ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
お前じゃ睡魔には勝てん…
2010-11-03 Wed 21:25
昨日は珍しく早く寝たんですよ。1時30分くらい?
で、休みだから目覚ましセットしてないのに…8時ごろ自然に目覚めたのです。
不思議なこともあるもんですね~、レム睡眠やらの流れにはまったのでしょうか。


まぁ、そのあとゴロゴロしてたら11時30分になってたんですがね。
まったく…連休の最初くらいは早起きしようと思ったのに。
起きたことには起きましたし、目標は達成してるってことで構いませんね!
そもそも8時は早起きじゃないって言う意見は受け付けません。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日書くって言ってた、PONTSUKAのことでも書きますか。
夢を追いかけ続けられる呪文、セイパー!いただきましたね。
これから頑張ろうとしている方は、
でーんでんだいことともに唱えると良いと思います。




ってあれ、今回はチャマいないんですか。
珍しいなぁ…って言っても、この3人もそこそこ多い気がします。
一番欠席率が高いのが藤くんで、次がチャマで、
その次にヒロさん、ほぼ毎回いるのが升さんですからね。


個人的には藤くんとヒロさんのときの放送が好きでした。
中学時代からめちゃくちゃ仲が良かったらしいですが…
ほんっとに仲良いですよね。こっちまでにやけてきますもん。
ヒロさんが金縛りに遭ったときの話とか…


金縛りって言うと升さんの話もツボりましたけども。
でっかい女の人が上に座ってて…あの部分をぎゅーってw
その部分が床より下に落ちてるんじゃないかと思ったとか…w
藤くんの笑い方が超可愛かったです。くふふ…みたいな。
って話がそれた。




ニューアルバム発表きましたね!さすがPONTSUKAの遅い発表!
収録だもんね、仕方ないですよね。
言ってる時点では最速ですし!分かってますよそれくらいw


収録の日にジャケットのミーティングだったんです?次の日?
藤くんだけ情報がいってないみたいですけどw




雪虫の話してましたね~、藤くんは秋田だから知ってるのかな?
そうでもないのか、中学時代に受けて印象的だったみたいです。
神奈川では見ないんですよね…北国は大量発生中らしいですが。




学生のときは、行きはバラバラで帰りは一緒だったんですか。
遅刻ギリギリで走ってるときに、藤くんとヒロさんは合流してたらしいです。
高い声でね、オハヨー!って…w


帰りは石けりとか、次元の話をしてたそうです。
なんかすごい高度な話をしてるように聞こえますね。
昔からこういう話好きだったんですねw




みんながバラバラになるポイントで、
あの建物に太陽が落ちるまで話そう!みたいな感じで話してたとか…
ヒロさんは学校近かったから、家を通りすぎてまで話してたと。
すげぇ良いですね…なんかもう印象通りですよ。


升さん…オロナミンCの牛乳割りを飲んでたんですか!
見た目はミルクセーキみたいな感じ…?
友達の家で飲んで、家でもやりまくってたらしいです。
美味しいのか…?体にはすごい良さそうですけども。






って来週休みですか…まぁBUMP LOCKS!があるから良いですかね。
PONTSUKAはここで終わりで…追記からポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲はタワーオブヘブン~フウロ撃破までです。
今のパーティは
Lv.41コーン(ハハコモリ)
Lv.41しおバニラ(バニリッチ)
Lv.41タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.41ドロップ(ランクルス)
Lv.41ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.41ラフテー(エンブオー)
です。


全然中層じゃなかったね、その上は頂上でしたね。
たぶんフウロ?がいます。
さっき見えたのは、やっぱり傷ついたポケモンでした。
もう元気の塊で元気になり、飛んでいったらしいですけども。




視力がとっても良いんですね~。
パイロットの目はどんなに遠くでも見えるそうです。
え?あの鐘を鳴らしてみろ?


なんか和田アキ子の曲であったよね…あの鐘を鳴らすのはあなたって。
いや、思い出しただけです。
タワーオブヘブンの鐘はポケモンの魂を鎮め、
鳴らす人の心根が音色に反映されるとか。




鳴らしてみました。
いい音色で、僕は優しくて強い人らしいです。
そうでしょ?


あらためて挨拶、フキヨセポケモンジム、ジムリーダーのフウロ。
使うのは飛行か…しおバニラには苦労させることになりそうです。
準備が整ったらジムに来てくれってさ。
じゃあ下に降りますか…




さっそくフキヨセジムに侵入、先頭はもちろんしおバニラ。
おいしい水は定番ですね。
飛行タイプには岩、電気、氷ね、分かってますよ。


このジムは大砲に乗り込んでいって進んでいくらしいです…
大砲ってこれかな?おぉ、なんか発射された!
これで移動しながら進むってことですか~。
入る方向によって、着弾地点も変わるみたいです。




ポケモン勝負で負ける気持ちを味わってほしい、作業員のクリフと勝負。
レベル32のハトーボーね、問題無く凍えさせました。
次もハトーボーだから、同じく凍えさせて終了!


*「ふっとんだー!!」
あなたも大砲に入ってみますか?
高所恐怖症の僕には試練なんですからね…!




より高く飛ぶため念入りに準備している、作業員のムネノリと勝負。
レベル32のコアルヒー…氷は普通になるのかな?
でもまぁ、冷凍ビームで一撃でした。ごり押しで問題無いですね。
次はコロモリ、凍えさせて終了!


*「問題無い! 負けたとしても
  また 準備して 飛ぶだけだよ」
飛びたいのならパイロットになったほうが良いんじゃ…




子どものときからの憧れだったパイロットになれた、
パイロットのソウイチと勝負。
またレベル32のコアルヒーか~、冷凍ビームで撃破だけど…
やっぱりPPが少なくて使いづらいですね…
そんなこと考えずに使っちゃってましたけど。


次シンボラー?これは凍える風で良いですね。
って相手のほうが速い!?いや、シンクロノイズ?で効果無し。
結局凍えさせて終了!


*「ゆっくり 高度が 下がっていく……
  着陸準備を します」
ものすごく物哀しげな感じですね。




フライトテクニックで落とそうとしている、パイロットのヨシアキと勝負。
え…落とすって別にそういう趣味は無いんですけd(ry
僕の相手はバックパッカーだッ!そしてカミツレさんだッ!リタもだッ!


レベル33のケンホロウ、凍えさせて…
見切られた…しかも相手のが速くてエアスラッシュされました。
ふぅ、凍えさせて一撃で撃破。




レベル42であられですか~…
一応特性利用出来るから、騒ぐの代わりに覚えさせるかな。
天候とか特に気にしてないんですけどね。


*「なんと!?
  ねらいが はずれてしまった」
だから言ってるでしょう、あなたなんて眼中に無いって!




負ける要素はゼロな作業員、テツハルと勝負。
レベル33のコロモリ、いつも通り…
ってやっぱり速い!エアスラッシュが急所に当たってるし!
一撃でしたけどね。


*「まさか! 戦いかたに
  チェック漏れが あったのか!?」
ふっ…人生に確実なことなんて何一つないのさ…




しおバニラにモーモーミルクを飲ませておきます。
おぉ~、発射されたら空中のリングを通って着地しました。
ここ見たことあるな…CMで使われてたんだっけ。
って壁に当たったんですけど…


唐突にフウロの目の前に着いちゃったぜ…
順番どうするかな~。
コーン・ラフテー・タマゴヤキ・ボタモチ・ドロップ・しおバニラ
にしておきますかね。




お待ちされていました。
大砲での特訓は…壁に当たったのがつらかったかな!
今度はフウロともっと楽しいことしましょうって。
え、それって(ry


あぁ…デートとかじゃあないのか…
ちょっと待て!戦うときのフウロ…すごい可愛いじゃあないですか!
カットインじゃなくて!ちょっとちょっと露出多(ry




えぇっと…レベル33のココロモリですね。
でもこっちコーンだからね~…シザークロスなら良いかな。
うおぉぉぉおぉ1ドット残った!


*「あなたが どんな トレーナーか
  ちょっと ドキドキするね」
これからもっとドキドキさせてあげるんだから!




あぁ…すごいキズぐすり使われました。
けどしつこくシザークロス、また相手は赤に!
もっかい!ってまたすごいキズぐすりですか…
再びしつこくシザークロスしたら、今度は急所に当たって撃破!


次はケンホロウ。ごめんねコーン、ジムでは変えない主義なんだ。
ってえぇ!?なんかうちのケンホロウと全然違う!!
…オスとメスの違いか…メスはずいぶん地味でさっぱりしてます。
リーフブレードしたかったけど、電光石火でお疲れ様でした。




次はラフテー。効果バツグンでも耐え抜いてくれるはず!
エアスラッシュでも半分も減ってないね…さすが横綱ですよ。
あとは転がりまくれ!
まさかのエアスラッシュミス、猪突猛進ラフテーの勝利。


次は…スワンナ?このままでいきますけど。
すっごい白い、目つきの悪い白鳥さんですね。
ってうわぁ転がる外れた!


*「最後の ポケモンだけど……
  絶対に あきらめないから!」
これが最後ですか…うちのラフテーに勝てるかな?




再び転がるを選択してみます。
またエアスラッシュミスしてる…今回のラフテーは運に味方されてます。
アクアリングで回復…次はエアスラッシュもヒット…


赤くなったけど、って怯んでるし!
もうダメだ…バブル光線でやられちゃいました。
タイプ不利なのに頑張ったよ、コーンとラフテーは!




タマゴヤキ、2人の仇を取るんだッ!
あ、でも特に使う技無いや…濁流とか使っときます。
先制の爪が発動、命中率も下げました。
相手の攻撃はほとんど食らわないから、いけるかな?


再び濁流がヒット、しかし赤で残る…
命中率ダウンが効いたのか、相手のエアスラッシュは外れ!
最後も先制の爪が発動、安全策でバブル光線を使い撃破~!




*「アナタと 戦えて アタシ
  強くなれたから……ありがとうね」
すっごい足綺麗でs(ry


久しぶりに本気で勝負できて幸せだったらしいです。
ジェットバッジをいただきました~。
これでレベル70までのポケモンが言うことを聞きますね。




あと、すごーく幸せだったポケモン勝負のお礼に
わざマシン62「アクロバット」をもらいました。
道具を持っていなければ威力が2倍になる、ちょっとテクニカルな技。
道具無しか…使いどころが難しいかもしれないですね。


そういえば?ネジ山を越えてセッカシティを飛んだとき、
プラズマ団が街に向かっていた…怪しいですね。
って急に敬語使わないでも良いよ!




セッカシティは7番道路の先か、ちゃんと準備をしていきましょう。
え…ジムから出たらNがいたんですけど。
分かりあうためと言ってトレーナーは勝負で争い、ポケモンを傷つけ合う。
それが苦しいのはNだけなのか…


主人公のポケモンと話をさせてもらう?
Nは生まれたころからポケモンと暮らして育ったから、
人と話すよりもポケモンと話したほうが楽らしいです。
ポケモンは絶対にウソをつかないから。




え…ガマゲロゲに僕のことを聞くんですか…
出身と生い立ちと旅の目的を話されました。
意外なことに、ガマゲロゲは主人公を信じているみたいです。


すべての人とポケモンが主人公たちのように向き合うなら、
人に利用されるだけのポケモンを解き放たずに、
行く末を見守ることが出来る…褒められてるんですかね?




ゲーチスはプラズマ団を使って、
ライトストーンとダークストーンという2つの石を探している…
この石には伝説のポケモンが眠っているそうです。
英雄の誕生を待っているんだとか。


そのストーンから伝説のドラゴンポケモンを蘇らせ、
トモダチになってNが英雄であることを世界に認めさせ従わせる、
と言うのがNの目的みたいですね。




Nの夢は、争うことなく世界を変えること。
力で世界を変えようとすれば、反発する人も出るから。
そのとき傷つくのは、愚かなトレーナーに利用される無関係のポケモン。
ポケモンは人に使われるような小さな存在じゃない…


その結果、主人公たちのように
お互い向き合っているポケモンとトレーナーを引き裂くことになるのは、
少し胸が痛む…ずいぶんと本心を語るようになってきましたね。
序盤は何言ってるんだか全然分かりませんでしたけど。






Nの介入もありましたが、とりあえず次は先に進みます。
この連休中に出来るだけ進めておきたいですしね。





















今日の夕食は刺身だったんですが…サーモンは売り切れだったみたいです。
やっぱり、サーモンは大人気だって言うことですね。
嬉しいのですが、僕が食べれないので複雑な気分です。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<思い出した…『LESSON5』だ… | てきと~に | あれはカレーじゃない…スープカレーだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。