ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
一応シリーズファンですから
2010-10-28 Thu 20:46
三国無双6…なんか普通に面白そうですね。
5は買わなかったけど、勢力増えるしキャラ増えるなら買おうかな~。
とりあえず、趙雲が小野坂昌也さんだったことに驚きです。
ゼロス…無双にハマってたときはテイルズやってませんでしたからね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さて、KHプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は忘却の城:アグラバー~黒コート撃破までです。
黒コートの正体に全僕が驚嘆しました。追記へどうぞ~。
そろそろストーリーに復帰しますかね~。
次は胡坐バーアグラバーです。
だから…それじゃ胡坐で飲めるバーになっちゃうから…


む、ジャスミンがイアーゴに何かを盗まれたみたいですよ。
アラジン登場。一番大事なものを取られてしまったらしいです。
返してほしければ捕まえてみろだって。




え、なんか地響き…ブロックがみんなを取り込んでしまいました。
ジャファーの魔力の仕業なんですか。
ここでは魔力の影響で、コマンドが使えないみたいです。
ブロックからイアーゴを見つけるのか…


うわ、ジャファーの分身が!時間削られる!
商人見つけたら時間増やしてくれました。
レアプライズボックスもあるのか…全部壊したいけど…
ジーニーだ。現れた分身を消してくれました。




発見!って逃げられた、追いかけないと。
でも、今ならブロック壊せるな…壊すの先にやります。
ジャスミンを発見、商人と同じく時間を増やしてくれました。
アラジンからも時間を…ってジャファー!


なんとか全部壊してイアーゴを捕獲。
信じられないスピードだって。
ってことは、残り時間によって評価が変わるんですね。
W5エクストラカードをゲット~。




黒コート出現、今ならまだ逃げられるだと?
痛みを捨てれば助かる、
思い出せない相手なんてどうでも良いと割り切れば良い。
そうすれば寂しさも感じなくなる、心の痛みも消える…


思い出せない記憶にこだわって痛みに囚われ、闇へ落ちるか、
忘れたことなんて気にせず、逃げて楽になるか。
ソラはどっちを選ぶか、か…




このカードを使うと誰かに会ってすぐに忘れ、
思い出せないから寂しくなり、心が痛くなる。
最後には痛みに取りつかれて闇に落ちてしまうかも…
他に出口も無いから、結局進むしか無いだろうけど。


ぬ?お、王さまの声が!ソラのところに向かっている途中らしいです。
COMのリクの展開みたいですね~。
黒コートに言われたことを相談してみます。




思い出せないことはすべて捨ててしまうのか、
と聞かれてドナルドとグーフィーの姿が浮かんできました。
でもソラは思い出せない…


ソラは覚えてなくても、2人にとってソラは友達。
あれ、2人の声も聞こえるぞ?
思い出せないのに、暖かくて懐かしい気持ちはある…




記憶は消えても気持ちは消えない、
ソラのデータが消えても、冒険した気持ちが心のどこかに残ってて、
それと同じように、カードの部屋で出会った人のことも残ってるはず。
あ、2人の姿が消えた。


王さまの力で姿を映し出していたみたい?力を使い過ぎたらしいです。
王さまが着くまで、あと少しだけ頑張ってって。
また1人になり寂しくなるソラ、これも心の痛み…
気を取り直して先に進もう!




しかし再びアグラバーへ。
さっきは1分50秒残ってたから、今度は1分くらい残して捕まえます。
そういえばゼロ・ワンが+++になりました。オートリベンジ?
空中で攻撃されると自動で反撃…手動でやるんで別に良いです。


あと、チップを使ってエアスライドを習得。
3個目ですね。3回連続で出来るようになったみたいです。
このぶんだとグライドは無さそうだな~…




2分も余っちゃったよ…ジャファーに触れて奪ってもらいます。
なかなかやるねだって。
よし、W5ノーマルカード!次は10秒くらい残して捕まえよう!


3人のジャファーにいじめられるソラ。
失敗したら怖いから、15秒くらいで捕まえました。
なんとか取り返してくれたのね!だって。
狙い通りW5アナザーカードをゲット!次はホロウバスティオンだ。




いきなりピート登場、悔しかったら捕まえてみろだって。
スイッチを押すとタイマーがスタートし、
制限時間内にもう1個のスイッチを押すと扉が開くみたいですね。


え、なんかメタルブロックで埋まったんですけど。
インビジブル2体出現、倒せってことか…
フィニッシュプラス×2は伊達じゃない!
楽に倒し起動~。




次はメタルブロックとバグブロックが…ボムもありますね。
ってバウンドあるからこっちから行けるじゃん!
スイッチの前にダメージが…高速で移動するから避けづらい…
ダメージ受けたけど無理やり起動しました。


ピート発見、攻撃受けても気にせず攻撃しまくり23秒で捕獲。
信じられん!だって。
最後の手?マ、マレフィセントがいるのか!?
出てきちゃいました…




やっぱり目的は変わらず世界を闇に染めること。
あれ、ソラがマレフィセントの魔法でどこかに飛ばされちゃいました。
なんだここ…ものすごく向こうのほうに2人がいますよ…
ギミックを乗り越えて行けってことですか。


力が封印され、
デッキコマンドとクロックゲージ、エアスライドが使えない…
エアスライドがあるのに慣れてるから危険かもしれないです。




ハイジャンプまで封印されてる!怖い!
スイッチを押すとゴーストブロックが出現して、これで渡るみたいですね。
途中には敵も出る…コンボプラスとかは機能してます。


うわ…攻撃で空中遊泳が出来ない…落ちた。
タイムが加算されて戻されるのかな?
今度は気を付けて…掴まって登ったら進みすぎて落ちました。
HPも減ってる!ケアルガ使えないからやばいぜ…!




レアプライズボックスを必死に壊してマグネガゲット、
ダメージブロックに衝突した上に落ちてゲームオーバーです。
俺は最後まで芯を通したんだ…悔いはない…


再開してなんとか、なんとか1分30秒で到着。
なかなかやるじゃねえかと言われました。
ピートに褒められるとは思ってなかったんだぞ!




だが、まだまだ甘いね。ムダな動きが多すぎる。
次はもっと本気で来ることだねって…あんたらは何なんだ。
W6ノーマルカードをゲット!




もう1回行こう~と思ったら扉前で黒コート出現。
全てのカードを使い、幻と会った感想を聞きたいけど、
すべて忘れているから何も感じていないだろうって。


記憶は無くしても誰かと会ったことは確かだし、
思い出せなくて寂しい気持ちは残っている。
痛みは消さないと闇に落ちる…記憶をなくしても、
この痛みのおかげで大切なことを忘れたってことは分かってる。




だから、ソラは大事なことを思い出すまで痛みから逃げないって。
その前に闇に落ちるかもしれないけど、
痛みを捨てたら大切なことを思い出す手がかりも消えてしまうから。


無くした記憶を取り戻せたらきっと痛みは癒やされる。
この痛みこそが、記憶を繋ぎとめてくれる絆だッ!
痛みが絆って言葉に憤りを感じるらしく、黒コートと戦闘に。




ロクサス!ロ、ロクサス!!ロクサス!!!!!
ロクサース!!!!!!!
約束のお守りと過ぎ去りし思い出の二刀流!ロクサスですよォーッ!!!


ロクサスだったのか…でもなぜ…?
ロクサスは消えたんだから、ジミニーメモに記録されては…
いるのかな、ソラと存在しなかった世界で会ったわけですし。
って戦闘に集中しないと…




声がロクサスです、懐かしくて集中出来ません。
お互いに避けまくるけど…ロクサスの攻撃力が強すぎますね。
打ち上げてコンボしてきますし。


Daysでのリミット技まで使ってくる!!
くっそぉ…ロクサス好きだぁ…!
だめだめ、今使ってるのはソラなんだから…




HP半分になったら光柱を伴う攻撃が増えました。
光柱にはレベルダウン効果があるからうかつに近寄れないです。
避けづらい…攻撃のチャンスがほとんどない…


リミット技終わったから攻撃仕掛けようとしたら、
まさかのパワーアップバージョンのリミット技を追加で発動。
でもあと少し…終わりだッ!




約束のお守りをゲットした…!
これ好きなんだよ…デザインとエフェクトが。
今度はDaysがやりたく(ry


ロクサスはさっさと滅ぼしてみろと言いますが、ソラは攻撃を止めます。
このロクサスもデータから作られた幻だから、倒す価値は無い…?
最初から存在してなかったから、わざわざ消す意味も無い…
ロクサスの運命はもてあそばれまくったから、卑屈になってるんですよね。




ソラは幻なんかじゃなく、本当の痛みを教えられたって。
ソラが感じたのは身体の痛みだけではなく、
ロクサスの痛み…懐かしくて自分のもののような痛みも感じた…


気持ちが繋がって同じ痛みを分け合えた気がして、
ロクサスと繋がれるなら、痛みを受け止めてみるのも悪くはない、と。
お前には敵わないってさ。さすがですねソラは。




痛みを理解し、合格…このカードは?
もしかしてトワイライトタウンなんじゃあないのか…?
この時計台…間違いないですよね、この展開ですし…!


痛みを受け止める覚悟があるか確かめるのが、ロクサスの役目。
その役目が終わったから…消えるだけか…
帰る場所は無いけど、帰りたい場所はあるみたいです。




おぉ…ロクサスがソラと同化しました。
ソラの心にも、懐かしくて切ない夕陽が浮かびます。
ロクサース!!!!顔を見せてくれーッ!!!!
あの日の夏休み…2がやりたく(ry


結局、ロクサスって名前は出ませんでしたね…
たぶんっていうか確実に????ってトワイライトタウンですが、
ホロウバスティオンに行きます。
すっげぇ行きたいですけど…まずはカード集めないと。




よぉし1分以内!!
すばしっこいヤツ、大したスピードって言われました。
今日のところは許してくれるって。


なんかやっぱり、この2人良いやつに見えてきますよ。
2では最終的に味方になってたし…憎めないんですよね。
W6エクストラカードをゲット!
次はボロボロでやれば良いのかな~。




1分30秒でピートを捕まえたら、遅すぎて寝るとこだったと。
2分で到着したら期待外れ、相手にするだけ時間の無駄。
足元にも及ばないってさんざんなことを言われてしまいました。
よし、でもW6アナザーカードをゲット!






この辺で終了かな、次回で????に行きましょう。
いやぁ…まさかロクサスと戦えるなんて…
FM+持ってないので、あそこはムービーだけだったんですよね。
ちょっと心苦しくはありましたが、この演出…良かったですよ…!





















やべぇですね、さっき寝たのにこたつ入ってたらまた寝そうです。
この寒さも眠気に拍車をかけてるんですよ…コールドスリープみたいな。
ほんっとにまずいですね、こたつって。トイレ代わりに行ってってなります。
それでも僕は、トイレに行く(?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:2 | トラックバック:0 
<<このぉー、ドタマカチワッとーッ | てきと~に | 雷電!大変だ!TVに切り替えてみろ!>>
この記事のコメント
no.3505:シャア専用~w
どうも~、シャア専用ザクを上手く操縦出来ないシュンリですw
いやー、あの機体早過ぎますよw
(何の話や?)
先日、北國は雪降りましたw
マフラーは絶対装備です、手放せません!
無双新作ですかー、気になりますねぇ!
2~4までは目茶苦茶ハマリましたからねw
司馬懿の名台詞は健在なのか、気になるところですw
そういえば、ポルノグラフィティの新曲はテンポの良いナンバーらしいですね!
さっき髪切りに美容院?行ってきたのですが、ポルノの曲がかかっていたので、もしかしたらそれかな~?
中々良い曲だったので、また聞いてみます♪
あ、ポケモンクリアしましたよ。
最後の最後までストーリーが良かったので、楽しめましたw
今後の展開に期待していて下さいw
2010-10-29 Fri 15:00 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3506:>>シュンリさん
ちょwシュンリさんからガンダム話がくるとか新鮮なのですw
シャアザクは3倍のスピードらしいですからね~、上級者用ですよw
所詮はザクですからもろいですし…w
みたいですね、ニュース観てたら吹雪の光景が…w
北国ほど寒くなると必需品でしょうね~。
こちらは着けてる人ほとんどいなくて…僕が先駆者になりますか(
久々の新作です!これは僕も気になりますw
2~4は楽しかったですね~、5はちょっと…
キャラ減らすとかありえんですよw
今回は司馬懿が立ち上げた晋?って勢力が出るみたいなので、
その辺の心配はいらないんじゃないですかね~?w
そうですよ~、アップテンポで爽やかな応援ソングなのです!
おぉ…美容院でかかってたんですか!ラジオで流してたりしたんですかね~。
お願いしますwBUMPもですが、ポルノさんのほうもぜひぜひ!
マジですか…僕先に買ってたのに…w
ストーリーが良いんです?
ポケモンってそこまでストーリー重視して無かった気がしますが、
それほどまでとは…はい、期待して進めていきます~!
2010-10-29 Fri 21:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
