ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オレだよ!ワリオだよ!!
2010-10-27 Wed 20:56
オレオレ詐欺って、孫の一人称が「僕」だったら引っかからないですよね。
じゃあ僕のおばあちゃんは安心ってことですよ。
そもそも、おばあちゃんとは普通にメールしてるから大丈夫でしょうけど。


まぁ僕じゃなくても…「わし」とか「おいどん」とか「おら」
とかにすれば大丈夫ですよね。
みんな同じの使うからこういう詐欺が生まれるのです。
これを機に、オレ派の方々は一人称を変えてみてはいかがでしょうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さっそくKHプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲は…無しなのかなこれ。今回はクエストだけなので。
ついに脱走ですよ。でも一応、追記に畳んでおきます。
今ごろフリークエストなるものをやってみます。
まずはデスティニーアイランドに行こう!
セルフィと話す…まみむめも!変なブロックが出なくなったって。
理由が分からないと気持ち悪い、まぁそれもそうだね。


他に頼みがある?浮き輪をなくした…探してみますか。
ティーダと話す…ブロックだろうがなんだろうが関係無いらしいです。
それよりもやっぱり勝負しろだって。
上級魔法使ってコテンパンにしてみました。特に何も起きないんですね…




ワッカと話す…黒コートの男?あいつはリクですからね。
そいつがいなくなったからブロックが無くなったのかも?
う~ん、でもリクのせいではないと思うけどなぁ。
やっぱりただ単にバグのせいか。


秘密の場所にバックドアが。
おすすめ攻略レベル30?47だから全然いける!
最初のトライアルは180秒以内に脱出…いけるかな…




敵はシャドウしかいないから楽に終わるはずなんだけど、
ペアブロックが…端っこにあって揃えにくいです。
まぁ問題無くクリア、次は60秒以内にフィニッシュコマンド。
たぶん大丈夫でしょう!


ダメージブロックがところどころにあるな…
あ、でも普通にフィニッシュコマンド出せました。
あとは攻略するだけだ~。




そこまで弱くないのかもしれないけど、こっちが強すぎるから…
雑魚を蹴散らすのとっても楽しいです。何の問題も無くクリア~。
次は…100秒以内に脱出か…頑張ります。


ってちょっと待て、ペアブロックあるしフロア3つあるし!
シャドウ大量に出るしバグったの見つからな…あ、終わった。
これ…最初にペアブロックとか全部壊して、
2回目の挑戦でトライアル成功させたほうが良いですね。




って強敵出現とか何なのもう!
脱出は出来たけど…ダメだ、一度ここから出ます。
リベンジだッ!


えっ?システムエリアのフロアがウイルスに侵された?
ウイルスのフロアではトライアルの使用SPが…100%になる!?
大儲けのチャンスでもあるってことか、頑張ろう。




なんでこういうときに敵が少な…終わった。
くっそォ…またリベンジじゃあないかぁ…
お、でもようやくデザイアーランプが5になった!
変えるよ…過ぎ去りし思い出にします。


リーチ短いけど、攻撃力強くて攻撃速いです。
なんか変だと思ったら…攻撃するとダメージ受けるんですか。
違うアビリティに変えたいけど、
成長するまではこのまましか無いみたいですね。




過ぎ去りし思い出が風になったから、さっそくアビリティ変えますよ。
アタッチブリザドでもあれよりはマシだぜ…
発生確率高いから、このアビリティもそこそこ使えますし。


もう失敗したくないから、ほとんど無視して100秒以内にクリア。
次は…フィニッシュコマンド3回!?
弱めのやつにしとけばすぐ溜まったりするのかな~…




バグってるソルジャーが大量に出現。
王さま!攻撃間隔短すぎて抵抗出来ません!
しかもメタルブロックがダメージブロックに押し付けてくる…
攻撃がメタルブロックに弾かれてうざいです。


ダメでした☆
一番高いの56000…これ成功させないと無理じゃん…
どうすれば成功出来るのかな~。




過ぎ去りし思い出が地になりました。
オートガードが追加?別に要らんですね。
ガードよりも攻撃ですからッ!


ショックボムに変えたら3回出来た…ようやくですよ。
無事全部買えました~、経験値に換算したら2000とか。
普通に美味しいですね。




新しいフィニッシュコマンド、メテオレインをゲット。
クラウドがこんな技使ってましたね。
使ってみる…おぉ、これかなりカッコいい…
ソラが飛び上がってメテオ発射、ほんとにクラウドみたいです。


お、大木の上にバックドアが。
おすすめ攻略レベル20だって、軽く揉んでやりますよ。
最初のトライアルは10回以上ダメージ禁止。




シャドウくらいなら一振りで無尽に帰します。
バグソルジャーも気付いたらいなくなってました。
強敵が出たりしたけど、問題無くクリア~。


次はハートレス41対討伐。どんなフロアなんだろう…
普通にフロア数多いだけですか。
これなら苦戦せずにクリア出来そうですね~。




過ぎ去りし思い出が海になりました。
カウンターなんとかが増えた?自動的にガードカウンターする…のかな。
便利は便利だけど…そもそもガードしな(ry


ここも特に問題は無くクリア。
さっきまでのと落差がひどすぎます。あれだけやり直したのに…
推奨レベルが10違いますもんね。




次は8回以上ダメージ禁止。強敵出たけどクリア~、全部購入!
浮き輪買ったからセルフィに渡してみます。
お返しにフェザーチェーンをいただきました。
あぁ、これアクセサリなんだ…


ジャンプ不能を防ぐやつ…あ、ありがとう。
デバッグコードも買ったから、
余ってたブランクチップと合わせてフィニッシュプラスを習得。
もしかしてこれ3回出せるの?すごいことになりますね。




セルフィに話したらまた頼みごと。
縄跳びをなくした?それなら持ってたはずだけど…渡します。
お返しにグラビデドロップをもらいました。


これはコマンドですね。
引き寄せる球を放って爆発させ、敵を下にたたき落とす…
あ、これすげぇ強い。でも消費メモリも莫大です。




また頼みごと?ハリセン…も持ってたので渡しますよ。
お返しにショックフォールをゲット。
これもう持ってるよ…まぁ良いけども。


すべて終わったっぽいですね。
セーブからフリークエストを終了して…
次はトラヴァースタウンです。




シドはスパナを探しているらしいです。
それでダンジョンを冒険するんですね、分かります。
持ってないから~、探してきますか。


3番街にバックドアがあるみたいですね。
左のほうのドアか。攻略レベル20ね、行こう!
最初のトライアルは150秒以内に脱出。
時間制限系多くなったな…プレッシャーかかるから苦手なんですよ…




フロア1個だけだったから楽に達成~!
次は…80秒以内にフィニッシュコマンド。
これも苦手なんだけどなぁ…


うわぁぁぁ!!ラージボディに弾かれてるうちに失敗…
ギリギリ行けると思ったのにぃぃ…!!
やり直します。1秒を大事に戦おうよ!




てか、前のエリアでクロックレベル上げとけば楽に出来ますね。
それかペアブロック探してひたすら叩くとか。
というわけで、前のエリアでMAXまで上げて達成しました~。


最後は…45秒以内に脱出!?出来るのかこれ?
でかいバグソルジャーが3匹だけだったので、普通に達成。
良かった良かった…全部購入して脱出!




手に入れたデバッグコードを使ってコマンド装備数が7になったけど、
ここまでくると容量気にしないといけなくなるんですよね…
ブリザドの容量自重です。魔法の中でも弱いのに容量食う…


あとスパナ手に入れたから、シドに渡して…
お返しにサンダーチャーム…た、帯電無効ですか。
嬉…しいですよ、うん!




今度は腹巻を探してくれだって。
今巻いてるのは…あぁ、同じ替えがあるってことなのかな。
これも持ってないから探さないとですね。




過ぎ去りし思い出が空になりました。
オールクリティカル?すげぇ、すべての攻撃がクリティカルになるって。
でもMAXになったから、ゼロ・ワンに変更。
過ぎ去りし思い出に慣れちゃったから、攻撃遅いように見えます…


これすごいな、ターゲットスコープ?
どう見ても当たってない敵にも攻撃が当たるって言う。
空振りしても当たるのは便利すぎますね。




あ、てか腹巻持ってました。
お返しにトリプルブリザガ…だいぶ前から持ってるよ…
最後はゴーグル?今着けてるのは(ry


これは持ってないか…でも、もうバックドア反応は無いよ?
システムエリアも全部クリアしてるみたいだし…
もしかして別のワールドで手に入るのかなぁ…う~む。




まぁ良いや、ワンダーランド行きます。
アリスが探していた、ティーカップを渡して…
お礼はデバッグコード;R。これはありがたい!
次はガラスの瓶…これは無いか、探してきましょう。


ゼロ・ワンが+になりました。
マニースティールか、攻撃するとマニーが出るやつですね。
これよりはターゲットスコープのほうが便利でしょう!




ハスの森にバックドアがあるみたい…
上のほうに発見、攻略レベルは20。
トライアルは~…10回以上空振り禁止ですか。
こういうのですぐミスるから気をつけないと。


フロア多い…5回くらい外したけど成功~。
ぬ、ウイルスに侵されてやがります。
オーバークロックMAXで敵を3体討伐?
これ強すぎるから心配だな…




いや、てか前のエリアで既にMAXになってました。
良かった良かった、開始早々達成!
あとは普通に攻略するだけですね~。


ゼロ・ワンが++に。
おぉ、オールクリティカル!もちろんこっちにするよ!
レベル2でこれって…なかなか強力ですよ。




6エリアもあったから時間かかったけど、特に問題無くクリア。
次は…50秒以内にフィニッシュコマンドか…
これフロアとブロック運によるんですよね。
ペアブロックとか紫のやつが出てくれれば良いんですが。


うわ、バグったブルーラプソディが大量出現。
こいつらじゃ一撃だからほとんど溜まらないんだって…
ほら~…ダメだったじゃん…
結局全部買えないし。手前のエリアで溜めるしかなさそうです。




あ、クロックレベル上げとくの忘れてた…
仕方ないから紫のブロック攻撃して上げておきます。
よしよし、達成出来た!全部購入!




さっき買ったガラスの瓶をアリスに渡します。
お返しはへヴィチェーン。吹き上げ無効…う、嬉しいな!
次は赤いバラ…持ってたよね。
チェイスパルサーをもらいました。これもだいぶ前から(ry


チシャ猫が出てきましたよ。
眠っている記憶はいつかは目を覚ますけど、またすぐに眠るのも記憶…
いつも意味深なことを言いますよね。






今回はストーリーまったく進めてませんでしたね。
システムエリアクリアすればチップが手に入るので…つい…
アビリティは特に増えませんでしたけど!グライドは無いのか!





















夕食前、18~19時くらいまでうたた寝してしまいました。
最近は金縛りとか起きてませんけど、そろそろくるんですかね。
悪夢対策も考えて…枕の下にTOVの攻略本でも入れておきますか。
リタと(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<雷電!大変だ!TVに切り替えてみろ! | てきと~に | 君は100%/煙/GET IT ON>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
