ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ただのオタク大学だと甘く見てました
2010-11-04 Thu 21:38
びっくりしましたね~、本当に。
昨日、相互さんのブログ見たら…うちの大学名が書いてあるんですもん。
ふと手に取った雑誌が、まさにうちの大学が出した雑誌だったみたいで。
こんな偶然ってあるんですね…どんな確立ですか…


うちの大学って…意外と名前知られてるんですかね。
この辺では滑り止め&オタク大学ってイメージしか無いんですけども。
でも、CGの祭典に論文とか出してたりしますし…
まぁ周りがすごくても、こんなのもいるよってことですね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日も休みでしたよ~みなさんお疲れ様ですぅ~(
ちゃんと公約通り8時に起きて…あ、エントリーしてきましたよ!
朝ではないんですけどね。ついさっきです。


ドッキドキです…まだ結果発表までは時間があるのに…
これに行けるかどうかで、僕の来年の運勢も決まりますからね。
当たってくれ…ライブに行きたいんだッ…!




で、そのあとはぐだぐだゲームして…午後からツタヤに。
ニューリリースコーナーに、まだBUMPとポルノさんがいましたよ。
さすがツタヤ様は応援するアーティストを分かってらっしゃる!


てかちびっこ自重。ちょろちょろと…!
僕の目の前にまずいて、左に避けてから進もうとしたのに
ふらふらふらふら駆けていくんですよ。




心狭いと思います?実際そうですが、
とりあえずちびっこに邪魔されてると変な目で見られるのが嫌なのです。
ここは僕の安らぎの場なんだよ…邪魔をするなッ!


右向いたから、まっすぐ行けば離れられる!
って思って進んだらやっぱりまっすぐ来て足に衝突してくるって言う。
左に木偶の木があるだろうがぁぁぁ!
親ちゃんと監督しておけッ!!




そしてようやく目的のマンガコーナーに到着。
SBRのコーナー見たら22巻だけなくて唖然としましたが、
ちゃんと新刊コーナーに積んであって安心しました。




いやぁ…本当に超展開でしたね…
今まで以上に過去作を感じずにはいられない巻でした。
あ、この先はネタばれ含みながら感想書くので、
これから読もうとしている方は要注意です。


タスクのオラオラ→スタープラチナ、
タスクACT1、2、3、4→エコーズ、
大統領の無限に繰り返される苦しみ→第5部のボス、
馬車を利用して逃走→第3部のDIOが車を利用して逃走、
大統領の独善的な思想→第6部のプッチの独善的な思想…
などなど…完全に意識してますよね。
オラオラが出てきたときはめちゃくちゃ感動しました。
第7部では近距離パワー型自体が少なかったですし。




ACT4の能力は
「撃った爪がスタンドとなって次元の壁を突き破り、
 相手を細胞レベルで回転させ、自由を奪うパンチを繰り出す」
ってことで良いんですかね?


回転はスタンドにも作用してるから、
大統領が能力を使って別次元に移動しても消えない…
完全にD4Cキラーとなる能力ですね…
実際、大統領もこの能力には勝てないと諦めてますし。




で、やっぱり大統領は最悪なやつだったってことですね。
プッチと同じですよ、みんなが幸せになるなら少しの犠牲はいとわない、
しかもその犠牲は、当人たちが望んだわけでもないのに。




しかし…これって現代に当てはまると微妙なんですよね~。
現代は車社会で、車と言う便利な乗り物によって恩恵を得ていますが、
その影では毎年、交通事故で人が亡くなってるんですよ。


人のミスを無くすことなんて出来ないので、
交通事故する人を無くすには、車自体を廃止するほかないのです。
でも、そんなこと無理ですよね?
これは必要な犠牲だと割り切って…車を運用しているわけです。




そう考えると、大統領やプッチの考えは悪とは言えないのかもしれません。
大統領は最小限の犠牲を払った上で、聖人の遺体を手にしようとしていますし。
その目的は国民の幸せ…まぁ、これが本当かどうかは分かりませんが。


僕は必要な犠牲であっても、それが意図的なものであるなら…
悪いと思いますけど…ジョニィも迷ってますよね。
しかも、能力を解除すれば別次元のジャイロを連れてきて、
自分たちを見逃してくれる…すべては無かったことになる…




このままだと、ジョニィは能力を解除してしまう気がしますよ。
別次元のホット・パンツから奪ったクリーム・スターターで、
すでに攻撃を受けた馬も治して…大統領は信頼を得ちゃってますし。
いやぁ…今回も非常に続きが気になる最後でした。早く次が出ないかな!






さて、追記からはポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は、7番道路~ネジ山までです。
今のパーティは
Lv.41コーン(ハハコモリ)
Lv.42しおバニラ(バニリッチ)
Lv.41タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.41ドロップ(ランクルス)
Lv.41ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.41ラフテー(エンブオー)
です。
基本的に、メンバーは変わりませんね。




一本橋の上にもトレーナーがいるのか…
一本橋での決闘が何だかカッコいい、クラウンのパットと勝負。
レベル30のエモンガ。コーンじゃ…まずいですね。


しおバニラに変えて…アクロバット受けました。
もしかしてフウロさん倒してきたんです…?まぁ良いや、凍えさせて終了。
次シンボラーだから、同じく凍えさせて終了。


*「負けると かっこわるいですね
  いやいや あなたが かっこいいです」
言われなくても分かってるさ!




ってあぶない、そういえばここ一本橋だった!
勝負後は気が緩んでますからね…そういう作戦だったのか…


おぉ!わざマシン81「シザークロス」を発見。
でもコーンは覚えてますしね…
しかも他の人たちは誰も覚えないし!




一本橋に何度も足を運んでいる、クラウンのショウヘイと勝負。
レベル29のシビシラス…電気だっけ?
ラフテーだから特に有利な技は無い…ヒートスタンプで良いや。
ごり押し万歳!


次はコアルヒー、転がるなら有利か…でも水受けると危険かな?
でもないか、ラフテーなら全然耐え切れるはず!
と言うか何となくヒートスタンプしてみたら一撃でした。
ごり押し万歳!


次ハトーボー?さすがにヒートスタンプじゃ無理か…
しおバニラに変えて凍えさせておきました。
*「負けたけど
  オイラ 立ち止まらないよん!」
気付かないのか?その一本橋の上にいる限り、キミは決して進めはしない…




ネジ山に到着。登ろうと思ったら…あ、チェレン久しぶり~。
またジェットバッジを持つ者同士、どちらが強いか確かめるって。
その前に回復とかしてくれるとありがたかったのにな!
しかも相手レベル33のケンホロウだし!こっちラフテーだって…


ヒートスタンプしようと思ったらエアスラッシュ…怯むし。
またエアスラッシュ…黄色になりました。
また怯んだってちょっと!フロンティアクオリティだよ!
もうしおバニラに変える!




なんで急所…黄色で残ったけど…
良かった、次は先制させて凍えさせちゃいました。
バオッキーは火だから~、タマゴヤキだッ!
バブル光線で終了でございます。


フタチマル…あ~、ミジュマルの進化系ですね。
コーンの餌食になれッ!
リーフブレードで斬り裂かせていただきました。




レパルダスって誰だっけ…チョロネコの進化系ですか。
悪だから~、格闘に弱い!でもラフテーピンチなんだよ…
いや、ここは頑張ってもらおう!


*「負けないことが 強さ なのか?
  勝つことが すべて なのか」
チェレンは迷ってるようですねぇ。




猫だましいただきました~。赤くなっちゃったよ…大丈夫なのかこれ…
しかし相手は爪とぎ。その隙に3回つっぱって終了!
途中でオボンの実食べてたけど倒した~、良かったです。


*「……ポケモン勝負は 楽しい
  だけど 強いって 何だよ!?」
こんなこと言われても何も言わない主人公クールすぎます。




良い勝負?あ、アデクさんがネジ山の上から落ちてきた。
チェレンは弱くて負けたから、良い勝負と言われても正直困るって…
褒められたら素直に喜べ!


強くなってどうするのか、と再び聞かれるチェレン。
強くなってチャンピオンになれば、それが存在理由になる。
チェレンは生きている証が欲しい…
おいおい、そこまで悩んでたなんて言ってなかったじゃあないか。




チェレンはレンブ?に似ているらしい…人の名前ですか?
確かに何になりたいかは大事だけど、
それ以上に大事なのは、強くなって得た力で何をするのか。


まあこれでも持っていけ!とひでんマシン03「なみのり」をもらった!
ようやくですよ…これでいろんなとこ行ける!
アデクさんは去っていきました~。




何をしたいか分からないから、トレーナーとして強くなることで
自分と言う存在をみんなに認めてもらいたいみたいです。
次はチェレンが勝つらしい…迷いがあるようじゃ僕には勝てないぜ?
進む前に、手前にあった家に戻って回復してから行きます。


そうだ、さっそく波乗りをタマゴヤキに覚えさせよう。
てか命中100で威力95、PP15って強力すぎますよね…
いあいぎりとか怪力も見習ってほしいですよ。
バブル光線…いや、濁流と威力一緒だからこっち忘れさせます。
命中85、PP10で心許なかったし。




今までに何度も山を越えた、山男のジロウと勝負。
レベル34のガントルね、こっちはタマゴヤキなのだよ!
さっそく覚えたばかりの波乗りで撃破…


じゃないや、だから頑丈が!
岩雪崩されたけど、次のターンでバブル光線して撃破。
ドテッコツか~、ボタモチに変えておきます。


いつ見ても筋肉が張り裂けそうで…痛々しいというか。
まぁ良いや、エアスラッシュりました。
*「オレさまと いう
  それなりの 山を 越えたな!」
山男の登山、完了しました。




ネジ山に入ってみた…あれ、またチェレンがいます。
おっさんもいるよ、ネジ山を視察していたみたいですね。
ちっとはたくましくなったってさ。
プラズマ団?フウロさんが見たって言ってたけど。


あれからジムリーダーたちで集まって話しあったのに、
あいつらのアジトが分からなかったから、
こちらとしても出方を待つしか無いらしいです。




お前たちには関係の無い話だと?
子どもはポケモンと楽しく旅をしてれば良いって…
なんだかムッとくる言い方だな!


チェレンはメンドーなことを押しつけられなくてホッとしてるけど、
フウロさんも言ってたし…僕は気にかけながら先に進みますか。
チェレンさっさと行っちゃうし。負けたのがそんなに悔しかったのかい?




ここってガントルとドテッコツしか出ないのかな?
って書いた瞬間に新しいポケモン、クマシュンが出た!
可愛いな…こいつは捕まえないと。


色的にダイブボールがあれば良かったんですけどね~、
あれまだ、どこのショップにも売ってないんですよ。
白いところあるし、プレミアボールで良いかな~…




捕まえられるか心配だから、タマゴヤキの溶解液で削ります。
怖いなぁ…半分よりちょっと手前…もう1回いけるか!?
よしよし、1ドット残ったからプレミアボール。


何ィ…1回も揺れなかっただと…
ダメなのか…?う~ん、じゃあヒールボール!
問題無くゲット~。
プチシューで良いかな、プチシュークリームってことで!




ここ高い…入ったり出たりして進むみたいです。
岩に囲まれているとテンション上がる、山男のタカシと勝負。
レベル33のコロモリ、進化前だしボタモチでもいけるはず!
エアスラーッシュ!相手は倒れる。


ガントル…タマゴヤキでバブル光線したけど、
やっぱり頑丈で残るんですよね。
岩雪崩で黄色に。そろそろ回復しとかないと…
まぁ、最終的に地ならしで終了。




次はドテッコツだから~、ボタモチに戻してエアスラーッシュ!
馬鹿な…外れた…しかも岩雪崩で効果バツグン。
でもタイプ不一致じゃないから、半分も減らないですね。
もう1回エアスラッシュして今度こそ撃破!


*「負けると
  テンション さがっちゃう……」
言い方からしてそこまで下がってなさそうですけども。




戦うポケモンの気持ちが知りたくて戦う、バトルガールのマコトと勝負。
なぜに中国風になってしまったんだ…
前はもうちょっと好みだったはずなのに…!


レベル36のナゲキ、久しぶりに見ました。
ボタモチのエアスラッシュで…って半分も残るの!?
しかし怯んだので、再びエアスラッシュで終了。


*「敗れた 時は ポケモンと 泣く!
  それが あたし バトルガール!」
あっつい方ですね、しかし僕の相手はバックパッカー!






微妙なところですが、今回はここで終了でございます。
うたた寝しててあんまり進まなかったんですよね…
ほんっとにこたつ危険です。なりふり構わず寝させにかかりますから。





















急に調子が悪くなってきました…もしかして風邪ですかね。
最近不規則な生活が多かったですし。
花粉症と信じたいですが…念のため、連休中は早く寝ますか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<熊に注意! | てきと~に | 思い出した…『LESSON5』だ…>>
この記事のコメント
no.3549:
やっと来ました!
昨日学祭があったもので・・・
前々日から準備で忙しすぎました;
しかも振り替えが今日じゃなくて来週の金曜ってゆー・・・
片付け昨日やって、私のクラスは今日提出の課題があって・・・・・
鬼畜すぎて泣きたかったですorz
しかし楽しかったです。今日皆して元気なかったけど←
課題は無理やり終わらせました;
時間がなかったので真っ白い原稿になってしまいました@@;
トーン1箇所だけとか評価が怖いです;;
LAMPsが北海道にいたら誘いたかったです
うちの学校もローカルですが番組とかニュースで出ますよ~
こないだは大泉洋sが来てたらしいです
1×8いこうよとゆー番組とのコラボで何かやったらしいです
何処で情報が流れてるか分かったもんじゃないですw
当たってるといいですね~むむむ~"~(祈)
子どもふらふらしすぎですよね>皿<
ぇ、何蹴って良いの?って思う時ありますもん。
目離す親多いですねー>3<
風邪はひくと面倒ですよ!
布団蹴飛ばさないように気をつけてくださいね~ノシ
2010-11-04 Thu 22:18 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3550:
そ、そんなことがあったんですか…!
LAMPさんの大学…是非知りたいでs(ry
…じゃなくてですね、本当にビックリでしたねw
しかし本の中身を見ればみるほど…なんというか引かれて(ry
いや~…ゲームに特化してるっていうのが…いいんですよね~…w
本当になんというか…羨ましいですw
ツキノワグマ…あれ、しかもベットの上ですか!?
そ、それは凄いというか…珍すぎはしないですか…w
まぁ誰も被害とかにあわなくてよかったです~;
だくりゅうのせいでガマガルが二軍に追い込まれたの同然ですw
本当に…なんというか…濁流はいけないですよw
って、今日は随分眠たかったんですね…w
見ている限りでは結構入り口と近所のあたりで止まってますし…w
というか、体調あれなら…やっぱり眠るべきですよ!
これでこじらせたら…もっと自由奪われますからね…w
2010-11-05 Fri 19:48 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3551:>>桐谷つぐとさん
お久しぶりでございます~!
学祭ですか!僕は出ないので気楽なものですけど、
参加する方は大変ですよね~…
来週の金曜ってずいぶん離れてますねw
片付けの次の日提出って…
それくらいは甘く見てほしいものですよ~!
楽しめて良かったですね~、
元気なくなるくらい…楽しめたってことなのですw
課題はちょっと怪しい感じなんですね…
次回の課題とかで挽回出来るのなら…頑張らないとですね…!
学祭と課題、お疲れ様だったのです!
ぜひぜひ、行ってみたいのです!
つぐとさんの通ってる学校、ってのも興味ありますしね~w
けっこうあるものなんですね…
大泉さんwあの方、北国大好き!みたいなのを売りにしてますよねw
全国区だったら間違いなく観てたのに…!
ですね~、通ってる人たちでさえ良く分かってないわけですしw
お祈りありがとうございます…!
発表前日は、水風呂にして願掛け代わりにしておくのですw
本当ですよ~、視線も一定してなくて怖すぎますw
ちょwで、でもこの前のは…本気で無視して突き進もうかと思いました(
自分の子どもなんですから、監督するのは親の義務なんですよ!
これじゃあ誘拐されても文句は言えませんよ…
ですね~、今ものすっごく面倒です!w
鼻づまりの苦しさで…また悪夢見て、布団ぐしゃぐしゃになるかもですねw
2010-11-05 Fri 21:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3552:>>ルツ少佐
そうなんですよ~、僕も信じられなくて!
えっと~…神奈川○○大学っていう(ry
ほんとですよね…wまさか少佐のブログでうちの大学名を見るとはw
ちゃんと研究しているみたいで、なんとなくホッとしましたw
ゲームには特化してますけどね、確かにwみんなゲームしてますしw
じゃあ、うちの大学のオープンスクールとか来ます?w
あ~…いやいや、ツキノワグマは住宅地で捕獲されたみたいで、
ベッドの上にいたのは…猿ですねw
窓から入ってきたらしいです…神奈川も田舎ですよね~w
ですね!動物も必死なはずですし…
命中率低いですからね~、相手の命中下げるのは助かるんですけどもw
でも、あれ忘れさせて波乗り覚えさせればけっこう使いやすくなりますよw
はいw休みで運動もしてないのに、なぜだか眠くて…
全然進みませんでしたwあ、でも今日はけっこう進みましたよ~w
ですね…結局、風邪悪化してますしw
今日は早く寝ます!どうせ夜更かししてもゲームするだけなんだから!w
2010-11-05 Fri 21:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
