ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
マンティス、再び
2010-10-26 Tue 16:09
またカマキリがいました、今回は茶色いカマキリです。
てか…その近くに、昨日のでっかいカマキリの…死体が…
よろよろしてたもんなぁ…避難させてあげれば良かったんですよね…
ごめんね、まだ噛まれたときの小さなトラウマが消えないんだ…



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!


















すげぇ眠いです!2回更新したら昼寝します!
え?あぁ、あれはですね…もう手に入れましたよ…
3回目の更新で、それについて書きます~。






追記からKHプレイ日記です~、
ネタばれ範囲は忘却の城:ワンダーランド~オリンポスコロシアムクリアです。
ワンダーランドのカードを使います~。
アリスと白ウサギとトランプ兵、ハートの女王がいますね。
アリスに何をしているのか聞いてみます…


その前に、今ゲットしたチップをはめときますか。
って何これ、トロフィーチップ?
そういえば何かのトロフィーをもらったような…
HP+2、攻撃・防御・魔法+1だって、CPUの間にセットしとこう。




で、アリスに聞きます。
自分が誰なのか思い出せないんだって。
記憶が消えたのか…この前の冒険のときと同じだ。


ソラは何となく、アリスのことを知ってる気がすると。
名前を教えてくれるか?
アリスかハートの女王か…まずはアリスを選びます。
思い出したみたいですが、それ以上のことは思い出せないっぽいですね。




次は白ウサギと話してみます。
チコクすると言って駆けて行ってしまいました。
何か落としましたよ…拾うか白ウサギに知らせるか…


白ウサギに知らせてみます。
懐中時計を落としたんだって、無事拾ったみたいです。
今のところは何も問題ないですね~。




次はトランプ兵と話して…
見張り中に抜け出すわけにはいかないので、
スペード兵にポーションを届けてほしい?
仕方ない…反対側にいたスペード兵に渡しますよ。


お礼に食べ物をもらいました。
今度はハート兵から、その食べ物を一口くれって。
元気ないっぽいから全部あげるよ!
みんなの役に立ててソラは嬉しそうだけど…こんな展開あったっけ?




最後にハートの女王に…ってあやしい奴めって追い返されました。
他にやることあるのかな?
誰と話してもお礼とかしか言わないんだけど…




あ!マップに青い点が…チシャ猫がいました。
大事なものをなくしたから見つけてほしいっぽいです。
ABCDEのブロックが並べられてる…
Aは普通、Bは宝箱、Cは宝箱、Dは普通、Eは普通。


知っている情報を教えてくれる…ウソの情報?
隣に普通の箱はない。
隣の隣は宝箱ではない。
宝箱の隣にはない。




ぬぅ…あれ、てか隣に普通の箱はないってありえなくない?
宝箱は2つしかないんだから、どれも普通の箱の隣にあるような…
これ全部真逆の情報ってことなのかなぁ。
そう考えると…Eかな?


ハートレスがいました、はずれかよッ!
討伐して再び最初から。
あぁ、だから宝箱の隣に…あるってことになるんだから…
じゃあDだ!




せいかーい!なぜかハートの女王に呼び出されました。
ソラが記憶を盗んだ犯人だと?
何も悪いことはしてないって言うのが、逆に怪しいとか。


まるで全部を知っていて行動したみたいだと…
僕は知ってるけどソラは何も知らないぞ!
有罪にされてしまいました…これでW3アナザーカード?
ノーマルが取れなかった!




再び黒コート出現、やはりソラはだれと会ったか思い出せないんですね。
未だにどうでもいい相手だから忘れてしまうと言います。
ソラは記憶は無いけど、悔しいとか寂しいとかで、心が痛んでいるみたい。


記憶が無いから痛みになり、その痛みが鍵になって、
いつか痛みがきっかけになって全部思い出せるはず!
計画通り…?リ、リクで良い…のか?




当たり前のように再侵入します。
いきなりチシャ猫と話して全部開けてみます…
D以外はハートレスか…
ぬ?今度はD開けても有罪にされなかったですが。


最後にアリスと話すことにして、それ以外のことをやってみよう。
ダメだ、また有罪にされました。
どういう順番でやれば良いんだろう…




アリスにハートの女王だって言ってみました。
なんだかそんな気がして来て、急に偉くなったみたいだって。
元気も出てきた…良いのかこれで。


時計も拾ってみる…あれ、白ウサギがいなくなっちゃった。
ポーションもお腹が空いたハート兵に渡しちゃう!
チシャ猫は…Dね、これははずしても仕方ないですし。




結局ハートの女王には疑われてしまいましたよ。
アリスにウソを教え、トランプ兵からの預かり物を人にあげ、
落ちていた時計を拾ったから。


中途半端に悪いことをして怪しい…
首をはねられそうになったけどここで終了、W3ノーマルカードだ。
中途半端ってことは、あとは極悪にすれば良いのかな?
これが一番悪いと思うんだけど…適当に試してみます。




アリスにウソをつき、時計を拾い、預かり物を人にあげ、
さらにチシャ猫の探しものも諦めてみました。
ここまで究極に怪しいやつは見たことないって。
疑いようもないほど疑わしい!


でも、時にウソを教えることで弱った人間を元気付け、
どんな状況でも困った人を見捨てずに助け、
たとえ心を鬼にしても自分の失敗は自分で責任を取らせる…
1人で勝手に納得して釈放してくれました。




やった~、W3エクストラカードをゲット!順番関係無かったんですね。
たぶん全部失敗してエクストラ、ちょっと成功してノーマル、
全部成功してアナザーなんじゃあないかな。




次はオリンポスコロシアムです。
さっそくハデス登場、ここはコロシアムの迷宮らしいですね。
冥界の王とは言え、データの幻ともなると可愛いもんだな…
ヘラクレスを閉じ込めようとしているみたいです。


ヘラクレスがいたから話しかけて…
ハデスが何かを企んでいることを伝えると、
確かめてくるからここで待ってろって。
ソラを危険な目に遭わせたら英雄失格だから。




1人で行かせたくはないけど…
敵に負けない力があれば、一緒に行っても良いよね!
ソラの力を示すため、ヘラクレスの修行場でテストすることに。
制限時間内に敵を倒すのかな?あ、シャドウの大群だ。


16体しか倒せん!デザイアーランプじゃ辛い!
でもこれで大丈夫そうらしいです。
もっと頑張れば真の英雄になれる…
ってことは、この数が分岐のカギになりそうですよ。




力を分かってもらえたので、一緒にハデスを止めに行きます。
クラウドいる!一緒にって言ったのにヘラクレス消えたけど!
力を貸してほしいと頼んでみたけど、なぜ力を貸す必要があるのかって。


何も知らないソラは、「もしかして怖いのか?」と聞いちゃいます。
怖いならいいやって…w
ここまで言われたら力を貸すしか無いですよね。




でもソラの力をテストする?
協力するにふさわしいと分かれば、力を貸してくれるって。
制限時間内にハートレスをすべて倒せか~。


なんだこいつ、ガンガン上に上がっていくんだけど!
なんとか倒せた…1秒前ですよ…って次のテスト!?
襲ってくる敵を見極めて倒せ?




良く分かんないからガードして、
エアロで浮いたところを撃破したら、これで良かったらしいです。
見てきた中で一番の強さだって言ってくれました。
手を貸してくれるってさ!


ハデスが現れた…
手を下すまでも無い、とハートレスを出現させて退散。
てかヘラクレスもクラウドもいねぇ!




あの上がっていく敵が…こいつは特に問題ないけど、
インビジブルも一緒に出てきてうざいです。
斬りつけてくるな!威力でかいから普通にやばい!


なんとか倒しました…
って2人とも、助けてくれても良いじゃあないか!
いい素質を持っていると言ってくれたけど、ここで終了。
W4ノーマルカードをゲット!




黒コートが出現。
心の痛みを捨てなければいつかは記憶が戻る…
ソラはそう信じてるけど、簡単に引っかかるだって?


ここは何かを失い、失う代わりに手に入れる場所。
ソラはここで記憶を失い、代わりに痛みを手に入れ、
心の痛みが記憶を取り戻すカギだと思い込み、
痛みを捨てられなくなった…




痛みに取りつかれ、癒やされない痛みとともに闇に落ちるだと…
最初からソラを闇に落とそうとしていた?
データで作った幻と合わせ、心に痛みを引き起こす…そういう計画!?


リクじゃなかったってこと?敵だったのか…!?
まだ断定は出来ないかな…王さまがここに連れてきたわけですし。
とりあえず、カード集めるために再侵入します。




シャドウそっちのけでブロック壊してみました。
1体も倒せなかったんだね…と言われてしまいましたよ。
不安だけど無茶をしなければ平気?大丈夫なんだ…


すべての敵からひたすら逃げ回ってみました。
「(ボロボロじゃないか。あまり力はなさそうだが…)」
ひどい。結局物語はそのまま進みます。




最後もかなり時間かけて倒してみました。
「がんばってはくれたみたいだけど…
 正直、不安は残るかな…」
ひどい。


強くなったときを楽しみにしてる、とは言ってくれましたけども。
よし、W4アナザーカードだ!
次は完璧にこなすんだよな…パワーオブヒーローでやりましょう。




これやっぱ良いな、シャドウがガンガン消えます。
35体倒しました。何者かと驚かれてしまいましたよ。
クラウドのはさっきのでも最高の評価だったみたいですね。


ハデスのは1分2秒…1分以内とはいきませんでしたか。
でもすばらしい戦いぶりだったって。
「ハデスのたくらみをこうも簡単に阻止できるとは…」
そこまで褒められると恥ずかしいって…しかもクラウドに…!






無事W4エクストラカードをゲット!やったぜ!
よし、この辺で終了にしましょう。
だんだんコンバート出来るものが無くなってきました。
買い足さないと…デザイアーランプのおかげでお金はあるのですw




















そういえば、昨日は降水確率100%で雨降らなかったのに、
今日は曇りのはずなのに降ってきましたよ。
調子に乗りすぎましたか…晴れも操れるようになったかと思ったのです。
まだ修業が必要みたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<顔が見えなくても伝わるから!伝わるように歌うから | てきと~に | その うごきは まるで ニンジャだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。