ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
このぉー、ドタマカチワッとーッ
2010-10-28 Thu 21:40
宇宙飛行士への手紙と君は100%を聴きつつバス乗ってたら、
久々に急ブレーキしたんですよね…
運転手は「大丈夫ですか?良いですか?」と言ってから再発車。
とりあえずすみませんとか言うべきなんじゃ…まぁ良いや。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















一昨日のがスーパー寒い。
そして、昨日が一昨日のを超えた寒い…ハイパー寒いってとこかな。
そして…今日が…さ…さらにそれを超えた…

ぐ…ぐ…ぐががが…がああああ…ああああ…
これがアルティメット寒いだ。
時間がかかってすまなかったな、まだこの変身に慣れてないんだ…




というわけで、昨日寒い寒い言ってましたが、さらに寒くなりました。
お昼の時点で10度ですよ。一歩間違えたら一桁突入です。
まだ10月…ですよね?秋なんか無かったってことでよろしいですね。


しかも、今日はおそらく台風の影響で大雨で。
実際の気温よりも寒く感じましたよ…
手袋持ってけば良かった…バスの中もアルティメット寒い…




明日は気温上がるんですかね。最高気温16度くらい?だったような。
もしかしたらデラックス寒いくらいになるのかもしれません。
アルティメットとデラックスってどっちのが上なのかよく分からんですけど。






では、追記からポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は6番道路~電気石の洞窟です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
すっげぇたくさんの記事にいただいてますね…
6月の記事?E3について触れてますね。
とりあえず3DSには大期待なのです!タイトルが多すぎる!
任天堂のも期待してますけど、
個人的にはチョコボレーシング、MGS、KHが気になりますw
KHの記事にも来てますね、KHファンの方でしょうか?
DSだから本編から比べると見劣りするのは仕方ないですが、
DSの中では頑張ってるほうだと思うんですけどね。
普通に面白いですし。久々にソラ動かせて楽しいですし。
そもそも物語早く終われとか言う人は買わなくても良いですよね。
ネタばれサイトとかでストーリー見れば十分でしょ?
同じゲームやってるからコメントしようと思ったら、
嫌なことしか書いてない。そんなんじゃあ人は寄り付きませんよ。

ちょっとね、批判ばっかしてる人を見て思ったことですよw
これは…BUMPERさんとラバッパーさんの方なのかな…?
ヒロさん集中砲火もあれでしたが、答え方も無理がありすぎますよねw
カレー人気の理由がすごすぎるw
君は100%、今も聴いてます!まだ歌詞は覚えてないです…
曲調がかなり変化するので、覚えるまで時間がかかりますね~。
でも!きっちり覚えてライブ行きますよ!まだエントリーしてないけど!w
今のパーティは
Lv.37コーン(ハハコモリ)
Lv.37しおバニラ(バニリッチ)
Lv.37タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.37ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.37モンブラン(ワルビル)
Lv.37ラフテー(エンブオー)
です。




ようやく進みますよ~。
実験を手伝って欲しい、研究員のアキヒト…と…勝負…
また昭仁さんか!スタッフにファンがいるんですk(ry


レベル27のシキジカ…こっちタマゴヤキなんだよなぁ。
あ、でも草に毒って効果抜群でしたよね?
ディフェンダー使われたけど溶解液なら関係無し。
効果バツグンだね、このまま溶かさせていただきます。


*「フムフム! この やり方では
  結果を 出すのは 難しいと」
強ければ結果を出せるとは限りませんけどね。




レンジャーのことを教えてくれる、ポケモンレンジャーのシズカと勝負。
すっごく可愛いんだけど、友達がこれにしてるからあまり萌えられません。
なんで女性にしたんだよ…


レベル27のエモンガ。ふっ、こっちは地面付いてるんだぜ?
でも向こうも飛行付いてるんですよね…バブル光線でいきます。
影分身?気にせずバブル光線…当たりませんでした。




追い討ちまでされたけど、やっぱりバブル光線で撃破。
次はシキジカ…溶解液あるからこのままいける!
まさかの突進でビビったけど、やっぱり溶かしました。


*「あなたたちの こと
  教わっちゃったわね!」
教わったところでもうちょっと知りたくはないですk(ry


クラボの実をくれました、さすがポケモンレンジャー。
お返しがしたいので、ちょっとカフェにでも行きませんk(ry
え?あぁ、進みます。




歌が好きっぽい、パラソルお姉さんのミナコと勝負。
ほんっとに女性トレーナーのレベル高いですよね。
レベル24のオタマロ。久々に見たなこれ…


マッドショットで終了~。
次もオタマロか~、コーンに変えてリーフブレードで斬り裂きました。
次もオタマロね、同じく斬り裂きます。
またオタマロだと…斬り裂かせていただきます。


*「こてんぱんに されちゃった
  哀しい メロディね……」
貴女の歌、この先ずっと聴かせてはいただけませんk(ry




キミのポケモンをサイエンス!な研究員のロンと勝負。
ロンか、最近はずいぶんとリア充な感じになってますよね。
レベル27のシキジカ…虫食い!
あ、プラスパワーね、別に関係無いけども。


*「敗北の 味を サイエンス……」
なんなんですか、流行らせようとしてるんです?
藤先生の「科学する」みたいなものですかね。




季節研究所を発見。
今32度なんですか!?あ~、この中は夏だもんなぁ。
でも夜なのに32度って…それくらい…暑かったね、うん。


なるほど…季節に関係するポケモン、シキジカを研究してるんですね。
だから研究員はみんなシキジカを持ってたのか~。
得にもらえるものはないみたいですけど…あ、この人話長い。




研究員たちは忙しく、シキジカを捕まえに行くタイミングが無いらしい。
持ってる人外にいたけどな…
シキジカを捕まえて、姿が変わったことに気付いたら
研究所まで連れて来て欲しいんだって。


姿の変化を確認したら、研究員もその季節のシキジカを捕まえに行くと。
今パーティにいないし。仕方ない、連れてくるよ。連れてきたよ。
まるで生い茂るやぶの中!体から広がる香りもなんとも青臭い…
さっそく捕まえに行くらしいです。




じゃあパーティ変えて、先に進みますか。
強さのメカニズムを解明する、研究員のマリアと勝負。
まぁ前から言ってますけど、眼鏡っ娘は好みじゃないんですよね。
でもゴーグル付けてるのはとっても良いと思いまs(ry


またレベル27のシキジカ。虫食います。
スピーダー使ってるけど、後の祭りですね。
*「……メカニズムが 気になって
  注意力 散漫だったわ……!」
解明してくださいとは言いません、眼鏡は趣味じゃないのです。




アイテムがいっぱい落ちてる!と思ったらタマゲタケでした。
なんだ…これ全部アイテムじゃあないのか…
ポケモンたちと水遊びしている、お天気お姉さんのシズエと勝負。
僕も入れてくださ(ry


レベル26のバニプッチか…コーンじゃまずい気が…
良かった、リーフブレードで一撃でした。
次…何、プルリル?名前的にマリル的な…水かな、そのまま!


全然予想と違う外見。シックな色で飛んでる…なんかクラゲみたいな感じ。
リーフブレードで効果バツグン、一撃!
*「あらら……負けちゃった
  でも 楽しかったから 満足です」
良い子ですねぇ…ポケモンが好きなんですね。




あ、リーフの石がありました。
全部タマゲタケってわけでもないのか~。
これ誰かに使えるのかな…
石で進化するのは、本編じゃあまり使いませんけど。




ここにいるだけで元気があふれる、ポケモンレンジャーのユタカと勝負。
レベル27のチラーミィ。久々に見たな。
リィーフブレェードォーッ!!ズバズバァッ!


次はエモンガ…飛行入ってたから…しおバニラですね。
影分身されたけど、冷凍ビームで終了。
*「ネイチャー!」
なんだかネタっぽいトレーナーが多いですね。




道中にある家の女の子から光の石をもらいました。
チラーミィにあげると進化するらしいです。
あれが進化するとどうなるか気になりますが…保留です。
お、ここで休める!でもレベル上げする必要はないかな…




洞窟に入ろうとしたらおっさん到着。
入口に電気の網が…これポケモンの巣なんですか?
おっさんのワルビルが破壊。僕も持ってるのに…


わざマシン「じならし」をもらいました。
威力そこそこで命中100、しかも相手の素早さを下げるとは。
良いね、タマゴヤキにマッドショットの代わりに覚えさせます。




中に入って…学校でクッキー(ギアル)、
レモネード(バチュル)、トリュフ(テッシード)をゲットしました。
レモネードに至ってはレヨネードって誤字って、姓名判断師を初利用。
まさか誤字ってるとは…Vistaのこと言ってられませんよ。






で、向こうにNが見えてる段階で終了です。
またバトルするんですかね。まぁこのレベルなら問題ないでしょうが。
未だにレベル30以上のポケモンは出てきてないですし。




















お風呂が沸きました、さぁ至福のときですよ!
またお風呂で寝ないよう気をつけないとです…沈没しますからね。
気がついたら口元にお湯があるんですよ、穏やかじゃないですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<果汁100% | てきと~に | 一応シリーズファンですから>>
この記事のコメント
no.3507:
すいません、帰って来ました~(
放置中の訪問ありがとうでした!
運転手さんなかなかやりますね…w
いいですかって…wあたかも急ブレーキあたりまえみたいな…w
いや~…やっぱり寒いですよね…w
LAMPさんのところ二桁あるならまだいいほうですw
自分も0度前後の状態なので…w
あ、あっぶないですー!;
もうちょっと…というか、LAMPさんにあとわずかで抜かされそうですねポケモン…w
旅行してるとき案外ポケモンできなくて…スレスレってところですね…w
しかもレベル全体的に抜かされてますしw
洞窟に突入していないLAMPさんに抜かされているとかどういうことですか…w
オタマロ三連発ありましたw
あれはジャノビーさんとかでとっても美味しく(ry
このトレーナーさんのレベル大分たかいですs(ry
電磁石の洞窟やたらとエンカウント多くて結構進むの手間取ったり…
途中にドクターいたからまだしも、
あまりの長さにミックスオレ無くなりましたし…
この洞窟にかんしてはがっつり回復アイテムもったほうがいいですよ~;
2010-10-29 Fri 12:33 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3508:>>ルツ少佐
お帰りなさいませ~、遠いところへの旅お疲れ様ですw
いえいえ!少しでも少佐の動向を知りたいですからねw
まさか謝罪の言葉が無いとは思いませんでしたw
いいですか?ってなんですかwあなたが踏んだのが悪いんでしょう!w
急に冷え込みましたよ…こたつ大活躍ですw
え~、もう僕これで限界ですよ、これ以上下がったら固まりますw
ちょ…0度wさすがに北国は…レベルが違いますね…w
旅行中に抜かそうと思ったのに!
まだでしたか…しかしあとわずかってところまで迫ってるんですね!
やってなかったんです?まぁ旅行すると疲れちゃいますしねw
あれw少佐も確かレベル上げしてましたよね?
おかしいなぁ…少佐よりちょっと下あたりでやってたのに…w
砂漠から草むらになって、
タブンネが出るようになってレベル上げやすくなったので…w
あれを三連発で出してくるとは予想外ですw
ジャノビーさん強いですねwあれって草だけなんです?
うちのエンブオーは格闘が入ってるんですけどもw
ですよね!普通パラソルお姉さんなんて考えつきませんよ…
さすがゲーフリでs(ry
まさについさっき、そのことを書いてましたw
異常なほど出ますよね…自転車で進みにくくて、
座標合わせてたらエンカウントとかしょっちゅうですw
ドクターは助かりました!
最悪、穴を掘るを使おうかと思いましたもんw
ですね…一応モーモーミルク1ダースは持ってきてありますw
2010-10-29 Fri 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。