ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
あれはカレーじゃない…スープカレーだ!
2010-11-02 Tue 21:38
ニュースでやってたんですが、富山のなんとか小学校では毎年、
6年生の給食に紅ズワイガニが出るらしいです。
漁業組合の寄付ですか~…うちそんなのありませんでしたよ…


出るとしたらカレーと言う名のスープカレー、
ラーメンと言う名のあんかけ焼きそばくらいです。
砂糖の付いた揚げパンは美味しかったですね。


まぁ…食べるの遅いので、あんまり良い思い出は無いんですけど。
遅いんだから仕方ないでしょうがッ!早く食えないんだよ!
牛乳でごはんを流し込んで食えだなんてあまりにもひど過ぎるでしょう?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は1時限しかありませんでしたし、特に書くことはありませんね。
あ、ウソです。ちょっとだけ書きたいことがありました。


まずはですね…明日から来週の火曜まで休みだってことを書いときます。
秋休みみたいなもの?まぁ学祭ですが、行かないんで休みですよん。
まだちょっとだけネタがあるので、ぐだぐだと書いていきます~。




講義開始5分前になって、学生証をカードリーダーに通そうと思ったのに…
なぜかピーッて鳴らない。何度やっても同じ。
後ろがつっかえているのでいったん席に戻ったのですが、
なぜだと思います?ちゃんと厚みのある硬いカードを出したのに。


まぁ、パスモを取り出していたってだけの話なんですけどね。
そりゃあ無理ですよ…材質似てて勘違いするのも仕方ないけど。
もう1度通しに行くとき、なんだか無性に恥ずかしかったです。
「え、なんであの人もう1回行くの?馬鹿なの?」みたいな。




あと今日も自転車で行ったのですが、
こう…道路から歩道に移ろうと思って、段差の切れ目を狙ったんですよ。
で、道路と歩道の間に微妙な段差があるじゃないですか。
「ちょっと高いかな~…」と思いつつ無理やり通過してみたのです。


びっくりしましたよ、衝撃でカゴに乗ってるバッグが縦に一回転しまして。
僕の目の前でバッグが舞ってるんですよ?ちゃんと元通りに着地してるし。
1人で吹きました…きっと向かい側にいたあの方も吹いたに違いない。
てか、良く考えたらノートPC入ってたのに…良く大丈夫でしたね…






今日はこういうことを書きたかったんじゃなくて、
あれですよ…昨日のBUMP LOCKS!のことを書きたかったのです。




チャマの言う、小さなことで世界一…あるかもしれませんね~。
実は、その日だけ見ればゴマを世界一たくさん食べていたりとか。
しかし…2人の反応が微妙でしたね。


ここでアルバム発表があったんですけど、
特に情報もなくアルバムの話題が終わってしまいました。
あ、でもチャマがひたすら「すっごい楽しいアルバム」って言ってましたね。
楽しいアルバム…?全然想像がつかないぞ…!




今回はモーターサイクルのPVを科学していました。
撮影時、待ち時間は長かったけど、
トランプ100戦してしのいでいたらしいです。
寝たらむくんじゃいますもんねw


そしてPVを観ながらのリアルタイム解説。
一応パソコンに保存してあるので、音だけオフにして話を聞きます。
あの最初の心臓、手動でやってるんですね~。




藤くん横向きだとか、ヒロさんがいっぱいいるとか…
ベース置きまして…拾いましてのシーンは苦労したんですね、
雑誌でもかなり言ってましたし。


升さん4人w
あ~そうだ、今回のベース蒼でもクリーム色でもない!
5弦ベース?らしく…僕には良く分からんです。




チャマがカート押して運ばれて…w
実は升さんが運んで、そのあとで宇宙飛行士が運んでるんですか。
なんかもう…カートのシーンがギャグでしか無くなってきてます。


え、テレビ爆発したんですか!?
ヒロさんの近くのテレビが爆発して、匂いがすごかったらしいです。
プロデューサーさんの「お前ら、すぐ逃げろ」
がカッコいいですね。




後半のテーブルが出てくるところで、
一番後ろの4人はめっちゃ話しているらしいですよ。
藤くん後ろ向いてるのは大笑いしてるんですか…w


升さんに花を渡そうとして、受け取ることすら出来なくて
落としちゃったってところに笑ってたそうです。
深夜2、3時までやってたわけですしね~…目もうつろでしょう。




で、エンディングで噛み始めるのはいつも通りですね。
升さんは海外訛りだそうです。
帰国子女なの…?日本語難しいですよね!w


最後までぐだぐだで、今回もBUMPらしい回でした。
本当はPONTSUKAも聴いたんですが…
さすがに、このまま書くと長くなっちゃいますね。
次回に書くかもしれません。書かないかもしれません。






では、追記からポケモンプレイ日記ですよ~。
今日のネタばれ範囲はタワーオブへブン侵入~中層くらい?までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
おぉ…なぜかBUMP LOCKS!記事に拍手が!
BUMPERの方ですかッ!?ぜひコンタクトのほうを(ry
PONTSUKAとはまた違った空気が流れてますよねw
先生と留年性っていう立ち位置がまた…化学反応を起こしてますw
おやすみバトンに来てますね~、
これは…もしかしてあの悪夢に対してですか?w
ここ最近では最悪の悪夢でしたよ…
血が出るとか初めてです。普通に怖かったですしw
自分の意思で起きれてなかったらどうなっていたか…w
そういえば、もうKHはクリアしちゃったんですよね。
もちろんやり込み要素とかはありますけど、
本編関係ありませんし…プレイ日記は頻繁に書かないです。
攻略とかほとんど書きませんしね~w
ポケモンは飽きずに進んでます!
レベル上げすぎたおかげで、まったく詰まらずにw
圧倒的戦力で殲滅するのは楽しいですね~w
これがRPGの醍醐味だと思う辺り、まだまだなんでしょうがw
今のパーティは
Lv.40コーン(ハハコモリ)
Lv.40しおバニラ(バニリッチ)
Lv.40タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.40ドロップ(ダブラン)
Lv.40ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.40ラフテー(エンブオー)
です。




え、ドロップ…レベル41でもう進化ですか?
ランクルスに進化した…なんだか無邪気な感じですね。
手が特徴的な感じっぽいです。


同時にピヨピヨパンチを覚えたいって。
どうしようかなぁ…がむしゃら忘れさせるかな。
PP不安になりますけどね。




ちょっと右のほうに進んでみたら、宿代わりの家が。
便利だけどこれ以上レベル上げするつもりはないですよ。
もうレベル上げするのも面倒なレベル…ですから。


あ、ライブキャスター…ママだ。
いつ見てもお若いですねぇ。
単なる近況報告と、心配だったから連絡してきたんですかね。
先輩トレーナーか、やっぱりママも昔トレーナーだったんだ…




で…タワーオブヘブンに行かないと。
入ってみました。
カタカナだけでしゃべる人がいて非常に怖いんですが。
シオンタウンのポケモンタワーみたいな感じですか…




さっそく新しいポケモン、ヒトモシが出てきました。
火灯しって名前のとおり、青い炎を灯したろうそくみたいなのですね。
しおバニラのミラーショットが効果今ひとつだから、これで削ります。
炎ゴーストなのかな…?


ナイトヘッド使ってくるしってこれ地味に痛い!
あ…炎タイプの技使ってくるのはまずい!
黄色まで減らしたけどこっちが赤だ、念のためタマゴヤキに変えて…




これプレミアボールもらっておくべきだったな~…タイマーボールで。
なぜか1回揺れただけで捕まったんですけど。
学校でもあったんですよね~、あれはクイックボールでしたが…
まぁ良いや、ゲット!


予想どおり炎ゴーストだ、魅力的だけど炎被ってますしね。
え~っと…白くて…白い…
ニックネームはダイフクにしよう、なんか和風な感じで。




何とも言いようのないエネルギーが流れている、
サイキッカーのサイコと勝負。
レベル30の…リグレー?頭が巨大化したチャオみたいな?


チャオってソニックのやつですよ、頑張って育ててました。
ソニックチャオはすげぇ甘やかしてましたね…
まだ転生とかはさせたことないんですけど。あれも相当なやり込み…
って話がそれました。




モーモーミルク飲ませた、しおバニラの冷凍ビームで一撃です。
これくらいのレベル差があると、もうごり押しでもいけちゃいますよ。
次はユニランね、そのままで良いや…冷凍ビームでお疲れ様です~。


まだいるの?シンボラーか…
効果バツグンだから凍えさせて終了させようと思ったけど、
相手のほうが速くて光の壁で軽減されました。
まぁもう1回凍えさせて終了ですね。


*「エネルギーが 抜けていく……
  ふにゃにゃにゃにゃ……」
可愛いな普通に…
初代とは違って、別に操られてはいないんですね。




みゃあみゃあ言ってる、ミニスカートのシホと勝負。
遊んで!相手して!って合図ってかここの人は猫好きが多いんですかね。
普通に可愛くて困るじゃあないですか…


リタも猫好きですもんね。
エステルと一緒に猫を追いかけてたときとか非常に可愛らしいです。
一番はあれですけど…猫メイドの格好して、ユーリに「耳が可愛い」
とか言われて、「いつもは可愛くないの…?」って言ったのg(ry




レベル30のシキジカ、凍えさせて撃破~。
次はゴチム…え~っと…氷だっけ…?
ラフテーに変えてヒートスタンプしてみます…
効果バツグンじゃなかったけど、一撃で終了!


*「相手してくれて
  ありがとうね!」
何この良い子…戦い終わったあともみゃあみゃあ言ってます。


一緒に暮らしていたポケモンの真似…
ってことは、そのポケモンは今…ここにいるんですかね…
ご冥福をお祈りするとともに一緒に帰りませんk(ry




もちろんポケモン勝負する、大好きクラブのケンジロウと勝負。
こんなとこに子ども連れてきたんだ…
レベル30のエモンガ…あ、相手のほうが速い!
アクロバット受けたけど、凍えさせて一撃終了。


次はハーデリアか~、ラフテーでつっぱります。
3発つっぱって終了。けっこう体力あるんだな~。
ノーマルはラッキーを筆頭に、体力高いんですかね。




*「ふぎゃあ
  ふがいないなあ ワシ……」
可愛いとは言わんぞ。


誰かと出会うのもあの子の導き?
子どもと一緒にお祈りしに来たのか…良いことですね。
ふがいないって、あの子無しでも頑張りたいって意思の表れ?
考察しすぎですか。




強いポケモンがいる、大好きクラブのテイコと勝負。
レベル31のクルマユね、ラフテーのニトロチャージで…
守られた…しつこくニトロチャージで終了。


*「……そうでした
  あの子は もう いないのね」
強いポケモンってそういうことですか…


貴女が忘れなければ、その子は貴女の中で生き続けるのです。
さぁ、元気を出して…
あ、勘違いしないでくださいね、僕の相手はバックパッカーなので!
ほんとの相手はリタなんですけd(ry




トレーナー多いですね…
ポケモントレーナーと言う正体を見破った、サイキッカーのスズネと勝負。
レベル32のムシャーナ…ラフテーじゃまずいかな?
ヒートスタンプでごり押し出来るかどうか試してみます。


出来なかった☆
でもサイケ光線受けても、半分減らないって言う…タフですねぇ。
ニトロチャージでダメ押しして撃破です。


*「なんなのよう!
  正体は わかったのに」
まぁまぁ、怒らないで…ってか可愛(ry




さまよう魂がまだ戦いたい!と言っている、サイキッカーのリンと勝負。
レベル31のヒトモシ。あ、コーンじゃまずいですね。
タマゴヤキに変えて、バブル光線で終了。


次はココロモリですか~。しおバニラに変えて凍えさせます。
ど忘れで特防が上がった…残っちゃったよ!
しかし素早さが下がったので、次は先制して凍えさせました。


*「ハァハァ……
  ちょっと おちついたみたい」
この子危ないな、ちょっとうちで休んでいきませんk(ry




ヒトモシばっかり出るんですけど…
てかここ、洞窟と比べるとだいぶエンカウント率低いですね。
洞窟もこれくらいにすれば快適なのに!




眠る魂を喜ばせたい、サイキッカーのユウマと勝負。
レベル31のデスマスか~、何が弱点なんでしょう。
シザークロス…効果今ひとつなのか!
うわぁ呪いかけられた…この際だから、リーフブレードでごり押し撃破。


次ゴビット?ドロップに変えてみます。
なんだこいつ…水色のアニメロボットみたいなやつでした。
サイコキネシスは普通だったけど、一撃撃破!


*「燃え盛るような
  魂の 輝きだ!」
赤い魂ですからね…アニマロッサですよアニマロッサ。




世界の終わりが知りたい、サイキッカーのレイジと勝負。
レベル32のダブラン…虫弱点でしたよね?
よしよし、シザークロスで撃破!


*「ジ エンド……
  って わけかな?」
ジ・エンド?あ~、戦いの中で終わりを見出した方ですか。
ネオモス迷彩にはけっこうお世話になりました。




勝てばナースのお仕事をしてくれる、ナースのサチコと勝負。
レベル31のゴチム、結局こいつは何タイプなんです?
シザークロスが効果バツグンてことは、エスパーなのかなぁ…


次はママンボウ。たぶん水だろうからこのままで。
すげぇつり目で手みたいなヒレを持ってる、ピンク色のマンボウですね。
体力高い!でも予想通りリーフブレードで終了。


*「もう!
  元気いっぱい じゃないですかあ!」
ものすごく可愛いことおっしゃりますね。
約束通り元気をプレゼントされました~。




ここにはヒトモシ以外は出ないのかな~…
もう良いや、上行く!
レベル上げる気はないですからね!




ヘブンなタワーというネタが滑った、エリートトレーナーのスグルと勝負。
レベル33のムーランド…いや、ハーデリアの進化なんだろうけど…
すごい…ヒゲと体毛が大変なことになってますよ。


こっちボタモチだから、空を飛んだりしてみました。
でも余ったね!てか氷の牙覚えてるのか…!
タイプ不一致だから全然食らわなかったけども。


はいエアスラッシュで終了~。
*「まさに ヘブン!」
アウターヘブンにでも行ってみたら良いと思うんだ
BIGBOSSが訓練付けてくれますよ。




悟りを開いた感じのエリートトレーナー、レイコと勝負。
レベル32のココロモリ…こっちボタモチなんですよね…
エアスラーッシュ!!ちょっと残りました。
でもど忘れしてたから、電光石火で終了。


次はゴチミル…?たぶんゴチムの進化系とか…?
やっぱりそうっぽいんだけど、なんか色気のある黒い子でした。
エアカッターッ!って急所に当たっても残るのか!




しかもおだてられて混乱しちゃったよ…
おだてるは特攻が上がるんですね、どちらにしても厄介です。
でも問題無く電光石火で終了。


*「生きる エネルギーが
  みなぎっているわね!」
死者に囲まれているからこそ…輝く魂ってとこかな…




ようやく新しいのきた、さっき戦ったリグレーですよ!
灰色のチャオみたいなやつですね。
う~ん…色的に…ダークボールが良さそうなんだけど…
今17時なんですよね…夜として認識してくれるかどうか。


3回揺れたけど出ちゃった、でもこれなら…
なぜ今度は揺れない。このままだとボタモチのほうがやばいです。
しおバニラにかえて、ミラーショットで削ろうかな。


なぜか目覚めるパワーが効果バツグンだけど、全然食らわないから平気!
あぶねぇ、黄色になった…再度ダークボールを投げて…ゲット~!
あ~、エスパーなんだですね。ブレインポケモン…まぁ頭でかいですし。
直感でピクルスだ!もう理由なんか存在しない!




わざマシン65「シャドークロー」を発見。
ゴーストの技か、ドロップとか覚えないかな~…
まさかのコーンが習得可能っていう。


そろそろ虫食いを忘れさせよう、シザークロスがあるし。
これでエスパーとゴーストに対して強くなりましたね~。
全部物理なのがちょっと不安ですけども。






微妙なところですが、今日はこの辺で終了です。
ゴーストポケモンって言うのも魅力的なので、パーティに入れたいなぁ…
でも外すのいないんですけどね。悩みます。





















よ~し!連休ですよ!みんな学校と仕事頑張れ!
僕はガンガン引きこもってゲームさせてもらうんですからねッ!
大学生らしくない?結構結構!僕にそんなものを求めるだけ無駄です!
無駄だから嫌いなんだ…無駄無駄…テンション高いですねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お前じゃ睡魔には勝てん… | てきと~に | グレート…!>>
この記事のコメント
no.3544:
ほうほう…海産物に長けているはずの北国でもないイベントですねw
小樽市とか釧路ならありそうですけど…、
どうやら比較的都会の札幌ではないようですw
ラーメンはあんかけとも両方、カレーも普通のとスープ両方でますけど…
神奈川だとどちらか片方なんですか…!?
って、パンを牛乳で流し込めとか、ご飯を水で流し込めなら分かりますけど…
牛乳で流し込めとか無理ありすぎますよw
な…それ羨ましすぎます…
ということは間違いなくポケモン抜かされる確立が確定しましたねw
自転車にいれたバッグが宙を舞うとかよくあります…w
何度それでお弁当が凄いことになったr(ry
ノートPCはいっていたら心配すぎてどっかで
絶対確認するために止まりますw
シオンタウンはもうトラウマ物ですからね…
もう本当に勘弁してもらいたいです;
ヒトモシの特性である炎の体はたしか卵の孵化する速度を速めるものだったかもです。
ネコに関するエピソード凄いですね…w
あ、リタのほうですよw
なんだか台詞的に…ふ、フラグg(ry
く…やはりここでガッツリゲーム消化をしかけてくるんですか…!w
う~ん、CDのやつとか仕入れたので、
またしばらくDSに触れる時間がなくなりそうですね…w
2010-11-03 Wed 16:44 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3546:>>ルツ少佐
えぇ!?北国はイメージ的に、
毎日お刺身とかシチューとか出てるのかと思ってたんですが…w
残念ですね~…大学とかなら学食で出るんですかね?
ぜひ、大学に入ったらレポートしてください!w
ちゃんと分かれてるんですかwすごい親切じゃないですか…
うちはそれがカレーとして出てましたからw
全然とろみが無いです、ごはんにかけたら食べにくいですw
パンと牛乳は良くやりますよね!けっこう美味しいですしw
しかし…ごはんと牛乳は吐きますよ…?w
はっはっは~、再び大学生の特権発動ですね!w
いやぁ、でも進行スピードはほとんど変わりませんからねw
たぶんそこまで差は縮まらないと思いますよw
少佐も自転車通学ですもんね、僕は初体験でしたw
昨日は1時限だけだったので、お弁当はありませんでしたが…
入ってたらごはんがものすごいことになりそうですw
普通そうですよねwそれに記事書くときに気付くのが僕ですよw
あのBGMは完全にトラウマです!
あなたの肩に手が…とか言ってる女の子とかいましたし!w
任天堂のホラーは力入りすぎなんですよ…ゼルダとか…w
え、そんな便利な効果があるんですか!?
卵そこまで使いませんけど、いて損は無さそうですねw
リタものすごいでしょう?w
これが声ありなんですよ…想像してみてください…w
いつもはそっけないユーリが恥ずかしがってて、
いつもはツンツンしてるリタがこんなこと言っちゃうってのが(ry
当たり前なのですッ!ゲーム以外にすることがありますか!?(
少佐がCDに夢中になっている間、遠慮なく進めさせていただきますw
とは言っても、他のゲームもあるんですけどね…w
2010-11-03 Wed 22:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。