ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
スゲーッ、爽やかな気分だぜ
2010-10-25 Mon 20:36
降水確率100%だったのに、奇跡的に雨が降りませんでしたよ。
どういうことなんでしょうかね…100%で振らないって…
しかも僕が外に出ているから、本当は170%くらいいってたはずなのです。
僕は170%です(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さっそくゼノブレイドプレイ日記を書いていきます~。
ネタばれ範囲は…無しですね。一応追記からどうぞ。
さて、雪山にいるのはなぜなんでしょうね。
あ~あれだ!巨人のなんとかを集めようとしてたんだ。
巨人の知恵と、巨人の心!


巨人の知恵はテフラ洞窟のクエスト「バルファルガの礼」をクリア、
巨人の心はサイハテ村のクエスト「マクナ遺跡の謎4」をクリア…
テフラ洞窟のほうは受けてすらないから、マクナ遺跡の謎をやりましょう。
まだ3なんですけどね。




エルト海のフラーベル・アンドスからアンドスの水性グリス3つ、
マクナ原生林の樹液のほら穴でアルグラ樹液を3つか~。
フラーベル・アンドスは第3浮遊岩礁にいるらしいです。


いたいた、機械みたいなやつですね。
3つだから2匹じゃ足りんよ…セーブ&ロード戦法使います。
2回繰り返して3つ集まりました~。




次はマクナの…樹液のほら穴か。
ってあれ、そこどこ?
探さないとじゃあないか…見つかってないとか…


あの赤いびっくりマークのところかなぁ、
サンのつり橋の近くにずっとあって、気になってたんですよ。
でかいカエルが邪魔な気がするので倒しときます。




おぉ!倒したら通路が出現した!
向こうに蜜みたいのが見えるから、ここが正解ですね。
樹液のほら穴発見~、アルグラ樹液を回収!
サイハテ村のルパに報告します~。


ちょっと待て、赤いびっくりマークが…プコ?
なんかキズナ下がったんですけど。
あ~、メディに不良品を届けている理由を聞けみたいなやつですか。




しゅひぎむってやつで答えられないらしいです。
未来視発動、荷物がモンスターに襲われているようですね。
これをごまかしているってことかな?


モンスターのことを知られちゃしょうがないので、助けてくれって。
ハイエンターの薬を仕入れるようノポン商会にお願いしているけど、
そのノポン商会がモンスターに襲われてしまったと。




荷物はオジャンになったけど、代金は前払いしてもらってたから、
渡さないわけにもいかなかったんですね。
だから、プコがみようみまねで薬を調合してただと…!?
そんな恐ろしいことしちゃあダメでしょう~!


商会はエルト海の重犯のヒルンに何度も襲われていて、
このままだと荷物がずーっと届かないので、倒してきてほしいって。
敵対者の岸壁ね、行ってきますよ。




コウモリみたいなやつか…楽に撃破~。
ハイエンターの薬をゲット、プコに渡してきます。
プコが今まで薬を作っていたことは内緒にして、メディに渡せ?
仕方ないなぁ…探すの苦労するのに…




良かった良かった、すぐに見つかったんだぜ!
前にプコから渡されたものとちょっと違う…?
そうだよ、リニューアルしたんだよ!
それで良いんだ…なんとかばれずに済みました。


プコにはあとでお礼を言っておくってさ。
新しい薬になってから、苦情は全くなくなったらしいです。
技術の進歩って言うか…単にプロの薬になっただけですよ。




で…本当は何しようとしたんだっけ?
あ~そうそう、ルパに報告するんでした。
いたいた。素材渡したらさっそく潤滑油作るって。


まぜてまぜてまぜまくればつっるつるの潤滑油が完成!
これを棺に塗り込めば動くはず。
じゃあ、遺跡の奥に行ってきますかね。




これ棺の前の名前つきがうざいんですよね…
転倒させて、即死つきのタレントアーツで攻撃してくるんですよ。
でも、転倒が技使ってくるまでに解けるから…
手軽に未来視ブレイク出来ちゃいますね。


撃破して棺を…動いた!下に道が出来たから行ってみます。
小部屋の中に宝箱がある、ルパに報告しよう。
墓の奥にそういうものを作るのが巨人族のならわしなのかも?




興味をそそられるけど、宝箱の中身はくれるって。
財宝には興味無いから役立てて良いってさ。
お!ルパが持っていた、巨人の心を報酬にもらった!
じゃあ…あの中身は何なんだ?もう1回見に行ってみます。


ルパと物々交換したら、アイハンミョウって言うのが…
交換したらプレイアワード「藍のブルータル」を獲得。
レアものだったんだね~、やったぜ!
で…棺を見に行ってみよう。




中身はモナド記録書「喰」とアーツ書「バトルソウル」だった!
久々のモナドアーツ追加ですよ!
イーターを習得した…敵を出血にし、バフを消去する…
そこまで強力でもない気がしますね。


次は…バルファルガのなんとかってクエスト?
そもそもバルファルガ墓地って場所も見つけてないんですけど。
ヴィリア湖の北東ら辺か、行ってみます。




全然どこか分からん!
さまよってたら灰色の人ばっかりのところに着きました。
ここどこだろう?もうちょっとさまよってみますか。


奥行ったら部屋が…倉庫?ってうわ!黄色い名前つきいるじゃん!
見つかっちまったぜ…攻撃するとエーテル耐性減です。
別にスパイクじゃないならいけるかな?




チェインアタックで焦ってレイジ使っちゃうとかね。
オーラ張ってどうするのさ…
意外とまずい、未来視でラインやられてるし。


シールドバレットしても意味無い!?やばい!
リキがコロベもで転ばしてくれた、今のうちに…
良かった~、違う技に変更してくれました。
そのあとは問題なく撃破…手に汗握ったんだぜ。






って…ここ、別に何も無いの…?
手がかりがまったくない……そ、そろそろ終わりにしようかな!
なんか、ほんっとにこのままだといつクリア出来るんですかね…w






















サーモンがまだ残ってるんですよね…ちょっとケチりすぎです?
普段なら2回で食べる量を3回に分けてるので、
1回の量が少なくて…やっぱりケチってるってことですかw
あんまりすぐに食べちゃうともったいないですし!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<その うごきは まるで ニンジャだ | てきと~に | 人はみんな『あしたは月曜日』ってのは、嫌なものなんだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
