ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
圧倒的じゃないか、今回のBUMPは…
2010-10-19 Tue 21:19
オンタマって番組付けてたら、
ラジオ注目ランキング?みたいなので宇宙飛行士への手紙が3位に!
今回すごいですね…
普通のランキング以外にも、いっぱいランクインしてますもん!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















昨日はBUMP LOCKS!でしたね。抜け目無いんで、ちゃっかり聴いてましたよ。
SCHOOL OF LOCK!でマンガ特集をやっていたらしく、
その流れで…BUMPもマンガの話をしていましたね。


確か、お勧めマンガランキングをリスナーからのメールで決めて、
その上位5位を当てた方、それぞれ1名に全巻プレゼントするんですよね。
…校長と教頭が自腹で。
ドラゴンボールとかジョジョとかランクインしたらどうするんでしょうか。




とりあえず、スティール・ボール・ランの話が出てて歓喜しました。
BUMP読んでるんですね…さすがだと思いますよ。
「あれはジョジョなのか、ファン同士で戦争が起きると思う」
って言ってましたね。あれはちゃんとした第7部ですよ!


そもそも、BUMPのジョジョ好きは有名な話なのです。
PONTSUKAってレギュラーラジオでも良く出てきますし。
石仮面やら、オラオラやら、由花子さんやら、
シンデレラやら、スパイス・ガールやら、アナスイやら…


チャマが「由花子さん!」って言っただけで、藤くんが
「山岸由花子さん!?」って反応出来るのがすごいですよね。
「シンデレラでパーッてなっちゃったときみたいな」
とか…例えがそこそこ秀逸です。って話が逸れてる…




マンガ特集に便乗してsailing dayが流れまくって嬉しいです。
結局1位はワンピースだったみたいですね。
ジョジョは入ってなかったか…今は女性向けが強いからなぁ…


自腹ジャンケンでは教頭が5連敗し、53756円自腹でした。
運に味方されなかったんでしょうね。
最も難しい事は!自分を乗り越えることなんですからッ!




で、そのまま一昨日のPONTSUKAのこともお話しすると。
藤くんの「宇宙こんばんは~!」で吹きました。
新しすぎますねこれ…宇宙こんばんは…
挨拶する前に前振りを読んじゃって、あわてて軌道修正した結果ですね。


今ごろモーターサイクル初オンエアですよ。
さすがPONTSUKAの遅い解禁!
日曜3時って決まっちゃってますからね、仕方ないと言えば仕方ないです。
ただ、唯一のレギュラーなのにこの扱い…w




アルバムやってるよ~!ですって。
「前だったら3世紀4世紀後に出せるかもって言ってた」って…
その頃には、今生きてる人間って誰もいない気がします。


今週のPONTSUKAは和気あいあいとしてて、超良い感じでした!
みんな笑ってたし、楽しそうで何よりです…
前にチャマも言ってましたけど、完全に親目線ですよね。
だってもう…みんな、10歳も離れてるとは思えないんですもんw






さてさて。さっきはゼノブレイドを書いたので、今回はポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…無いですね。デザートリゾートをさまよってますw
一応追記にしまっておきますよ~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
睡魔に抵抗出来ないのは仕方ないですよね~、
僕なんて…自分の睡眠良くもコントロール出来ない、小さい人間ですもんw
眠いから寝る!眠いのは仕方ない!何がいけないんですか!?(
マトリックス…アクションは面白かったですw
特に2作目のリローデッド?緊迫感ありましたね~。
3作目はストーリーメインでちょっと寝(ry
ポケモンはひたすらレベル上げしてますね…
たぶん、そろそろ進むとは思いますよw
ようやくあの方が進化したので…ワニはまだなのかなぁ…
出来るだけ進化させておきたいんですけどねw
今日はKHやってないです…うたた寝してたのでw
可愛い要塞に誘惑されちゃいましたからね!
自転車通学の疲労が半端ないのです。回復してたのです。
言いわけですw
学校でモンブラン(メグロコ)をレベル25まで上げました。
というわけで、全員レベル25になりましたよ~。
ずっとデザートリゾートの下でレベル上げてたので、上行ってみます。




楽しそうに見えるらしい、バックパッカーのカオリと…勝負…
バックパッカー来ちゃったぜ…勝負後はガン見しておきましょう。
レベル23のミルホッグだ、モンブランで平気かな?
とりあえず穴を掘っておくわけですけども。


うわぁ…怪しい光で混乱した…
関係無くかみついてくれたけど、怒りの前歯されました。
けど砂嵐で撃沈。悪く思うな…




*「うん! お互いの ポケモンが
  元気で 楽しかったよ!」
この口調、元気キャラですよたまりませんねもう。


あぶね、1分間くらい眺めてた…そろそろ進めないと。
夜寂しいときは、ポケモンと一緒に寝転んで星を見るらしいです。
よしよし、じゃあこれからは僕と一緒に(ry




あ、黒い眼鏡だ。悪タイプの威力が上がるやつです。
もともと悪タイプの、モンブランに持たせておきますかね。
噛み砕くとか覚えてくれればもっと使いやすいのですが…


黒いスーツの人に話しかけたら、
話しかけたのは主人公が初めてらしく、柔らかい砂をもらいました。
地面タイプの技か…やっぱり、モンブランにはこっち持たせます。




トレーナーだと見破っていた、サイキッカーのノゾミと勝負。
レベル24のコチム…?氷タイプなのかな?
その場合ラフテー(チャオブー)はやられる気がするんですけど。


うえ、草結びは全然効かない…水じゃあないのか…
じゃあニトロチャージ!…えぇ、普通?
サイケ光線してきたってことはエスパーなんですかね?
まぁ良いや、もう1回ニトロチャージして終了。




*「あたし サイキッカーだから
  勝負はもう 終わりだって 分かります」
能力の無駄遣いってやつですね。


*「テレパシーなら わたしの 想いを
  そのまんま 伝えられるのにね」
え、何?プロポーズです?
申し訳ありませんが、僕はカオリさんと(ry




特性を見せてくれる、サイキッカーのロウと勝負。
なんだこいつ!あ…これがデスマスですか。
DMCのゴールドオーブみたいなの持ってるんですけど。


で、エスパーだったはずだからサラダ(チュリネ)じゃあ無理ですね。
モンブランに変えます。
え…特性がミイラになっちゃったってどういうこと!?
な、なんか鬼火でやけどになっちゃってるし!




分かんねぇからかみつくで倒しました。
どうしよう…次ムンナ?このままでいきたいけど、やけどが…
あえてのリゾット(シママ)で行ってみましょう。
一応追い討ち覚えてるし。


半分も減らない☆
おまけに、サイケ光線でこっちは半分減るって言う。
あっぶねぇ、砂嵐含めて倒せました。ギリギリ…


*「特性 ミイラを
  うまく 使いこなせなかった……」
単にそれまでの特性が使えなくなるってだけらしいです。
なかなか厄介…とはいえ、特性に注目したことは無いですが。




発見したい、バックパッカーのリサと…しょ、勝負…
か…可愛いって…
え、えっと、レベル23のマラカッチですか。
サラダじゃあだめじゃん!草しか無いんだよ!


ボタモーチ(ハトーボー)!!
体力高いんですね、エアカッターでも黄色にしかならんです。
でもまぁ、電光石火で撃破。




*「あっ! あなたの いいところ
  発見しちゃったかも!」
ドキッとするよね…この口調がツボるよほんとに。


ドットでこれほどの可愛さを表現してるのがさすがですよ。
二次元なら金髪でも全然…いや、リタは茶髪のままで良いんだよ?
…す、進めよう。




ハートのウロコがありました。
今回は何で使うのかな…やっぱり思い出させ屋?
みたいなのありませんでしたっけ。曖昧です。


左上に塔見たいのがあったけど、右上にも何かあったんですよね…
先にそっち行ってみます。
こ…古代のポケモン像なのこれ?宇宙人みたいだよ?




中にも入ってみます…おぉ、さっそくデスマスが出てきた。
だからサラダじゃまずいんじゃ…とりあえず眠らせますか。
マジカルリーフ一撃で黄色になったから、色的にダークボール。


捕まえた!黒くて赤くて黄色い、魂ポケモン、デスマス…
ヤミナベで良いですかね~。
全然思いつかなくて、苦心の末にたどり着いたニックネームです。
そもそも料理じゃ(ry




エスパーポケモンが騒ぎ出した、サイキッカーのサイトと勝負。
シンボラー…飛行が入ってるからサラダじゃ無理でしょうね。
モンブランに変えておきます。


うわぁぁぁ…エアカッター2発でやられた…
別の効果バツグンじゃないのに…能力差か…
リゾット!痺れ倒してやれ!!




効果今ひとつで急所で黄色…なんか強くないですかこの方。
でも痺れ倒しました。
だんだん、進化前のポケモンじゃ辛くなってきましたね…


*「……強い!
  きみは 何者だ?」
ただのトレーナーさ…じゃなくて、ただの紳士です。




ちょっと回復しに帰ります。
ドクター、診察してー!
いちいち戻るのも面倒なので、付いてきてくれれば…
…それならナースさんに付いてきてほしいでs(ry




不思議な力があふれてくる、サイキッカーのイノリと勝負。
レベル23のコロモリってまたサラダじゃダメじゃん!
なんかここサラダに不遇ですねぇ…モンブラン、行け!


かみつくで怯ませてやったぜ!もっかいかみついて終了。
次はムンナか~、そのままで良いや。
またかみついて怯ませ、さらにかみついて終了。


*「きみにも 不思議な 力が
  満ちて いるようね……」
きみって言われるとちょっとだけドキッとします。
あなたじゃなくてきみですよ?分かりませんね、はい。




バックパッカーさんが化石どっちかくれるって。
ふたの化石とはねの化石…ふたの化石にしようかな。
大昔の海を自由に泳いでいたポケモンらしいです。
今度シッポウ博物館に行ってこよう!


それにしてもバックパッカーさんの口調可愛すぎる…
リュック的な感じなんですよね。ユフィ的な感じとも言う?
…す、進めるんだ!




うおぉぉぉぉぉ!流砂に巻き込まれて落ちた!
ここ階段とかもあってかなり広いのか、登れば良いんですね。
なんだろうね、1回落ちたのにまた普通に落ちるって言う…


あれ?降りる階段に行けない…行けないのか。
話せないトレーナーがいるのがもやもやするぜ!
でもまぁ、もう行けるとこないから左上の塔に行ってみましょう。




ここも同じく古代の城でした。こっからあそこに行けるのかな。
ってあれ…ここ段差だらけでどこにも行けん…
仕方ないので、ここでちょっとだけレベル上げておきますかね~。


おぉぉぉぉ!!リゾットが進化した!
ゼブライカ…おいおい…カッコ良すぎるだろ…余計リゾットみたいに(ry
能力めちゃくちゃ上がってるし。ラフテーと良い勝負ですよ!
1回進化なのが惜しいけど、やっぱり育てて良かったんだぜ!






まぁこんな感じで…今回もレベル上げだけで終わっちゃいました。
ワニも進化させたいのですが、いつ進化するんでしょう。
レベル30までには進化しますよね?
じゃあ、次はワニを重点的に育てようかなぁ…





















そういえば、うたた寝しちゃったので…またあれ起こるんですかね。
最近あまり無かったから安心していたんですけども。
やだなぁ、金縛り…あんまり怖いこと考えないようにしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<なん…だと…!? | てきと~に | ブログはメモ帳じゃありません>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。