ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
顔が見えなくても伝わるから!伝わるように歌うから
2010-10-26 Tue 16:24
え…宇宙飛行士への手紙って番組のエンディングになってたんです?
1924ってやつ…確かpinkieがテーマソングになってた番組ですよね。
最近観てなかったですが、今度付けておこうかなぁ。


なんかスペシャルサイトで宇宙飛行士への手紙流れちゃってますし。
BUMPのこと書いてあるし…!
ずいぶんBUMPと繋がり深いみたいだけど…PONTSUKAではノータッチですね…w



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!



















あとでポルノさんのことは書くので、今回はBUMPのこと書きます!
しかし追記はポケモンプレイ日記なのですよ~。
昨日はBUMP LOCKS!でしたからね。ばっちり聴いておりました。




そりゃあ今の子たちはゴルゴ読んでないですよね…
あれですよね、後ろに立たれるとダメって人。
あと初登場シーンがパンツ1枚とか。アムロですか。


藤くんの「馬鹿っ!静かにしてよぉ…」
が超可愛かったです。
冒頭の藤先生いじりは何なんでしょうかね、
「なんか書いてやがるぜ!」とか…w




BUMPに素朴な疑問を解決してもらう、ってのをやってたんですが、
まさかのヒロさん集中砲火でした。
最終的にほとんどヒロさんが答えてましたよ。
さすがBUMP随一のいじられキャラ…


布団干したあとの良い匂い、ダニの死体って本当のこと言っちゃってるし!
チャマによると、布団干したあとの匂いは神様の体臭だそうです。
これでSCHOOL OF LOCK!が来るんですね。僕はちょっと理解出来な(ry




白髪は、若いうちは目立ちたいけど、
老いてくると目立ちたくないから、白くして保護色にして目立たなくしてる…
同じ人に告白するのは2回まで…なんかヒロさんの実体験っぽいんですが。


なぜカレーが好きな人が多いのかという疑問には、
人間はアフリカから発祥して、インドは割かしその近くにあるから…
どんだけ無茶な繋げ方なんですかこれw




チャマによると、気分が良いときに口笛吹くのは、
人間の始まりのイヴは歌が好きだったから…だそうです。
SCHOOL OF LOCK!来ませんでしたね。


ヒロさんによると気分良いことを自慢したい、アピールしたい名残らしいです。
名残?w
もうダメですよ、そろそろヒロさんいじけますよw




最後のほうではみんな噛みに噛んでましたね~。
普通に読むだけが出来ないのがBUMPですから…
すらすらいったらBUMPじゃないです。


升さんのメルガマが個人的にツボでした。
SCHOOL OF LOCK!来ちゃいましたし。
メルガマ…奇跡の噛み具合が笑いの神様を呼んでます。




で、PONTSUKAのことも書くと。
冒頭から「このごろ」を「このころ」とかね、絶好調ですよ。
冒頭はいつも升さんへのお便りが来るのですが、
今回は…応援ソングを歌って欲しいとの無茶ぶり。


「噛まない自分にも歌ってあげて!」
「うるせぇ!」
「…」
これで終わりにさせようとしてたんですかw


結局、久々に升さんの即興ソングを聴くことが出来ました。
告白ソングでしたね!
僕あれが好きなんですよ…藤くんへの即興バースデーソング…
やたらポケットって歌ってたやつ…誰も分からんですねw




アルバムは曲全部出来てるけど、
これからミックスとかの作業に入るらしいですよ。
まだ期間的なことは言えないって…
今年中は厳しいですかね~、まぁ遅くても来年には…!


そうそう、藤くんの
「昔から変わらない好きなもの、って言ったらお前らだよ…」
でこっちが恥ずかしくなりました。
ネタで言ってるのか本気で言ってるのか…w






よし!では追記からポケモンプレイ日記ですよ!
今回のネタばれ範囲は冷凍コンテナ~ジム侵入です。
今のパーティは
コーン(ハハコモリ)
しおバニラ(バニプッチ)
タマゴヤキ(ガマガル)
ボタモチ(ケンホロウ)
モンブラン(ワルビル)
ラフテー(エンブオー)
です。


まずはレベル上げを…コーンがレベル36でリーフブレード!
威力90、命中100、急所に当たりやすい。
PPは減るけど、完全に葉っぱカッターの上位技ですね。
でも糸を吐くはいらないから、これ忘れさせます。




しおバニラがレベル35で冷凍ビーム!
雪雪崩忘れさせようかな…
凍える風忘れさせると、PPがきつくなってきますし。


そしてまさかの進化!!ずいぶんとレベル高めで進化するんですね~。
バニリッチに進化しました。余計にソフトクリームみたいになったんだぜ!
なんかちょっとペッシっぽく見えてるのは僕だけだと思います。




これで全員35以上になったから、冷凍コンテナ行きますよ。
チェレン、2日くらい待たせました。
中に入ってみますか…なんだか寒そうなところですねぇ。


トレーナーにとって、強い以外に大事なこと?
チェレンは考えても分からないらしいですけども…
そんなことは置いといて、
メンドーだからさっさと中を探索します!




地面が凍ってるからつるつる滑る…
これ進みにくくて嫌いなんですよ…迷路っぽくしてあったりするし。
もはやRPGには当たり前のギミックですけどね。




厚着の作業員、カツジと勝負。
バオップですか…しおバニラじゃあダメじゃん!
タマゴヤキに変えてバブル光線で消火~。
次はドッコラー…ボタモチでエアスラッシュりました。


*「最後の 最後は 悪あがき
  これも 人間の 知恵かもな……」
最後まで負けを認めないその頑固さ、僕は好きだぜ?




温まるために、作業員のエイサクと勝負。
レベル24のヒヤップ…しおバニラで大丈夫かな?
氷から水は効果今ひとつなのに、水から氷は普通なんですね…
なんか理不尽だけど、冷凍ビームが急所に当たって撃破。


次はドッコラー、ボタモチに変えてエアスラッシュりました。
*「身体は 暖まったが
  負けて 心は 寒い……」
ごめんなさいね、心まで温まりたいなら草むら入ってください。


おじさんは寒さに強くなるため、厚い脂肪を蓄えているらしいです。
正直分けて欲しいですね。教室が寒すぎるのです…
未だに冷房付けてる方々は何…氷でも持ち歩いてください。




ハートは燃え盛っている、作業員のゲンタと勝負。
レベル25の…ドテッコツ?ド鉄骨ってことですか。
なんか筋肉ムキムキなやつが鉄骨持ってるから、ドッコラーの進化かな。


しおバニラの冷凍ビームで一撃終了~。
*「おろろ……!?」
ふっ…うちのしおバニラの攻撃が見切れなかったか?


ポケモンにも寒いのが好きなのと、暑いのがいるって。
寒いほうが良いと思うんだけどなぁ…ぬくぬく出来るじゃあないですか。
寒かったら着こめば良いけど、暑すぎると脱いでも暑いですし。




一番の氷ポケモンの使い手、作業員のノリヒロと勝負。
レベル24のバニプッチ~?まだバニプッチなのォ~?
ミラーショットで一撃です。


あれ、氷ポケモンの使い手なのに次ドッコラー?
じゃあボタモチに変えて…エアスラッシュりました。
*「まいったなー
  セッカジムで 修行すっか」


僕のほうが氷ポケモン使いとしても上手だったなッ!
ってセッカジム?氷ポケモンの使い手がたくさんいるらしいですよ。
うちにはラフテーがいますし、そのジムは安心ですね~。




寒くてうまくしゃべれない、作業員のライアンと勝負。
レベル23のドッコラーね、我慢してる間に冷凍ビームで終了。
またドッコラーなので、同じく我慢してる間に冷凍ビームで終了。
次はバニプッチ、ミラーショットで終わりだッ!


*「……… ……… ………
  ……… ……… …ふ ふるえる」
ラフテー置いていきましょうか?食べないでくださいね。




ん、なんかコンテナが開いてるところがあるぞ…
チェレンが来た。誰か…いるんでしょうね。
中を調べてみますやっぱり、プラズマ団と七賢者がいました。


ヴィオって人、寒いから下っ端を使ってぬくぬくしてます。
王の友達であるポケモンを預かっている?
傷つけるわけにはいかないので、下っ端と勝負…多くないか!?
8人か、半分ずつチェレンと手分けして戦います。




この中でなかなか強い下っ端と勝負。
レベル23のミルホッグね、たぶんいける!
あ、こっちはしおバニラです。


うわぁ…PPもったいないから凍える風使ったら残っちゃって、
怒りの前歯でHP半分にされました。
メンドーだな…もう1回凍える風で終了。


次はズルッグだから~、ラフ青龍でつっぱって成敗。
*「プラズマ団 万歳!」
本人が幸せならそれで良いとしましょう。




この中でかなり強ーい女性の下っ端と勝負。
レベル24のレパルダス…
いちゃもん付けられたけど、冷凍ビーム一撃で終了。


*「すばらしい 計画に
  ジャマは つきもの ね!」
お褒めいただきありがとうございます~。


奪い集めたポケモンを運ぼうとしてたら、
ヤーコンに見つかって捕えられていたらしいです。
おっさん、やるな!




それなりに強い女性の下っ端と勝負。
レベル24のヤブクロン、普通に冷凍ビームで終了。
冷凍ビーム強いですね~…!


*「どう 思い知った!?
  ……負け惜しみ よ」
うん、この中では素直でよろしいと思います。


*「……なぜかしら
  なんだか 眠くなってきた」
おいおい、コールドスリープとか冗談じゃあないですよ?
僕が温めてあげましょうk(ry




この中で結構強い下っ端と勝負。
レベル23のメグロコ、凍えさせて終了ですよ。
次はミルホッグ…ラフ青龍でつっぱって成敗!


*「奪われたら 奪い返す……
  いいか 忘れるなよ……!」
こちら同じポリシーなので、埒が明きませんね!




倒し切ったところでヤーコンと作業員たちがやってきました。
七賢者を含め、プラズマ団は連行。
おっさんにちょっとはやるなと…でしょう?
約束だから、俺様のジムに挑戦しに来いって。


プラズマ団の理想は人とポケモンを引き離すこと、
それって世界からポケモンがいなくなるのと同じじゃないかって…
チェレンも一応、ポケモンのことは大切に思ってるんですね。
溶けない氷を回収して外へ…しおバニラに持たせておきましょう。




さて、ポケセン行ってジム行くかな。
ん…?ジムの前にプラズマ団と七賢者、ゲーチスがいるぞ?
同志を引き取りに来たようですが…
ポケモンを奪っていたから、渡す気は無いようです。


ゲーチスは人間から解放しているだけだと言いますけどね…
ふむ…すでにこの周辺にはたくさんのプラズマ団がいるから、
仕方なく引き渡すしかなさそうです。
同志を連れて、ゲーチスとプラズマ団は去っていきました。




気を取り直してバトルですね。
チェレンもゲーチスはただものじゃあないと思うって。
Nの側近みたいな感じなんじゃないかな…


え、チェレンはポケモン鍛えてくるの?
おっさんにだけは負けたくない、完全勝利でバッジをもらうため。
僕はもう育てたし~、ジム行きます。




なんだか綺麗なところだ…リフトで移動するみたいです。
とりあえずガイドーさんに話しかけて、おいしい水をゲット。
おっさんは地面タイプの使い手ですか。


有利なのはしおバニラ、コーン、タマゴヤキ…
レベル的にタマゴヤキを先頭にして進みましょう。
ほとんど変わらないんですけどね~。






というわけで、次回からジムに突入していきます。
ここまで長かったですね…レベル上げのしすぎですか。
そのおかげで苦戦することは全くないですがw




















終わったぁ!僕は寝ますからね!
今日はこたつで寝ちゃう!自分の部屋は寒いから!
ではおやすみなさい~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<君は100%/煙/GET IT ON | てきと~に | マンティス、再び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。