ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
幸せのオレンジ封筒
2010-10-22 Fri 20:57
ようやくポルノさんの会報が届きましたよッ!
これ一方にしかエントリー出来ないんですね…年越しは倍率高そうですけど…
せっかくですし、31日のほうにエントリーしようと思います。
エントリー日は…まだか…今から緊張しちゃいますよ…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さっそくですがゼノブレイドプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲も…?あ、でも一応機神界クリア後で。
クエストだけですけどね!追記からですよ!
あれ…なんでサイハテ村にいるんです?
…あぁ、依頼受けたんだっけ。
落ちた腕の空飛ぶカッコイイ機神兵から綺麗な機神部品・中を5個、
ハイエンター墓所の銀色の防衛機から新品のシリンダーを5個ですか。


なんてあいまいなんだ…
とりあえず、落ちた腕に行ってみましょう。
そうだ、久々にマシーナの隠れ里にも行ってみます。




あ!ミニスとの交換で綺麗な機神部品・中があった!
ありがとうミニス~、良いものあげるからちょうだいね。
アイテムボックスがいっぱいです。


馬鹿な…ちょっと売ってくるか…
ほんっとにどれ売るか迷っちゃうんですよね…
これ上限いるのかなぁ、メモリの問題だったのかなぁ。
まぁ良いや、売ったからミニスと交換。




ゴゴールの獣王角が一番多いってすごいですよね。
9450Gで売れるんだ…これあげるよ。
あれ、別に反応無い。10000G超えでもおまけくれないな~。
楽出来たから良いか、次はハイエンター墓所。


適当に敵倒してれば出るかね~。
やけに時間かかった…どいつでも出るってのが逆に辛いです。
たくさん激レア宝箱出たけど、弱いからアーツ書とか出ないしね!
そういうときに限って新品シリンダー出ないし。




でもまぁ、集まったからネロに渡してこよう。
すぐに機械修理が得意な人に渡しておくって。
その機械いじりが好きな人って誰なんですか…
お前たちも話をしてみるといいも。とまで言ったのに教えてくれん!


報酬に素早さアップ6!これはありがたい!
ん…ガルバからクエスト。
このままでは復興の準備が進まない?皇都のこと?
そいつはキてるな。




エーテル炉調整パネルが壊されたことを思い出した!?
え、もしかして機械いじりが好きな人ってガルバだったんですか!?
ずっと探してたんですよッ!


あれはアカモートの主要な施設の動力源で、
直さないとほとんどの転移装置が動かない…
つまり、あれを直さない限り復興も出来ないみたいです。




修理に必要な道具を作るための材料集めか、やろう!
落ちた腕の機神兵から綺麗な機神部品・大を10個、
ヴァラク雪山で樹氷のガラスを2個。
まずは落ちた腕か、装備付け変えておかないと。


マシーナの隠れ里で…交換してくれる人とかいないかな~。
おぉぉぉナターリャ!感謝する!
ありがたいけど、10個も交換するのは骨が折れたんだぞ!




次は~、ヴァラク雪山?樹氷のガラス2個か。
まず交換出来る人を探す習慣がついてしまいました。
ありゃ、ない…キズナが低すぎるのかもしれないですけど。
仕方ないな、マラソンしてくるしか無いや。


ん?ハイエンター避難民のユーリィが…
コロニー6に誘えた!そういえばこれもやらないとでした。
でも今はマラソンしないと。




早くも飽きたから、黄色いレベル96の馬に勝負を挑んでみます。
常時スパイクでした逃げます。
いや、諦めちゃダメだ!頑張って転ばせばいけるかもしれない!


順調に転ばせて気絶~。
リキ、早く崩してくれ!ラインの体力がガンガン減る!
気付いたら倒せてた~、経験値60000は美味しいな…




ダメだ眠い…そろそろ終わりにしよう…
クエスト1個しかクリアしてないですけどね!
ってことでここから2日目です~。




ちょっと待て…ヴァラク雪山で終わったはずなんですよね?
…なんでサイハテ村にいる?なんかいやな予感がするぞ…
うわぁぁぁぁぁやったはずのクエスト終わってねぇぇぇぇ!!
セーブし忘れました。やっちまったぁ…


ただいまリプレイ中…ムーディー・ブルースが欲しいッ!
てか…ハイエンター墓所の祈りの間?の奥行けるんですね…
どうやら貴重品のハイエンターの何とか?で開いたみたいです。




テレシア研究室だって…
なんか黄色い名前つきいますけど。戦ってみます。
やべ、落ちた…って普通に陸地でしたか。


なんか転ばしてきたり気絶させてきたりでうざいぞ。
でもスパイクとかないから戦いやすいけど。
撃破~、経験値130000…!美味しすぎる!




あ…巨神界人用の武器が置いてあります。
これを解析してたってことなのかな~。
お、王家の法物庫って場所も発見しました。
これで全部ロケーション発見出来ましたね。


さて、リプレイに戻ろう。
リプレイ中…
…リプレイ完了…あとは樹氷のガラスを集めないと…




その前に、ヴァラク雪山のクエストクリアしようかな。
チルキンとアントルの名前つきを撃破するのやります。
アントルの寝床ってどこだ…?


巨神の環状骨近くの洞窟を滑って、2つ穴をジャンプして越えた先だって。
2つ目が難しいな…上に行けってことでしょこれ…
早めにジャンプすれば良かったのか、行けた行けた。




なんかすげぇアリいるよ…名前つきを撃破ですね、戦います。
でっかいなぁ。まぁ普通に撃破。
てかなんか…やけに大きい繭があって気になってたんですよね。
攻撃して逃げて、何が出るか見てみます。


あれ?アリじゃな…チルキンのボスが出てきた!
周りのアリどもとともに、チェインアタックで一掃して終了。
ダルクに報告~。あ、ダンバンさんじゃないとだっけか。




チルキンもアントルも少し大人しくなったので、
ヴァラク雪山の均衡は保たれたようです。
なぜそんな大変な仕事が出来るか…強い意志があるからだな。
今回はこの山の生態系を絶対に守ると自分に言い聞かせていたから。


こんな寒くて悪環境でその不屈の精神は大したものですが、
フィオルンからは良く頑固なだけって言われるみたいです。
この山を代表してお礼を言われました。
このままいくと、ダンバンさんのファンクラブが出来そうだな…




おぉぉ!ダンバンさんの頑固スキルラインが解放された!
なんかおじさんっぽいでs(ry
次のクエストは~、三大賢者の頂でゼインを探すやつですね。
結局どこだったんだ…


セリック滝から北西、アグル山脈を越えた先にあるらしいです。
滑ってタイミング良くジャンプかぁ…頑張りますよ。
移動速度増やせばやりやすいらしいから、ジェム付けまくって…
25%上げると見違えるほど速くなりますね。




行けた行けた!なんとか崖に掴まった!
ゼイン発見…まったく、苦労させやがって。
モンスターたちから命からがら逃げてきたみたいです。
身体は動くらしいので、戻ってもらいましょう。


僕はこのまま登ってみようかな、初めて来たし。
たっけこえぇ!!!背中がぞわそわする!
上のほうにレベル99のソロボスって言うのがいるんですよね。
もちろん真っ赤。秘境だけ発見して帰ります。




クラルに報告~、無事にゼインが帰ってきました。
しかし、やっぱり遺跡のことはあきらめたくないみたいです。
助け出したゼインからクエスト。


三大賢者の頂にある遺跡に何があるのか?
巨人族が残した偉大な力が眠っているけど、入口が封印されている…
この前はそれを調べてる最中にモンスターに襲われたと。




でも、巨人族の不思議な力で封印されていると言うことが分かって、
封印を解くには巨人族の3つの宝、
巨人の心、巨人の知恵、巨人の勇気があれば扉が開くはず。


ゼインもクラルも宝には興味が無く、遺跡を探検したいだけ。
宝を揃えて封印を解いてほしいか…1個ありませんでしたっけ?
やっぱり、巨人の勇気だけは持ってました。
あとは…うん、これは大変そうなクエストですね。






ま、今日はここまでにしておきますか。
ちゃんとセーブしようね!セーブ、2回しておこう!
今ごろになってこんなことをするとは思いませんでしたよ…w





















急に弟がストーン・オーシャンやばくね?とか言ってきました。
人が変わっても引力によって惹かれあう…
なるほど、あのラストにはそういう意味が込められてたんですね。
F・Fがいないのにもちょっと意味がありますし…奥が深いです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<必殺『エコーズ 3 FREEZE!!』 | てきと~に | BUMP OF CHICKENば~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
