ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
君は100%/煙/GET IT ON
2010-10-26 Tue 20:36
明日、朝11度だと…凍死する!8度下がるとか尋常じゃないです!
日中は15度くらいまで上がるみたいですけど…急に寒くなりますね~。
今も寒いですが。こたつ入ってるのであんまり感じないのです。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!



















本日3回目の更新でございますよ!
ま、まずは…そうですね、講義ネタでも書いていきましょうか。
そのあと何を書くかは、あいさつからして予想付くでしょうけど!






・1時限目 Java言語(演習)
おい、どうしたんだLAMP?本当に…お前なのか?
あぁ…間違いなく俺だ…だが、この力は…いったい…!?




また覚醒させていただきました。
1問目でみんなが詰まってる中、手挙げにくくて迷ってたけど、
やっぱりチキンになっても仕方ないから手をシュバッと。


そこで吹っ切れたみたいで、3問目までの必須問題は瞬殺。
4、5問目は追加問題、やればちょとだけ成績アップですか。
どうせ時間余ってますしやっちゃいますよ~。




4問目は楽勝で終了!おいおい、講義終了までに終わっちゃうんじゃないの?
5問目…あ、やっぱこれやめときます。
すっげぇ長いプログラムになることが容易に想像出来たので。






さぁ!ようやく講義が終了しましたよ!駅近くのツタヤへ!
…レジ近くのニューリリースコーナーにありましたね。
BUMPは特設コーナーがあったのに…ちょっと見損なったぞ!




なんかブラジルっぽい




明日リリース、ポルノさんのニューシングル!君は100%フラゲ完了なのです。
クマと合わさることでギャップが化学反応を起こすと思いまして(?
てかなんか右下に写ってましたね。指かストラップでしょう、お気にせず。


ツタヤの紹介文に「ニューアルバムへの布石!」って書いてありましたけど、
それはまだちょっと早いんじゃ…ようやくツアー終わったばかりなのに。
まだ追加公演ありますけどね!






帰ってからエンドレスリピートで聴いてますよ~。
感想については…フラゲですので、追記からどうぞなのです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
拍手に反応しようと思って、
過去記事見返したときに誤字発見することが多いのですw
今回も…ちゃんと直しておかないとw
宇宙飛行士への手紙は順調な売れ行きですね!
未だにトップ10に残ってますし…週間では1位ですし…
でも月間は厳しいかな…
ゼノブレイド…そろそろクリアしないとですよほんとにw
買ってから3か月ほど経ってますしw
クリアしようと思えばできるレベルまで来てるのですが、
結局付けるとクエストやってるんですよね…恐ろしいですw
KHはクエストもやらず、ストーリー進めてます!
いつやり始めれば良いのか分からなくて…w
もうレベルも47ですし、そろそろやっても良いんですかね~。
ポケモンも進めてます!バニリッチ可愛いですw
なんか…今までは飛行タイプを贔屓してましたけど…
氷タイプって良いですねw綺麗な感じがして!
グレイシアも好きですし(
いやぁ、まずこのジャケットに目を引かれますよね~。
タイトルも勢いがありますし、ジャケットもガンガン!って感じでしょうか。
ジャケットのほうが勢いがあるように見えてしまいますw


では各曲の感想を書いていきますよ。






1.君は100%
ライブで初聴きした曲なのですが、正直歌詞とかは全然覚えてません。
興奮で…メロディだけかすかに覚えてるていどでしたね~。
でも聴いた瞬間、ライブの光景が蘇ってきて…涙腺が熱くなりました。


僕に限っての話ですけど、ポルノさんの曲って初めて聴いたときよりも、
じっくり聴いて歌詞を理解したときに感動するって言う感じだったんですが、
この曲は違いましたね…最初から泣くとか初めてですよ。




疾走感あふれる爽やかなメロディで、完全に僕好みです。
昭仁さんの曲って綺麗な曲とぶっ壊れてる曲に分かれますよね…
大まかですが…Light and Shadowとホールみたいな。
今はそれは置いときましょうかw


ストリングスやギター、シンセサイザーが同じメロディを奏でていて、
なんだかものすごく豪華で厚みのある音だな~って思いました!
しっかりしてる上に爽やかで…うまく言葉に出来ないのがもどかしいですね。




歌詞は紹介文にも書かれているとおり、応援ソングですよね。
今は失敗ばかりかもしれないけど、すべてうまくいく人生なんてつまらない。
それよりも、失敗しまくってから掴んだ成功のほうが素敵だ!と。




や~、良いですね…ポルノさんの応援ソングは大好きですよ。
と言うかあれなのです、サビのハイハットが好きなんですよね。
ギフトにもありましたが…Rainbowには…なかったですね、
煙にはありましたね。


で、今回はサビのところの滑舌の良い歌い方も好きなんですけど、
「色とりどりの君の未来を描け」の裏声が好きです。
今までのサビと同じで終わるのかな~と思ってたら裏声ですよ!
かなり印象的なのです。






2.煙
晴一さんの曲と言うことで、ギターが前面に押し出されてますね。
で、編曲を本間さん以外の方がやってるみたいなので、気になってはいたのです。
…やはり、予想外な曲でした。


ほんっとカッコいい曲ですねこれ。
イントロや感想はカッコいいギターで…何かのテーマ曲っぽい感じ?
歌に入る前も面白いメロディですし。




途中で昭仁さんの声とギターが分離されたり。
これ最初ヘッドフォンで聴いたんですけど、
大音量で聴くと…左の耳元で昭仁さんに囁かれてるようで顔が赤く(ry


絶対にライブ映えする曲ですよね。
年末のライブで演奏してくれるかなぁ…盛り上がりそう…!
あ、アウトロもすごいですよね。耳がぶっ壊れます(




歌詞は…他人と分かりあうのなんて面倒で、
巣の感情を出してもどうせ他人を傷つけるだけなんだから…
孤独のほうが気が楽だ、という人を皮肉ってる…んですかね。


飛び込んだところで悪意に貫かれるかもしれない、
ってところから、この人は疑心暗鬼なんだな~とも思います。
君は100%のあとにこれを入れるってのもなかなかすごいですよ…
向こうは純粋に応援歌なのに、こっちは皮肉ですもん。






・GET IT ON
CMではサビのみでしたが、フル収録でございます。
正直元の曲を知らないので、初聴きみたいなものですね。




昭仁さんの発音の良い英語に惚れました…
日本語よりも上手なんじゃ…いや、でも曲中ならいつも滑舌良いし。
すっげぇカッコいいです!囁くような歌い方もクールゥ!


雑誌のインタビューで読んだような気がするのですが、
確か…外人さんから直々に発音レッスンを受けたんでしたっけね。
それなら納得です。功を奏してますぜ!
またCMが観たい…w






午後中聴きまくった上での感想はこんなところですかね~。
今回も期待以上の楽曲たちでした…
ポルノさん!レコーディングお疲れ様でした、そしてありがとうですッ!
これから存分に聴き込みますからね~!


はぁ…余計ライブに行きたくなってしまいましたよ…
行きたい!行きたい!年越ししたい!当たれ!当選してくれッ!
まだエントリーしてもいないけどッ!w




















で、29日からテレビに出まくるんですよね。
今のところはハッピーMusic、Mステ、CDTV、MUSIC JAPAN、HEY!×3ですか。
大変だなぁ…でもすべて観させていただきますよッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<オレだよ!ワリオだよ!! | てきと~に | 顔が見えなくても伝わるから!伝わるように歌うから>>
この記事のコメント
no.3501:
追記を読まずにコメント(爆
熊wwww
お布団ですかカーペットですかちょっととりあえずその布ください^p^←
あ、あといつもおもうんですがJavaってなんですか?(´・ω・`)
あぁ明日が楽しみでなりません(ノ∀`)
2010-10-26 Tue 22:22 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3502:
もしかしたらと思ってましたが・・・
そっちに雪虫はいないんですね、良いな・・・
羽ついたちっちゃくて黒い虫でー・・・何かの木になってる白い綿みたいなのを体にくっつけて大量に飛んでくるのが雪虫です;
たまに白いのついてない奴もいますが、白いのついてないと虫らしさが強調されるのでキモイです;知らせに飛んでこなくて良いのに・・・;;
朝でも10度あるなんて良い方じゃないですか・・・≡∀≡)
最低気温があと2~3度くらいでマイナスになりそうです;
最高気温は11度の時やら7度の時やらそのあたりをさまよってます・・・
室内はあったかくて良い!
2010-10-26 Tue 22:49 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3503:>>ゆっちさん
お手数かけさせてしまってすみませんw
フラゲはしない派だったんですね~。
ポルノさんは昭仁さんがフラゲして!って言ってたので…w
あ、クマ気になります?w
これ僕の布団ですので…切り取って差し上げましょうk(ry
Javaは…パソコンを動かすための言語と言うか…プログラムと言うか…
規則に従って書くと、その命令通りに動いてくれるのです!
これを使ってゲームも作れますし、ソフトも作れたりするんですね~。
正直、人間の使う言語とはかけ離れてますw
もうゲットしましたかね?
君は100%は勇気をくれるし、煙はカッコいいし、
GET IT ONもカッコいいし!
今回のシングルも期待以上のクオリティですよ~!
2010-10-27 Wed 21:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3504:>>桐谷つぐとさん
そうなのですよ~、だからピンと来なくて…
もともと白いんじゃなくて、
綿を自分でつけて飛んでくるんですか…へぇ~…
ですね、まだその綿が付いていたほうが可愛げはありますw
虫ってだけでちょっと嫌ですけどもw
ちゃんと雪の降るときに出てくるんですね~…ありがた迷惑ですねw
良いほうじゃないです、僕にとっては死活問題です!w
1桁台…ですか…!僕が冬の北国に行ったら凍死しそうですねw
しかもこたつ無いとか…寒そうです…w
中はまだマシですね!
いつもひきこもりなのに、冬は余計にひきこもっちゃいますw
2010-10-27 Wed 21:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
