ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ジョコプター!
2010-10-30 Sat 22:27
台風来てるっぽいですね、最強に寒くて外がうるさいです。
自転車が倒れてますよ。明日になったら上の駐車場に吹っ飛んでるんじゃ…
大雨洪水暴風警報が出てましたが、引きこもってたから関係無いですね。
講義日に来なかっただけ良いですよ。冬休みに補講とか冗談じゃないですから。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















Mステに引き続き、テレビ番組にポルノさんが出てましたね。
え~っと…ハッピーMUSIC?
初めて観る番組ですけど、ポルノさんのためなら観ます!


てか、なぜか公式サイトに書かれてる時間と違う…
番組表見ると2時辺りからになってました。
1時の時点ですでに眠たいんですけど。ポ、ポルノさんのためなら…


限界です…番組始まる直前ですが、
親が録画予約してくれたから、明日起きてから観ることにします。
これで出来てなかったら死亡しますけどね!




と言うわけで今日!お昼に観てみました。
ベッキーとお笑い芸人がやってるっぽいですね~。
あれ、トークは無いのか…
また○○○××…早送り早送り~。


曲紹介とライブだけですね…
しかも1コーラス。フルはライブ行って聴けってことですか!
晴一さんも髪切りましたかね、さっぱりしてます。




Mステではちょっとだけお話聞けましたけど、
今回は歌以外一言もしゃべって無かったので…物足りんです。
もちろんお姿が観れて嬉しかったんですが!


今日はCDTVにも出るんですよね。
25:18~26:03…また深夜…で、でも頑張りますよ!
週間ランキングにBUMPが出るかもですし!






さて、さっきはKHだったので今回はポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は電気石の洞窟~7番道路です。
追記からどうぞ~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ポルノさんの記事に来てますね…ラバッパーの方ですか!?
今回のも期待以上だったのです…!
君は100%はもちろん、煙もGET IT ONもカッコ良かったですし!
ぜひ生で聴きたいですね~…ライブ行きたいなぁ…!
最近ほんっとうに寒いのですwこの前まで汗かいてたのに!
冬は大好きなのでありがたいんですけどね~。
こたつでぬくぬくです…そして、毎日のようにうたた寝ですw
そしてBUMPニューアルバム!寝耳に水ですよこれこそ!!
4人を信じていなかったわけではないんですけど、
まさか今年中にリリースとは…本当に頑張ってたんですねw
シングルだけ集めても良いアルバムになりそうなのに、
アルバム曲まで聴けるなんて…楽しみすぎます…!
KHは大絶賛脱走中ですw
今回やり込み要素が豊富なので、一度脱走すると大変ですw
クエストとかシステムエリアとか…レイヤーもありますね。
たぶん、クリアしたらまた増えるんでしょうけど!
ポケモン進んでますよ~、レベル上げしつつw
ほとんどのトレーナーに10レベル近い差をつけてますw
タイプも豊富にしてるので天苦戦しませんしねw
今のパーティは
Lv.38コーン(ハハコモリ)
Lv.38しおバニラ(バニリッチ)
Lv.38タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.38ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.38モンブラン(ワルビル)
Lv.38ラフテー(エンブオー)
です。




強さを見たいらしい下っ端と勝負。
レベル27のメグロコかぁ…ラフテーなんですけど…
ってそうだ、格闘が弱点じゃあないですか。
1回だけつっぱって終了!


次はミルホッグ?今度は2回つっぱって終了。
*「……なるほど
  よく ポケモンを 使いやがる」
褒めるなよ、照れるじゃあないか…




上と下への道があるんだけど、どっち行くのが良いのかな?
悪いやつはすごい高いところか低いところにいるから、上に行きます。
こっちならアイテムとか収集出来るはず!




良かった、プラズマ団じゃない普通のトレーナーがいるよ。
世界のすべてのナゾを解き明かしたい、研究員のトモフミと勝負。
レベル29のギアルね、ヒートスタンプりました。
クリティカット使ってるけど別に関係無いです。


*「勝っても 負けても!
  ナゾは 深まるばかり!」
主人公は基本的にナゾの塊ですからね。


自分一人ではすべてのナゾを解き明かせるとは思わないけど、
何かを見つけて、それが誰かのためになれば良いって。
すげぇ熱いやつだな…応援してますよ。




馬鹿な…Nがいた…こっち順路だったんですか…
多くの価値観がまじりあって、世界は灰色になっていく。
それがNは許せないみたいです。


ポケモンと人間を区分して白黒はっきり分け、
ポケモンを完全な存在にする。これがNの夢。
僕にも夢があるか?あ…る。
夢があるのは素晴らしい、その夢がどれほどのものか勝負で確かめるって。




レベル28のガントル。岩だっけ、つっぱっておきますよ。
効果バツグンで3回当たったけど、ほんの少し残っちゃいました。
頑丈厄介ですね…


*「ポケモン勝負は お互いが
  理解する ためだと 理解しているかい?」
そうさ…僕は君の心を理解するために勝負を受けたのさ!




鉄壁使ってるうちに、もっかいつっぱって終了。
次バチュル…虫電気だっけ?そのままで大丈夫ですね。
ヒートスタンプりました。
次はギアルだから、同じくヒートスタンプります。


次テッシード、火に弱いやつばっかりだな…
*「ボクの 全身から あふれる
  トモダチへの ラブ! 見せてあげるよ」
Nワールド炸裂ですねこれ。


同じくヒートスタンプ…鉄のとげが痛いです。
*「トモダチ が傷つく……
  これが ポケモン勝負 だよね」
それを分かっていてポケモントレーナーを…




トレーナーであることを苦しく思うまま戦っていても勝てない、
こんなことじゃ真実を追求できず、伝説のポケモンとトモダチになれない…
あ、ベルだ。もうすぐフキヨセシティなんですか?
博士まで来ちゃった…ベルが遠くから主人公の声を聞きつけたらしいです。


そちらのトレーナーは…Nは博士を知っている?
トレーナーとポケモンの関係に疑問を持たず、
人間のルールでポケモンを分類して、ポケモンを理解したつもりになる…
そんなポケモン図鑑が許せない…Nは敵視してるんですね。




Nの意見も一つの考え方なら、博士が願うのも同じく一つの考え方。
ポケモンとどう付き合うべきかは、一人一人が考えて決めれば良い。
しかし、間違った考えの人間がポケモンを苦しめている、
愚かな世界をNは見過ごすことが出来ない…なんだか複雑な感じです。


Nは洞窟を出、2人はもう少しデータを集めるって。
ポケモンともっと仲良くなるためにも、相手のことを知らないと。
この先出口?じゃあ戻って下に行かないとですね。




必勝パターンをくらわせる、エリートトレーナーのナオトと勝負。
NAOTOさん?今回のシングルではストリングスに入ってませんでしたね。
ちょっと残念だったけど…また会いに行きますからね!


レベル30のエルフーン?綿毛を背負ったやつですねぇ。
たぶん草だよな…タマゴヤキじゃまずいから、しおバニラに変えます。
メガドレインが少しだけ痛いよね!
素早さ低いし…しかし凍えさせて撃破。




次は…なに、プロトーガ?知らんやつばっかだぞ!
そのままいってみます…怖いカメみたいな感じ。水入ってるんでしょうね。
コーンに変える!って原始の力!?効果バツグンだよおい!
しかも能力アップしてるし…!


でも良かった、先にリーフブレードで斬り裂きました。
*「はあ……
  しょんぼり」
申し訳ないですね、プライドを傷つけちゃいました?




鍛えるためなら電気流れるこの洞窟にも来れる、
エリートトレーナーのサヤと勝負。
また…なんでエリートトレーナーなのにミニスカートなんでしょう…
ほんっとにゲーフリは分かってます。レベル高(ry


レベル30のモグリュー、タマゴヤキなのでバブル光線で終了。
次はゼブライカ、そのまま地ならしして終了!
*「走る 電撃……
  崩れ落ちる わたし!」
おっと危ない…この先もずっと、いつだって支えまs(ry




レベル39でじたばた?どんな技でしたっけ。
HPが少ないほど威力が上がる…んですか。
でもノーマルだしなぁ…他のも使えるからやめておきます。
不思議な飴だ。ここじゃ戦いにくいボタモチにあげよう…




電気が流れるこのような場所でも挑まれれば応える、
エリートトレーナーのステラと勝負。
レベル29のゴチム…って氷だっけ?モンブランじゃまずい!
まぁ良いや、とりあえず穴掘って…一撃でした、良かった良かった。


次はコアルヒー。これはモンブランじゃきついな~。
しおバニラでミラーショット…あれ、効果今ひとつ?
あ、そうだ氷じゃないや!水飛行じゃん!
結局冷凍ビームでごり押しして撃破。




次ドレディア…?まったく知らないぞ!
そのままいってみます…頭に花乗っけてるお姫様みたいなの?
もしかしてチュリネの進化系とかかなぁ…
メガドレインが急所に当たったけど、冷凍ビーム一撃で撃破。


*「うーん……
  しびれた……!」
え、それビビッときたってことですk(ry




全部回収したから脱出!…出る1歩前でもエンカウント。
やっぱりここエンカウント率高すぎるってば…
やっと脱出!おぉ、出口からフキヨセシティなんだ。


メモリアルガールがいました。
ポケモンが覚える技をすべて知っていて、思い出させてくれる…
今回はこの子か…いつも通りハートのウロコが必要ですけども。
忘れ爺さんもいる、この街にはお世話になりそうですね~。




ちょっと進んだら謎の2人組が。
え、図鑑?見つけた数は74…ギアルに反応してますけど?
あ!てことはもしかして、博士のパパ?
やっぱり!


主人公のことは、博士からいろいろ教えてもらっていたようです。
出会いを記念して図鑑をパワーアップしてくれた!
姿の変わるポケモンを記録出来るようになったって。
検索機能も追加された、いちいち探すの面倒だったんですよね。




そちらの女性は…フウロ?この街のジムリーダーですか。
戦うのが楽しみらしいです。
ここのジムはぶっ飛んでるって。気になるなぁ。


飛行機?貨物用らしい?行き先はカントーとかシンオウだと…
フウロはちょっとやることがあるらしいです。
貨物機を操縦してたとき、タワーオブヘブンの天辺に弱ったポケモンを発見。
タワーオブヘブンは7番道路、あとで行きます~。




すげぇ、飛行機の離陸場がある!
ここから飛び立つのは貨物機ばかり…
そっか、トレーナーは空を飛ぶがありますからね。


わざマシン58「フリーフォール」を見つけました。
なに、遊園地の絶叫マシン?
敵を連れ去って行動不能にして、2ターン目に落とす飛行の技。
ほんとに絶叫系じゃん。僕だったら落とされないでも気絶するな…




7番道路に来ました~。
エモンガが出た!レベル差10あるからうかつに攻撃出来んです。
色的にいきなりハイパーボール投げてみる…やった~ゲット!
ニックネームはエクレアにしよう、なんとなく。


女性に話しかけたら気に入られ、
わざマシン57「チャージビーム」をいただきました。
あ~ダメだ、誰も覚えられないや。
リゾットなら覚えられるんだろうなぁ…クリアしたら育てる!




道に迷っている、バックパッカーのミキヒロと勝負。
女性だったらよかったのに…
レベル31のバオッキー。どう見てもバオップの進化系ですね。
でもこっちしおバニラだから、モンブランに変えます。


にらみつけられたから、穴掘って撃破!
*「そうか! 立ち止まっていたら
  どこにも 行けないんだね!」
そんなこと言ってな…そ、そうだよ!ありがたく思いなさい!




ここの草は高いから、自転車じゃ進めないんですね。
一本橋…?立ち止まってると落ちちゃうらしいです。
しかも道通りに進めないと落ちちゃう…シビアな道ですね。


ゼブライカが普通に出てきますよ。
リゾット…クリアしたらちゃんと育ててやるからな!
しかし経験値多いからありがた(ry




草むらに埋もれている、短パン小僧のアキラと勝負。
レベル30のイシズマイか…モンブランで穴掘っときますか。
ステルスロック?変えるとダメージ受けるんだっけ。
ちょっと残ったからダメ押しで撃破!


次ヤナッキー?たぶんヤナップの進化系でしょう。
変えたいけど…変えたらダメージ受ける…
でもやっぱりコーンに変える、ちょっと痛かったです。


すっげぇ暑苦しい顔してらっしゃいますね。虫食って終了~。
*「つえぇーっ!!
  なんて トレーナーだ!」
そうでしょ?もっと言ってください。




ポケモンと勘違いした、短パン小僧のトモキと勝負。
レベル29のガマガル…やっぱり可愛くは…目が…
モンブランじゃまずそうだけど、穴掘って一撃で倒せることを期待します。
期待通り一撃で撃破!




次はペンドラー…?そのままいってみよう。
でっかいムカデですね。あ、たぶんフシデの最終進化かな!
え~っと、ホイーガの進化!


おそらく虫毒だから…穴を掘るは普通、撃破出来るかなぁ。
なんか守られたからもう1回やってみます。
残っちゃったよ…虫食いがとっても痛いです。
しつこく穴を掘る、ようやく撃破出来ました。




まだいるのか!
チョボマキ…?何にも分からん、コーンに変えてみます。
ランプに入った赤いやつ。何タイプか分からないな~…
リーフブレードは効果今ひとつ…う~ん、鋼?


でも半分減ったから、もう1回斬り裂いて倒しました。
*「ふつーの トレーナー じゃなくて
  つよい トレーナー かよ!」
そうですよ、残念でしたね。




とりあえずここで40くらいまで上げましょうかね~。
2レベルくらいしか上げないってことですけど、
あまり上げすぎると、捕まえるのも大変なことに気付きましたから。


コーンがレベル39でシザークロス!威力80で命中100!
すごいな、リーフブレードに続いて強力な技じゃあないですか。
そろそろ葉っぱカッターは火力不足だから、これ忘れさせよう。






と言うことで、現在はレベル上げ中です。
今回はけっこう進んだんじゃないです?
今までから考えたら…そうでも…ないですかw





















最近、寝るときに10分くらいの短い睡眠→起きる→長い睡眠
という流れが出来てしまってます。
しかも短い睡眠で夢見てるんですよね…何なんでしょうかこれ。
幸せな夢だったりするので、長い睡眠のほうに回してほしいですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ええと、誰だっけ… | てきと~に | あら!お、おいしいじゃない、この料理…>>
この記事のコメント
no.3523:
オニオンリング…クラスからは密室で開けては為らないお菓子の一つですw
たまねぎなのかなんなのか、友人が教室で食べてたら批判されてましたねw
対ギアルとかはもっぱらゼブライカさんに頼りっぱなしですね~;
なんだかんだか鋼って厄介なんですよね;
ここは…Nの概念が今までで最も濃く出る場所ですね!w
ガントルはどんなに頑張っても1のこりますからね~…
複数攻撃でとどめきてくれると無効になるのですけど…
あ~、なんだか自分でいうフウロさんに放電使いまくる状況ですねw
LAMPさんの属性が属性だけに…。自分は火希少なので…サーナイトでごり押しでした(
エリートの女性すごいレベルたk(ry
今回の作品で大分バージョンアップしましたよね…w
ハートのうろこはブラックだと、町に普通に販売しているので…
LAMPさんに斡旋しますか…?w
ペンドラーは見た目に似合わず意外と俊敏で、
打撃力もあるので非常に頼りになります…w
普段は見方側ですけど…敵になると厄介なんですよね;
虫食いに続いてポイズンテールとか、特性である毒のトゲがきついのです~;
シザークロスすごい威力ですよね~w
ペンドラーにばっちり覚えさせましt(ry
2010-10-30 Sat 23:37 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3524:
*「ボクの 全身から あふれる
  LAMPへの ラブ! 見せてあげるよ」
*「つえぇーっ!!
  なんて スマブラーだ!」
超久々にこんばんは!蒼です。
ちょっと見ない間にだいぶ交流が増えたみたいで僕は嬉しいぞ!><。←
LAMPさんはすごい人柄がいいから、みんなあちこちから集まってくるんだなぁって改めて実感しました。
僕が数年前、初めてLAMPさんと出会ったときに感じたことは、やっぱり嘘じゃなかった!
おぉー!ポケモンですか!
相変わらず食べ物の名前を・・・だがそれがいい!(・∀・)←
しおバニラw LAMPさんなら絶対こうつけるだろうなぁと思ってましたw!
バニリッチめっちゃ可愛いですよね!食べちゃるぞゴルァ(゚д゚#←
フウロさんは・・・・・・><//←←←←←
あのドット絵にヤラレタ人間の一人ですがなにか!!!!!!!!!!!(蹴
とにかくLAMPさんが変わらず元気にやってるみたいで何よりです!
これから寒くなるので、体調とか崩さずに頑張ってくださいね。いつも応援してます。
2010-10-31 Sun 20:51 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.3525:>>ルツ少佐
あ~、確かにあれ匂いがけっこう…強烈だったりしますよねw
教室で食べちゃダメです!wというか学校でお菓子は(ry
ニトロチャージですかね?ゼブライカ万能ですもんね~。
あと弱点って何でしたっけ…地面とかですか、分かりにくいですw
単なる電波少年じゃなくて、ちゃんと考えがあるんですよねw
経験値たくさんくれるのは良いんですが、
絶対に攻撃受けるのがうざいのですw
鉄壁とか使ってくれると良いんですけどね…w
有利なのばっかり出されると、同じのしか使う必要無くなりますからねw
でしょう?火は希少だと思って火豚を選んだのですよ!w
サーナイトはごり押しでもいけるほど強いですから…美しいですし(
何なんですかねあれ!なんでエリートでミニスカーt(ry
クールでかっこいい感じが多かったはずなのに、
今回はもう…強くて可愛い感じがします…w
そうなんですか!?こっちまだ2、3個しか無いですよw
欲しいですね~、だんだんと必要になってくるものですしw
あれめっちゃくちゃ強かったんですけど!w
見た目からして耐久力ありそうって思ったんですが、
意外と俊敏で…強力な技使ってきますしw
虫毒とか魅力的ですし、正直育てたいと思いましたw
毒のトゲまで…今回の毒ポケモンはずいぶん優遇されてますよねw
ポイズンテール強力すぎますもんw
なにッ!ペンドラーさんも覚えるのですかw
しかしこっちにはリーフブレードもあるのです!w
まぁタイプ的に…ペンドラーさんのが有利っぽいですけどね…w
2010-10-31 Sun 21:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3526:>>蒼さん
*「蒼さんの 全身から あふれる
  僕への ラブ! 受け止めるよ」
*「すげぇーっ!!
  なんて プリン好きだ!」
ここここんばんは!!おおおお久しぶりです…!(
そうですよっ!蒼さんがずっと絡んでくれなかったら…
忘れちゃうかもしれないんだからねっ//(
いやいやいやいやいや、それは周りに良い人が多いからなのですよ!
蒼さんを含め…って言うか蒼さんからしたら僕なんて泥水並みですからw
僕だって蒼さんと初めて会ったときは…
こんな方が反応してくれるなんてッ!と感激したんですからね!
ふふふ…結局ポケモンですよ…!w
みんな可愛いでしょう?w名前付けるのけっこう苦労するのですw
蒼さんにも塩バニラ好きは見抜かれてましたねw
氷ポケモンって可愛いって言うか…個性的なのが多かった気がするんですが、
バニプッチに一目ぼれして…進化してさらに可愛くなりましたw
もう1回進化してくれないかな~って思ってます…そして食べ(ry
聞いてますよ、フウロさんファンみたいですねw
やたらドット絵のレベルが高いですよね…
ぜひカミツレさんをあのレベルで描き直していただきたい!(
あはは~、僕なら全然大丈夫なのですよ~w
僕よりも蒼さんなのです!みんな応援してますけど、
プレッシャーとか感じないでくださいね!
蒼さんなりに頑張れているのなら…僕たちはそれで良いのです!
あ、はい!お互いに体調崩さないよう気をつけましょうね!
また絡める日を楽しみにしてますよ~!
2010-10-31 Sun 21:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
