ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
必殺『エコーズ 3 FREEZE!!』
2010-10-22 Fri 21:13
うわぁ…パソコン重くて再起動したら、
書いてたプレイ日記、保存してなくて消えちゃいました…
ちなみにポケモン。消えたぶんは無かったことにするしかないですね。
書きたいことあったのに…Vistaめ…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです…


















あ、じゃあここに書いちゃえば良いんですね。別にネタばれ要素ないし。
今日学校でレベル上げしてたら、
やけに下画面のWi-Fiって文字が点滅してたんですよ。


いつも点滅してたっけ?何かあるのかな~とか思いつつ戦ってたら、
戦闘後…草むらに見慣れない人影を見つけたのです。
こんなとこに人いたっけな…とか思ったたら話しかけてきて。




どうやらハイリンクから僕の世界に来た方みたいですね…
いきなりレベル30固定、手持ち2匹での勝負を挑まれました。
え、だってこっちまだバッジ4個しかないんですけど。
でも断るのもあれなので、仕方なく引き受けたのです。


相手はグレイシア。こっちは…ラフテー(チャオブー)ですよ…
まだ1回しか進化してないですよ…相手絶対笑ってますよ…
しかしタイプ的に有利な上、相手の吹雪が外れまくったおかげでまさかの撃破。
レベル固定だったのが功を奏しましたね。




次は…何…鷹みたいな…イーグル的な…名前覚えてないですw
てかこっち炎格闘だから、タイプ的に終了してますね。
転がるしようと思いましたが、問答無用でブレイブバードされて終了。


こっちの2匹目って何になるんだろう…あ、コーン(ハハコモリ)だ…
これもタイプ的に終了してますね~。
斬り裂こうと思ったのに、またもやブレイブバードで終了。
し、仕方ないよ!




勝負後も気にせずレベル上げしていたところ、またもや文字が点滅して…
ってあれ、またさっきの方が来ましたよ?
冒険途中ってことが分かってフルボッコしに来たってのか!?


…なんか卵孵化パワーS?もらいました。
え、これ冒険の手助けをしようとしてくれたってことです?
マジですか…卵孵化はまだちょっといらないけど…




お礼する手段が良く分からなくて何も出来ませんでしたが、
せっかくなのでここで…ありがとうございました~!
えっと…誰だっけ、ティルさん?卵孵化はまだ早かったけd(ry


プレイタイムは200時間ほどでしたし、やり込んでるんですね。
こういう方って初心者美味しいですwみたいな方が多いと思ってたので…
なんかすげぇ感激しました。卵孵化は(ry






さて、追記からKHプレイ日記を書いていきますね。
今回のネタばれ範囲はリク内:アグラバー開始~アグラバークリアです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ポルノさんの年越しライブ、びっくりですよね~。
これは行かないとですよ…近いですし…!w
ポルノさんと一緒に年越せたら、来年は良い年になりそうですしッ!
BUMPバトンに拍手がたくさん来てる!
BUMPERさんの方ですか…!?とても嬉しいのです!
宇宙飛行士への手紙はもう…クリーンヒットでしたね…w
最近はモーターサイクルも聴きまくってます。
皮肉のような曲ですが、あれも完全に応援歌なんですよね!
KHは1個ずつゆっくり進めてますw噛みしめながら、ですよ~。
本当に最後ならストーリー短い気はしますが、
クエストとかもありますし!まだまだ遊べそうですね。
ポケモン…まさかプレイ日記消えるとは…
ストーリー進めてないだけ良かったですね、レベル上げしかしてないのでw
たぶん、今日か明日中には進めると思いますw
次が最後の世界っぽいけど、リクの力が消えかけている…
もうすぐバグを抑えられなくなっちゃうらしいです。
急いでバグ取り除かないとですね。


アグラバーの…洞窟の中?まずは外に出ましょう。
ここにもメタルバグが…硬いし強いから嫌いだ!
ってダメージブロックじゃねぇかこれ!危ないよ!
磁石のもあるし、彩り豊かだけど気が抜けないです。




やっぱりダメージバグ出た…ジャッジオブ3で楽に撃破出来ますが。
出来るだけジャッジオブ3を温存しておきましょう。
これが無かったら大苦戦間違いなしなんですからね。


お、こんな状況だけどレベルアップ。
セットして…フィニッシュプラスを習得しました。
コンボフィニッシュを連続で出せるんだよね、これけっこう強力なんだ。
2ではコンボ数減らしてフィニッシュばっかり出してたな~…




ダメージで道が阻まれてるんですけど。
遠隔攻撃系コマンドで壊すしか無いな…
…普通に通常攻撃で全部壊しちゃいました。
デザイアーランプ…ブロック壊しには使えますね。


メタルバグとダメージバグ?ジャッジオブ3…って残った!
しまった、まだスパークショックはチャージ中だ!
結局ボムで爆破して撃破。これ便利だな~。




またこの2体…って強い!あっという間に警報が!
逃げてケアルガ。
せっかくフィニッシュプラス手に入れたのに、思う存分戦えんです。


ようやく外に…って魔法の洞窟周辺がバグで覆われてる!怖い!
空中にブロックがあるな~、渡っていけばバックドアあるのかな?
虎の鼻の上にあった、80%まで集まったし侵入。




トライアルはフィニッシュコマンドを…2回使用!?不安だけど50%
なんかすげぇいっぱい、バグったブロックバグが出てくる!
あ、でもようやく戦いまくれて楽しいかも…いや、楽しいです。


トライアルも達成できたし、あとは楽しむだけですね。
しかしけっこう疲れた…フィニッシュコマンド5回くらい使ったぞ…
無事に次のフロアへ~。




えっと…60秒以内にフロア脱出か…50%だけど…
こういうのって絶対変なことして失敗するんですよね~。
慎重にやればいけるはず!


ってソルジャーとエアソルジャーのバグったやつが!
普通につえぇ…けどがむしゃらに攻撃しないと間に合いません。
なんとか撃破、ちょっと余ったからブロック壊して…




ってフィニッシュ使うな!時間無くなっちゃうって!
危ない危ない、ミスしまくってトライアル達成~、次のフロアへ。
バグブロック30個破壊?大丈夫でしょう。


予想するけど、こういう系ってだいたい蛇ですよね。
ほらね…メタルブロックがたくさん…蛇登場~。
てかなんかブロック多いような気がするんですけど…




ってこれ!3匹も蛇いるじゃあないかァ!!
みんなダメージになるな!逃げられん!
お…ジャッジオブ3とかスパークショックやるとバリバリ壊れます。
楽勝でトライアルは達成、あとは倒すだけだ。


すげぇ楽しいな…やっぱり、KHの魅力は連打する爽快感ですよ。
無事撃破し、システムエリア脱出!
全部購入してから、経験値に変換して終了~。




再びリク登場。
マレフィセントが出てきたときね、リク助けに来ましたね。
いやな気配がして王様と一緒に駆け付けたらしいです。


あのとき、ソラは一度キーブレードを失ったんですよね…
でも結局は取り戻せたんだから、
リクのバグに侵された体だってすぐに取り戻せるはずです。
幼馴染の掛け合いをしたところで戻りますよ~。




傷がいやされ、一番深い場所への道が開かれました。
この中にリクのバグの元凶がいます。
そいつさえ倒せば、データ世界のバグは全部消える…
やっぱりこれで最後なのか~…


リクの記憶をたどってここまで強くなれたんだから、
リクのおかげで強くなれたと言っても過言ではないです。
まぁ本編でもね、リクの存在は大きかったですし。




ん?最初に会った黒コートは…リクじゃないの?
他にも誰かいるのか?13機関じゃあないだろうし…王様も違うし…
誰なんだ…めちゃくちゃ気になるんですけど…
敵の姿を見ても遠慮はするな…リクだったりソラだったりするのかなぁ。


さっき手に入れたチップをセットし、エアスライドを習得。
レベル2になりました。スピードと飛行距離が上がりましたかね。
グライドは無いのかな?あることを願っておきます。




そういえばデザイアーランプが3になってました。
ベール、すべてのステータス異常を防ぐ…
便利は便利だけど、こっちにしとくのはもったいない気もします。


メディック、アイテムによる回復量が大きくアップする。
魔法で回復しちゃうしな~…
攻撃したら回復プライズ出るとかがありがたいんですがね。






1個クリアしたし、ここでセーブだ。
レベルは29まで戻りました。
収集率は80%、あと20%…最後のエリアで100%になりますね。






















年金事務所からはがきが届いたんですけど…
いや、内容は1年ごとに手続きしてくださいってだけだったんですが。
心臓に悪いですよね、こういうの。手続きミスったのかと思いましたよ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:10 | トラックバック:0 
<<い、異常なあーし!このPCの点検は異常なーし! | てきと~に | 幸せのオレンジ封筒>>
この記事のコメント
no.3471:
5日ぶりですかね~
全然PCできなくて訪問者が0人になる日が続くんじゃないかとか不安に駆られるんですよね;
それでもLAMPs達は来てくれる!;;
すいませんね~何も変わってなくて・・・後で更新しますんで;
LAMPs、今日はMステ見ました?次回はポルノs(生)出ますよ~
2010-10-22 Fri 22:44 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3472:
ハイリンクはいまだに逃走を続けています…w
なんだかわけの分からない人と対戦するの苦手ですし…
やっぱり初心者美味しいです!っていうの最高に嫌なので…;
しかも断るとなかなか付いてきたりするんですよね;
でも今回の人は違ったようですね~w
手助けとかもしてくれているようですし…
上級者の人みんなそうだといいんですけどね…w
ちなみにmidiですけども、RPGツクールと同じ会社からソフトウェアでてますよ~!
しかもかなり安価で高性能ですし…。
といってもゲーム一本買えちゃいますけどね…w
あ~、なんだかまずいですね~…
そろそろ本腰入れないとあっという間に追いつかれる気がしてきましたw
育成ほどほどにして切り上げないと抜かされちゃいますね…w
カツミレさんのステージは賞金が高くていいでs(ry
ガマガルの無双タイム発動しますし…
地面まざってるので大体ノーダメなんですよねw
橋に渡ろうとすると…毎回恒例のイベント発生するので…是非万全な状態でですw
2010-10-23 Sat 00:20 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3473:
前に進もう
2010-10-23 Sat 12:19 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3474:豚角煮には辛子付ける派ですw
ハイリンクの対戦は、確か友情パワーみたいなのが貰えるだけなんですよ。
しかも勝ち負け関係無しだったと思いますw
ただ、グレイシア可愛いから自慢したかっただけじゃないですか~?ww
LAMPさんも、グレイシア好きでしたよねー?
もしかすると、相手の方はLAMPさんのニックネームのセンスに疑問を持ったかも知れませんねww
タマゴパワーより、経験値パワー下されば良かったのにw
経験値パワー凄いですよ!
経験値が30分間沢山貰えるんですよ(^-^)
→前回の引き継ぎ。
実は、ビクティニの名前はまだ決めていないんですよw
FEキャラの名前から取るか、お菓子か…どっちかですね~w
モンブランとか、良いかもですw
M2にマシュマロは傑作でしょう!
兄に、お菓子のマシュマロ買ってきただけで『M2にマシュマロはおかしいよなー!普通つけないよw』って今だにからかわれますw
変に遠慮するのは、日本人の悪いところですよねー!
もう少し僕も積極的に、知り合いと友好深めようかな~w
周りの人に"謎な人"と思われたまんまだと嫌ですしね~!
LAMPさんも頑張って、気になる時には連絡取ってみて下さいw
2010-10-23 Sat 18:39 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3475:>>桐谷つぐとさん
お久しぶりでございます~!
忘れられてしまうんじゃ、って心配とか不安はありますね…
安心してるときのほうが少ないですw
そりゃあ…当然のことをしているだけですからねw
いえいえ、変わってなくても行くのです!
今回は…嵐関係の更新ですかね?一応、VSのやつは観てますw
観れなかったのですが…そうそう、来週は出るんですよね!
忘れないようにしないと…久々のテレビ出演なので…!w
2010-10-23 Sat 19:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3476:>>ルツ少佐
あ、これけっこうやられるものなんですねw
僕もすっごく迷いました…でも断るのもちょっとあれですし…w
餌にされるのは嫌ですよね~、こっちまだクリアしてないですからw
そうなんですか!?なんかいやらしい感じですね…
たぶん違ったみたいです、手助けしてくれましたし!
まだ孵化は早かったんですけどもw
初心者を見守って、ときどき手助けしてくれると良いですよねw
マジですか!ちょっと触ってみて気になってきたので…
安価?ってことは…え、安価でゲーム買える値段しちゃうんですかw
う~ん…作るとしたらフリーでやっちゃうかもしれませんw
ようやく追い付けてきましたかw
砂漠でかなりレベル上げたので、これから進めていきますよ~w
とは言っても、まだ次の街にすら着いてないんですけどねw
賞金wでも、今回そこまで買うもの無いような気もします…w
そうなんですよね、地面タイプが入ってるんですよね!
こっちはワルビルが地面入ってたので、無双させていただきましたw
マジですk…って、もうそのイベント終わってるんですかね?
まだ橋は渡ってないですけども…今日の更新で書きますw
2010-10-23 Sat 19:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3477:>>あかちんさん
あ…はい、戻ることは無いので、ゆっくりでも進みますw
2010-10-23 Sat 19:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3478:>>シュンリさん
角煮に辛子ですか!?
今日すき家の豚とろ丼に辛子入ってたんですが、そういうことだったんですねw
そうなんですか~…出来るだけ対戦したほうが良いってことですねw
負けてももらえる…あ、確かに対戦したあと、なんかポケモンみたいのがいて…
話しかけたらなんとかパワーみたいなのもらった気がしますw
あ~、それはあり得ますね…実際可愛かったですしw
好きですよ!ブイズの中では一番好きですw
ちょwラフテーとコーンですもんね…w
ラフテーって分かるかどうかも怪しいですもんw
そうですよ~、卵はまだ生まれてすらいないんですからw
レベル上げに最適ですね…!
その状態でタブンネとか倒したら、たくさんもらえる気がします~w
そうなんですか?じゃあぜひマカロニに(ry
FEキャラだと…可愛い感じの子からですかね…ゴードンとか…w
あ、モンブランはうちのワルビルと被ってますね(
ギャップという意味でものすごいセンスを感じますw
ガラさんの中ではかなり記憶に残ってるんですねw
いや、でも正直…僕もM2見るたびにそのことを思い出して(ry
ですよね、それが良いところでもあるんですが…
友達ならそこまで遠慮する必要無いですし、それが良いと思います!
ちょw僕もそうですね、もう少し理解してもらわないとw
はい~、シュンリさんの倍以上頑張らないといけないと思いますが!w
2010-10-23 Sat 20:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3479:
ハイリンク、面白いですよねww
電車の中とかで、うまくいけば入れますw
それで全然知らない人にでもいたずらしり、助けてあげたり。
LAMPさんも是非つないでみると良いですよ~w
2010-10-24 Sun 22:37 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.3480:>>秋さん
びっくりしました…こんなことも出来るんですね!
え、電車の中とかでも普通にやってる人いるんですか…w
僕初めてだったので…こんな人もいるのか~ていどに思ってましたw
いたずらも出来るんですかw面白そうですね~!
で、ですね…まずは友達からやってみる…ことにしますw
2010-10-25 Mon 21:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
