってますかw
そうですね…あれは…かんっぜんに運でしか無いです!w
だから少佐!勝てると思ってやるしかないのですよ!w
エスパー飛行ってなんか良いな~…と思いましてw
序盤は弱い技ばかりで育てにくいですよねw
ちょっと育てると、ハートスタンプ覚えて強くなるんですがw
今回は回復多くて良いですね、レベル上げしやすいのですw
デスマスは建物の中でしたっけ…さっさと入らないとですね…w
ここで叫んでも反応出来る人は少ないと思いますけど…
こうやって発散しないとダメなんですよォォォォーッ!!(
ですよね!?なんかものすごく暗くて…無愛想ですし、
強さを追い求め過ぎて~みたいな感じもありますし!
Nはほんと掴みどころが無さすぎます…電波的な感じで…w
だって…あんなデザインは卑怯でしょう…w
とりあえず、「ミニスカート」ってトレーナーを出してる時点でレベルg(ry
少佐も押し切ってしまいましたかwあれ罪悪感が…w
ジャノビーってそんなに強いんです?確かにジム戦では苦戦しましたけどもw
びっくりしましたwレアポケモンかと思いましたよw
進化後かってくらいに経験値もらえますよねw
飛行入ってますからねw
僕はワニのかみつくとかで美味しくいただいてますw
2010-10-18 Mon 21:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3453:毛糸の蒼玉
カービィ買われたのですね!
縫いぐるみと並べると、お店のディスプレイみたいで良いですね♪
ちゃんと、蒼玉も出てる様なのでヨロシクお願いします(?
乗り物酔いですかー。
でんぐり返しなんかしたら、気持ち悪くなりそうなんですけどw
僕は、乗り物酔い酷い方では無いですが、マット運動は気持ち悪かったですよw
シンボラー出て来たんですか!?
羨ましい…w
僕は、シンボラーのあの歪な形を気に入って砂漠に探しに行ったのですが、会えなかったんですよ~!
いやー、シンボラーの形良いなぁ!
また探してみます。
→続き的なもの。
やっぱり、人に自分の気持ちを伝えるのは抵抗ありますよね~。
僕は良く、その場限りの人付き合いでやり過ごす事が多いんですが、LAMPさんもありますか?
表面だけの付き合いって、何も始まらないんですけどねーw
レベル上げは嫌いじゃないのですが、「大体このくらいでいけるかな」という甘さと雑さ加減で苦戦を強いられていますw
しかも、兔に角初代ポケモンから変わらず、適当にごり押しタイプですw
FEは好きですが、凄く苦手なゲームです!
苦手なのに、毎回無理矢理頑張ってますw
2010-10-18 Mon 23:44 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3454:>>シュンリさん
無事、発売日にゲットしてきましたよ~!
ツタヤとかもこうやって並べておけば良いんですよねw
てか僕が提案してくれば良いんですk(ry
保護者ですかwうちの桃玉もよろしくお願いします~w
耳の中の何かを鍛えられるらしいんですけど、
その前に目が回って…余計気持ち悪くなりそうですよね~w
目が回っちゃったりしてたんです?
僕は…まぁ、運動神経ないんでそれ以前の問題ですねw
はい~、苦戦しつつも捕まえましたw
確かにあの形は魅力的ですね、良く分からない形してらっしゃいますもんw
会えなかったんですか…けっこうレアっぽいですもんね~。
粘ってれば出るはずなので、頑張って捕まえてください!
ありますよ~…向こうがどう思ってるかなんて分からないですし…w
う~ん…たぶん、僕もその部類に入ると思いますw
仲良かった後輩とかでも、自分からメールしたり遊び誘ったりってないですからw
ですよね~、深く付き合えば何か分かることもありそうですしね~…
目標決めておかないときりが無くなっちゃいますけど、
その目標が低すぎる…ってことですかねw
ごり押しw僕も初代のときは何も考えてなかったですw
今はそこそこ…レベル上げしすぎな感じかもですがw
そういうのありますよね、キャラとか好きなのにゲームは苦手ってw
やってるうちに得意になれば良いのですが、なかなかうまくいきませんw
2010-10-19 Tue 21:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。