ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ブログはメモ帳じゃありません
2010-10-19 Tue 20:38
10/30(土)24:58~、TBS「CDTV」にポルノさんが出演、と。
メモですよ。観忘れたらシャレにならんですもん。
時期的に君は100%演奏してくれるんですよね…
インタビューのみじゃないですよね…ま、まぁそれでも良いですが!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















久々に講義ネタでも書きますかね~。
と言っても、火曜日なので一時限分しか無いですけども。






・1時限目 Java言語(演習)
やっぱり、あの覚醒はBUMPのおかげだったようです。
僕の力じゃなかった…それが今回で証明されました。




そもそも1問目で20分近く悩んでるのがその証拠ですよね。
どうしてもエラーが消えなくて…ただ教科書から写しただけなのに…
ソフトの設定間違えたのかとも思いましたよ。


よ~く見てみたら、
「println」を「printIn」って打ってたんですよね…
今まで何回Javaの演習をしてきたんですか。初歩的すぎるでしょうこれ。
だってなんか…Inって感じするじゃないですか!lnって何ですかもう!




今回は必須問題の実をすべて終わらせた状態で終了。
問題とかは一切手付けてません。
やってしまいましたね…点数稼がないといけないところなのに。


でも、明日講義で解き方を話してくれるはずですし。
それをちゃんと聴いて、問題くらいは全部レポートにまとめようと思います。
のちのちきつくなるらしいですから…今のうちですよ。






まぁ短いですね。せっかくなので追記からゼノブレイドプレイ日記書きます。
ネタばれ範囲は…無しで良いですね、うん。
今回もひたすらクエストを片付けていくのですよ。
スーパー久しぶりですね。
間開いちゃうのなら、いっそのことクリアしちゃうのも手なんですが…
クエスト残ってるからやりたいんですよ!


ってことで…クエストやろう。
えっと、テフラ洞窟の奥地で素材を集めてたんですね。
ついでにレベル上げもねってところでした。




コウモリの特攻で吹っ飛ばされるのがうざいです。
だいたい、吹っ飛ばされる攻撃には気絶効果付いてるし…
そして回復してくれないまま終わる戦闘。
主に俺のおかげだな!がテフラ洞窟に虚しく響きます。


リキが落ちたぁぁぁぁぁぁぁ…
良かった、スパデラの星並みに無傷で戻ってきました。
棒立ちのまま落ちて行くとかいろいろすごいですよね…




リザドを落としまくるラインさん。
ソードパイルとかラリアットとか、吹き飛ばす技多いですから。
経験値稼ぐには良いけど、宝箱取れないのが玉にキズです。


なんかコウモリに落とされたんですけど。
落ちて行ったリザドたちの恨みを思い知れ!ということか…
それどこのトンベリ?
ヴィリア湖まで戻された…恨みの力恐ろしいです。




赤かったカエルがとうとう黄色になってるんだよ!
相手95、こっち91なんですけど。
無理は若いうちにやっておけ、ということで挑んでみようぜ!


別に雑魚敵なので、普通に倒せました。
ちょっと時間はかかりましたけどね。
経験値50000。美味しすぎるだろこれ!
カエルって美味しいんだなぁ…いやそういうわけじゃなくて。


でもワニは美味しいと思うんだ。
レッドロブスターでワニの唐揚げ食べたことあるんですが、
普通に淡白な鳥の空揚げみたいな感じでしたし。
恐竜から鳥と爬虫類に分かれてるから、元は一緒ですしね。




話がそれた。
ゴゴールも黄色になってる!名前つきは…まだ赤です。
雑魚ゴゴールなら大丈夫だろう!


待て待て、こいつ通常時スパイクじゃあないか。
ふむ…うまく転倒させて頑張るしか無いのかな~。
もう1回突撃!




あのね、頑張って転倒させて気絶させながら頑張ったんだよ。
でもね、なんか真ん中から名前つきの鳥が舞い降りてきたんだ。
こいつにも頑張って応戦したんだよ?


で、未来視が見えてさ…カルナにシールドバレット使ってもらおうとして、
間違えてソードパイル使っちゃったんだ。
何とか生き残ったけど、吹き飛ばされちゃって。


赤い名前つきのゴゴールに見つかっちゃってさ…
必死で逃げようとしたら、なんか良く分かんないうちに気絶させられて。
間に合ったと思ったら、2体に集中砲火されてやられちゃったんだ。




あの宝箱…取れないよなぁ…もうちょっと強くなってからにします。
ま、まぁまずは素材集めないと!
リザドは集めたから、あとは、バニーヴですね。


やった~集まった!
友情の三種の神器だから~、コロニー9のフリッツに渡します。
苦労して集めたんだからな…ありがたく思えよッ!




これで3人は永遠に仲良し。
あ~、確かに…3人分で良いのに、なんで4つ分集めたんでしょう。
*「兄ちゃんは強そうなのに頭は弱いのか?」
こいつ…


ラ「考えるのはシュルクの役割なんだよ」
確かにね。
余った1つはラインの分だってさ。
フリッツたちのために、すっげー苦労をして集めてきてくれたから。




ラ「なんだか胸の奥が熱くなった気がするな」
さっきまで失礼なやつって言ってたのに、
もういいやつだって言っちゃうライン…そういうところが良いんですよ。


報酬、お金は少ないけど経験値はたくさん。
友情の三種の神器って何に使うんでしょうか。
何かのキーアイテムなのかな…




おぉ、ラインの友情スキルラインが解放された!
これで報酬は十分にいただいたぜ…
SPがかなり無駄になっていたので、これはありがたいのです。




次は…メイニーとドロテアから選ぶやつやろうかな。
まずは2人を探して話を聞かないと。
ドロテア発見…お腹空いたとか言ってますけども。
あ~そっか、なんか抜けてる子か。


しかも…手伝いをするふりをして性格を見るんだっけ。
ハートピーチを5個集めて来てくれだって。食べたことないから。
…うん、僕、この子で良い気がしてきた。
サイハテ村でもしっかりしたのよりも、こういうのを選んだし。


ハートピーチってアカモートなの?持ってない気がする…
やっぱり…仕方ない、レベル上げついでにアカモート行ってみるよ。
すでにあそこの敵じゃ相手にならないかもしれませんけどね!




その前にリルカからクエスト。
ロコと変な研究者?あ~、形見を壊した子のお姉さんですか。
お母さんが変な研究者と仲良くなってから、
亡くなったお父さんのことを忘れてる気がする。


お父さんが、お母さんに困ったことがあったら
コロニー9のアゴラの岸の奥にある、小さな洞窟を調べろと言い残していて、
大切なものを隠したらしいけど、今がそのときかも。
お母さんはお父さんのことを忘れちゃダメだから。




よし、行ってきましょう。
って…いったいどこにあるんだろうかね!
もしかしてあれかな、でっかいカエルのいたところ。


やっぱり。カエルはいなかったけど、紙の入ったビンを発見。
ロコとリルカの母、ソニアに渡してきます。
どこだ…あ、エーテル灯付近にいました。




中身はソニアが夫に渡したレシピでした。
毎日ロールキャベツを食べさせてくれと言われたから、
手帳にささっと書いて渡したもの。


これで毎日自分で作れるでしょって言ったら、
そういう意味じゃなくてプロポーズなんだと説明されて大爆笑したと。
なるほど、ずいぶんいろいろな思いが詰まったレシピなんですね…




夫を忘れるはずはないけど、リルカに心配させて申し訳ない。
ソニアは大切なものを思い出したと言っていました。
よし、リルカに報告してきましょう。


ソニアが思い出してくれて安心しています。
これで家族全員仲良く暮らせそうだと。
報酬が…これずいぶんと前のクエストだったんですか。
まぁ良いや、ディーンには悪いけどめでたしめでたし。




で…アカモートでハートピーチを5個集めてくるんでした。
これはアイテムなんですよね?またマラソンが始まる…
そもそも、ここってアイテム自体も少なかった気がするんですよね…


レベル92にもなると、黒いやつも出てきますね。
未だに灰色のやつもいますけど、
そういえば、アオロ・テレシア?を5体討伐するのも残ってました。
あんまりいないから、見つけたら討伐しないと。




ようやく討伐出来た~ってなんだこれ…昔の映像?
アカモートの住人…ハイエンターたちが会話しています。
転移装置から光が消えてずいぶん経つみたいですね。


エーテル炉調整パネルが壊れたままらしいです。
これが使えないと外に出られないのか~。
あぁ…この映像、ハイエンターがテレシア化したときのなのかな…




ってえ!?サプライズクエスト発生した!
白翼宮に今も閉じ込められているんですよ!!助けるよもちろん!!
エーテル炉調整パネルを修理出来る人を探して、修理の方法を聞き出す?
え…誰…分かんないんだけど…


…とりあえずアオロ・テレシア討伐したから、報告してこよう。
サイハテ村のネロですか。
えっと…あ、いた。サイハテ村入口の橋付近でしたね。




そりゃあね、かつての友人を倒してきたわけだから…
素直なありがとうは聞けなくても良いさ。
とりあえず、ネロには皇都復興を頑張ってもらわないと。


一緒に逃げてきたノポンが故障した機械の修理がどうとか!?
え、その人…ノポンならエーテル炉調整パネル直せるんじゃないです!?
…誰なのかは教えてくれなかったけどな!




再びネロからクエスト。
アレを取ってきてほしいって言われても分からんよ…
皇都の復興について機械修理が得意な人と相談したら、
まずは壊れたものを直すところから復興しようって話に。


でも、そのためには機械部品が足りない。
サイハテ村周辺のものなら工面出来るが、機械部品は入手しづらいと。
落ちた腕の空飛ぶカッコイイ機神兵から綺麗な機神部品・中を5個、
ハイエンター墓所の銀色の防衛機から新品のシリンダーを5個入手…






…なんだこの曖昧さ。
これは次回に残しておきましょう、難しそうですし。
今回はなかなか進んだんじゃないかな!クエストが。
まだまだやることがありそうです。クリアしないと時間足りないのに…




















14時~17時まで、可愛い要塞にやられてうたた寝してました。
ゲーム進める良いチャンスだったのに…全部無駄にしてしまいましたよ…
あの子たちがいけないのです。誘ってくるから!
そもそもが、僕の精神が弱すぎるのがいけないんだと思いますけどw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<圧倒的じゃないか、今回のBUMPは… | てきと~に | 必ず『楽しい土曜日がやってくる』>>
この記事のコメント
no.3459:
プログラムで誤字って延々とデバック作業繰り返すのよくありますw
lとiとかoと0とかbとdとか結構見間違えてスルーとかあるんですよね;
しかも今回大文字での間違い…ですねw
何かの拍子で大文字になっちゃったんですかね~w
もう数学の先生の言葉を信じるしかないです!
「いいか、RPGで1Lvの勇者でゾーマ倒せるか?倒せないだろ?
 レベルを積んで上クリアできるんだよ!」
プログラム系統、最初つっかかると後々ツケきますからね;
LAMPさんバックパッカーに凄いはまってますねw
しかも口調からはまっているっていう…
って、一分間眺めてたとか凄いですw
な、なんだか凄いこう…旅の醍醐味的な感じですね…羨ましいですw
ちょ、後のトレーナーになってもカオリさんまだ来てたんですか!w
特性ミイラはなかなか面白いスキルですからね~!
自分も友人と戦うときに不利な特性をかき消しまs(ry
あ、デスマス捕まえましたね~!
個人的な感想ですけども…進化後は脅威らしいです。
が、みんなゴースト主流になるのでノーマル相手だとちょっと
戦いにくいかな~と思いますねw
自分は羽の化石を入手しましたよ~w
あ、ソリッド進化しましたか…w
見た目すごいかっこよくなりますよねw
進化後とか能力の伸び半端ないですし…w
2010-10-20 Wed 16:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3460:>>ルツ少佐
誤字って厄介ですよね、ミスったところ見つけられないんですもんw
oと0ありますwそのまま通っちゃったりするからこそ怖いんですよ…
これすっごく良くやるんですよw今回詰まりまくったので学習しましたがw
何なんですかね~…「ln」より「In」のほうが英語っぽいから?w
あ~、最初から地道に知識を付けていけってことですね!
てか数学の先生…ドラクエに例えるとか分かりやすすぎますw
だってあれ可愛すぎますよ!wポーズがまず(ry
元気っ娘って良いですよね…リタはちょっと方向性違いますが…
リアルに眺めてました、正直カスタムテーマとか欲しいですw
バトル以外にも楽しみがありますからねw
バックパッカー見るたびにときめいちゃいまs(ry
カオリさんはあとを引きますよ…写真撮っておけば良かったかな…(
特性ってあまり考えないんですけど、良く考えると厄介ですねこれw
少佐と戦うときは、特性に頼らないほうが良さそうですねw
ゲットしました~!
進化するんですね…これの進化後…カッコ良くなりそうです…!
みんなゴースト…あ、ノーマルには効果無いんでしたっけ。
かぎわける覚えたやつだったら、もっと苦戦強いられそうですw
おぉ、偶然逆のほう入手してましたか!
図鑑埋めに交換決定しましたね…w
ソリッド…?あぁ、リゾットです?w
ソリッドでもカッコいいですけどね、食べもので統一してるのですw
最初から気に入ってましたが、びっくりするほどカッコ良くなりましたw
いきなりメインでもいけますよね!カエルなんて目じゃないです!w
2010-10-20 Wed 20:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。