ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
雷電!大変だ!TVに切り替えてみろ!
2010-10-27 Wed 21:33
ブラタモリでMGSの効果音使われてないです?
アイテムとか、武器メニュー開くときのチュイィィン!って音…
気のせいかもしれませんが、やたら耳に残ったので。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















寒いです。寒い。重ねて申し上げますが寒いです。
朝寒すぎて手袋着けて行っちゃいましたよ。
親には笑われましたが、これは素手では行けませんって。


しかも自転車通学再開してから思い出したことなんですけど、
素手でハンドル握ってると手にタコが出来るんですよね。
中指の下に1つ、薬指の下に2つ、小指の下に1つ。
両手にです。近いうちに、ロープとか腕力いらずに滑れるかもしれませんね。




これが手袋してると防げるのです。軍手的な役割で。
マフラーしてる人はいましたが、手袋してるのは僕とおじいさんだけでした。
まぁもう気にしないです。寒さへの抵抗レベルはおじいさん並みです。


それなのに冬が好きだって公言してるのは、やっぱりこたつが原因ですね。
今も入ってますがねぇ…すげぇ良いんですよ。
惜しむらくは手が冷えて仕方ないことですけど、これは目をつむります。
浮き輪が神の乗り物なら、こたつは神の居住区ですねこれ。






だらだらと書き散らかしたところで、ポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲はホドモエジム~6番道路です。
正直言ってほとんど進んでませんが…追記に畳んでおきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
拍手コメントは追記にてお返事しておきます!
ゼノブレイド…さっさとクリアしろって感じですよね…w
ここまでぐだぐだやったので、
もうクエストとかキズナとかやらないと気が済まなくて。
とか言いながら、意外とあっさりクリアしちゃうのが僕なんですけどw
BUMP LOCKS!はあれですね、ヒロさん集中攻撃がひどすぎですw
最初のとか教頭の言うとおり、一瞬で的確な答え言ってるのに…
周りの反応が薄いんですよねw
たぶんあれは意図してますよ…いじられキャラですもん…w
ポケモンはゆっくり進んでます、停滞はしてませんw
もうそろそろ最終進化まで達したポケモンも増えてきまして。
まだ早いのかもですけどね、レベル上げしすぎですよねw
フラゲ記事にもたくさんの拍手が!
1日聴いた時点での感想なので、いろいろ拙いですが…
まぁそりゃあいつも拙いですがw
曲を聴いた人が、少しでも共感してくだされば幸いなのです!
そしてポルノさん!素晴らしい曲たちをありがとうッ!

>>apple277さん
このテンプレ、反転とか意味を成さないのでこのまま返しちゃいます…!
拍手コメントありがとうございます~!
マジですかそれ…?メスのほうが強いとは良く聞きますが…
あれはそういうことだったんですかね…
子孫を残せたのなら良かったですが、なんだか同じ男として複雑な(ry



















今のパーティは
コーン(ハハコモリ)
しおバニラ(バニリッチ)
タマゴヤキ(ガマガル)
ボタモチ(ケンホロウ)
モンブラン(ワルビル)
ラフテー(エンブオー)
です。


さぁ!ホドモエジムに突撃するんだぜ!
相手は地面らしいので、先頭はタマゴヤキだッ!
リフトで降りて…上は綺麗なのに、下は荒っぽいところですね~。




威勢の良い作業員、カンキチと勝負。
いきなりレベル28のガマガルか…被っちまいましたよ。
濁流でごり押ししてみます。


ひたすらマッドショットされたけど、バブル光線で撃破!
次はモグリュー…どうしよう…そのままで良いかな。
穴掘られた…関係無くバブル光線して撃破。ちょっと食らいましたね。


*「これは ひょっとして
  おっさん 負けたのか!?」
ひょっとしなくても負けてます。




ポケセン行ってからまた降りてみます。
ポケモンと向き合っている、作業員のタモツと勝負。
レベル29のワルビルね、バブル光線で一撃終了!


*「いま 俺も ポケモンも
  くやしい 思いで いっぱいや!」
なぜ関西弁だ。




腕前を試すつもりの、OLのエツコと勝負。
レベル29のモグリュー…普通にバブル光線で終了です。
*「……まあ くやしい!
  ちょっと ひどすぎるんじゃない!?」
まぁまぁ、ヒステリックにならず。


おぉ、レベル36でタマゴヤキが進化!
ガマゲロゲに進化した…なんかすげぇ不気味になりましたね…
溶解液を覚えたい?アクアリングの代わりに覚えさせますか。




ヤーコンに鍛えられた、ビジネスマンのマサシと勝負。
レベル27のメグロコね、バブル光線ですよ。
次ガマガル?コーンに変えてリーフブレードで終了~。


最後はメグロコ、タマゴヤキに戻してバブル光線です!
*「あらららら……
  見劣り しちゃってるじゃん」
今どきの子どもは怖いんですから!




勝てばヤーコンが一番下にいる理由を教える、作業員のギンジと勝負。
レベル28のメグロコだからバブル光線!
次はモグリューだからまたもやバブル光線!
バブル光線強すぎますね~。


*「負けちゃって
  気分は ダウンですな……!」
一番下にいる理由は、昔どん底だった自分を忘れないためだそうです。
いろいろあったんだな、おっさんも。




一番下に着いた!なんかすげぇ…掘削機むき出しみたいな。
ラフテー・モンブラン・ボタモチ・しおバニラ・コーン・タマゴヤキ
でおっさんに挑みます。


え、カミツレさん僕のこと気に入ってたの?
何を気に入ってたんだよ…気になるじゃあないですか。
もう1回会いに行こうかn(ry




お手並み拝見されます。
レベル29のワルビル…こっちラフテーですからね。
威張られちゃって混乱しちゃったよ…転がる使ったのに!


しかもいちゃもんまでつけられてます。
そもそも自分攻撃しちゃってぐだぐだなんだぜ!
混乱解けたけど、すでに黄色いです…
っておい、ニトロチャージで一撃とかお兄さんびっくりだよ!




次ガマガルだけど、変えません。
転がるしたら外れて濁流で終了~、ラフテーは頑張りました。
次はモンブラン…とりあえず穴を掘ってみます。


ちょっと残ったな~…地ならしされたけど再び穴を掘ります。
*「……ほほう!
  そう きやがったか」
ど、どう…穴を掘るのがそんなに珍しいですかね?




う~わすごいキズぐすり出た!
ジムリーダーは使っちゃいけないと思うよ…
えぇぇぇぇ!!またすごいキズぐすり!?
おいおいおっさん…頼れるのは道具だけか?


あぶねぇ、濁流でHP9残りました。
ってちょっと…命中下がって噛み砕く外れるとか…
ほんっとにフロンティアクオリティ。
相手の濁流は2回連続で当たり、モンブランは失意のまま場外へ。




ボタモチ、成敗してやりなさい。エアスラッシュッ!
さすがですね、なんかもううちの侍的な存在ですよ。
最後はドリュウズ?誰でしょう。


すげぇの出てきた…モグラの怪獣みたいのが。
たぶんモグリューの進化なんだろうけど…
*「あきらめるのは 簡単
  いつだって できることよ!」
さっきのエピソードを聞いてるとちょっとだけ重みがありますね。




エアスラッシュが効果今ひとつ!?鋼でも入ってるんでしょうか。
岩なだれ使うのか…ダメっぽいな…
怯ませまくって赤まで減らしたけど、岩なだれで…


ってすげぇ!HP1残ったよ!
電光石火で撃破!ボタモチ、毎回ジムリーダー戦ではすごいですね。
*「まいったね……いっておくが
  オレさまは 手加減 してねぇぞ」
ふっ、負けを認めたか…




年齢のわりに堂々たる戦いっぷりが気に入らないって。
才能を見出す人間がいるのも分かるらしいですけども。
クエイクバッジをいただきました!
5つ目だから、レベル60までのポケモンが言うことを聞くようです。


ついでにわざマシンをくれ…ると思ったら、
野暮用があるから6番道路の先の洞窟の前で待ってろって。
仕方ないなぁ…




ポケセン行ってから6番道路行こうとしたら、
おうい!という声とともにベルが。
ホドモエのバッジを見て感心してますね。
トレーナーだから、こういうときは勝負らしいです。


レベル26のハーデリアね、こっちはモンブラン!
穴掘ったりしてれば勝てるんじゃないかな。
黄色に出来たけど突進…!お、外れた。




*「それぐらい 大丈夫だよ!
  きっと たぶん だけど」
そうですか、じゃあ噛み砕かせていただきます。


次はヒヤップだから~、コーンのリーフブレードで斬り裂き!
ジャノビー…ラフテーだッ!
素早さ遅いから叩きつけられたけど、ヒートスタンプで終了。




ムシャーナか、捕まえられて良かったですね。
普通に寝てるじゃん!た…胎児みたいな…?
でもモンブランで噛み砕いて…って1ドット残った!


*「えーっと これってぇ
  かなり まずいよね……!」
誰の目から見ても明白だと思います。




うわぁ、ダメ押しで終わらそうと思ったらすごいキズぐすりだ。
黄色になったから再びダメ押ししたら、またすごいキズぐすり。
リアルにダメ押しして終了~。


*「……ふわあ
  負けちゃったあ」
だんだんこの口調に可愛げを感じてきましt(ry




ひっさびさの勝負だったけど、ものすごーく強くなってるってさ。
ポケモンの気持ちが良く分かってる?そうでしょ?
おぉ、ひでんマシン02「そらをとぶ」をもらった!


ライモンでの事件のあと、パパがくれたらしいです。
いつでもすぐに帰ってこれるように、ですか。
チェレンにも分けないと、と街中へ消えていきました。
じゃあ…ボタモチに羽休めの代わりに覚えさせておきます。




ポケセン行って6番道路へ!
ここ草むらあるじゃん!カブルモが出てきましたよ。
レベル低い…クイックボール投げてみます。


よしゲット~!
こいつ虫なんですか!!意外だ…青い…カブルモ…虫…
なんとなくナシゴレンで良いや。


学校でスープ(シキジカ)、マッシュ(タマゲタケ)をゲット。
スープは…なんか季節によって変化するらしいから、
あえて種類を明記しないで臨機応変な感じにしてみました。
マッシュはマッシュルームの短縮です。キノコ料理って思いつかん…






ここに出るポケモンは捕まえましたし、次回は先に進みますよ。
なんか先にトレーナーもいるみたいですしね。
たぶんレベル差とかひどいでしょうが…今、こっち37ですからw





















もう水曜日なんですね、明日は木曜日じゃあないですか。
一週間って早いです…昨日、月曜日だよ…とか思ってた気がしたのに。
時間は有効に使わないとダメですね。というわけでゲームを(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<一応シリーズファンですから | てきと~に | オレだよ!ワリオだよ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。