ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
こいつはかれえーッ!唐辛子の匂いがプンプンするぜーッ!!
2010-10-21 Thu 21:21
夜食にスープ春雨のタンタンメン味を食べたのですが…
あれ、予想以上に本格的に辛いですね。
泣きながら食べてましたよ。汗だくだくで。
こたつでぬくぬくしたかったのに…春雨を甘く見てましたね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















そうですね~、何書きましょうかね~。
家出た瞬間に雨が本降りになったとか、
駅出た瞬間に小雨じゃなくなったとかはもう良いですか。




ん~…あ、情報メディア基礎演習IIでMIDIをやったんですよ。
演奏データを作るってやつですね。
けっこう設備も本格的で、シンセをPCに繋いで。
作成ソフトも有料のやつだったのです。


バンブラやってるので理解出来ることも多かったです。
同時発音数の問題とか…DSってほんとに容量小さいんですから…
やっとのことで8楽器にまとめたのに、
コードのせいで音が消えるとかありすぎて困ります。




「適当に鍵盤弾いてみて~」って言われたときにロストマン弾いてみたり。
もちろんボーカルだけですけど。
聴きまくった上に打ち込みましたから…耳にこびりついてますね。


MIDI作るときもロストマンを勘で打ち込んでたんですが、
なんか…MIDIって良いですね…
バンブラよりも多機能ですし、楽器いっぱい使えますし。
Wiiとかで出してくれないかなぁ…手軽じゃなくなっちゃうけど…






良く分からない話をしたあとでポケモンプレイ日記へ。
今回のネタばれ範囲は…デザートリゾート~16番道路です。
追記に畳んでおきますね~。
あ、今日はこれ以外のゲームやってないので…更新はこれだけです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
最近のPONTSUKAではジョジョ話が少なかったので、
BUMP LOCKS!で出たときは嬉しかったですねw
スラムダンクとかワンピースは良く出てくるんですけど…
話を理解出来るように読めってことですか?w
ついに会報届きましたよッ!ってのは明日の前振りにすれば良かった!w
とりあえずエントリーします。何も考えずw
一緒に行く人は…うん、たぶん…大丈夫ですよね?(?
ポケモンようやく進みましたw
砂漠でレベル上げしすぎましたね…みんなレベル低い…w
ジムですらそこまで苦戦しませんでしたしw
KHもやらんと!追い付かれる!(?
どうせクエストとかで停滞するんですから、
今のうちに進めとけってハナシですよねw
あ、今シグバールを意識しました(
今のパーティは
モンブラン(メグロコ)
リゾット(ゼブライカ)
コーン(クルミル)
ラフテー(チャオブー)
タマゴヤキ(ガマガル)
ボタモチ(ハトーボー)
です。


最初からこう書けば良かったんですね、いちいち途中に書かないで。
ニックネームつけると愛着湧くのは良いんですけど、
新ポケモンの名前覚えられなくて困ります…ガマガルって言うのか…




学校でレベル上げしてたら、モンブランがレベル29でワルビルに進化。
小悪党っぽい獣人族になるのかと思ったけど、意外とカッコいいかもです。
ちょっと大きくなった恐竜みたいな感じ?
噛み砕くを覚えました。かなり凶悪になってきましたね~。


コーンもレベル29でハハコモリに進化。
こんなに早く進化するんだ…この前クルミルに進化したばっかりなのに…
もしかして、なつき進化だったりするんですかね?安らぎの鈴持ってるし。
斬り裂く覚えました。使いやすくなってきたぞ!


タマゴヤキは濁流を覚えました。
威力90!?でも命中が85で不安なんですよね~。
それでも強力なことには間違いないですけども。
タイプ一致で1.5倍になりますし。




てかすれ違いオンにしてたら、帰ったとき経験値パワーS?が発動。
何なんだろうこれ。お…取得経験値が上がってる。
レベル上げが楽になるのはありがたいけど、どうやったんでしょうこれ。
まぁ、誰かは分かりませんがありがとうございます!


ようやく全員レベル30になったから、ライモンジムに行きます。
全員進化したし…さすがにいけるだろう!
なんとなく上げすぎな感も否めないですけど!




お~、このジムはジェットコースターで移動するんですね。
すげぇ怖いです…僕だったらこのジムは諦めます。
とりあえずガイドーさんに話しかけて、おいしい水をもらって。


まずコースターに乗って、プラットフォームでポイントを切り替えて、
時には倒した相手のコースターに乗ってジムリーダーを目指す…
ここは電気か、モンブランを先頭にしておきましょう。




蒼い路線と赤い路線があるけど…蒼いほう行ってみますか。
さっそく、ファッションで出身地を見抜くお嬢様のアヤノと勝負。
おしとやか系もよろしいと思います。


レベル24の…エモンガ?なんか可愛いですね。
すっげぇピカチュウ臭がしますが。
まぁ電気だろうから、穴を掘ってみます。




効果が無い!?え、もしかして飛行入ってるの!?
ミスったぜ…噛み砕いときますか。
ぬあぁぁぁぁぁ影分身されて当たらねぇ!
2、3回目は当たって撃破。しかし静電気で麻痺りました。


次もエモンガか…タマゴヤキに変え、濁流とバブル光線で終了~。
*「なんてこと! ファッションでは
  しのいでいた はずなのに……!?」
まぁ服には興味無いですからね…アヤノ様の服は素晴らしいと思います。




麻痺は厄介だからポケセン行ってから進みますよ。
ウェルカム!なおぼっちゃまのトモヒコと勝負。
レベル25のシママね~、モンブランなら楽勝でしょうね!
穴掘るだけで撃破~。


*「ジェジェジェジェジェジェジェジェッ!
  ジェットコースター!」
スピードで圧倒したかったらしいけど、モンブランのほうが速かったよ!




コースターから人が出てきた!
クラクラさせるつもりの、おぼっちゃまのロランと勝負。
レベル24のシママね、モンブランが穴を掘って終了。
またシママね、同じく穴掘って終了。


*「負けたとしても
  あせらず 騒がず……さ」
カミツレに負けず劣らずゴージャスだって言われました。
穴掘ってただけですけどね。




またコースターから人が。
カミツレに鍛えられた、お嬢様のコレットと勝負。
コレット!扉をぶち破って出てくるのかと思ったのに…
転倒中のコレットは鉄の塊です。


レベル25のエモンガか~、噛み砕いときましょう。
ほ~らまた静電気で麻痺ったよ!倒したから良いけど!
なかなか厄介な特性ですね、これ…


*「負けたけれど 考えたら
  あたし まだ 強く なれるのね……」
そうさ…強くなって、僕の前に立ちふさがってみろッ!




あれ、もうこの先カミツレなんです?
じゃあちょっとポケセン行って、もう片方の道行ってみます。
って…なんだ、こっちカミツレと戦ったあとの帰り道だったのか…
またコースターに乗っていかないと。


さて…並び順はどうしますかね…弱い順にしたいから…
ボタモチ・ラフテー・リゾット・コーン・タマゴヤキ・モンブランで。
ボタモチはいけにえのようなものですね。




愛しのポケモンたちでクラクラさせられるようです。
ふむ…やはりカットインはよろしいですね。
しかし、寝そべったままってのはどうかと思うぞ。


レベル25のエモンガ、他のトレーナーとあまり変わりません。
でもこっちはボタモチ。ボルトチェンジで…おぉ、残った!
うわ、これ出すと他のポケモンと入れ替わるのか…




*「あなたと ポケモン……
  華やかに かがやいてる!」
たぶん、それはそちらのボルトチェンジのおかげだと思います。


すげぇボタモチ!悪あがきで電光石火したら急所で倒しました!
やるなぁ…しかし、次もエモンガ。
もう1回電光石火して半分減らしたけど、麻痺させられた挙句撃破…
頑張ったよボタモチ!いけにえなんて言ってごめん!




お次はラフテー。タイプ的には普通な感じですが…?
違う!燕返しされたら…あ、半分以上残った。
転がるで減らしたのにすごいキズぐすり…しかしまた転がって撃破。
また静電気で麻痺ったよ!次ゼブライカ?このままいきます。


Sparking!あぶねぇ、黄色になってる!
向こうも黄色に、またもやすごいキズぐすり使われました。
転がれば勝てる!のに痺れてるし…やられるなこれ…




*「ドラマチックに 勝つには
  ピンチが 必要なのよ」
これも演出だったのか…Sparking!で終了…
相手もこっちもゼブライカになっちゃったぜ!


ニトロチャージしておこうかな。
3分の1ほど減るか…って相手もニトロチャージですか。
でもこっちのほうが残るから、続けてれば勝てるはず。




相手のが急所に当たったりしたけど勝ちました~。
*「クラクラさせる つもりが
  あなたに させられちゃったのね」
誘惑されてる感じg(ry


*「ステキ……
  ホレボレしちゃう ファイトスタイル」
なんだなんだ、惚れてんのかい!?大歓迎ですよ!




ボルトバッジをいただきました~。
これでレベル50までのポケモンが従ってくれるようになり、
おまけにわざマシン72「ボルトチェンジ」をもらいました。
威力高いけど…本編では使いにくい感じかな。


次はホドモエシティのはずだけど、今は行けない?
カミツレが渡れるようにする…?とりあえず5番道路で待っててだって。
あ、そういえばリトルコート行ってなかったから行ってみます。




練習の見学に行くと勝負を挑まれるらしいです。
さっそくまだまだルーキーな、バスケ選手のボビーと勝負。
ボビー?日本語ぺらぺらな方ですね。


レベル25のホイーガ…コーンじゃあんまり楽に倒せないなぁ。
斬り裂いておきます。
うわぁ鉄壁!面倒!しかも守ってばっかり!


ふぅ、急所に当たってくれたおかげで倒せました。
*「ぐぎゃあ!
  ドリブル失敗!」
ドリブルでどうしようとしたんでしょうか。




なんだ、戦えるのは1人しかいないんですね。
じゃあポケセン行って…あれ?もう1個ゲートありますよ。
16番道路…ちょっと行ってみます。




パトロールしつつ強さを調べる、お巡りさんのダニエルと勝負。
レベル24のハーデリアね、コーンなら普通に倒せるでしょう。
もしかしてまた突進?いや、奮い立ててます。


やっぱり突進。しかし反動で撃破~。
*「思わず たじろぐ
  あなたの 強さ!」
そうでしょ?




チャリンチャリン♪な、サイクリングのフウカと勝負。
あら可愛い。また元気っぽいじゃあないですか。
って勝負勝負…可愛さで油断させる作戦には乗らんぞッ!


レベル22のコアルヒー…さすがにコーンはきついかな?
でも斬り裂いておきます。
バブル光線なんて効かないぜ!斬り裂いて終了~。




次はレパルダス?誰ですか…そのまま行ってみます。
あ~そうだ、チョロネコの進化だ!
虫系って効くのかな?あ、バツグンでした。
虫食って終了~。


*「負けちゃって 悔しいから
  チャリンチャリン♪ 鳴らしちゃう!」
足が(ry
…あ、もう1分?進めないと。




なんだか盛り上がっている、バックパッカーのアキヒト…昭仁さん!?
年末には会いに行くんだからね!絶対に!
人違いな気がするけど気にしない!晴一さんもいないかな~!


レベル23のモグリュー…地面なのかなこれ。
ラフテーだから草結んでみようとしたら穴掘られました。
じゃあボタモチに変えます。
エアカッター!


爪研いでる間に電光石火で終了~。
*「やあ
  落ち着きましたよ」
なんかほんとに昭仁さんの声で脳内再生されるって言う…w




バックパッカーのピーターと勝負。黒い方ですかね…
レベル23のズルッグ、ラフテーならいけるな!
つっぱれい!


2回突っ張って終了。
*「あなたの 強さ!
  ガイドブックに 載せたい!」
え…出演料高いですよ?




さわやかな風を感じている、サイクリングのハヤタと勝負。
ハヤタ隊員ですか。ウルトラマンの。
たぶん、巨大化したガブリアスと戦ったりするんでしょう。


レベル22のホイーガ…ラフテー、ニトロチャージだッ!
一撃で燃やしました。
次もホイーガ?やっぱり燃やしました。
うわ、毒のトゲで毒に…厄介な置き土産だぜ…




む?レベル31でヒートスタンプを覚えたい?
相手より自分が重いほど威力が上がる技ですか~。
そろそろ草結び捨てますかね。


*「心地よい風が 負けを運ぶ
  ……いや 止まってるけど」
僕の後方からは!常時あやしい風が吹いているッ!




ワンダーブリッジは点検中で渡れませんでした。
看板「この先 ワンダーブリッジ
   まさにワンダー! さらにブリッジ!」
うわすっげぇ気になる…けど入れないならしょうがない…


お!野生のユニランが出てきた!
ボタモチ、慎重に…あはは~急所に当てて倒しちゃった☆
ゲットしたかったのにッ!




次はチラーミィ。う~ん…いきなりモンスターボール投げてみます。
そりゃあ無理だよね!
電光石火…よしよし、赤で残ったから今度こそモンスターボール。


ゲットォ!チンチラポケモン、灰・銀色のチラーミィ…
ショコラでいこう、色とかじゃなくて響き的に。
お菓子とか、洋風料理の名前はお気に入りに残しておきますかね。






先には進めないけど、新しいポケモンゲットしとかないとです。
カミツレさんが路上で寝そべって待ってる気もしますが…
あの方なら大丈夫でしょう。ゲットしたくなる気持ちも分かってくれるはず!




















自転車通学再開してから、腕の筋肉痛がひどいです。
足じゃないんですよね…なぜ腕…
天の邪鬼で適当な性格が出てるってことでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<BUMP OF CHICKENば~♪ | てきと~に | きほんは まる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
