ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
脂の乗ったサーモンは大トロより絶品だ
2010-10-24 Sun 20:48
夜食用にサーモンを買っておいてもらいましたぜ!
この事実だけで希望を持って生きられる気がします…サーモンが食べれる!
誰にも渡さん…このサーモンは…僕が守るッ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















最近母が働き始めたのですが、
その影響で、どうやら僕は主夫に育て上げられるみたいです。
主夫って言っても料理作るだけだと思いますけど。


どういうことかって言うと…その仕事は夜まで続いて、
土日でもあまり休みが無いらしいのですよ。
その場合は誰が料理を作るのか?弟?は自分のことしか考えてないから却下。
父?はいつも文句ばっかり言って自分で何もしないから却下。




というわけで、僕しかいないわけですね。
ポルノさんの年越しライブのために、
バイトでもしてお金貯めないといけないんですがねぇ…


今日はさっそく、メンチカツと味噌汁を途中から作ってみました。
メンチカツ…作るのすげぇ面倒ですよ…
食べれるものが出来て良かったですが。文句も出ませんでしたし。
まぁ、これで主夫になるって道も出来たわけでs(ry






では…追記からKHプレイ日記を書いていきますよ。
ネタばれ範囲は、忘却の城:開始~トラヴァースタウンクリアまでです。
忘却の城から開始~。
ここ、なんだか不気味なBGMなんですよね…
とにかく、最初にもらったカードを使って…
お、デスティニーアイランド!に進んでみます。




またもや黒コートが出現、使ったのは幻を見せるカード?
てか…この人マールーシャですか?ここデータだし…
本編では倒されてても、データでは存在してるはずですし。


え?その幻は、ソラが修復したデータをもとに作られた者たち…?
そんなこと知ってるってことは、マールーシャじゃあないですよね。
というか敵でもないのなぁ…




メモを修復したと言われても思い出せないソラ。
あの島を出たばかりの状態、
つまり冒険の記憶がないと言うことも、黒コートは理解しています。


まさかリクかな?でも、それじゃ顔を隠す必要は…
またソラを鍛えるために?まぁ、今はそう思っておくことにしましょう。
記憶は無くても、これから会う連中のことは覚えているはず…




幻に会って…自由に行動して良いって。
その結果、メモの記録には無い出来事が起こるかもしれないけど、
この城で起こることも、会う相手もみんな幻だから問題ないと。


ただし、ソラの行動次第手に入れるものは変わる?
いろいろやって、全部もらったほうが良いってことですかね。
黒コートは行ってしまいました。




ん?セルフィだ。
っていうか…周りは白いままだけど、突然バグブロックが出現しましたよ。
とりあえず壊して、セルフィに話しかけます。


島を出たばかりだから、セルフィのことは覚えてるんですね。
ここがセルフィたちの遊び場?
セルフィはここが城ではなく、島だと思っているらしいです。
データな上に幻ですから、意識もどうにでもなるということでしょうか。




変なブロックがあちこちに出て遊べないので、原因を調べてくれって。
いいよ!
とりあえずちょっと散策…あ、ワッカだ。


最初にもこんな会話したような気がするんですよね…
ソラもなんとなく覚えているようです。
ティーダが原因を探る、とどこかに行ってしまったらしいです。
もちろん探すけど…やっぱり、これ最初と同じ展開ですね。




黒コートが出てきました。
記憶をなぞるだけでなく、別の可能性を探っても良いって。
もしかしたら前とは違う物語が見つかるかもしれません。
この時点で記憶以外の行動って…どうすれば良いんだ…


とりあえずティーダと話します。
やっぱり、ブロックのことを教える代わりに勝負だってさ。
単なるティーダとのバトルなのに、
忘却の城のBGMだからめちゃくちゃ臨場感あります。




終了~、あやしいやつをね、前もそう言ってたね。
黒コートを発見、話したら消えた…W1ノーマルカードをゲット。
ノーマルってことは物語通りってことかな?


再び黒コート出現、幻との再会は楽しかったかって。
あれ…今さっき誰と出会ったか、ソラは思い出せないみたいです。
ここで起こることはすべて幻で、結末はカードに変わる…




結末によって3種類のエンドカードがあるらしいです。
ノーマルとエクストラとアナザー。
やっぱり、ノーマルはメモに近い結末、他2つは別の結末ですね。
すべて集めると何かが起こるかも?じゃあ集める!


幻との出会いが終わればすぐに忘れて思い出せなくなる…
会った相手を思い出せないのは、どうでも良い相手だったから?
リクはこんなこと言わないよなぁ…敵なのか味方なのか…
あえてこんなこと言ってる可能性もありますけども。




カードを5枚もらいました…全部行ったことのあるワールドですね。
そうか、島以外だから、ソラはまだ会ったことのない相手がいるのか…
これから出会う人には…どんなにひどいことをしても良い…?


現れるのはソラの記憶にない人、しかも幻だから現実ではない。
彼らの目には、この城が自分たちの世界のように見えている…
どうせ現実には存在しない、不完全な幻だし、
悲しませても、記憶はすぐに消えるから、相手をする必要もないと。




データのソラは心を持たないから、何も感じないって…
でも、記憶を失う前は心が宿ったように見えたけどな~。
ソラは悲しませたら後悔する、記憶を失っても後悔の気持ちは残ると。
記憶も無いのに痛みだけ残るなんて辛い…


痛みを理解し始めたな…って?ふむ、やはり味方のように思えます。
ソラの成長を見守ってる的な感じですかね?やっぱりリクなのかなぁ。
黒コートは消えてしまいました。




カード集めるために、もう1回デスティニーアイランドに行こうかな!
また黒コートとの会話が…繰り返されてるのか。
セルフィに話したあとに出現した、白い光を調べてみます。


黒コートが出てきました。
突然ハートレスが…違う展開になってきたな!
シャドウ3体なんて楽勝です。




再び出現した白い光を調べると…またもや黒コート出現。
追ってくるだけの資格がお前にあるか、だと?
ハートレスだ、数が増えてる!まぁシャドウだから楽勝だよね。


あ、「フッ」って言った声が完全にリクだ。
ソラもリクのことは覚えてる…ってそうか、島にいたんだから。
これから先に進むために見せたいものがある?
記憶に存在しない隠された事実を知って、感じてほしいって。




目を閉じてくれ…?なんだ、リク?てかムービー…
これ1の…カイリが心を奪われて、
リクがマレフィセントに付いたときの映像…っぽいですね。
今のソラが知っているはずもないですけども。


カイリのことは知ってますね、島にいましたし。
ソラは2人を探して旅立った…1の話ですね。
リクの心は闇に囚われ、カイリは心を失った…やっぱりそうだ。




そしてソラは本来の旅では、リクとカイリを救うことになる…
そうだよ、苦労したんだから!
リクとカイリに共通していたものは何か…?
今の映像から何かを感じなかったかって?


それは痛み…心が囚われ、自分が自分でなくなる、
自らを失ってしまう痛み。
ソラならどうする?そりゃあ、助けて2人の痛みを癒やすだろう!




思った通りの返事だってさ。
何があってもソラは変わらない、それを理解してほしくて映像を見せた…
答えが変わってないからね…記憶が無くてもソラはソラですか。


これから様々な真実を知り、大切なことを忘れたり失ったりして、
自分を見失うような痛みに囚われるかもしれないけど、
ソラならどんな痛みも受け止めて乗り越え、癒やすことが出来る…




この先、何があっても心に従えば良い、
ソラの心が感じたままに行動すれば、たくさんの人たちを救える!
特別なことじゃなく、
ソラが当たり前にしてきたことを、そのままやれば良いって。


ふぅ…ようやく安心してきましたよ。
幻やら何やらで…疲れていたところにリクのこの言葉ですからね。
W1エクストラカードをゲットしました。




アナザーをゲットするために、もう1回侵入します。
セルフィとワッカのお願いを断ったら新しい展開に!
ティーダがブロックの中に取り込まれてたって。
ブロックの中にティーダが…しょうがないから壊して助け出します。


結局ブロックの出る原因が分からないので、
みんなはブロックに気をつけながらうまく遊ぶらしいです。
頼みを断ったからこんなことに、と落ち込むソラ。
一緒に対策を考えようと言ってくれたけど、ここで幻終了~。




W1アナザーカードをゲット!
これで全部ゲットしたから、トラヴァースタウンに行きましょう。
シド発見、いきなりで悪いけど頼みごとをされます。


3つ子の兄弟探しね、分かってるよ。
ソラもどこかでそんな話を…って覚えてる風ですけども。
赤ヒューイと青デューイと緑ルーイか…いつも覚えられません。




黒コート出現。
以前と同じ順番で連れて帰れば、出口が見つかるって。
もちろん、それとは違う可能性を探しても良いと。
まずは順番通りに探してみます。


部屋の構造が変化してる…ペアブロックもありますね~。
え、てかなんかシャドウいるんですけど…
近付いたらソルジャーとシャドウとのバトル、問題無く撃破!
倒したら赤いのが出た。連れ戻します。




順番分からなくなったぜ!青いのを連れ戻して…最後は緑。
真ん中辺りに行こうとしたら、ハートレスの大群が出現。
なんかちょっと強くなってる…けど撃破、シドの元へ行きます。


三つ子はブロックの謎を調べたかったけど、
なぜか言われた通りに帰らないといけない気がしたらしいです。
まぁ、たぶん行動は制御されてるんでしょうね。




よし、W2ノーマルカードをゲット!
やはり…ソラはまた、ここで会った人のことを忘れてしまいました。
心が痛いってことは…寂しいって感情もあるんですね。


相手のことをすべて忘れていたら、寂しいとも思わない?
確かにそうだ…てことは完全には忘れていないってこと?
記憶が消えても気持ちは残ってる、
きっかけがあれば全部思い出せそう…希望が見えてきましたね~。




まぁ、今は全部カード手に入れるため、再びトラヴァースタウンへ。
青緑赤で連れ戻したら…シドがいない?
シドが迷子になったみたい。ってこれだけでW2エクストラカードゲット。
順番が違うとエクストラになるってことかな…


やっぱりそうだ、緑青赤でも同じ結果に。
てことは…順番以外に違う行動をしろってことですかね~…
それ以外に変えることってない気もするんですが…




あ、デザイアーランプが4になりました。
何が増えたのかは良く分からんです。
これかなり長い間使ってるような…早く変えたいなぁ…


あれ!赤緑青で連れ戻したら、青が帰ってきてない?
これでW2アナザーカードをゲット!
なんだか微妙なところで終わってしまいましたけど…良いか。






2つクリアしたし、この辺で終わりにします。
やはりソラの記憶を取り戻すために、ここに呼び出されたっぽいですね。
真実を教えてくれるって王さまの言葉も…かなり気になってるんですが…
これまでの伏線を回収してくれるんですかねぇ。





















バイトかぁ…やり始めたら余計積みゲー増えそうなんですよね…
でも年越しだからホテル泊まらないといけませんし、そうなるとお金無いですし。
覚悟はいいか?僕は…出来てない(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:6 | トラックバック:0 
<<人はみんな『あしたは月曜日』ってのは、嫌なものなんだ | てきと~に | 俺がついてる>>
この記事のコメント
no.3487:
早く来ちゃったみたいですね・・・
でも新しい記事があるのでコメ残しちゃいます(ニヤリ)
おぉ、主夫に転職ですかっ@ω@
良いですね~LAMPsは優しい良い夫になりそうなイメージ・・・´v`(勝手に)
短文でゴメンナサイ!
サーモンが苦手なので何も言えない・・・;
焼いたら食べれるんですけどね;
2010-10-24 Sun 21:30 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3488:
携帯なので書き方ぼろぼろだと思いますが
お許しもらえればです…;
サーモンいいですね~…こっち…というか
南国は北国と違って魚介類増えてなのか
全く魚と縁がなくてですね…;
ちょっとホテルまで送ってくれませんK(ry
メンチカツとか最近食べてないですw
これはサーモンと一瞬にクール便でですね(ry
いや、本当にこっちに来てから1日ですけど
もう北国のご飯恋しいんですよ~w
ここはどこでもドラえもんと引き換えに
物々交換というのはどうですk(蹴
2010-10-24 Sun 21:49 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3489:>>桐谷つぐとさん
お早かったですね、ひとまず更新して、2つ目はお風呂出てから…
と思ったらw今回はつぐとさんにやられましたね~(?
最近不況で、仕事も見つかりにくいらしいので…w
え…そ、そうですか?w
資質はあるのかもしれませんけど、相手がいないのが問題でs(ry
いやいや!僕が長文しか書けないってだけですからねw
コメントいただけるなら、1行でも何でも嬉しいですよ~!
マジですか…に、苦手だったんですね…
焼いても美味しいですが、やっぱり…僕は生が好きですね…w
2010-10-24 Sun 22:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3490:>>ルツ少佐
旅行中の少佐からコメントがッ!
書きにくいのにありがとうございます…!
南国は、あまり魚が美味しいとか聞きませんしねw
北国は魚の王国ですし…よりギャップが激しいんじゃないかとw
え、ダ、ダメですよ!これは僕のサーモンなんですから!w
どうしても食べたいのなら、そこから神奈川まで来てくださ(ry
僕も久々に食べましたが、美味しかったですよ~w
ちょwぜひ、宅急便で少佐を配達していただきたいでs(ry
いきなりですかw北国は美味しいもの多いですからね…w
旅行先の料理とか、口に合わないことも多いですし…
ど、どこでもドラえもん…くっ…悩みますね…!(
とりあえず、ホテルの名前を教えてくださ(ry
2010-10-24 Sun 22:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3491:
サーモンときいてとんできましたよ。
今からそっちへむかえば強奪できますかね?ww
今更ですが、今回は俺はKH買えなかったんですよね
欲しかったんですが、キーボード(楽器)も買わないと
いけないですし、DS自体も不調なので
断念しました(´・ω・`)
学校帰りの電車で友人がやってるので
よだれ垂らしながら見てますよw
そういえば、この間はコメントありがとうございました!
PV、とてもよかったですよ!!
2010-10-24 Sun 23:02 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3492:>>ロキさん
くっ、サーモン協会の元首…ロキ総統のお出ましか…!
正直言うと…まだ残ってますwでも少ししか無いので、これは僕のです!w
マジですか!
今回はDaysに比べるとかなり画質も良くて、
アクションも面白くなってるんですけども…
あ~、お金が無いのは仕方ないですよね~…
しかもDSが不調とは…落としても壊れないのに!w
よだれw画面に垂らさないようお気を付けですよw
いえいえ、本当は当たり前のことなんですけどね…
BUMPファンなだけにチキンなのd(ry
良かったですよね!演奏シーン無くても感動的で…
モーターサイクルはカッコいいですし!
ちょっと面白いですし!w
2010-10-25 Mon 21:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。