ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
グレート…!
2010-11-01 Mon 21:24
ポケモンで…あ、ネタばれは無いですよ。
この前冒険の手助けをしてくれたトレーナーに、お礼されたんですが…
発動したデルパワー?を使っただけなのに…どういうことなんでしょうか。
てかお礼って何なのか良く分からんです。謎が多いです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















うちの父を見てて気付いたことがあるので、ちょっと書いときます。
一年生のとき、ジェンダー論って講義を受けてて、
そこで教わったことと父の行動がなんとなく関連してそうだったんですよ。


この際客観的に描写しようと思いますので、
突発的な思いつきで小さいころから使ってたコップを大量に捨てたり、
今まで使ってたコップを「これ下が広くて面倒だった」とか言い始めて
僕が幼稚園生のころから使ってたコップを奪い取ろうとしたり、
箸落としたのは自分なのになぜか激怒して空気を悪くしたり、
母がどう考えても父に話しかけているのに、無視した上に
「え、何?私?主語付けてもらわないと分からない」
とか意味不明な言い訳したりとか言う私怨は胸にしまっておきます。




まず、男らしさと女らしさって言葉がありますよね。
男性は強く、弱者を守らなければいけない。
女性は弱く、強者に守られる存在であるみたいな感じで。
もちろん昔の考え方なので、現代には当てはまってないですよ。


でも昔からこういう考え方は現にあって、
未だにこの風潮が抜けていない面もあるのです…
男らしさ、女らしさ
と言って具体的なイメージが浮かぶのもその証拠ですね。




この話が最初のとどう繋がるのかと言うと、
男性は強くなければいけない…弱者を守らなければいけない…
そういう風潮の中で、弱さを表現しづらくなってしまうのです。


感情表現には喜怒哀楽って4つの感情がありますが、
強くなければいけない、ということは…この4つの感情に当てはめると…
喜んでても悲しんでても楽しんでても弱さを見せてしまいますね。
ということは?男性は怒ることでしか感情を表現できなくなってしまうのです。




もちろんこれはあれですよ、昔の考え方に支配された場合ですよ。
その典型がうちの父だと思うんですよね。
箸を落としたって…それ笑いに出来るじゃあないですか、美味しいですよw
「ちょっと手に油が塗ってあったみたいだ…」とか言っとけば良いんです。


それなのに、なぜかうちの父は怒るわけです。
これは喜怒哀楽の中で、怒ることでしか感情を表激出来ないから、ですね。
怒って感情の整理を付け、強さをアピールするわけですね。




思いつきで書きますけど、彼は自分の失敗も決して認めようとしません。
何かにつけて「言われなかったからやった」
という具合で、絶対に自分のせいにはしないのです。
自分のせいにしてしまうと、自分の弱さを見せることになりますから。


しかしねぇ…こんな古い考えが通用すると思ってるんですかねぇ。
生きるのも疲れてくると思うんですけど、こんなギスギスしてると。
と言うか迷惑被ってるのは(ry
すみません、愚痴るのはやめたはずなのに…






ここでやめよう!よ~し、ポケモンプレイ日記なんだぞ☆
今日のネタばれ範囲は~、なんとなんと!
7番道路~タワーオブヘブン入口までだぁーッ!まだ入ってないよ!
一応追記に畳んでおくから、読みたい方は入ってきてねっ★






…そ、その前に昨日の拍手ありがとうございました!
ポルノさん出演、ひとまず終わってしまいましたね~。
トークが少なかったのが非常に残念です!
Mステではそこそこ聞けましたが…昭仁さん、晴一さん…w
レストランでは帽子を取りましょうね!w
バトン記事にも来てますね、これけっこうやってる方多いみたいでw
昨日は悪夢とか見てないですw
一昨日のは異常すぎですよ…まさか血が出るとは…
それまでは幸せな夢だったんですけどねw
ポケモン、ようやく進みました!w
パーティも変えて…これは追記からですねw
まさかあれがこう進化するとは思わなくて…w
今のパーティは
Lv.39コーン(ハハコモリ)
Lv.39しおバニラ(バニリッチ)
Lv.39タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.39ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.39モンブラン(ワルビル)
Lv.39ラフテー(エンブオー)
です。




モンブランがレベル40でイカサマを…
え、なんか強い。威力95で命中100の悪の技です。
相手の攻撃が強いほどダメージ上昇だって…
そうだなぁ…ダメ押し忘れさせるかな。


し、進化まで来た!!どうなるんだ!?
…ワルビアルに進化した…なぜか赤くなったんですけど。
もうちょっと巨大恐竜になると思ったのにな~…




で、学校でずっと変えるかどうか悩んでたのです。
正直見た目があんまり好みじゃなくなりましたし。
おまけに地面がタマゴヤキと被ってるからね…


候補はイクラ(ユニラン)、ハンバーグ(ダンゴロ)、
とあと…クッキー(ギアル)。
どうしよう…友達が言うには、ダンゴロは超強くなるみたいですが。
でも、交換とかはクリアするまでしないって決めてるからなぁ。




となるとユニランとギアルだけど…どっちかなぁ~…
…う~ん…ユニランにしようかな、なんとなく!
まずは、前々から名前が気に入らなかったから変えますよ。


この子の名前はドロップだッ!
というわけで、モンブラン(ワルビアル)とドロップ(ユニラン)交代。
またドロップのレベル上げをしないと。




てか今日から月変わったから、季節も変わるんですね。
秋だ…木が紅葉してます。
シキジカも姿が変わったから捕まえておきます。
オレンジっぽい感じですね、可愛いです。




ドロップのレベル上げ中…自己再生とサイコショックを覚えました。
サイコショックはありがたい!
目覚めるパワーしか攻撃手段無かったんですもん。
でもPP10はちょっときついなぁ…早く進化しないかな~。




7番道路で育ててるけど、悪タイプの技使うやつばかりで上げにくいです。
でも、ここだと経験値たくさんもらえるから我慢しないと。
レベル28でがむしゃら…もうちょっとまともなの覚えてくれ!
光の壁の代わりに覚えさせておきます。


ミルホッグうざいなおい!
怪しい光だの催眠術だの…陰湿な性格してやがりますよ。
ハトーボーも大概ですよね…
見切ったり羽根休めしたり見切ったり見切ったり…!




レベル31で未来予知…だからもうちょっとまともなのを…
育てるの間違えたかな~…まだ分かんないけど。
レベル32でダブランに進化、ちょっと巨大化しました。
特殊攻撃と特殊防御は高くなったけど、相変わらず遅いです。


レベル34で痛み分け…ほんっとに特殊な技しか覚えない!
本編向きじゃないっぽいかな…
レベル39でようやくサイコキネシスが来たけど…
これじゃPPの低い技ばっかりになっちゃうよ!




ようやく全員レベル40になりましたが、
なんだか…ドロップの行く先が不安になってきました。
まぁ進めます。




一本橋を渡ったらトレーナーが待ち構えていました。
エリートトレーナーのユウイチと勝負。
…え!?ト、トリプルバトルやるんですか!?


あっちはレベル32のレパルダス、ココロモリ、ミルホッグ。
こっちは…ドロップ、タマゴヤキ、ラフテー。
レパルダスにドロップやられたらまずいから、つっぱりで…
って猫だましでラフテーが怯まされた…




濁流したのにミルホッグには当たらなかったけど、
ドロップのサイコキネシスで一撃撃破!
うわ、ココロモリのエアスラッシュでラフテーが…
しかも怯むとかどんだけですか。


でもドロップのサイコキネシスでココロモリをごり押し。
最後はタマゴヤキの溶解液で撃破~。
*「不慣れな ルールで
  考えすぎたか?」
ですね、まだルール把握してないですしね。




ポケモン図鑑に反応した、バックパッカーのトモコと勝負。
来た…女性バックパッカー…久々…
レベル31のチラーミィ、こっちはドロップ。


素早さ低いんだよね…一応サイコキネシスで一撃です。
*「さすが!
  ポケモン図鑑の 持ち主!」


一緒に旅したい…お供させてくださ(ry
アララギ博士は若いころ、親子ともにバックパッカーだったらしいです。
じゃあ彼らを見習って、僕も貴女と一緒にバックパッカーとして(ry




自然とポケモンが調和したスタイルをお披露目する、
ポケモンレンジャーのシノブと勝負。
レベル30のクルマユ…こっちタマゴヤキなんですよ…
溶解液…ダメだ、半分残った!


葉っぱカッターが痛いッ!あ、でも緑のままだ。
もう一度溶解液して撃破~。
次はヒヤッキー…まぁヒヤップの進化系だろうな、コーンに変えます。




なんだかやたらおしゃれな感じで…なぜ手を振る。
リーフブレードで終了!
まだいるのか、ハトーボーだからしおバニラに変えて…
凍えさせて終了させました。


*「あたしたちの スタイルが
  通じなかった!?」
ナナシの実をいただきました、サンキューです。




木を喜ばすような勝負がしたい、ポケモンレンジャーのシンヤと勝負。
レベル30のユニランか…タマゴヤキからコーンに変えて、
って未来予知!?まずはシザークロスで倒しておくけども…


次キバゴ…?そのままにしてみます…
…なんだ、こいつ龍なんですか?ちっちゃい子っぽいですけど。
まぁリーフブレードで一撃でした。


*「全力を だしきった……
  満足だよ!」
同じくナナシの実をいただきました、ありがとうです。




タワーオブヘブンを発見ッ!
あれ?なんか入口にダウジングマシンの反応が…
ハイパーボールだ。なんでこんなとこに?


え、メモが…この道具を冒険の役に立ててくれだって。
ティルさんからなんですけど。
初めてハイリンクして、初めてポケモン勝負して、
初めてデルパワー使って冒険を助けてくれた人ですね。




何この人…優しすぎて涙出てくるんですが。
ありがとうティルさんッ!
ってもう1つ…またティルさんのハイパーボール!


え、また?今度は…クーさん?
知らない方だけどありがとう、大事に使いますよ!
学校でやってるときやたらと文字が点滅してたけど、
みんな僕の所にアイテム隠しに来てたんですね…






なんか良いですね、この感じ。
今日はほとんど進んでないですが、ゲーマーの温かさを感じました。
僕も早くクリアして、冒険を助けられるようにならないと!






















ふふふ…明日行ったら…あ、これは明日書くのですよ。
いやぁ~楽しみだなぁ!まさかこんなイベントが隠されているなんてね!
頑張る人は頑張るだろうけど、僕は遊びまくるからッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<あれはカレーじゃない…スープカレーだ! | てきと~に | さわやかさ続く!30分>>
この記事のコメント
no.3537:
前半とっても哲学的ですね^p^
そして同感し納得しました
これ以上続けると私も愚痴になってしまうのでここで失礼(笑
2010-11-01 Mon 23:13 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3538:ユニ卵
先日のシャアザクの話ですが、ガラは乗りやすいみたいですw
僕のやっているあのゲームのシャアザクも、相当速いらしいんですよw
(ゲームのバランス上3倍では無いと思いますがw)
確か、普通のザクよりも旋回や移動速度に長けているみたいですw
隙も出来にくいとか。
攻撃力も高いんですよw
あと、ザクには出来無い、タックル(飛び蹴り)からの連撃が出来て、それがカッコイイんですよねw
シャアの様に活躍できるかは…プレイヤーの腕次第ですけどw
今日は哲学の話ですかね?w
男は強くなきゃいけないって昔の理論も解かります。
僕も、まあ…あれです。
そういうところありますw
ゲームとかで、負けても相手の強さを認めないとかね。
結局自分が、周りに強く見せないといけないから、“怒る”事で誤魔化すんですよねw
それは、本当は“強さ”を意味しない。
寧ろ、相手の強さを受け入れられない“弱さ”の現れですよw
(僕自身の反省会ですw)
自分の思い通りに行かない事に、腹を立てるのはやっぱり“弱い”様な気がします。
どんな弱さをも人に見せられる人こそが、何も失う事のない強い人なんじゃないかな~w
信頼もされますしね~w
と、僕もこの話に乗ってみました♪
ユニラン可愛いですよね~♪ユニランのく頃に
(ただ久々にPCなので、色を付けてみたいだけw)
ユニランは結構強いみたいなので、主力に出来ると思いますよw
てか、色んな人と通信できる事が羨ましいですw
僕の住まいは田舎ですから、まだガラ以外の人とすれ違っていないんですよねww
2010-11-02 Tue 16:39 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3539:
クロレッツ…あれ、もしかして黒いパッケージに入っていて、
液体ミントがなんたら~!ってやつですか…?
多分違うと思うのですけどね…w
最近のガムのミントはなかなかキツめなの多いですからね~、
効く!って書いてあったら最近のは本当に効いたり…w
今の時代と昔の時代は大分世情が違いますからね…;
ただ男性が女性を守る~…というか、守りたくなるものなんですけど…
失礼ながらも…八つ当たりはアウトですね…;
自分で言えばライフルに当たって床に突然叩きつけるような感じです(?叩きつけないですけどね…w
自分の父親も結構そういうの時々ありますけども、
やっぱり見ていてというか、理由見苦しいですからね(
ただ今はあれですよね、中性っていうのありますし…
その地点でバランス崩れてきてるかもです…w
あ、自分の世界も紅葉迎えてましたw
急に秋になって…シキジカも形態変わってましたw
ミルホッグ本当に嫌ですよねw
友人の使い手なんですけど…もう本当に怪しい光とか催眠術g(ry
それとかあれです…怒りの牙+必殺まえばのコンボ…沈められます(
PPはポイントアップで無理やりあげれますけど…超貴重な上に、
数回上げても仕方がないんですよね…w
な、なんだか凄いですね~…そのハイパーボール置いていった方々…w
こう、ひっそり主人公達を助けるキャラ位置みたいです…w
2010-11-02 Tue 19:35 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3540:>>ゆっちさん
僕も、本気出せばこれくらいは朝飯前なのです!(
父親の行動を見て、ふとこの講義のことを思い出しまして…
ゆっちさんのお父様にも当てはまってました?
世の中の風潮にも責任はあるのかもしれませんけど、
…ですね、僕も愚痴になっちゃうのでやめておきますw
2010-11-02 Tue 21:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3541:>>シュンリさん
ガラさんうまいんですね、シャアさんの機体を乗りこなせるなんてw
やはりですか…実際、あの機体自体は1.3倍ほど速いだけなんですけどねw
シャアさんのテクニックとかで補われて、通常の3倍になっているらしく…
どうでもよい豆知識でした~w
さすがですね…普通のザクトは違うんですもんね!w
あ~、シャア専用って格闘戦が強いってイメージがあります!
そのイメージがゲームにも反映されてるみたいですねw
そうそう、飛び蹴りとか…特に蹴り系が似合いそうですよw
シュンリさんはドムとか使ってるんです?w
ちょっと哲学っぽくなっちゃいましたw
そもそも男が強いって言うか、女性のほうが生命力も度胸もあって…
本来は女性のほうが強いらしいんですよね~。
その女性に支配されるのが怖くて、
男尊女卑の流れを生み出したって考えもあるみたいです。
ですね…悔しいとかもありますけど、
相手に弱さを見せたくないから怒ってしまうんですよね~。
シュンリさんはちゃんと自分のこと分かってるじゃないですか~w
そう、そうなんですよね…弱いからこそ強く見せてるわけですが…
弱さを受け入れて、自分で認められないと本当に強くはなれないですよね。
自分からさらけ出していれば、人も付いて来てくれるはずですし!
いやぁ、駄文に乗ってくれて感謝なのですよ~w
ユニラン、使ってるうちにすっごい愛着湧いちゃいました!
ちょwあのホラー系のやつですか…w
弟の部屋にあれのフィギュアが置いてあるんですよね…w
みたいですね、特攻がかなり高いみたいで…
サイコキネシスでごり押ししまくってますw
うちの大学は仲間が多いですから…みんな講義前はポケモンやってますよw
え!そこまで人少ないんですか!?w
バスとか電車とか乗るだけで、30人くらいすれ違えるのに…w
シュンリさん、ぜひ通信するためにうちのほうまでお越しくださ(ry
2010-11-02 Tue 21:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3542:>>ルツ少佐
あ~、それはたぶん紙に入ってるやつですよね?
僕のやつは、おっきいプラスチックケースに入ってるやつなのですw
液体ミント…うちのはダブルカプセルとか書いてありますねw
いつもは甘いガムしか食べないんですけど、
これ…ほんとに恐ろしいですね…かむかむレモン級ですよw
今の時代は男尊女卑とか少ないとか言われていますが、
社会人からするとまだ…と言うよりもひどくなってるらしいですし…
女性は守る対象で、男性が頑張って守る!ってのは分からなくもないですが、
それも性差には変わらないわけで…柔軟な思考が大事ってとこですかね~。
八当たりは論外ですよ~、イライラして周りに当たっても、
周りも自分も嫌な気持ちになるだけなんですからw
仕事のストレスとかあるんでしょうけどね…うまく発散してほしいですw
中性w真ん中の方は、そういう意味では
この問題に対して冷静な意見を出せるかもしれませんねw
長らく季節が変わることを忘れてましたよw
建物出たら秋っていう…シキジカも紅葉してましたねw
あの見た目と変わらず、いやらしい技ばかり使いますw
ちょw友人さん…そんなポケモン使ってると嫌われちゃいまs(ry
あ~、正攻法で行ってもかなり強いんですね!
初代でもラッタとか強敵でしたし…怒りの前歯はチートですよw
前は何も考えずにハイドロポンプとか吹雪とか覚えさせてましたが、
さすがに最近は…PPとか考えないとやっていけんです…w
ポイントアップはもったいないですよ!
でも、本編で使わないと使いどころなくなりそうですね…w
寄ってたかって、なぜかタワーオブへブンの入口にw
こんなことも出来るなんてすごいですね…
アイテム埋めるくらいなら、知らない人でもハイリンク出来そうですw
ですね、影のヒーロー的な感じでw
いつかティルさんには勝ってみたいものです…w
2010-11-02 Tue 22:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。