ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
熊に注意!
2010-11-04 Thu 22:13
うちの市の住宅地に、ツキノワグマが出たんですって。
絶滅危惧種って…マジですか?
もう捕まえられて、山に放したらしいですけども。


こえぇぇぇ!!けっこう他人事だと思ってたのに!
猿が出たりはしてたんですけどね~。
友達の家のベッドに座ってたとか…ギャグじゃないですよ。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!



















さっきの更新…って言うかSBRを買ってから、雑誌立ち読みしてたのです。
もちろん音楽雑誌。B-PASSだったかな?
BUMPって書いてありましたからね!読むしかないですよね!


他の雑誌にはポルノさんのことも書いてありましたよ~。
残念ながら、インタビューとかは無かったんですけども。
PVのお話とか。そろそろ観ないとな~。




ここからは箇条書き風に書いていきます~。


・宇宙飛行士への手紙はってタイトルは、ずっと前から思いついていたけど、
 ぴったりはまるような曲やアルバムが無かった。
 もしかしたらアルバム名にする可能性もあった。
なるほど、だから今回はCOSMONAUTO(宇宙飛行士)なのかもですね。


・一度present frorm youのタイトル案にも出したけど、
 脈絡も何も無かったから却下されて、
 今回の曲にはタイトル付けずに、まず詩だけ出来て、
 メンバーにぴったりだと力説してタイトルを付けた。
いやほんとぴったりですよ…!


・藤くんはトリケラトプスが好き。
 チャマはティラノサウルスが好き。
 升さんはプテラノドンが好き。
みんな、浅く恐竜が好きらしいです。


・やっぱり両A面には抵抗があったけど、
 全3曲にするならお得だし良いや、と思ってしまった。
 何となく抵抗があった理由もさだかじゃない。
まぁ、最近両A面多いからですかね?
HAPPYのときも、
魔法の料理と合わせて両A面って話を聞いて、いやがってましたし。


・藤くんは視力が悪いから、小さいころから本当に死んだ魚の目だった。
藤くんの視力の悪さを目つきの悪さは有名な話ですよね。
髪伸ばしてるのも目を隠すためって言う…余計視力落ちそうです。


・レコーディング&PV撮影の合間の大富豪は、
 勝敗の成績表を取りながらやっている。
 1回目はプロデューサーさんの圧勝だったらしい。
メンバーだけでやってるわけじゃないんですね~。


・升さんは幼稚園生のとき、ひばり組だった。
 藤くんが幼稚園生のとき、升さんを知らなかったのは本当。
Wikipediaの出典、誰か追加してあげてください。


・ヒロさんは最近、ベルセルクを読み返している。
 チャマは家に帰ってから、トランスフォーマーを組み立てたり戻したり。
 升さんはお酒飲んで寝る。
ベルセルクって良く聞きますね…あれ面白いんですかね?
そしてチャマ…未だにトランスフォーマー熱は下がらないようです。




ここからは別雑誌情報です。名前は忘れちゃいましたが…
BUMPからニューアルバムの仮音源が届いて、それを聴いてのレポート。
もう聴かせられるところまで出来てるんですね!




COSMONAUTはシングル5曲で、全14曲だそうです。
あれ…R.I.P./Merry Christmas、HAPPY、魔法の料理~君から君へ~、
宇宙飛行士への手紙/モーターサイクルで…6曲じゃないんです?
数え間違いかな?BUMPのシングルは必ず、全部アルバムに入りますし。


全14曲で決定なんでしょうか。
インタールードとかは入る可能性もありそうなんですけどね~。
orbitalのvoyager、flyby、星の鳥は大好きなので、
同じような役割のものはぜひ!いれてほしいのです。




で、これ読んでる途中に宇宙飛行士への手紙が店内でかかると言う。
ツタヤ様すごすぎ笑う。ツタヤのラジオ的なやつですよね、これ。
まったく…BUMPにポルノさんと、僕はとっても忙しいですよもう!


特に曲情報とかは無かったです。雰囲気的な。
BUMPの新しい境地…いやぁ~、気になることしか書いてませんね!
とりあえずはあと1か月ちょっと!待ちましょう!






なんだか、今日は2回とも趣味全開な更新でしたね。
まぁ僕のブログですし?何書こうと自由でしょう。


僕は『書きたい』と思ったから書いたんだ。後悔はない…
こんな世界とはいえ、僕は自分の『信じられる道』を歩いていたい!
…なんかブチャラティに対して申し訳なくなってきまs(ry





















この前、ブラタモリにMGSの効果音が使われてる?って書きましたが、
これ…レーション使ったときのも使われてません?
何なんでしょう、提携してるんでしょうか。
そのうち、MGSで「タモリフェイスカム」とか出るかもしれませんね。






昨日の拍手、ありがとうございました!
なぜかBUMP LOCKS!記事にたくさんの拍手が。
BUMPERさんはご一報くださいッ!(
あれ聴いてからだと…モーターサイクルのPVがまともに観れませんw
謎の持論記事にも来てますね~、こういうのも書けるんですよ?w
とりあえずね~…家族に当たるのはほんとやめてほしいですよね~…
僕だけには当たらないってのもなんかいやですw
母や弟への態度見てたら、好きになんかなれませんって…
このラーメン…美味しそうですよね?
今でも、見てるとお腹空いてきますもんw
でも…ほんっと脂っぽいんですから…w
チャーシューメンを頼むときは用心したほうが良いですw
連休中にポケモンを進めようとしてたのに、
うたた寝のせいであんまり進んでませんねw
まぁ…いつも通りゆっくりと進めていきますよ…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<眼つぶしだッ! | てきと~に | ただのオタク大学だと甘く見てました>>
この記事のコメント
no.3553:
こんばんは!またまたコメントします!
チキンでなかなかコメントできなくてすいません!
そして、バンプがいろいろな雑誌に載っていますね!でも私は、ライブとかアルバムとかで金欠なんで買えないんですよね・・・。
なので、情報をアップしてくれて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!
藤くんが升さんを幼稚園時代知らなかった話は有名ですよね!本当にそうだったなんて驚きなんですけども!でも、普通にかわいそうですよね、よく考えると・・。
また、アルバムのインタールード曲は、私もすごく好きなのでちょっと期待しちゃいます・・・!でも、入ってなくてもバンプのアルバムなだけでもう大満足なんですけどね!
ともかく、いろいろなことが楽しみです!
そして、ポルノのチケットはまだ悩んでいて予約してません・・・!←
明日までになんとか決めようと思います!
では、長くなってしまってすいません!
また来ます!
2010-11-04 Thu 22:47 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3554:熊の生態系を崩したのは人間。
こんばんは。
連日、クマに襲われた事件が続きましたね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申します。
根本的な原因は
人間が自然環境を破壊し昔ながらの里山まで開発し自然界の動物達と人の緩衝地域を壊滅したことです。
熊をすぐに殺処分とは残酷なこと。
捕獲し生息する山へ戻すのが人、行政の責任ではないかと思います。
まさしく動物残酷物語です。
2010-11-04 Thu 23:17 | URL | ごろんた #-[ 内容変更]
no.3555:>>あおふうせんさん
こんばんはです~、コメントありがとうございます!
いえいえ…僕もチキンなので、お気持ちはすごく分かりますよw
ほとんどの音楽雑誌に出てますよね~!
あ、マジですか…って僕も年末に備えて貯金するべきなんですけどもw
こういう情報は、BUMPERさん同士で共有するべきですからね!
手助けになっているのなら幸いなのです~w
Wikipediaにも載ってて前から知ってはいましたが、
ソースが取れましたね…w誰か要出典を外してあげて欲しいですw
何でなんでしょう…4人で遊ぶことは無かったってだけでしょうか。
そもそも幼稚園生のときのことを覚えてるのがすごいですけどね~w
ですよね!星の鳥とか、シンクロしすぎて鳥肌たちましたw
もうシングル集めるだけでも素晴らしいアルバムになりそうですし…
そこにアルバム曲まで入っちゃうんですよ!?
楽しみすぎてやばいです…ポルノさんのライブもあるのに…w
マジですか!?忘れないうちにエントリーするべきですよ~!
と、言うことは…もうエントリーしましたかね…?
お互い、当たると良いですね…!
いえいえ~、いつもいつもお互いさまなのですw
はい!こちらもまた、遊びに行きます!
2010-11-05 Fri 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3556:>>ごろんたさん
こんばんはです!
ですね~、今年は特に多いですよね…
襲われてしまった方々は気の毒すぎますが、
そもそもは人間が自然を壊しすぎたせいで…クマの食料が減ったことが原因ですもんね。
今でこそ自然は大事にされてますが、遅すぎた感が否めないですよ…
ですね、それでも無関係な人々はクマから守らないといけないわけですから、
出来るだけ…殺さないで、山に返してあげて欲しいですね。
2010-11-05 Fri 21:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。