ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
人はみんな『あしたは月曜日』ってのは、嫌なものなんだ
2010-10-24 Sun 21:44
日曜日が…終わる!?そんな馬鹿なッ!
これ確かな情報なんですか?ソースは?カ、カレンダー?
しかも噂によると、次の休日は6日後だそうじゃないですか!
なんてことだ…僕は信じないぞォーッ!!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















Mステは観てなかったのに、昨日のCDTVは観てたのです。
もしかしたらBUMPがランキングでかかるかもしれませんからね…
いや、まぁ付けたらやってたから観てただけですがw


開始早々、2000年10月28日のランキングの5位にサウダージが!
まったく偶然ですね…いつもは観ないのに!
PVじゃなくてスタジオでの映像っぽかったですね。
ぼ、僕は生で聴いたことあるんだから!(?




そして週間では…BUMPが1位ですッ!
前週から上がったんですね!期間的な問題でしょうか?
地上波で宇宙飛行士への手紙が聴けて大満足ですよッ!


次週発売のシングルチェックとかで君は100%流れちゃったけど、
あえてイヤホンで耳をふさぐことにしました。
発売まで出来るだけ聴かないようにしてますからね…
そのほうがCDで聴いたとき、衝撃が大きくなるのです。




でもごめんなさい、ちょっと聴こえちゃって
「そういえばこんな曲だった…!」って思っちゃいました。
PVカッコいい…ま、待ち切れんです!


てかAKBが同じ発売日なんですね…1位取らせてあげたいのに…!
なんでこう、ポルノさんはいろいろな方と被っちゃうんでしょうか。
前はBUMPと被っちゃってましたし…今回はAKB…
BUMPも前はそうだったみたいですけどね。宿命ってやつですか(?






さっきはKHだったので、今回はポケモンプレイ日記を書きますよ。
ネタばれ範囲はホドモエの跳ね橋~ホドモエシティまでです。
追記にしまっておきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ハイリンクってあんな風にやるんですね~。
僕の進行速度が遅すぎるので、まだ友達ともやったことなくてw
早く進めないといけませんね…
とか言いながら、またゆっくり進めていくんですけどw
KH、まだまだ続くみたいなのでひとまず安心ですw
あらすじ的なのがまだ80%くらいですし、そりゃそうですよね…w
あれだけじゃ短すぎますし!うん!(?
え~っと、今のパーティは…
コーン(ハハコモリ)
タマゴヤキ(ガマガル)
ボタモチ(ケンホロウ)
モンブラン(ワルビル)
ラフテー(チャオブー)
リゾット(ゼブライカ)
です。


他に育てたいポケモンが出てきちゃって困ってるのです。
ユニラン、イシズマイ、フシデ、ドッコラー、ダンゴロ…
でも、今の手持ちも気に入ってるんですよね~。
ローテーションで入れていくって手もありますか。考えておきます。




ようやくホドモエの跳ね橋を渡ります。
影の下に行くと、鳥ポケモンの羽を拾えるらしい…
さっそく発見!体力の羽根を拾いました。


タウリンとかと同じかな?体力の基礎ポイントを上げるって。
う~ん…別に使う必要はない気がするけども…
体力の羽根を2本、抵抗の羽根を1本ゲットしてホドモエシティに到着!




自慢の跳開橋はリザードン橋とも呼ばれているらしいです。
確かに赤いけど…リザードンそんなに大きかったっけか…?
グラードン橋とかで良い気もしますけどね。


む、チェレンとおじさんがいます。ジムリーダー、ヤーコンですか。
橋をおろしたせいで、捕えていたプラズマ団が街中に逃げてしまった…
チェレンが橋のことは感謝してるけど、それとは無関係だろうって。
おいおい…




大事なのは主人公たちがきて、プラズマ団が逃げて行ったということ。
自分でも強引だと思うけど、お前らもプラズマ団を探せと。
プラズマ団を見つけ出したら、ジムで挑戦を受けてやるって。
別に言われなくても僕は探すつもりだったけどな!


チェレンも、言われなくても探すつもりだったらしいです。
メンドーな連中を倒しつつ強くなれるから…また強さですか。
先に行ってしまいました。
まぁ、まずは散策してくるけども…




家に入ったら、御三家に技を教えてくれる人がいました。
炎の誓い?草の誓いと組み合わせると、周りが火の海になる…
でも威力50ってけっこう微妙な気が…
ダブルバトル用だよねこれ。やめておこうかな。


恋する男、その名もチャールズを発見。
トリプルバトルを考案したらしく、やってみないかって。
チャレンジこそが人生なので、やってみます。




フルスロットルな、バイク好きのチャールズと勝負。
全員レベル27のゼブライカ、ワルビル、バスラオ。
こちらはリゾット、ボタモチ、タマゴヤキ…1匹被っとる…


あれ、リゾットじゃバスラオに攻撃出来ない!
なんか位置的な問題があるのかな…
バブル光線でワルビルを倒し、エアカッターでバスラオを赤に。




なんか移動ってコマンドがあるんですけど…
位置変えるのかな?でもまぁ倒したから良いや!
*「オレは…… 恋する男
  その名も チャールズ」
ものすごい異彩を放つトレーナーでしたね。


教えるつもりが教えられちまったらしいです。
ポケモンへの愛が無いと勝てないから、見どころがあるって。
もっとやりたいなら、ソウリュウシティに行け?
どこなんだ…まだ先でしょうけどね。




散策再開。エコーボイスを覚えたポケモンを見たい?
わざマシンは持ってるけど、覚えさせても使わないしなぁ…
ちょっと控えから連れてきます。


イチゴオレが覚えるみたいだから、ひとまず連れてきました。
ハートの鱗をもらった…実際に使うとどうなのかって言われてもなぁ。
使ってこいって?それは面倒なのでやめておきます。




50匹以上ポケモンを見つけてたから、貝殻の鈴をもらいました。
これって攻撃するとHP回復だっけ?ありがたい!
攻撃力高いやつに…ラフテーとかに持たせておきますかね。


チラーミィとバスラオ交換しないかだって。
どうせバスラオはゲット出来るようになるだろうし…やめときます。
まだバッジもそんなにゲットしてないですし。




マーケットに入ってみました。
品物はチャールズってやつが買い占めて行った?
あいつめ…何売ってたのか気になるじゃあないか…


漢方売ってますね~。
これって、使うとなつき度が下がるんですよね。
効果は高いけどいらないです。




30レベル以上のポケモン見せたら、達人の帯をゲット。
効果バツグンのときに、ちょっと威力上がるんだって。
しゃべり方怪しいけど、良いものくれるじゃあないですか。


産地直送のモーモーミルク?1ダースいただこう。
1ダースって12本なのか…
鉛筆とかで良く使いますよね、ダースって。




上のほうに教会みたいなところを発見。
*「時間は 取り戻せないんだ
  そのことを 忘れないように……」


まさに宇宙飛行士への手紙じゃあないですか。
取り戻せなくなるのが未来の、今のうちなら取り戻しておけるんですよ。
今のうちに…後悔しないように、時間を使えってことですね。




見返りが欲しいみたいな気持で助けてもいい、
助けることそのものはすばらしいことだって。
なんかここ、良いこと言う人が多くないですか。


そうなんですよね、自己満足でも助けること自体は良いことなのです。
偽善でもなんでも、助けることは良いと思います。
批判ばっかして、自分では何もしないのが最低だと思いますよ…




冷凍コンテナ近くに行ったらトレーナーが…
ポケモンと力を合わせる、短パン小僧のコウヘイと勝負。
レベル24のホイーガ…リゾットならニトロチャージがあるッ!


一撃で燃やしつくしました。次カブルモ…?何、ノポン族?
そのままでいってみます。
水色のをかぶった…なんか黒い目つきの悪いやつですね。
タイプが全然分からん、とりあえずSparking!してみます。


普通だったけど急所に当たって倒しました。
*「うむむ! おまえの 方が
  ポケモンと 仲良しだな!」
そりゃあね、長い時間一緒にいるからね!




父が仕事している、短パン小僧のシンゴと勝負。
レベル24のバチュル…?黄色い蜘蛛みたいなやつですねぇ。
虫かな?やっぱそうだ、ニトロチャージが効果バツグンで倒しました。


次はイシズマイだから~、タマゴヤキに変えましょう。
バブル光線で終了~。
かと思ったらそうだ、頑丈があったんだ!


しかしまたもやバブル光線で終了。
*「……とうちゃん
  ……勝てなかったよ」
ずいぶんと罪悪感を残すセリフですね。




お兄さんからゴツゴツメットをもらいました。
持たせると、打撃技を受けたときに相手にもダメージですか…
地味にいやらしいですね。耐久型の方に持たすべきかな。


おぉ、ここ草むらあるじゃん!何か新しいポケモン出るかな~。
というか、ここで35くらいまで上げようかな。
久々の草むらですし。そうでもないですか?まぁ良いや。




冷凍コンテナの冷たさを味あわせる、作業員のエディと勝負。
レベル24のヤナップ…タマゴヤキじゃダメじゃん!
ボタモチに変えて、エアカッターで終了。


次はドッコラー、格闘だったからそのままで良いな。
エアスラッシュで終了です。
*「ヒンヤリ!?
  背筋が 凍っちゃう!」
そうだろう…分かったなら僕の前から消えろッ!




タマゴヤキがレベル33で雨乞いをって。
別に要らない~、戦術無いし…
そもそも、雨だとどうなるんでしたっけ…雷が必中になる?
その辺良く覚えてないのです。




む!バニプッチが出てきたよ!
つばめさんお勧めの…ソフトクリームみたいなポケモンですね!
どうしよう、レベル離れすぎて攻撃するのが怖い…
リゾットで追い討ちしてみようかな。


よし!赤くなったさすがリゾット!!
色的にダイブボール投げてみます。
ダメでした…やはり趣味で投げちゃダメですか…




プ、プレミアボール!やったぜ!最初からこっちにすれば良かったんだぜ!
氷タイプなんだ~、親切ポケモンのバニプッチ…
ふわふわしてるから、しおバニラしかねぇですよ!!


どうしよう、また育てたいの増えちゃいました。
氷タイプは今のところこの子だけですし…
でも…う~ん、図鑑見ると2回進化もあり得るしなぁ…!
育てたい!で、でも今のところは…保留ですッ…!




冷凍コンテナの前に行ったらチェレンが。
この中にプラズマ団がいるかも?いるかもしれないけど…
まだ僕レベル上げ途中なんですけど。


調べようかとか言われてるけど、無視して草むら行きます。
35まで上げるんだよォーッ!!
良かったらチェレンも一緒にレベル上げない?
あ、僕と一緒は嫌ですかそうですか…






というわけで、今は全員レベル35まで上げたところです。
まだ手持ち迷ってますよ…秘伝のために飛行と水はいたほうが良いし…
御三家は外せないし…ぬうぅ…!



















なんか明日は雨っぽいですね…午前中だけみたいですけど…
いっそのこと1日中降ってくれれば電車で行こうと思うんですがね。
午前中だけならカッパで自転車かな?
いや、でも僕が外に出るんだから、大雨になる可能性も…迷います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<スゲーッ、爽やかな気分だぜ | てきと~に | 脂の乗ったサーモンは大トロより絶品だ>>
この記事のコメント
no.3493:
こんばんは!
またまたお邪魔します!
CDTVにポルノとバンプがちらっと出てたんですか!・・・見ておけばよかったです(泣)
私、見てないんですよね・・。
そして、バンプが1位ですか!
やっぱり、良い曲ですもんね!Mステのランキングでは3位でしたが、こっちのランキングでは1位が取れたみたいで、本当におめでたいですね!
また、来週はポルノのシングル発売ですね!
・・・AKBと被ってるんですか!・・・・(泣)
ともかく、ランキングで抜いてくれる事を祈ります!
そして、私は君は100%は、もう聴いちゃったんですよね。なので、CDの初聴きの楽しみっていうのはないんですけども、煙に期待します!
では、長々と書いてしまいすいません!
また来ます!
2010-10-24 Sun 22:03 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3494:>>あおふうせんさん
こんBUMP&こんポルノです~!
どうぞどうぞ、お茶でも飲んでごゆっくり!w
どちらも10秒ていどでしたけど、バッチリ出ちゃってましたよ~!
僕も普段は観てないんですけどね…もしかしたら出るかも、と思いまして!
代わりにMステは観れてないのです…w
1位ですよ1位!すごいですよね…!
Mステでは3位だったんですか~…集計方法が違うんですかね?
最近のBUMPは人気すぎるのですw
前回のシングルも、どちらも週間1位でしたし!
ですね…!フラゲするとしたら…もう明後日ですか!
そうなんですよ~…ファンの数からして厳しそうですが…
とにかく、応援するしかないですね!
あ~、PVとか観ちゃいましたか…?
僕も一応ライブで聴きましたが、興奮であまり記憶がw
煙は晴一さんの曲ですよね、どんな曲か全く予想付かないのです…!
いえいえ、長いほうが返しがいがあるってものです!
こちらこそ~、また遊びに行きますね!
2010-10-24 Sun 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3495:しおバニラ!
跳ね橋で見られる鳥の影ですが、何度も追いかけまわしていると
羽だけじゃなくて、本物の鳥、
幸せの青いアヒルに出会えるかもですよ!^^
そして・・・!
わああーー!
とうとうバニプッチに出会えたんですね!
おめでとうございますv(え
図鑑にバニプッチのデータが登録される……
それはつまりLAMPさんの図鑑に
天使が舞い降りてきたということに等し(
「しおバニラ」、名前もかわいいです~!
……おいしそうですし(じゅるり
わたしも今ホドモエにいて、
バニプッチを乱かk(
仲間にしているところです^^^
もう少しでボックス一個埋まりますww
ちなみにオスのバニプッチはソルベとかジェラートとか
そんなかわいそうな名前をつけられています…
わたしにつかまったばかりにw
こおりタイプは、確かにもう少し行かないと出てこないですね~。
1匹いると、何かと便利なんですけれど。
でも、ユニランとかダンゴロも育て甲斐があると思います!
どっちもいい感じに育っていきますよ~
あ、ただダンゴロは通信交換してくれるお相手がいないと
消化不良になってしまうかもですね。
あと、すごくこれ意見が分かれそうな(笑)気がするんですが、
ガマガル、かわいいですよね?
なんか……あの、体を揺らすときの
若干イっちゃってる目が何ともいとおしいww
オタマロも最初はネタにしか見えなかったんですけど
最近はけっこうかわいいと思うのですよ!
わたしのお友達はみんな「キモイ」の一言で一蹴するんですがw
2010-10-24 Sun 23:54 | URL | 火空つばめ #rY0Gg40Q[ 内容変更]
no.3496:>>火空つばめさん
ご教授通りやってみたところ!遭遇しましたよ~!
マップには載ってたんですが、どうすれば会えるか考えてたんですよねw
つばめ先輩、アドバイスありがとうでした!
ようやくなのです…
進行速度遅すぎて、今ごろすぎますけどねw
ありがとうございます~w
ちょwついに僕の図鑑にも…天使が…
ビクティニよりもありがたそうでs(ry
チロルチョコの「塩バニラ」っていうのが大好きで、
見た目バニラっぽいですし…
せっかくだから好物の名前を付けちゃおう!ってことなのです!
ダ、ダメですよ!タマゴヤキなら食べても(ry
つばめさんも舞い戻ってたんですね~。
ってえ?乱かk…
で、ですよね!非常食にしたりなんかしませんよね!
ちょw性格厳選ってやつですかw
うわぁ…ご主人様に反逆しそうな名前なのです…w
ハッ!ご主人様がつばめさんってことは、まさかつばめさんが…!
それは無いですね、幹部愛なんですから!
そういえば、昨日ちょうど兄貴&ペッシ戦を読んでたんですけど、
あそこの幹部はほんっとカッコいいですね…
半分だけ読んで寝ようと思ってたのに、1冊読んでしまって寝不足ですw
って何の話ですかこれ(
ですよね~、やっぱり珍しいんですよね~…
飛行にも草にも有利ってなんだか良さげなのです!
あと可愛いですし!w
エスパーも岩もいないので、育ててみたかったんですけどね~。
やっぱりですか!
ぬぅ…6匹じゃ足りないのです…いっそ20匹くらい…(
え!イシツブテのお仲間ってことですか~。
一応友達も持ってるので…クリア後に育成しましょうかねw
ガ、ガマガルが…可愛いとおっしゃりますか…!(
それはたぶんというか、かなり意見が分かれ…
無くも無いんじゃないかと…w
イっちゃってる目w
確かに、あの半開きの口と合わさるとすごいですw
すごい…可愛…可愛いのかなこれは…w
つばめさん、それはたぶん新境地に達してるんじゃないかと思(ry
い、いや!見ようによっては可愛いのかもです!と思います!w
やはりですかw長くやれば…その境地に達せるかもしれないので…
が、頑張ります!w
2010-10-25 Mon 21:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
