ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
俺たちがガンダムだ!
2010-10-29 Fri 21:42
アナザーセンチュリーズエピソード ポータブルですか…
う~ん…ガンダムOOが出るのは気になりますけど…
ちょっと画質がなぁ…やっぱり、先にPS3のほう買うと思います。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!




















今日のMステにポルノさんが出てたのですよ~!
昭仁さんがやけに緊張して見えたのは気のせいですかね?
他の方々はみんな手振ったりしてたのに、会釈だけっていう…
しかもこっち見てないw


晴一さんはメガネかけてる、大人っぽいです。
短髪昭仁さん…髪の毛バリバリセットしてますね。
寒くなってきたって言うのに…(




あれ、なんかコーナーがあるんですか?
小学生の生まれた年のランキングから、トップ10を聴かせて、
感想からどんな曲か予想するみたいです。
今回は…2001年10月第5週のシングルトップ10ですか。


ポルノさんなら出る可能性あるかな~。
って…ん?4人組ロックバンド?カッコいい?
ギターとボーカルが合ってて良い…
いやまさかな…そんな偶然あるわけないって…




ま、まさかのハルジオン!5位にBUMP出ちゃったよ!!
小学生にも普通に人気出そうだね…BUMP…!!
びっくりしましたほんとにwそうか、ハルジオンこの時期か…


2位は…広島県因島出身の2人組ロックバンド?
もうこれはねぇ、あの方たちに決まってるじゃあないですか!
トレーニングしてそうだって、実際してるけど。
高速道路で見かけたかもって…やっぱりオーラ無いってことですかw




ポルノさんッ!ヴォイスですよッ!まさかのBUMPとポルノさんですよ…!
最近2組が一緒に流れること多くてとっても嬉しいですッ!!
リリース日も微妙に被ってますしね。まさに僕得ってやつです。


そして今週の6位に宇宙飛行士への手紙!3週連続ランクイン…すげぇ!!
短いけど満足だ…BUMPの映像を2回も観れたんだし!しかも地上波で!
ポルノさんも来いッ!来いッ!来た!2位ですね、おめでとうございますッ!
このランキングもなんと言う僕得なんでしょうか…w




お、ポルノさんがトークしてますね…
2人でゴルフ行って、声かけられる気満々だったのに、
昼まで声かけられなくて…


レストランで声かけられたけど、
「レストランでは帽子取ってください」って言われたらしいです。
さすがのオーラの無さですね…w




次は∠TARGET長崎公演前のエピソードですか。
長崎に行く前の朝、MCネタの相談をしようと福山さんにメールをして、
しばらくしたら寝起きの福山さんから電話が。
親身になって聞いてくれたらしいです。


しかし、坂本竜馬ゆかりの名所を「それなんすか?」
と聞いたら「ドラマ観てないな!」と激怒されたと。
ハードディスクには録り溜めてるんですけど…
マンガは読んでるんですけど…だいぶ受けて良かったですね、昭仁さんw




ようやく演奏来た!この曲では昭仁さんもギター弾くんですね。
毎回ながらこれってギター…音入ってます?
ボーカルは違いますけど、他は全部原曲そのままな気が…野暮ですか。


まぁそうですよね、1コーラスですよね…
「一人じゃない」が相当力入ってた気がします。
ってなんか途中で4つに画面割れましたけど…
ポルノさん限定演出ですか?やるなMステ!それならフルコーラスで(ry




2人ともカッコ良かったッ!しかし昭仁さん、緊張しているのか
最初から最後まで控えめだったような…
EDでもマイク持って下向いて拍手してるだけでしたしw
お姿が観れて満足ですけど!また会いに行けるよう頑張りますよッ!






さて、追記からはポケモンプレイ日記でございます。
ネタばれ範囲は電気石の洞窟突入~下っ端片付け中までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
最近の冷え込み用は異常ですね…今日も普通に寒かったですし。
もうこの気温で定着するんでしょうか?
僕は良いですけど…寒い中で着込んでぬくぬくするのが良いのですw
KH…やってますよ?でもクエストだけですw
ストーリーは佳境に入ってるっぽいですからね、
早く進めたらもったいないですから!
とても積みゲーだらけな人の発言とは思えませんね!w
ポケモンはそこそこ進めてます~、ゆっくりとw
そろそろ誰か変えようかな~とか思ってますが、
変える子もいないんですよね…でも入れたい子はいるって言うw
6匹じゃ足りんです…12匹くらいがちょうど良いですw
今のパーティは
Lv.38コーン(ハハコモリ)
Lv.38しおバニラ(バニリッチ)
Lv.38タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.38ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.38モンブラン(ワルビル)
Lv.38ラフテー(エンブオー)
です。みんな1レベル上がりました。






覚悟を決めてNのところに駆け寄ってみよう!
なんか白いあやしい人々に囲まれました。
Nのところに連れて行かれた…プラズマ団なのかこいつら!


今の人たちはダークトリニティ、ゲーチスが集めたプラズマ団のメンバー。
入口にデンチュラの巣を用意したのも彼ららしいです。
Nは電気石の洞窟が好きみたい。
電気を表すのは数式、ポケモンとの繋がりだから…Nワールドです。




ぼ、僕が選ばれた?お…驚く。
Nが主人公たちのことをゲーチスに話すと、
ダークトリニティを使って調べ始め…


チェレンは強さと言う甘い理想を求めていて、
ベルは誰もが強くなれるわけではないと言う悲しい現実を知っていて、
主人公はどっちにも染まっていないニュートラルな存在だそうです。
それが良いらしい?どういうことなんですかね~。




この先でプラズマ団が待ち構えていて、
ゲーチスは主人公がどれほどのトレーナーか試すつもり。
Nは行っちゃったよ。


ちょっと先に進んだら「おうい!」とベルが登場。
浮いている石は押せば動く?
博士…?あ、アララギ博士まで来てた。




電気を帯びているので、電気同士反発しあって浮かぶ石があるらしいです。
博士はパパに頼まれてギアルを調べているらしい…幸せ卵をもらいました。
これを持たせておくと、もらえる経験値が増えるんですか。
今ごろ…あ、いや、ありがとうございます!


あ~、ベルは博士のボディーガードをしてるんですね。
だんだん将来が見えてきた感じですか。
2人はこの辺でギアルを探すみたいなので、僕は進んでみます。




ほんとだ、石押せた。ちょっと頭を使いそうな予感。
シビシラス…?見たことのないポケモンを発見しましたよ!
モンスターボール投げてみます。


うわ、3回揺れたのに出てきちゃった…
レベル差あるから攻撃出来ない…もう1回投げてみます。
ダメだな~…


麻痺されたりしてイライラするのでミラーショット。
お、効果今ひとつだ。もう1回。
…なんで急所…倒しちゃったじゃん…




実力を試す、エリートトレーナーのタクミと勝負。
ア…アーケン?なんかものすごく獣っぽい鳥。
普通に鳥タイプで良かったのかな、しおバニラの凍える風で終了。


*「なるほど!なるほどなるほど!
  なるほどなるほどなるほどなるほど!」
なんかこえぇです。




電気で元気いっぱいな研究員のナガアキと勝負。
レベル29のギアル…鋼だったから~、しおバニラじゃきついですよね。
ラフテーに変えて、プラスパワー使ってるうちにニトロチャージで終了。


*「エレキテル!!」
なんだか一言ネタに走ってるトレーナー多いですねぇ。
サイエンスとかプラーズマーとか。




少し進んだら後ろからベルと博士が。
ここプラズマ団いるのに…危険じゃあないのかな?
おおよそのデータを集め終えたところらしいです。


この洞窟ははるか昔からあるけど、
ギアルが存在したと証明できるデータは100年より昔から発見出来ない…
と言うことは、ギアルは100年前に突然発生した?




ポケモンたちがどこから来てどこへ向こうのか、
それを知れればポケモンともっと親しくなれると信じている…
そうだね、ポケモンって不思議だね!


どうしてこんなにすごいコが一緒にいてくれるのかって?
友達だからじゃないかな!
ベルはここでポケモンを捕まえていくらしい、僕は進みますよ。




人生の難しさとポケモン勝負の難しさを教えてくれる、山男のガクと勝負。
レベル26のガントル…凍えさせてやれッ!
急所に当たったけど頑丈でちょっと残っちゃいました。
でも鉄壁になってたから結局凍えさせました。


次はドテッコツ、ボタモチに変えてエアスラッシュって終了。
*「……勝負の
  山場が 終わったか」
山場なんて無かった気がします。




ちょっと進んだら今度はダークトリニティ出現。
この先に階段があり、そこでプラズマ団が待ち構えているようです。
あぁ、それを教えてくれただけですか。




この場所が大好きな研究員、ナオコと勝負。
眼鏡は(ry
レベル29のギアルね、ラフテーのニトロチャージで…
スペシャルアップ使ってるけど関係なく終了。


レベル38でダメ押しを覚えたい?なんか覚えるやつ多いですねぇ。
さすがに悪タイプはいらんでしょう、やめときます。
ニトロチャージ便利ですし…ヒートスタンプは強力ですし。


*「ピキーン!
  今ので ひらめきました!」
良かったですね、僕は先に行きます。




金の玉おじさん兄と弟…なんかいやな予感がしますが…
やっぱり金の玉をくれました。
なんでこんなところで…不意打ちすぎるんですけど。


2つも…それはおじさんの金の玉!
なんたって弟(兄)よりすごいおじさんの金の玉だからね!
ゲーフリ自重です。




勝てばポケモンを元気にしてくれる、ドクターのケンイチと勝負。
レベル29のクルマユ…タマゴヤキじゃ無理だな…ボタモチに変えます。
糸を吐くか~。それでも相手より速くエアスラッシュりました。


*「なんとっ! 元気が なくなったのは
  わたしの ポケモン ですか!?」
ドクターならやられても回復できるから良いですよね。
約束通り元気にしていただきました~。




プラズマ団発見、さっそく戦います。
操られて来た?勝ったら秘密を教えてくれる下っ端と勝負。
レベル26のメグロコ…まだメグロコなんですね。
バブル光線で終了~。


次はズルッグ、ボタモチに変えてエアスラッシュりました。
最後はミルホッグ…誰だっけ…
あ~、ミネズミの進化系ね!ラフテーに変えてつっぱります。
2発当たって撃破!




*「チェッ! まさか
  負けてしまうとはな……」
そりゃあ下っ端ですからねぇ。


ゲーチスにはダークトリニティと言う3人の部下がいて、
…ってそれだけ!?秘密教えてよ!
これ別に秘密じゃないですよ…Nが教えてくれたよ…




負けたらポケモンを解き放てと言う下っ端と勝負。
レベル28のズルッグ…こっちタマゴヤキなんですよね~。
濁流でごり押ししようとしたら外れました。
もう1回!今度は当たった、一撃だ。


*「プラーズマー!
  無念…だ…」
真面目ですね、ネタに走るのかと思ったら。




ここのポケモンは人から自由で美しいと言う下っ端と勝負。
レベル27のヤブクロンか~、毒だっけ?
確か地面が弱点だったような…ですね、地ならしで終了。


次レパルダス…?チョロネコの進化系ですか。
ラフテーに変えてつっぱります。
猫だまししたり爪とぎしたりしてたけど、2回当てて撃破。


*「いやーん! じゃなくて
  プラーズマー!」
ちょっと可愛(ry




Nが気にしてることを教えてくれた下っ端と勝負。
レベル26のヤブクロンね…こっちはモンブランだから穴掘って撃破。
また?再び穴掘って終了。
まただから同じく終了。みんな蓄えただけでやられていきました。


*「あなたなんて そこらの
  トレーナーと 同じじゃないの?」
嫉妬してるのかい?別にそういう趣味は無(ry




誇り高きプラズマ団の一員である下っ端と勝負。
レベル27のミルホッグ…
とりあえず噛み砕く…あ、急所に当たって倒せた。
次はメグロコだから、コーンに変えてリーフブレードで斬り裂くッ!


*「誇り高き プラズマ団の
  一員である わたしが…」
一員でも下っ端ですからね、仕方ないですよ。




プラズマ団の願いを教えてくれない下っ端と勝負。
レベル28のレパルダスか~、穴掘るかな。
出た猫だまし。めげずに穴を掘るモンブラン。
一撃で倒せました~。


*「ちょっと! なんなの!
  強すぎるわよ! ぷんぷん!」
可愛(ry




おぉぉぉ!!さっき倒しちゃったシビシラスが出てきた!!
どうしよう…泥かけてみますか。
浮遊で当たりませんでした。しかし相手のチャージビームも効果無し。


モンスターボール!!あ、今度は捕まえられた。
デンキウオポケモンのシビシラス…白い…え~っと…
ソウメンで良いや。






長くなってきたからこの辺で中断します。
野生のポケモンが出やすいから…時間かかるんですよね~。
1歩歩いただけで出るとか…もうちょっと幅取りましょう(?





















そうそう、今日はまだポルノさんが出るんですよね!
24:58~1:53 日本テレビ系「ハッピーMusic」…観たことないですが…
トークとかあるのかな?
眠い時間帯ですけど、頑張って観ることにしますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<LAMPも冥王星までブッ飛ぶこの衝撃… | てきと~に | 果汁100%>>
この記事のコメント
no.3509:
わたしもMステ見てました!!
ポルノとBUMPは…なんかセットでしたね 笑
私の弟は小5ですけどBUMP好きですよ★
BUMPアルバム出るんですね!!
泡吹いて倒れそうです…v-14
2010-10-29 Fri 22:04 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.3510:
こんばんは!またまたコメントします!
Mステ観ました!
確かに、ポルノとバンプの映像の中での競演率高いですよね、最近本当に!
私も、かなり嬉しかったです!
また、今回は晴一さんも昭仁さんも話してくれていたので、テンションが上がりました!
そして、演奏もカッコ良かったですね!
ホントにライブ行きたいなっと、思いますよね!
でも、ギターの音は確かに聞こえていないような気がしますね、はい。もっと、聞こえてくれたら嬉しかったんですけれどもー。なんでなんでしょうかね・・。気になります!
そして、昭仁さん緊張してましたね!
いつもより顔が強張ってたような気がしてなりません!でも、やっぱり姿が見れただけで嬉しいです←
では、だらだらと書きすぎてすいません!
また、来ます!
2010-10-29 Fri 22:34 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3511:
同じくスピッツ目当てで今日のMステを観ていました~。今日はポルノやいきものががりとか豪華メンバーでしたね~。
お二人のレストラン談話「帽子取ってください」には吹きましたw話しかけられるの期待しているのがかわいかったですw
スピッツのマサムネさんも緊張してたんですがそちらも緊張してたんですねwちょっと噛むのを期待しましt(ry
2010-10-30 Sat 00:37 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.3512:Mステ見てましたw
まさかのバンプさんでしたね!w
ちょっと嬉しかったですw
ハルジオンって人気あったんですね…w
そういう方に感心してましたw
とりあえずLAMPさんのテンションの上がりようがwww
幸せそうで何よりですww
いやー、ほんと好きなんだなーww
記事が違いますけど、俺もバンプのニューアルバム歓迎ですw
っていうか、ここ見て知りましたww
まさかの年内…嬉し過ぎますねwww
もぅクリスマスプレゼントですねw
楽しみ~ww
そういえばバンプ情報、ほとんどここで仕入れてる気がしました(
ありがとうLAMPさん!!(
2010-10-30 Sat 01:07 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.3513:
Mステもうテレビにかじりついてました!(
あ、BUMPちょいちょいはいっとる、LAMPさん喜んでるだろうなーとか思ったら予想通りでしたwwww(
画面4つに割れたときはもう「うわあポルノが2倍だよ!!(?)」ともう大はしゃぎでした(**'A`**)←
2010-10-30 Sat 13:13 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3514:>>ゆうさん
おぉ、ゆうさんも観てましたか!
すごいですよね…2つのランキングに同時に入るなんてw
弟さんがいらっしゃるんですか~。
しかも小5でBUMP好き!?お、お話しさせてくださ(ry
ですね、あとから公式サイト観て知りましたw
僕もですよ…!まさか出してくれるなんてッ…!
そういえば、ゆうさんってブログ書いてます?
訪問者リスト見ても載ってなかったので…w
2010-10-30 Sat 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3515:>>あおふうせんさん
こんばんはです~、こめんとありがとうです!
どちらも人気が高いってことですよね…!
良かった、同じように喜んでる方がいて嬉しいですw
BUMPとポルノさん好きな方って少ないですもんね…w
ですね!ちゃんと掛け合いもしてましたし!
晴一さんがニヤニヤしながら話していたのが可愛かったでs(ry
昭仁さんが身振り手振りしながら歌ってたのがカッコ良かったです…!
君は100%、もう一度聴きたいし観たいですね!
あれどうなんでしょう…原曲の音そのまま使ってるのかなぁ…
演奏するなら、ライブと同じようにしてほしいですよね~。
これは番組への要望ですけども。
してましたよね、やっぱりw
妙にふわふわしてたような…なんだかクールな感じでしたしw
ですね~、お元気そうで何よりですよw
今度は生で…様子を確認しに行きたいですw
いえいえ、1000行くらいでも返させていただきますw
はい~、こちらもまた遊びに行きますね!
2010-10-30 Sat 22:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3516:>>リュウさん
スピッツも出てましたね!マサムネさん…ほんっとお若いですw
なんだか1組に対してやたら話を振ってる感は否めなかったですが、
いろんなアーティストが出てましたね~…スペシャルでも良かったんじゃ(
基本的に可愛いですからwやっぱり期待してるものなんですね~w
それなのに…話しかけられたのは注意だけっていう…w
マサムネさんもテレビ苦手なんですよね?
こちらの方々も…苦手なので…w
僕も期待してましたw歌詞間違いも期待してたのに!(
2010-10-30 Sat 22:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3517:>>秋さん
ポルノさんモードだったので、BUMPが来るのは予想外でしたw
地上波出ませんし…こういうので映像流れると嬉しくなりますよね!
ハルジオンはBUMPの中でもバリバリロックなほうですし、
人を選ぶのかと思ったら…ちゃんとランクインしててホッとしましたw
いやぁ、だってポルノさんがテレビ出てるんですよ!?w
しかもBUMPまで2曲も流れちゃって!テンション上がっちゃいます!
ってちょwそう言われるとすごい恥ずかしくなってきます…w
す、好きなんですもん、仕方ないじゃないですか//(
ついにニューアルバムですよ…大歓迎ですよね!
マジですかw公式サイト、ほんと更新少ないですもんね…w
ちゃんとレコーディングしてるとは言ってましたが、
まさか年内!いやぁもう!僕は信じてましたよ!(
あ~、確かにそうですね!Merry Christmasも入るでしょうし…!w
これを糧にまた頑張れそうですよ~w
ちょwうちが情報発信サイトになってましたかw
情報としてはけっこう遅めですけど、
秋さんからしたら速報になってるみたいで…どういたしましてです~w
2010-10-30 Sat 22:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3518:>>ゆっちさん
僕ももう食い入るように観てました!w
ちょw予想通りの行動しか出来ないのが僕なのです!w
BUMP好きが定着してて嬉しい限りですね~w
あの演出は良いですよね~、お顔をまじまじと…w
曲調に合ってましたし!でもそれならフルコーラスで(ry
2010-10-30 Sat 22:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
