ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
その うごきは まるで ニンジャだ
2010-10-25 Mon 21:09
またカマキリがいましたよ。大きかったので、この前のとは違うと思います。
今年多い気がします…だって、僕外で見たのって今年が初めてなんですけども。
熊みたいに、餌が少ないと街に出てきたりするんですかね。
カマキリって何食べるんですか…虫?出てきても意味無いと思うけどなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















漁って←漁らない
明後日はついに、ポルノさんのニューシングル!
「君は100%」のリリース日ですね!
おそらくフラゲするので、明日には手に入るはずです。予約はしてないけど。


リリースまでPVとか全スルー
とは言いながら先日のCDTVでほんのちょっとだけ観ちゃいましたが、
あらかたスルーしたのではちゃめちゃが押し寄せています。
はちゃめちゃ?ドキドキが押し寄せています…まぁ良いや。




年越しライブではこの曲も演奏してくれることでしょうし、
しっかりと聴き込まないといけませんね。
そうでなくても聴き込みますけど。あれ絶対好きな曲でしたからね…!


というか、前のリリースでも火曜日にフラゲしたような。
その前もそうだったような…
昭仁さんのANNで「フラゲしました~」ってのを聴いてましたもん。
もう終わってずいぶん経ちますね…昭仁さんの話が聴きたい!






終着点が見えないので、ポケモンプレイ日記に映ります。
今回のネタばれ範囲は~…え~っと、たぶん無しだと思われますw
一応追記にしまっておきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
晒し記事に拍手が来てるwこれ去年ですよw
今の相互さんたちは知らないようなものばかりですよね…
ほんとにもう…今見ても恥ずかしいというか…w
描き直してもこのレベルだと思いますけどねw
ポルノさんはほんと良く被りますね~…運が悪いんでしょうか。
晴一さんも意外と1位は取ってないって言ってましたし、
単に運が悪いだけなんじゃって思っちゃいますよw
思っちゃいますよと言うか…ほんとにそう思いますw
あ、そういえば昨日はKHやってなかったのです。
なんでと言われても困りますが…ゼノブレイドやってたからかな。
どっちかっていう話でもないんですけどね~w
ポケモンは順調に停滞中でございますw
しおバニラのレベルを上げたら進めますから!
それにしても…甘い香りがしてきますね…w
今の手持ちは
コーン(ハハコモリ)
タマゴヤキ(ガマガル)
ボタモチ(ケンホロウ)
モンブラン(ワルビル)
ラフテー(チャオブー)
リゾット(ゼブライカ)
ですが…
未だに手持ちをどうするのか迷ってます。


どうせまだ波乗り持ってないし、タマゴヤキいらないかな?
波乗りゲットしたら復帰させれば良いわけだし…
あ、でもまだ進化するっぽいしな…どうしようかな…




ユニランとバニプッチ入れたいんですよ…悩む…
コーンとリゾットはもう最終進化系っぽいし…変えるならこの2人か…
でもこの2人も好きなんだよ…ォォォォォオ!!!


と、とりあえず変えるだけ!ローテーションするから!
というわけで、イクラ(ユニラン)としおバニラ(バニプッチ)をイン。
なんかユニランの名前気に入らなくなってきた…変えてこようかな。
姓名判断師どこだっけ、幼稚園近くでしたっけ?




戻りますよ、もう名前は閃いてます。
久々に博士のパソコンと繋いだら、研究所に来いって。
遠いんだけど…仕方ない、ついでに行ってみますか。


ライモンのリトルコートに行ってみたら、今度は野球やってました。
前はバスケだった…戦ってないトレーナーもいるみたいです。
せっかくだから戦っていきますかね~。




ちょっと強い、野球選手のアレックスと勝負。
レベル23のバオップ…しおバニラじゃ溶かされるな…
タマゴヤキに変え、バブル光線で消火。


次はヤナップか~…確か氷弱点じゃなかったっけ?
よし、しおバニラの雪雪崩で埋めました。ヒヤップ…え~っと?
…あ、このパーティじゃ水に強いのがいない。
しまったな~…やっぱりどっちか変えないとですね…




ひとまずボタモチに任せ、エアスラッシュが急所で終了。
*「しまった……」
ちょっと短文すぎてコメントしようもないです。


ポケセンに行って、イクラとコーンを変えてきました。
これじゃ姓名判断師のところ行かなくて良くなりましたね。
でも博士のところ行かないとですか。




あれ、またリトルコート行ったら種目がテニスに変わってる。
優雅なテニスプレイヤー、エレナと勝負。
明朗快活な感じですね、外人さんな感じもします。
すまないね…僕は日本人が好きなんだ。


モンブランに変えて、穴掘って終了!
ってメモし忘れた…代わりにお金もらったあとのやつ書いておきます。
*「アタクシ レディですから
  く くやしがったり しませんわ!」
お嬢様系か…ま、まぁそういうのも良いと思いますよ。




トレーナーは1人だけだったので、また逆流していきます。
ん…ヤグルマの森、おじいさんがいなくなって進めるようになってる。
この草むらには強いやつが出てくるのかな~。
ホイーガとか、ハトーボーとかが普通に出てきますよ。


不思議な飴があった!これだったのか~…
ずっとダウジングマシンが反応して気になってたんですよ。
しおバニラに使っておきます。
レベル22で挑発?これはいらないね、忘れさせない!




わざマシン22「ソーラービーム」も見つけた!
けっこうレアっぽい感じだよね…!
ラフテーとコーンが覚えるみたい。まぁ、保留で。


あれ、幼稚園の隣は育て屋でしたか。
姓名判断師って…シップウでしたっけ?高層ビル群の。
もう行かなくても良くなりましたけどね~。




カノコタウンに帰ってきたぜ!さっそく博士と話します。
わざマシン54「みねうち」をもらいました。
捕まえるのに役立つけど…ここまで戻ってこれだけか!
仕方ないのでまたもや戻ります。


しばらく、途中のヤグルマの森でしおバニラのレベル上げ。
ミラーショットを覚えたくなった?
鋼か~、白い霧は使いにくいし…覚えさせてみましょう。
命中低いけどあっても損はしないよね。




ご教授通りホドモエの跳ね橋で影をずっと追ってたら、コアルヒーが!
凍える風で削って…あ、これ色的にクイックボールだったな…
今投げても捕ま…るんだよなこれが。
そうだ、そういえば捕獲パワーSが発動してたからですね。


水飛行なんだ!けっこう魅力的なタイプしてるじゃん!
でもさすがに波乗りは覚えませんよね。鳥ですし。
水鳥ポケモンのコアルヒー、水色…ニックネームどうしよう…
ラムネで良いかな。色的に。




さて、また冷凍コンテナ近くの草むらでレベル上げだ。
チェレンがそこに来てから何日経ったのかな…
ポケモン2匹飛び出してきたりするから、一緒にレベル上げしない?
あ、無視…別に良いですよ…


正直鋼ってどういう関係なのか良く分からんです。
炎に弱いことは知ってるんだけど…あ、氷には強いんですね。
使いながら覚えていくしか無いかな~。




なんかここよりも、ヤグルマの森のほうが上げやすいかも。
ここだとあまり有利な相手出ないし…向こうだと草と飛行出るから。
しかも、新しく行けるようになったとこだと進化系とかも出るし。
というわけで戻ります。


着いた…最初からここでやってれば良かったぜ。
レベル31で溶けるか…防御上げ…別に要らないかな~。
回避率アップとかだったら考えたんですけども。




ラフテーもついでにレベル上げしてたら、レベル36でダメ押しを。
悪か…これ以上タイプ増やすと微妙になりそうだから、やめときます。
PPとかも少なくなっちゃいますしね。


ってえ!?進化!?早…くはないですか、36ですし。
エンブオーに進化した。けっこう怖いんですけど。
説明にパワーとスピードを…みたいに書いてあるけど普通に遅いって言う。
まぁ見た目パワーっぽいし…ヒートスタンプとか強力になったのかもね!






今回はレベル上げだけで終了しちゃいましたね~。
たぶん、今日か明日中にストーリーを進めると思います。
友達から急かされてるので…早く進めないと…



















明日はJava言語1時限だけ!すぐに買いに行けますよッ!
早く寝てさっさと明日にしようかなぁ…あ、でも問題解かないとか…
出来るだけ早寝することにしますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<マンティス、再び | てきと~に | スゲーッ、爽やかな気分だぜ>>
この記事のコメント
no.3497:
さささささささっ(・ω・≡3
・・・特に意味もなく忍んでみました;
あれっお相手ならLAMPsが常々言ってる茶髪のゴーグル(ry)
あーカマキリー
最近は雪虫を目撃してばかりです;
時期的に蜻蛉も見なくなりました・・・
2010-10-25 Mon 21:57 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3498:
カマキリですか
カマキリバッタ食べますよ・・・
小学校の頃男子がカマキリが入ってる虫かごにバッタいれてたんですけど
即食物連鎖(~)でした★(
リリース楽しみですね^p^
その後はMステあたりですかねうっしょっしょ(((
2010-10-26 Tue 00:01 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3499:>>桐谷つぐとさん
し、侵入者か!であえであえ!
うちのブログは、忍ばなくて楽に侵入出来ますw
そうでしたね…!いや、僕のほうはいつでも良いんですけどね?
どうにもリタが…一向に画面から出てきてくれないんですよねぇ…(
みたいですね、北国住みの相互さんも言ってましたw
雪虫ってピンとこないのですが…
ちっちゃくて飛んでて、綿みたいなやつです?
さすがにトンボはいないですよね~、
うちも見ないです…秋と言えばアキアカネなのに!
2010-10-26 Tue 16:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3500:>>ゆっちさん
バ、バッタ!?あれもけっこうでかくないですか!?
ちょwなんだかものすごい無残な…
カマキリって、虫の食物連鎖ではかなり上位にいるんですねw
へへへ…僕はもう買ってきちゃいましたよッ!
さっきからリピート中です!煙が…いや、これはあとで記事に書きますw
ですね!MステにハッピーMusic、MUSIC JAPAN、CDTVにHEY!×3ですようっしっし(
2010-10-26 Tue 16:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
