ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
フーフー吹くなら…どうせなら、BUMPにファンファーレでも吹いてやれッ!
2010-10-20 Wed 18:43
宇宙飛行士への手紙/モーターサイクルが週間ランキング1位!
おめでとおぉぉぉぉ!!!ハラハラしたぜまったくよォォォォ!!!!
このまま月間ランキングもものにしてしまえば良いと思うんだッ!


しかし、また2位に嵐がいるところがすごいですよね…
てかデイリーでは6日連続で1位だったってことです?
今回マジですごいな…6日連続って…
破ったのは氷川きよしさんって言うのもまたすごいと思いますw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















ようやく、ようやく寒くなってきたってことで良いんですよね!?
昨日・今日と20度以下の日々が続いております!
こたつ幸せだ…ぬくぬくですよ…眠気が…ってダメだ、夕食食べないと…






さて、KHプレイ日記を追記に書きますよ。
今回のネタばれ範囲は、リクのデータ内:ワンダーランド~クリアまでです。
40%まで戻ってきて、トラヴァースタウンをクリアしたとこです。
次は…ワンダーランドですか、アリスの世界。
リクのデータ内なので、住民は誰もいないんですけどね。




そこら中にボムブロックがあるんですけど…
これでブロックバグを倒せば楽ですね。
まだこっち弱いですし…出来るだけ利用しておくのです。


プライズバグ相手にコンボして、
途中で倒しちゃってそのままボムブロックに攻撃して爆発。
自業自得ですけどね!怖いなこれ!




えぇぇぇ、メタルブロックの蜘蛛がいますよ!?
もしかして無敵とか…魔法じゃあないとダメージ与えられないとか…
と思ったら普通に攻撃効きました。無敵とかじゃあないのか…


でも普通に強い…ステータス高くないかこいつ。
あ、しかもガード体型になると攻撃受け付けなくなります。
ダメージバグもいるし、あんまり長居したくない場所ですね。




パワーオブヒーローがΣになりました。
たぶんフルスウィングとへヴィアタックが追加されたのかな。
クリティカル発生しにくくなる代わりに攻撃力アップ、
硬い敵を攻撃してもはじかれなくなる…攻撃に特化してますね~。


さて、デザイアーランプに変えてみよう。
コンボが素早い連続攻撃になるらしいですけど…
あとは?アイテム盗んだり出来るみたいです。




振り上げ振り下ろし右振り左振り、突進から振り上げって感じ?
空中だと最後の攻撃が若干手数増えるっぽいです。
…確かに素早いな~、パワーオブヒーローとは大違いだ。
でも攻撃力がめちゃくちゃ低い…ちょっと使いづらいかな。


てか敵が多くてキリがないんですけど。
ペアブロック運ぼうとしても、
ちょっと離れるだけで敵復活するから運ぶ暇もないです。
普通に敵強いし…!




もう60%になった上にバックドアも見つけたけど、
まだ行ってないところあるから散策してこよう。
さっき長居したくないって言ったばっかりですがね!


…ていうか…これ、中央広場から何個か道があるんですが、
全部ハスの森にしか行けないんですね。
仕方ない、システムエリアに侵入してきます。
ダメージバグとか無視しまくって侵入~。




トライアルは8回以上のダメージ禁止。
ダメだと思っても50%にする!
ってうわぁぁぁぁダメージバグ出た!!!


しまった、技使ってダメージ受けてしまった…
やっぱり無理な気がする…ダメージブロックもありますし…
シャドウとか出るとものすごく安心します。もはや癒やしキャラ。




上層には動くダメージブロック…なんていやな空間なんだ…
ものすごく慎重に、すべて魔法を使って壊しつつ探索。
ようやく進めますよ…


ダメージブロックの橋とかすごいいやらしいと思います。
スタッフ頭おかしいぜ!
スタッフもびっくりコースになっちゃってるんじゃあないです!?




もうやだここ、ダメージバグ3体とかどうかしてる!
バグってるダメージバグとメタルバグとか頭おかしいって…
怖い怖い怖い!
出来るだけトリプル○○系で撃破…したのに…?


失敗じゃないかもう無理だろこれぇ!(
急に難易度上がった気がするんですけどォ!!
しかもこいつが最後だったとか…はぁ~…




…デザイアーランプが2になりました。
オートドッジか~、微妙と言えば微妙なアビリティですね。
今はこれよりも、クリア出来なかった衝撃が(ry




脱出したけど…もやもやするから出てやり直します!
コンパイルしてたら、なんかすごいの出来ましたよ…ジャッジオブ3?
後ろにジャンプしてキーブレードを3本投げる攻撃ですね。


これけっこうっていうかかなり強力です。
遠隔なのでダメージバグも安全に狩れますからね。
チャージ時間長いのは仕方ない!




またダメだった…強敵出るとか聞いてないし…
もういいや、5回やっても出来なかったから先進んじゃいます!
次は…フィニッシュコマンドを1回使用か、これなら出来るはず。


ブロック…あ、また蛇ですか。
さっきの反動から、がむしゃらに攻撃して速攻で撃破。
貴様が一番…なまっちょろいぞッ!




お!途中で買ったりしたので、全部買えました!
良かった良かった…苦労したかいがありましたよ…
ようやく脱出~、待たせたなリク!




簡単にバグに侵されてしまって申し訳ない、
また強い力に捕らわれたら、耐え切れるか分からない…
なんだかずいぶん腰が低くなっちゃいましたね。


あれ…なんか普通のソラとリクみたいな会話してますよ?
ちょっと前までは外の世界に出たことも無かったのに、
あちこち旅した今は、いろんな世界の思い出があって、
心の中にはたくさんの世界が広がってると感じる。


でも、どこにいてもどんなに離れてもリクはリクで、
この先、どんな強い力がリクを飲み込んでもリクが負けることは無い!
リクならどんなことも力に出来る…闇も自分の力にしてましたしね。






次で最後の世界らしいです。じゃあここでやめておこう!
レベルは21、データは60%まで戻りました。
早く100%まで戻したいです…戻ったらクエストにも手付けたいので。





















今日の夕食は焼き魚ですか…いや、良いんですけどね。
刺身は美味しいのに、どうして焼くと劣化するのかが不思議なのです。
手を加えないで素材の味を生かしたほうが美味しいってことなんでしょうか。
単に好みの問題ですかね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<きほんは まる | てきと~に | なん…だと…!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
