ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あら!お、おいしいじゃない、この料理…
2010-10-30 Sat 21:08
オニオンリングって美味しいですね。
モスのも好きですが、今日食べたお菓子のも美味しかったです。
野菜は嫌いなはずなんですけど…これは例外ですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さっそくKHプレイ日記です。
今日のネタばれ範囲は…一応忘却の城まで?クエストのみですが。
一応追記に畳んでおきます~。
物語は佳境を迎えているけど、まさかの脱走です。
いや、だって準備とか万端にしておきたいじゃあないですか。
ということでオリンポスコロシアムへ。


フィルがリストバンドを探していますね。
持ってたっけ…持ってないよね、探しますよ。
まずはバックドアを見つけないと。




この部屋にバックドアがあるみたいだけど…
おぉ、闘技場への道にありました。
道っていうか空間?空中にバックドアが出現しましたね。
入りまーす。


おすすめ攻略レベル40!?ま、まぁ今55だけど…
怖いです…大丈夫かな~。
トライアルはカウンター攻撃を5回成功。
やったことないような…ガードからやれば良いのかな?




アビリティ無かったから、
コマンドカウンターが発動するコマンドリングを装備しておきます。
シャドウに殴られたりしたけどクリア!あとは攻略するだけだ。


バウンドブロックの上にプライズボックスが乗ってる…
破壊しづらい!反射される!
時間かけて壊し、無事次のフロアへ。




45秒以上の滞空禁止!?新しいし厳しそうだ…
エアスライドばっかり使ってますしね~…空中コンボのほうが好きですし。
すっげぇジャンプしたい!エアスライドで移動したい!


飛び移るときはジャンプしないと…上にプライズボックスが…
って、意外と楽に達成出来ました。
次は1200以上のSPを獲得?たぶん問題無いでしょう。




うわ、インビジブルのバグバージョン!
あえて攻撃受けて、エアリベンジからのフィニッシュ連発で終了。
これけっこう使えるな~。


普通にクリア~、次は…え?夜間に攻略…?
どういうこと?中で時間が変化するんですか?
NGが増えないから、普通に戦っちゃってますけども。




ゼロ・ワンが++++になりました。
いろいろ増えたみたい、でもついに約束のお守りを装備します。
懐かしいな~…
攻撃力は弱いのかな、ソラを守るアビリティが多いみたいです。


なんか普通にクリアしちゃいましたよ?
どういうことだったんだろう…今、夜だからとか?
DSの時計で判断?まぁクリア出来たから良いや。




200000SPとかすごいですよね…
全部買って、残りは10344EXPに変えて終了。
あれ、鉄アレイ?フィルが探してたのはこれじゃないですよ。
でも他にバックドアないし…ライブラ足りないのかな~。


外に出たらハートレスの大群が。
飛ぶ人が多い…上行くな、攻撃当たらんじゃあないですか!
てかこれ無限?いくら倒しても湧くんですけど。
辛くなってきたから退散。武器レベル上げとかに使えますね。


約束のお守りが思になりました。
マジックブーストとスピリットマジック、シェルかな?
リジェネとかリレイズのほうが有用な気がします。




次のワールド行きますか、アグラバーへ。
アラジンたちと会話出来ますね。
ジャスミンの父は、ソラに救ってもらって感謝しているらしいです。
ジーニーは…やっぱり、自由を楽しんでいるって。さすがですね。


アラジンが銀の指輪を探してます…あるかな?
持ってなかったか…探してこないといけません。
王宮前にバックドア、高いところにありました。




攻略レベルは…50!?一応57だけど…さらに怖いな~。
10回以上のダメージ禁止来ました~。頑張ります。
ってあれ、もう終わり?でもフロアまだあるから行きます。


バンディットから攻撃受けた…あいつら苦手なんですよ。
回転斬りが避けにくくて。
他のフロアには強敵が出たから退散、クリア!




次も同じく10回以上のダメージ禁止。
ちょっと約束のお守り変えようかな…攻撃が弱いので。
パワーオブヒーローにします。


やっぱ良いな~。空中の的には攻撃しにくいですけど。
強敵にメテオレインしようと思ったら見事に避けられました。
あれ倒せるのか…?結局無視してクリア。




次は…8回以上のダメージ禁止…だんだん厳しくなってますね。
しかし強敵も出ないから楽にクリア~。
バグってるエアソルジャーにもマグネガが効くから助かりますよ。
2に引き続きお世話になってます!


次は5回以上ダメージ禁止…極限ですね。
出口に強敵が出てスロウ状態にされ、出口を塞がれると言う。
何なのこいつ…ほんと陰湿です。
ギリギリ脱出完了、なんとかクリアしました!




320000SP…すごいことになってます。
全部交換して脱出!
銀の指輪を手に入れたからアラジンに届けて、
デバッグコード:Rをもらいました。そろそろYが欲しい…


次は水晶のイヤリング。
持ってるじゃん!お返しはナイトレンズ~。
あぁ、暗闇無効のアクセサリね…あ、ありがとう。




最後は紅玉の髪かざり。
持ってないな~、しかもここのシステムエリアは全部クリアしてます。
次行くしかないですね、次はホロウバスティオンです。


ってあれ…クエスト無いや、システムエリアも無い。
あ~そうだ、オリンポスコロシアムでレイヤーが増えてたような…
何でやるんだろ…エピソードリプレイ?




そうだ、挑戦するレイヤーを選べる…15にしよう。
…なんか展開とか敵とか、特に変わらないんですが…
もしかして5にしちゃったのかな?不安になってきますよ。




約束のお守りが絆になりました。
オートガードが増えたのかな。
今のところはリジェネとリレイズ以外微妙無気がします。


約束のお守りが光に。
カウンタードレインか…まぁ便利は便利だけどリレイズのほうが…
攻撃関係はパワーアップしないんですかね~。




お、なんかハデス倒したあとにもワープポイントが。
この世界の番人はケルベロスだけじゃないのかも?
お別れはもう少しあと…良かった、付いて来てくれるんですね。
本当の戦いに臨みます。


ここからはしばらくセーブエリアが無いらしいです。
次はレイヤー9のあと…セーブしておきましょう。
レイヤー6に突入!




新しくエアソルジャーとか出てきてるけど、
こっちのレベルが高いらしく普通に一撃で倒せます。
ラージボディも普通に出てくるな~…
こいつは強いから厄介…攻撃は避けやすいけども。




あ…これ壊したら上のプライズボックス壊せないじゃん!
頑張っても登れん…どうにか出来ないか…
遠くにブロックがあった、ここから空中遊泳で行けないかな~。


普通のじゃだめだ…パワーオブヒーローに変えてみます。
コンボフィニッシュの叩きつけるやつで登れた…良かった。
レイヤー7へ!




あれ、ここ1つしか部屋ないや。
レアプライズボックスを壊してレイヤー8へ。
コマンドの存在忘れてたので、ちょくちょく使ってみます。


すげぇ、このコマンドソラだけじゃなくて…
ヘラクレスとクラウド、2人とか3人でやる攻撃もあるんですね。
そこまでしなくても全然倒せますけど、カッコいいです。




レイヤー9へ。
特に特筆することも無くクリア、セーブエリアからレイヤー10へ。
強敵さん出ちゃったぜ…アイテム使いまくりますか。
普通に戦うで倒せました。拍子抜けです。


ずいぶんと部屋が多いな…アイテムもいっぱい。
約束のお守りが心になりました。
EXPアップが増えたのかな。育成用か~。
過ぎ去りし思い出に変えておきます。




セーブエリアからレイヤー11へ。
ここも問題なくクリア、レイヤー12へ…ダメージブロックだらけだ!
良かった、敵倒したら普通のになりました。


レイヤー13へ。
またダメージブロックだらけ…ちょっと壊さないと。
コマンド使えないと、壊すの非常に苦労します。




よしよし、セーブエリアからレイヤー14へ。
コロシアムだ!敵がかなり多い…
強敵さんもいた…ガーディアンとか出ましたよ。
アイテムとコマンド大盤振る舞いして、ノーダメージで撃破。




終わった~最後だ!セーブエリアからレイヤー15へ。
ここにバグの原因があるみたいです。
またハデスだ…ロックタイタン?を引き連れてきました。


ショーのつもりなら、出演料をもらわないと割に合わないな。
クラウドはまだ疑似人格なんです?お金が第一な感じがします。
単なる嫌みなのかもしれませんが。




普通のパンチでも全体攻撃してきて厄介ですね、
でも、アイテム使いまくってオートガード発動してるので楽です。
ヘラクレスの攻撃ミスって撃破~、やはりレベルで勝負か!


やった~ランクS!リストバンドを手に入れました。
え、レイヤー30…この2倍もあるのか…これはまだ良いや。
ハデスは逃げていきました、これでコロシアムも一安心です。
フィルのところに戻る…ここからの展開は本編と一緒ですね。




あ、フィルにリストバンド渡しておかないと。
お礼はデバッグコード:R。そろそろYを(ry
次はダンベル…持ってたから渡す、お礼はスパークショック。
もう3つくらい持ってるぜ…


最後は革のグローブ。これは持ってないからダメだな~。
ってあれ、アグラバーにバックドア?さっきは無かったのに…
きまぐれで魔法の洞窟行ってみました。
けっこう敵多い…でも倒しやすいから楽しいな~。




試練の道、そういえば前来たときは落ちちゃったんだっけ。
また空中遊泳してて落ちました。学習能力ゼロです。
ここにバックドア!?…そ、そう!狙ってたの!すべてお見通しですから!
右下ら辺に発見…推奨レベルが書いてないのが怖いですね。


トライアルはゴールドトリコローマを討伐。金色のキノコですよね。
すげぇフロア多かったけど、別に苦戦することも無くクリアです~。
キノコも1コンボで無に帰しました。
1フロアだけ?なんかSP少ないな…全部購入して脱出!






もう渡すものも入るところも無くなっちゃいました。
あとはレイヤー30までクリアして…
クリアしたら、ストーリーに復帰するべきですかね。






















今日もポルノさんがテレビに出ますね~、CDTVでしたっけ。
昨日のはちゃんと観ましたよ!そのことは次の記事で書きます。
それにしても…あんなに遅い時間とは思いませんでしたw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ジョコプター! | てきと~に | LAMPも冥王星までブッ飛ぶこの衝撃…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
