ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
眼つぶしだッ!
2010-11-05 Fri 20:28
朝から昼までゲームやってると、逆光ですごい見にくいです。
お昼は太陽上がってきて、日光厳しくなりますからね~…
波紋とか太陽の光に弱いので…正直この環境は辛いですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さっそくゼノブレイドプレイ日記です。久々ですね。
ネタばれ範囲はいつも通り無しです~。
そろそろクリアしろって話ですが…はい、追記からどうぞ。
ひどくお久しぶりになりましたね。
えっと…コロニー9にいるわけなんですけども。
たぶん、なんかのクエストを報告して終わったんだと思います。


隊商非常用倉庫のカギ持ってるし、渡しに行こうかな…
あ、渡すんじゃないのか…テフラ洞窟の隊商非常用倉庫に行くんだ。
再びテフラ洞窟へ…




ヴィリア湖から南西?ほんとかな~。
前回これに惑わされたんだぞ!
あれ探してたとき…あれ…あれですね、うん。


最近記憶力が退化しすぎなんですよ。
現役学生だって言うのに…まだ「あれ」とか「それ」は早いのです!
ポケモンのタイプの相性も覚えられてませんしね~…
話がそれました。




おぉ…滝の向こうに倉庫扉があった、開いてみます。
隊商非常用倉庫発見、非常用食糧を獲得!
今回は助けられました、あんなこと言ってすみません。
で…巨神脚のキャンプにいるデュランドに報告。


その前に見つけてなかったロケーション、忘れ去られた洞穴を発見。
これでようやく全部だよ…マップ埋まりました。
奥には名前つきがいました、宣告のバニードズル?
…別にスパイクとか無いし、厄介な技も無いから楽に撃破!




さて、デュランドに報告だ。
っていない…あ、ミュキシリアをコロニー6に誘えました。
そういえば復興やってないような…
じゃないや、もうゲット出来ないアイテムがあって萎えたんですね。


いたいた、洞窟の中じゃなくてこんなとこに…
期待を裏切らないと褒められました。
ハイエンターたちはここの暮らしに不満ばかりだけど、
お腹が満たされればちょっとは大人しくなるそうです。




巨神脚にいることだし、ここのクエストやりますかね。
えと…メイカー・バニットを3匹?
これかなり最初のですよね…報酬1200Gって…
未だにどこにいるか分からないんだけどね!


ガウル平原の北…?普通に出るようなやつなんですか。
…ほんとに普通にいるよ…数少ないから、セーブ&ロードしましたが。
こんなのなんでクリアしてなかったのか不思議だな~。
探し物下手ですからね~、方向音痴と同じくスキルに追加しときます。




次は~、サイハテ村の…センニンのお供えを集めてくるやつ。
持ってないのは、ライアの肉汁エイヒレ3つ。
確かエルト海のクローロ・ライアが見つからなかったんですよね…


シウェラート灯台に夜出るらしいですが…
ってだから普通にいるからってね…
でも、レアだからあんまり出してくれないっぽいです。
セーブ&ロードを3回繰り返して収集、ピケに報告。




こんだけあればいっぱいお供え作れますよ。
ピケが食べたくなっちゃってるから、すぐ話しかけます。
ノポン・センニンへのお供えもの完成!


さっそく、センニンのいるところに持っていけって。
ノポン・センニンが本当にいるってオトナが見てきてほしい、
ピケが会ったって言ってもオトナは信じてくれないから。




マクナの滝に虹が出てるときにお供えをするとセンニンが来る…
虹が出てるとき…昼ごろってことかな?
センニンに会ったらピケが何でも食べれるようにお願いしてほしい?
ビターキウイがニガニガすぎて、いつも残しちゃうからだそうです。


まぁ、おそらく神呼びの聖域にお供えするんでしょうね。
あとは時間だ…いつだろうか。
ってあれ?違った…
神呼びの聖域から洞窟を通ったところに、赤いびっくりマークを発見。




お昼だと思うから~、0時にして…虹が出てるって、お供えします。
なんか蒼いノポン…ノポン・センニンが出現しました。
認められるとお宝くれるんですか?


そうじゃなくて、ピケがビターキウイ食べれるようにして欲しいんだよ!
それぐらいカンタンらしいです。
ふぬぬぬ…
ふんがもんが!!




これで願いが叶ったみたい、ピケのところに戻ります。
ビターキウイ食べたらすんごいおいしかったんですか、
どうやら本当に願いが叶ったんですね~。


センニンの存在の証明と、
ビターキウイが食べれるようになって感謝され…クエストクリア。
そういえば、センニンがお宝についてはあとでって言ってたな…
もう1回行ってみます。




お宝の前に、偉大さを知らないとダメ?
子どもたちに聞いてこいって?はいはい…
ピケで良いんだ、もう1回話してきます。


好き嫌いをなくしてくれたから、きっと食べることが大好き。
きっとセンニンはオオグイで、なんでも食べられる。
本当なんですかこれ…てかきっとって言っちゃってますし。
とりあえずセンニンに報告してみます。




オオグイだと言われて、なんたる侮辱って言ってますね。
最近の子はセンニンのことを知らずにバチあたりとも。
いやいや、そもそも知ってるだけでもありがたいんじゃないですか…
パチカなら知ってるはず?子どもは諦めましたか。


パチカ…?どこだ…って待て、びっくりマーク出してる人がいます。
ダビダビの気持ちはノポン族以外の人に分かるわけない?
あぁ、リキに変われってことですね。




高いのが怖いけど、飛びこんで勇気を見せないとケッコン出来ない。
リキは今でも十分怖いし、足がガクガクブルブルなので、
こんなの飛び降りられるほうがおかしいと言ってます…もっともですが…
飛びこめないと父ちゃんにカンドーされるみたいです。


リキのときは、オカに一緒に飛び込んでもらった…リキ…
でも、1人だったら諦めることも大事、命を粗末にしちゃダメ。
臆病なリキの言うとおり、危険な方法でケガでもしたら迷惑かけるだけ?
あれ…なんか変な方向に話が進んでますけど…




下の池にいるアリンダに、ダビダビはダメノポンだって伝えてほしいって?
こんなダビダビとケッコンしたら、アリンダがかわいそうなだけ…
それがいいって…リキ…


未来視発動、無茶して飛びおりて怪我をしています。
断るつもりなのに飛び降りるみたい、早く下にいるアリンダに相談しないと。




再び未来視発動、アリンダが無理してエキドナの顎肉を集めたけど、
もうダビダビはいない…
アリンダも飛び込んで、ダビダビのいるところへ行くってちょっと!


エキドナの顎肉をたくさん集めると、
プコがでっかくなる藻を売ってくれるみたいです。
でっかくなる薬があれば、ダビダビが安全に飛んでこれるはず。




でも、アリンダにはエキドナたちから顎肉を取るなんて無理…
じゃあ集めてくるか…エルト海にいるみたいですね。
カトール封印島の一番上にいました、でもレアか…1匹しかいないし…






ダメだ、眠いからここで終了です。
またクエストだけで終わってしまいましたね~。
いつクリアするんでしょう…ね(





















今日も外に出ずに終了しましたね~。
いやぁ、連休中ですし?これで良いんですよ、正しい過ごし方です。
することもないのに外に出たって仕方無いですしね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<覚悟はいいか?僕はできてない | てきと~に | 熊に注意!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
