ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さわやかさ続く!30分
2010-11-01 Mon 20:33
朝、寝ぼけまなこをすっきり目覚めさせようと思って、
クロレッツガムを買っておいたんですけど…あれめちゃくちゃ辛いですね。
目は覚めましたけど、辛すぎて泣きそうになりました。効果バツグンです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















まずはKHプレイ日記でございますよ。
今日のネタばれ範囲は…忘却の城:????~クリア後までです。
ようやくクリアですね…追記へどうぞ~。
久々に
 戻ってきました
  真っ白く
   記憶も無くなる
    忘却の城
お後がよろしいようで…


謎の短歌を詠んだあとで????に突入です。
あ、入る前に王さまが到着した!
一緒に真実を確かめるつもりだったらしいですね。




ミッキーに????のカードを見せてみます。
ここに行けば「彼らの痛みをいやしに戻らなければならない」
というメッセージの謎も解けるかも?
王さまと一緒に確かめに行きましょう。


っていきなりナミネいるんですけど!
ソラは知らないはずなのに、懐かしく感じている様子。
やはり、ナミネはソラを知っている…




王さまはソラが忘却の城で記憶を無くしたことを知ってるのか…
あぁ、そりゃあそうですよね。忘却の城にリクを助けに来てたんだから。
そうそう、ナミネが助けて…まぁ無くさせたのもナミネですけど。
覚えてないけど、恩人と言うことでお礼を言うソラ。


そうなんだよね~、記憶をバラバラにしたのもナミネで…
ジミニーメモにバグが生まれたのも…ナミネのせいなんです?
すべての始まりは、ソラの心に眠っていた遠い記憶のかけら…




ちょっと待てよ…それヴェンのじゃないよね?
ソラの記憶ではなく、ソラと繋がる誰かの記憶。
普通はあり得ないけど、ソラの記憶を直すときに見つけた。
やっぱりヴェンっぽい…でもロクサスも含んでるのかな?


調べてみると、確かにこの記憶はソラの心にあるもの。
心の底でずっと眠っていて、いつの日かソラが思い出さなければならない、
大切で危険な記憶…Birth by Sleepですか…




この記憶は強い痛みのかたまり。
だなぁ…傷つけられ続けて、ヴェンは眠りについたんだもん…
むやみに手を出せば、ソラの心は痛みに傷付けられて壊れてしまう。
あのソラなら大丈夫な気もしますけどね。


だから、痛みに負けない方法をみんなに探してほしくて、
メモにメッセージを残したようです。
なるほど~、「彼らの痛みをいやしに戻らなければならない」
ってメッセージを残したのはナミネだったんですね。




あのメモは旅の思い出、記憶と深く繋がっていたから、
ナミネが記憶をほどいたときにその影響を受け、内容も消えてしまって…
でも、ソラたちの記憶はバラバラになっただけで消えてはいなかった。


同じように文章は消えても、メモに記録された思い出は残っていたから、
データは読み取れたけど…
データを解析したら、記憶にも記録にも無いバグに荒らされてたよ?




それはナミネがメモのデータに、この記憶、痛みを書き加えたのが原因。
この記憶に宿る痛み、そこから生まれたバグに立ち向かえば、
痛みに負けない方法が見つかると思った…


おいおい、今までの戦いはすべてナミネが原因ですか。
まぁ…みんなを救うためなら、これくらいの戦いわけないですけど!
自分で伝えたかったけど、本当のナミネはもうどこにもいない…
消滅しちゃいましたからね…




データ上のソラは、話に付いて行けなくても仕方ないって!
分からなくても、痛みに立ち向かう方法を見つけたわけだし。
痛みは消してしまえばいやせるかもしれない…
しかし、消すことの出来ない痛みもある。


そんな痛みに立ち向かうには、目をそむけずに受け止めるしか無い。
1人では受け止められなくても、誰かと心で繋がって分かち合えば良い。
痛みを絆に変えて、一緒に受け止める…




なんかBUMPのHAPPYとか、メーデーとかとリンクしてて興味深いです。
分かち合えるもんじゃないのなら、2倍あれば良いとか…
消えない悲しみがあるなら、生き続ける意味だってあるとか…


え!ソラ、その記憶を調べるの!?
もしかしてヴェンとかロクサスが出てきちゃったりとか…あり…?
痛みの塊でも受け止めてみせるって!
おぉ、王さまも一緒に受け止めてくれるってさ。




触れればこの記憶に秘められた、誰かの想いが心に流れ込んでくる…
うあぁ…!ロクサスとアクセルが見える…!
これは…だって、王さまは知ってるじゃあないですか!
ソラ本人じゃなくて、ソラと繋がる人たちの記憶…


次はナミネと…シオン!
すべて消滅して、もう姿を見ることもないと思ってたのに…
ソラは知らないはずなのに、懐かしくて切ない…これが痛み?
ソラしかいやせない痛みを抱えて、みんなは待っているらしいです。




まさかここでディズの名前が出てくるとはな…
ディズが、ソラが眠ってる間にソラの中に何かを隠したけど、
訊ねても「つぐない」としか言わなかった…謎ですね~。
きっとソラの中に、みんなを救う鍵があるはず!だそうです。


おぉぉぉ!!テラとヴェンとアクアッ!!!
て、てか王さま知ってるんじゃあ…
ソラなら彼らの痛みを理解出来るかもしれない…
彼らはキーブレードの真実に繋がる存在…そうなんですよ!




ムービーだ。その存在は今もソラの中で繋がってる…
2人とは会ったことがある…ロクサスとアクセルとは会いましたもんね。
ナミネは知らないけど、もう1人は特別なつながりがある…シオンかな?


この先、必ず彼らの目覚めが必要なときがくる、
彼らを助けられるのはソラだけ。
王さまは、外の世界にいるソラに伝えるって…お願いしますよ…!




もうナミネは行っちゃうんですか。
メッセージを伝えるだけのデータだから、このデータには存在してない…
記録は消えるけど、ソラに繋がる人々のためにも、
旅の中で感じたものをもう1人のソラにも届けてくれって。


ソラも伝えたいことがある?ありがとう、ね。
ナミネは消えてしまいました。これで終わりか~…
なんだか分かりやすいラスボスがいないまま終わっちゃいましたね。
一応ロクサスってことになるんでしょうか。




次回作は王さまがこのことを伝えて、ソラが新たな冒険に出るのかな…
あ、あの手紙はこのことが書いてあったのかな?
そういうことか…で、BbSのシークレットムービーに繋がるんだ!


毎回そうだけど、早く物語の続きが知りたくなりますよね。
まぁ…今回はとくにバッドエンドとかじゃなくて良かったですよ。
DaysとBbSは過去の物語だから仕方ないけど、ほぼバッドエンドでしたし。




続きがあった、王さまが手紙書いてる!
やっぱり…さっきのことを書いて、瓶に入れて…
3人が読んでる…!ようやく、2から始まった謎が繋がった!


これまでの旅はこれから始まる旅の準備、
これまで偶然だと思っていたことはすべて繋がっていた…
ソラぁ…今すぐにでもみんなをいやしてあげてくれ…!




いや~、今回とっても良かったです!シナリオ的にも!
これがこう繋がるのか~って感心しますよね。
ちゃんと綺麗なムービーたくさん入ってて…2のリクも観れたし!
ロクサスも…あ~、また2がやりたく(ry


クリアデータを保存しておきます、シアターモードが追加されました。
最後に???ってある…今回もシークレットがあるのか!
これはさすがに…攻略本とか観ないと厳しいでしょうね~。




ロードしよ…クリアトロフィーをゲット。
ボードには新しいスロットが解放。
ライブラがLv.4に。新しいバックドアに入れるようになったかな?


あれ…忘却の城の扉に行ったらすべてを揃えたから…
カードのことか、入るがいいだって。
白い扉の中ってことですかね?何があるんでしょう…




えぇぇぇぇ!!!!!レオンとユフィ!!!
ユフィーッ!!!好きだぁーッ!!!
でも2のユフィのほうが好きだぁーッ!!!(


守ってくれて感謝しているみたい、ソラは覚えてないみたいだけど。
異変には気付いてたけど、別の用事が忙しかったって。
また別の世界で会うことがあれば力になろう…?
どういうこと?違うところで会うかもしれないんですか?




その証拠にデバッグコード:Yをくれた、ありがとう!
ユフィからはヒートシンクベルト…
ユフィの付けてたベルトですk(ry


あ、また????を…
EDもう1回観ちゃったよ!飛ばせないよこれ!!
何してんの~…




ようやく終わった、僕馬鹿すぎます。
さてと…じゃあ…トラヴァースタウンに再び行ってみよう。
路地裏にバックドアがあるみたい…上の赤い扉に発見。
おすすめ攻略レベル60…!いってみます。


20回、ハートレスを炎上させる…そんなのあったっけな?
ラストリゾートにアタッチファイアがあったから、変えておきます。
とりあえず攻撃しまくれば良いってことですよね。




全然ダメだったね!
もうちょっと…レベル上げたら単発攻撃するようにして、
意識して炎上させるようにしないとダメだな~。
3000で何も買えないとか厳しいですね…


出来た出来た…ゲージうまく調整して、
フィニッシュ出ないようにしつつ。
かなり苦労したぜ…メタルチョコボに変えよう。




2のときと同じくコンボ数減らしてみます。
こっちのが使いやすいかもな~、最後のやつ強力だし。
てかこのほうが絶対強い。気持ち良すぎます。
空中遊泳はやりにくくなりますが。


強敵が出たけど無視してクリア~。
次は20回以上のジャンプ禁止…回数で来ましたか。
出来るだけはしごを探して登るべきですね。
…はしごをジャンプ無しで登ると、すごいもどかしい…




下から出てくるブロックとかを利用して、ジャンプ最小限にしてクリア!
60秒以内の接地禁止だと!?逆転の発想だ…
出来るだけジャンプしつつ移動しないといけませんね~。


幸いなことに、敵は空中系しか出てきません。
しかし…ペアブロックとかあるのがなんともイジワル。
しかもバグとは関係無いフロアとかあるし!




強敵まで出る…焦る…よしクリア!
次は回復コマンド使用禁止、これは大丈夫でしょうね。
セットはしてるけど普段使ってないし。


ここも強敵が出現したけど、突っかからずクリア。
次は…5回以上空振り禁止…怖いんだよなぁ。
…SP稼ぎたいけど、空振るの怖いからバグったとこだけ行ってクリア!




ライオンハートだ!!!キーブレード!!!
てかSP1000000ってすごいですね~…
当然全部買って脱出。
ゲットしたチップをセット…ってレベルアップ2個あるし。


グライドきたぁ!!!今回もあって安心したぜ!
キーブレードをライオンハートへ…ソニックアーツだ。
攻撃の速さを極める力を秘めるって。
エフェクト超カッコいい、炎みたいなのが出る!




そうだ、さっき手に入れたゴーグルをシドに渡さないと。
お待たせ~…お礼はジャッジオブ3、懐かしいです。
今じゃ容量不足でセット出来ないんですよね…数増えすぎちゃって。






次はアグラバー…なんかやることいっぱいありますね。
クリア後なのに忙しいのは嬉しいです。
しかし、僕にはやるゲームがたくさんあるのですが…w






















寒くなったと思ったら、今日は20度ですよ。
日差しが強すぎて死ぬかと思いました…ここ濠太剌利ですか?
一度寒くなったんですから、もう秋飛び越えて冬にしてください。
こたつでぬくぬくしたいんですよ…今もしてますけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:2 | トラックバック:0 
<<グレート…! | てきと~に | おやすみバトン>>
この記事のコメント
no.5793:こんにちは~☆
キングダムハーツ面白いですよね☆
ストーリー途中から分からなくなってゴチャゴチャです(^_^;)
なんかPSP Vitaが発売になってFF10ができるようになるらしいんですが、キングダムハーツも1、2とPSPでできるようになるかもしれません★
色んなキャラクターが出てきて楽しいですよね♪
2011-10-10 Mon 15:08 | URL | マサーリー #-[ 内容変更]
no.5802:>>マサーリーさん
こんばんはです★

おぉ、マサーリーさんもキングダムハーツやってましたか!
あらあらwあれは外伝とかなくて全部つながってるので、
すべての物語把握してないと理解しづらいんですよね…特に1~2の間はw
みたいですね!FF10が出来るならキングダムハーツもいけるはずなのです、
2が外で遊べるなんて…PS2弟に取られてるから普通にやりたいってのもありますがw
ですね~、ディズニーキャラが普通にゲームに出てくるってのが他のゲームと違ってw
ゲスト出演じゃなくてちゃんと活躍してるのがまた良いのです!
2011-10-11 Tue 00:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
