ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
必ず『楽しい土曜日がやってくる』
2010-10-18 Mon 20:47
また平日が始まってしまいましたねぇ…
平日最初の月曜日、みなさんはいかがだったでしょうか?
またすぐに土曜日はやってきます…頑張りましょう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















ポケモンはレベル上げしかやっていなくて、
ゼノブレイドはやってないので…記事が1つになっちゃうので、
講義記事書こうと思いましたが…それも面倒なのでやめました。
というわけで、今日の講義で印象に残ったことをここに書きます。




マトリックスって映画ありますよね。
銃弾をイナバウアーみたいにして避けるシーンで有名な映画です。
まぁ、あれ結局避け切れなくてお腹かするんですけど。


あの映画って1作目は大ヒットしたのですが、
2作目のリローデッド、レボリューションズはそこまでヒットしなくて。
その理由は…1作目から2作目にストーリーが繋がらないからなのです。




1作目を観て面白いと思って、
続編が出来たから観に行ったら…ストーリーに着いていけなかった。
って現象が起きたそうなんですよ。
でも、これにもちゃんとした理由があったのです。


実は、マトリックスは単に映画だけで描いてるわけじゃなくて、
アニメのアニマトリックス、ゲームのENTER THE MATRIX、
オンラインゲームのThe Matrix Online、
まですべて体験していないと理解出来ないようになっているのです。




物語の時系列的に書くと、
アニマトリックス→マトリックス→ENTER THE MATRIX→リローデッド
→レボリューションズ→The Matrix Online(だったっけ…)になるみたいです。
いわゆるメディアミックスと呼ばれるものですね。


全部のPVを観たんですが、正直ゲームはあんまり…
面白そうに感じませんでしたね。
昔のだからかもしれませんけど、マトリックスのためにやろうとは…思いません。




で、このマトリックスという映画…というか作品は、
監督自身が日本のアニメの大ファンだと言うこともあって、
かなりパロディみたいなものが盛り込まれているのです。


代表的なのが…えっと…攻殻機動隊?
OPとかそのまんまでしたね。
一応、監督が「このアニメを実写化して映画にしたいと思って」と言っていて、
リスペクトしていたのは確かなようです。




僕もマトリックスは観ましたけど、アクションしか観てなかったので…
ストーリーは初めから理解する気無かったのです。
でもまぁ、こういう理由があったのなら…理解出来なかったのも納得ですね。


それにしても、ちょっとやりすぎ感も否めませんが。
映画だけ追って行っても分からないって…どんだけお金使わせたいんだって言う。
ガンダムも似たようなところもありますが、あれはサイドストーリーですし。
てか好きなので何も言わないだけですw






どうでも良いことを書き終わったところで、KHプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…
リクのデータ内:デスティニーアイランド~トラヴァースタウンクリアまで。
追記にしまっておきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
お…今回は1記事に拍手が集中してるw
ポケモンプレイ日記?
そこまで攻略的なことは書いてないですけどね~。
台詞も曖昧ですし…勝手に送られちゃってメモれないのですw
それにしても、カービィは人気ですよね~。
ちっちゃい子たちにも好かれてますし、
20歳の男子大学生にも好かれまくってるんですからw
可愛いですよ…あ、そういえば今日、久々にカービィ描きました。
載せませんけどねw
リクのデータに入ったところからです。
まずはソラのデータを集めて、力を取り戻さないと。
リク、行ってくるよ!


デスティニーアイランドに到着。
リクのデータ内だから、今までのワールドを巡ることになるんですね。
バグだらけだ…ソラのデータを集めてからバグを消しますよ。




あったあった、黄色いプライズボックスに入ってるみたいです。
ってうぉぉ敵出るじゃん!
いや、でも蜘蛛ぐらいならレベル1でも倒せるや。
敵倒せばデータも出るらしいし。


なんだなんだ、黄色い蜘蛛が出たぞ!
こいつを倒せばデータが出るのか~。
体力高いうえに逃げ足速いので、優先的に倒したほうが良いですね。




この前ゲットした、フィニッシュのメガフレア…
攻撃範囲広いけどそんな強くないような。
やっぱりコマンド入力型のほうが強力だし好みです。
スターレイヴにしておきますかね。


てか、コンバートって…
2個目選ぶときに、黄色いの選べば違うコマンドになるんですか。
こういうことに今さら気付くのが僕クオリティです。




ペアブロックだ!片割れがけっこう遠い…
しかも階段を上らせないといけないのかな?
面倒だから上のやつを強引に落とします。
よし、出来た!中身は…あぁ、データか…


気付いたらソラがレベル4まで戻ってますよ。
左上に黄色で20%って書いてあるけど、
これここでは20%まで戻せますよ~ってことなんですよね?
まだもうちょっとあるみたい…




プライズバグって言うのか、あの黄色いの。
赤いのはボックスバグって言うらしいです。
で、そのプライズバグからデータ集めて20%到達。
レベルは7まで戻りました。


ティーダのいた孤島にバックドアがあったので、入ってみます。
トライアルは回復コマンド使用禁止…ケアルガ入れちゃってるけど…
良いや、50%!
念のためにケアルガ外しておきますか。




シャドウぐらいならなんともないですね~。
バグったボールっぽいのもいるけど、スターレイヴで撃破。
取り除いた~、ワープエリアが出現。


あとはワープに入るだけ~ってまた強敵!
ワープエリアがダメージブロックに囲まれてて入りにくいです。
何発か撃たれたけど無事生還…トライアル達成。




次は15回以上のダメージ禁止。
これけっこうハラハラするんだよな…でも50%!
ん?なんかブロックがいっぱいあるんですけど…


ってもしかして…やっぱりそうだ、蛇のやつだ!
15回以上だし、なんとかいけるかな?
うわ、バウンドブロックになりやがった!
潰される!今はとりあえず避けないと…




お、ボムブロック…って焦って攻撃して巻き込まれたぜ!
でも全部誘爆してなくなったから攻撃。
今度はダメージブロック纏いましたよ…


でもフィニッシュコマンドが使えるので、スターレイヴで全部破壊。
あとは普通に撃破~、楽に勝てました。
無事トライアルも成功。全部買って、いくつかコマンドも買えました~。
今回はここで終了ですか、脱出!




あれ、リクが来ましたよ?
バグの影響が弱まって、ここに来られるようになったらしいです。
なるほど…秘密の場所で鍵穴を渡したのは、
早くキーブレードを使いこなしてほしかったからなんですね。


この世界での戦いを、実戦で覚えてもらう狙いもあったみたいです。
あのでっかい敵と戦わされたのもそのためか~。
なんとなく回りくどいような気もしますけどね。




かつて世界の壁がハートレスに壊されたように、
データ世界と現実世界の壁がバグによって壊され始めていて…
それを逆手に取って、メモに書かれた謎のメッセージを調べるため、
外の世界にいた王様たちを取り込んだと。


王様たちを元の世界に返すためにも、まずは力を取り戻さないと!
ということで、リクとともに最初のエリアへ戻り…
バグの元凶が消え、次の世界が開かれた!行ってきま~す。




うん、やっぱりトラヴァースタウン…バグに侵されてますけど。
リクの声が。バグの元凶を探してみてくれって。
やけにブロック多い上に、赤黒いバグで覆われてるぞ!
ここはずいぶんとバグの影響が強いんだな~…




お、アビリティコンボプラスをゲット。
エアコンボプラスもゲットしました。これでコンボが5回になった!
てか…アタック+3とかありますね…
これをCPUとの間にセットしたらすっごいことになりそうです。


パワーオブヒーローがγになりました。
たぶんオートカウンターが増えた?
ガードすると自動的に反撃してくれるみたいです。
なんかまぁ…そこまで使えないような…




ブロックバグのダメージバージョン、ダメージバグが!
こいつは厄介ですね…攻撃しても逆に食らうんですけども。
運よくスターレイヴ使えたから良かったものの、
魔法とかじゃないと倒せないやつなのかなぁ。


これどうやって行くんだ…壊せないブロックが壁になって…
ってあ…扉があったのね…
前は3番街へ続く扉だったのに、2番街に出ました。
バグの影響で地形が崩れているみたいです。




し…死ぬ!ダメージバグが強すぎる!
強力なコマンド入れすぎて、チャージするまでが長いし!
ケアルガもチャージ長すぎるから危険ですね…


ようやく壁の向こう側にに来れました、
データは40%まで集めたので、システムエリアへ。
トライアルは5回、雷属性でハートレスを帯電。
確かパワーオブヒーローにそんなのがあったから50%!




ガードとかしなくても、攻撃で普通に達成。
てかここ…空中のブロック多すぎて落ちまくるんですが。
いちいちはしごで登るのが面倒です…


はしごで登るとき、ジャンプしまくるのは常識ですよね!
ハイジャンプになって余計登るの速くなりましたよ。
はしごを飛び移りつつ登るとか…アクロバティックすぎますって…




くそう…ダメージブロックの動きがうざい…
魔法無いと本当に壊しにくいです。
それでもトライアルクリア、次はオーバークロックMAXで敵を5体討伐。
どういうことだ…攻撃しまくれば良いのかな?50%!


フィニッシュコマンド出しても意味無いんですが…
あっ、てかアタックブーストにしてちゃダメじゃん!
レベル2から進まない!気付いて良かったです…


空中にブロックが…てか届かなくないです?
なんとか…スライドと…ハイジャンプと…空中遊泳を組み合わせて…
20分かけても無理だったので諦めます。




トライアルは成功、次は10回以上空振り禁止。
無理な気がするけど50%!
何もいな…ってまた蛇ブロックか!


意外と楽に倒せました。
空振りは3回で収まった…これは奇跡と呼べるものではないでしょうか。
全部たけぇ!と思ったけど30000以上あったので全部購入。




ここにもリクが、バグが収まったらしいです。
リクは鍵穴を拾っていた、あの3つ子を陰ながら見守っていたんですね。
そんな回りくどいことする必要あったんですかねぇ…


ふむ、正体を明かさなかったのは、
ソラに1人でも戦える強さを身につけさせるためだったようです。
そのためにリクは1人で行動を…
Daysのころから、1人で頑張りすぎなんですよね。




じゃあ、次のエリアに行きますか。
その前に…さっき手に入れたチップをボードに配置します。
しかしバグが増えてきましたね…デバッグが欲しい!


え、またドッジロール習得?
おそらく速度とかが上がったんじゃないですかね。
今回はサンダーロールとかは無いみたいですし。






てかまぁ…今日はこの辺で良いかな。
データ回収率は40%、レベルは14になってました。
まだ半分もいってないんですか…長い戦いになりそうです。




















ドーナツって美味しいですね…スーパーで買ったやつなのに…
もちろん、ミスタードーナツのが一番ですけど。
その中でも…僕はいつも言ってますが、ココナツチョコレートが好きなのです。
チョコ記事にココナツがまぶってるやつ。あれだけは譲れませんね!
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | KH | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ブログはメモ帳じゃありません | てきと~に | 俺の乗り物酔いもスジガネ入りだ>>
この記事のコメント
no.3455:フレンド!!
ゲームで忙しそうですねww
積まない様にご注意を…w
ポケモンでドリームワールドってやってます?
まぁやってなくとももし良ければフレンド交換いたしましょー^^
一応先に載せておきますねーw
ポケモン白[2966-4047-2064]
2010-10-19 Tue 02:38 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.3456:
自分は代休という必殺技を発動してたので、平日は実質今日からでした…が、
あまりにダラダラしすぎたせいですごい倦怠感に駆られてますw
早く…はやく土曜日になって休みたいでs(蹴
たまに記事を書く気力が不思議と湧かないことがあって…
それでも毎日更新が目標なので、ひねり出すと…
どうしても抜粋記事になったりするんですよねw
マトリックスにそんなカラクリあったんですか…w
自分たまに思うんですが、あのアクションをしたときって
足に被弾したらそれまでですよね…w
自分も全然マトリックスに関しては知識皆無なんですけども…
本編だけでなく、ネトゲもしないといけないとか…
それちょっと酷すぎないですか…!?w
もうあれですよね、PWが、前作の3だけでなくサブであるMPSも
+もプレイしてなきゃいけないとか…そんな感じですよねw
2010-10-19 Tue 19:17 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3457:>>秋さん
ご警告ありがとうございます~、
すでに積みそうな空気を醸し出していますが…w
なんとか、全部消化してみせますよ!w
ど…どりーむわーるど…?
それって夢の国的な…ポケモン版ネズミーランドみたいなものです?w
あ、は、はい!ぜひぜひ!
友達手帳に載ってるんですよね…あったあった!
えっと、「4813 2879 6020」です!
登録させていただきますね~、よろしくお願いするのです!
2010-10-19 Tue 21:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3458:>>ルツ少佐
休みだったんですね、めちゃくちゃ羨ましく思いつつ記事読んでましたw
そのだらだらすら羨ましいですよ…こっちは早起きして講義受けてたのにッ!w
休みすぎるとだるくなっちゃうんですよね~w
まだ1週間は始まったばかりです…頑張って、土曜日まで耐え切りましょう!w
まったくネタ浮かばなかったり、書く気しなかったりとかありますよね!
あまり無理して書いても、あとで見たときに後悔することになるので…
こういうときは、とりあえずバトンやっておくと良いと思うのですw
映画だけじゃなかったみたいなんですよw
あの避け方をする意味がないですもんw
身体と頭を狙って撃つ、と仮定した上での避けですしねw
足払いとかされても終わりじゃ(ry
メディアに関わるなら観ておけ!って言われました~w
ゲームとかアニメまで利用するのはちょっとやりすぎですよね~、
映画は観るけどゲームはしない、って人もいるでしょうに…
ですねwあ、でもそれはまだ…ゲームだから良いのかもしれません!
これがMGSのアニメ、マンガ、小説も読まないと繋がらない!
ってなっちゃったら終わりなのですよ…w
2010-10-19 Tue 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |