ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
覚悟はいいか?僕はできてない
2010-11-05 Fri 21:21
そろそろ、髪が藤くんレベルまで伸びてきましたよ。
非常にうざったいです。しかし、床屋さんに行く踏ん切りがつきません。
なぜって…面倒だからでs(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















昨日風邪引いたかもとか書いてましたが、もうこれかもじゃないです。
今日になって突然悪化しましたね~…
なんでこう、休日に限って風邪こじらせるんでしょうね。


くしゃみが止まらなくてほんっとうに面倒で。
ごはん食べれませんよこんなの。吐き出しちゃいますもん。
出そうで出ないとか…すごいもどかしいですし…




鼻水もやばいですね~、ごみ箱がティッシュでいっぱいですよ。
かんでもかんでも出てくるってもう永久機関かっていう。
飲み物飲まなければ出ないのかもですが、喉乾いてきちゃうのです。


なんだかもうかみすぎて、早くも赤鼻になっちゃってます。
赤くなってもクリスマスは楽しくならないってのに…
いや、まだだ。まだだから気の早いCMはやめてください。
ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪




一番いやなのは、寝ようとしてるのにくしゃみと鼻水で寝れないことですね。
どっちも反応が激しすぎるので、対応してるうちに目が覚めてきちゃうんですよ。
それでも今日は昼寝したんですけどね。どんだけ眠いんだ。


あ、そういえば昼寝してるときに幽体離脱?っぽいのになりました。
またちょっとだけ手を動かして…思い切って姿勢変えたりしてみたのです。
特に何にもなかったんですがね~、つまらないなぁ。
まぁ…何かあって、戻ってこられなくなったら困るんですけど。






ぬあぁ…鼻が痛い…そろそろ鼻血出るんじゃあないですか…
僕の意識がはっきりしている間にポケモンプレイ日記ですってあれ涙も出てきた。
今回のネタばれ範囲はネジ山~セッカジム侵入までですってくしゃみうぜぇ!!
さ、さて…追記へどうぞ…






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なぜだか6月の記事に拍手が…あ~、これバンブラ記事ですね!
ギフトと瞳の奥をのぞかせてを上げたやつです。
どっちも…なんだか微妙な感じですけど…w
とはいえ、ギフトは通っても良いと思ったのにな~…
もう少し調整して、また投稿します!
その次の日の記事にも拍手が…普通の講義記事…?
最近は講義ネタ書いてないですね~、
ちょっとプレイ日記が多すぎる感は否めないですw
ゲームしない方にはつまらないと思いますが
っていうかしてる方もつまらないですよね…w
あ、これはラーメンに対してですかねw
美味しいことは美味しかったのに…チャーシューが重くてw
後半苦しくなってしまったのがもったいなかったですw
COSMONAUT楽しみですね…3年ぶりのアルバムですか?
まだほとんど何も分かってないので、ドキドキしますね!
チャマの言葉が気になるなぁ…楽しいアルバム…
期待です!
今のパーティは
Lv.42コーン(ハハコモリ)
Lv.42しおバニラ(バニリッチ)
Lv.42タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.42ドロップ(ランクルス)
Lv.42ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.42ラフテー(エンブオー)
です。




仕事にベストを尽くす、作業員のモトキと勝負。
レベル34のガントル…こっちドロップだから~…
…まぁ良いや、ごり押ししてみます。


サイコキネシスで一撃かと思いきや、やっぱり頑丈で残っちゃいますね。
パワージェム?あんま食らわなかったから、気にせずピヨピヨパンチ!
次はドリュウズ。ドロップならごり押しでいけるッ!




相手のが速いのか~、まぁこっち素早さ低いもんなぁ…
爪研ぎしてる間にサイコキネシス…って効果今ひとつ!?
地面だけかと思ったのに、もしかして鋼入ってんでしょうか。


また爪研いでるよ…
混乱することを期待してピヨピヨパンチしたけど、無駄でした。
岩雪崩!あ、でも緑で残った…サイコキネシスで終了!


*「ベストを 尽くして
  この 結果 なのか!」
残念ですね~、尽くしても尽くさなくても結果は同じでしたね。




ポケモン勝負が本当に当たり前なことか確かめる、
エリートトレーナーのキャロルと勝負。
レベル35のバニリッチ。ごり押しでいけるかな…?


さすがドロップ、サイコキネシス強すぎます。
次ダブラン?面倒だから、コーンに変えてシザークロス!
ゴチミルはエスパーなんだっけ、氷だと思ってたけど…
やっぱそうだ、そのままシザークロスで終了。


*「ポケモンと いることが うれしい!
  だから 勝負 するのね」
そうそう、僕も貴女と一緒にいれて嬉し(ry




なんかここ…強い敵が多くてきついんですけども。
ナースさんいないかな~…PPも減ってきてるんだよ…
いつも通りエンカウント率高いですしね~。




びっくりした、地面からトレーナーが出てきました。
ネジ山ナンバーツーの、作業員のタイゾウと勝負。
レベル35のココロモリ。微妙な感じだなぁ…


いきなり瞑想してますけど…あ、これ回復じゃないんだ?
攻撃と特攻が上がってます。
ドラクエの印象から回復技かと思っちゃったぜ!




サイコキネシスしても半分以上残る…
しかもど忘れされたから、ピヨピヨパンチしておきます。
赤で残るし!でもエアスラッシュ受けてもほとんど減らない。
ピヨピヨパンチで撃破~。


*「きょうから ネジ山
  ナンバーツーは おまえだな」
これからはナンバースリーとして生きていくらしいです。
ナンバーワンはおっさん…なるほど、じゃあ僕がナンバーワンだな!




橋の切れ目の向こうにドクターが見えますね…
あそこまで行けば回復出来そうだ、頑張ろう!
しかし敵が多いんだぜ…中以外は出ないからまだマシですか。




また地面から出てきた…力仕事で鍛えた作業員、イワオと勝負。
ドリュウズか…さっきずいぶんと苦戦したんだけど…
爪研ぎしてるから、サイコキネシスでごり押ししてみます。


やっぱり半分以上残るんだよな~…
岩雪崩がけっこう痛い、でもピヨピヨパンチで混乱した!
よし、自分を攻撃してる…サイコキネシスで終了!


*「力仕事で 鍛えた おれたち!
  負ける ときも パワフルだぜ!」
自滅がパワフルってことですね、分かります。




やっとドクターに会えた!こっちも会えて嬉しいです!
勝負に勝ったらポケモンを元気にしてくれる、ドクターのヒロカズと勝負。
レベル34のダブランか、予想したようにコーンにしてあるんだ。
シザークロスで斬り裂きました。


ムシャーナね、同じくシザークロスで終了。
かと思ったら1ドット残った!タイプ一致で効果バツグンなのに…
防御高いのかな~…でも催眠術外れたから、シザークロスで終了。
したかったのにすごいキズぐすり…しつこくシザークロス、今度こそ終了!




レベル43で…な、仲間作り?
相手を自分と同じ特性にするみたいです。
本編じゃ特性重視しなくても良いだろうし、いらないかな。


*「わたくしが 回復しなくとも
  充分に 元気でしょう!」
いやいやいやいや、そんなこと言わずに…
約束通り、ゆっくり回復させてくれました。




ちょっと…この周辺で45くらいまで上げることにします。
トレーナーのレベルも上がってきましたし。
てか、トレーナーと戦ったほうが経験値もらえますね…
あそこに見えてる方と戦っておこうかな。




なぜ穴を掘るのか確かめる、山男のノボルと勝負。
レベル34のココロモリ…こっちラフテーなんですけども。
まぁ、ヒートスタンプ一撃で終了。


次ガントル?頑丈あるだろうけど…つっぱります。
3回つっぱって終了、こういう技なら頑丈発動しないんですね。
この前ちょっとだけ残ったのは偶然だったのか…


*「おぬしの 今までの 経験…
  それが おぬしの 強さか!」
繋がる心が、僕たちの力だ!




ラフテーがレベル43で火炎放射!
何忘れさせようかな~…
ヒートスタンプは威力にばらつきがあるし、忘れさせましょうかね。


ちなみに、ヒートスタンプの威力の変化は
相手が自分の5分の1以下:120
相手が自分の4分の1以下:100
相手が自分の3分の1以下:80
相手が自分の2分の1以下:60
それ以上:40
だそうです…今ごろ知っても遅いですけど。




…?な、なんだこいつ…フリージオ…?
氷の塊みたいな…超強そうなやつが出てきました!
えっと…こっちコーン…斬り裂くなら残るかな?


SUGEEEEEEEE!!!!ガチで1ドット残った!!!
ダイブボール早く欲しいなぁ…色的に絶対合うのに…
仕方なくスーパーボール投下。




うそぉ…これで1回も揺れない…!
まずい、コーンがオーロラビームでやられそうです。
もう1回だけ投げてみます…


良かった~、捕まった…眠かったのに完全に目覚めましたよ。
結晶ポケモンのフリージオ…グラニューとか?
グラニュー糖ってあるじゃあないですか…素材ってことで。
冷たい料理って難しいもんな~…




ドロップがレベル45でスキルスワップを。
特性入れ替えか~、使いどころ分からないからいらない!
対戦だと良く使うのかもしれませんが!


ボタモチがレベル44でフェザーダンス。
あ、攻撃上がったりとかじゃあないんですね…
相手の攻撃をガクッと下げる。まぁいらないや。




タマゴヤキがレベル44でドレインパンチ。
格闘…威力75で命中100か、けっこう強いですねぇ。
波乗りあるし、バブル光線の代わりに覚えさせよう。


ドレインパンチか…確か格闘のジムリーダーでトラウマになりましたよ。
スモモでしたっけ。ルカリオが使ってたんだっけね…
まぁ彼女もなかなかですけど、あの中ではやっぱりスズナg(ry




レベル上げ終了~、先に進もう。
言葉は無用なカラテ王、テッペイと勝負。
レベル36のダゲキ?こいつがブラックに出るやつですか…
ホワイトではナゲキですもんね。


こっちラフテーだから、ごり押しするしか無いや。
火炎放射で一撃だった…
相手のが速かったから、攻撃と素早さ重視なのかな?
ナゲキはあり得ないほど硬いし…差別化してるんですね。


*「…… …… ……
  …… …… ……」
…?あ~、言葉は無用ですからね。




ポケモンの好物が鉱石と燃えたぎるポケモン勝負な、
作業員のリイチと勝負。
レベル34のドテッコツ、さっそく火炎放射でごり押し完了!
次ガントルね、つっぱりで頑丈させる間もないまま終了!


*「参った! わしの ポケモンも
  そう いっておる!」
いや、別にプラズマ団みたいなことはしないので安心してください。




あれ、自動販売機とプレハブがある…
中には誰もいませんでした、中で休めると規定してたのに。
てか、ここいっぱい入口があるな…どこ行けばアイテムがあるんだろ…


ダメだ、先にチェレンとプラズマ団がいる!戻る!
別のところの奥に行ったら、氷で覆われた岩がありました。
これってあれかなぁ、イーブイが…グレイシアに進化するやつ。
どこかでイーブイもらえるってことですかね。




わざマシン91「ラスターカノン」を発見。
鋼で威力80、命中100…
お、しおバニラとドロップが覚えられるって。


しおバニラはミラーショットが微妙だから、これ忘れさせます。
ドロップは~…ピヨピヨパンチがノーマルだし…これかな…?
自己再生はあれば便利な気がするし。
本当はもっとPPのある技が欲しいんですけどね。




他に何にも無さそうだから、チェレンのところに行きます。
その前に左のほうを探索。
…特に何もありませんでした、諦めてチェレンへ。


プラズマ団を撃退したみたいですね~。
その強さはポケモンを支配することで実現している強さ、と言ってますが。
負け惜しみも良いところですねぇ…自分たちもポケモン使ってるのに。


プラズマ団が解放したいなら好きにすれば良いけど、
力に任せてみんなのポケモンを奪うのは、どう考えても間違っている!
お、チェレンカッコいい!




増援が来た…例のモノが見つかったらしく、塔に向かうって。
プラズマ団は、
ポケモンを支配しているこの世界を変えるための力を手に入れた…
Nのとこに行くってことは、なんとかストーンが見つかったんですかね。


わざわざ強くなってまでみんなに迷惑をかけるだなんて、メンドーな連中。
チェレンはちょっと考えるため、もう少しここにいるみたいです。
チャンピオンに言われた、強くなって何をしたいのか、
そもそも誰のために強くなるのか、を考えたいらしいですね~。




仕方ない、その間は僕がプラズマ団を追おう!
出たらアララギ博士のパパがいました。
エンブオーの様子?まぁ懐いてるでしょう。
ポケモン図鑑も大事だけど、一緒に過ごす時間が何よりです。


リュウラセンの塔…?知らないですね。
ジジイの話を聞いていけだって…あぁ、ジジイってあなたのことですか。
リュウラセンの塔とは、イッシュ地方で最も古い建造物。
何より伝説のポケモンが生まれた場所とも、眠る場所とも伝わっている…




このセッカシティを抜けた先にあるけど、
塔の中に入った人間がいないから、詳しいことは分かってないって。
ジジイはリュウラセンの塔を見物に行くのであった!
僕はどうするかね…セッカシティに行きますか。


てか、この水たまりポケモンが出るんですね~。
ガマガルとかね…けっこう頻繁に目にしますよね…
ガマゲロゲのほうが幾分かマシな気がします。




チョボマキが出てきた、ランプに入った貝みたいなやつです。
どれも合いそうにないから、クイックボール投げてみますね…
ゲット~!マイマイポケモン…?あ、これカタツムリの殻だったの?
しかも虫だったんだ…ピラフにしよう。


マッギョ出たー!!!噂に違わず…すごい顔だぜ…!
色的にハイパーボール投げてみます…いきなりでもゲット~。
トラップポケモン!?しかも地面電気なんだ…!
特に顔に関しては何も書かれてないっていう。
えっと…カツオブシだ!




ん…?ポケモンセンターがあるんだけど…
あ、ここがセッカシティなんだ!
普通にポケモン出てくるから、道路かと思ってましたよ。


おばあちゃんから出会いを感謝して、
わざマシン31「かわらわり」をいただきました。
こう見えてもおばあちゃん、若かりしころはバトルガールだったらしい。
バトルガールか…中国風じゃないバトルガールであったことを祈ります。




吹雪とか雷とか大文字が売ってますね。
強いけど命中低いんだよね…今の時点ではいらないかな。
70000円とか高いですし。


ポケモン大好きクラブだ!
どれだけ懐いてるか見せてほしい?みんな懐いてるよ。
ほらね…って学習装置をもらった…
もう持ってるんですが。あ、他には何もくれないんだ…




家に入ったら急にクイズが。
クイズでハップン!の始まりらしいです。
問題!お祝いするときに言う言葉…?


おい、外野が騒がしいぞ!
客席からヒントの催促が出たので、ヒントを。
めでたい…ってこれヒントなんですか?
う~ん…おめでとうでどうだッ!


だい・せい・かーいでした。
賞品は…ど、毒消し。
また明日出来るらしいです。謎の多い家族だ…




セッカジム行きましょう、いつも通りおいしい水をゲット。
氷は炎で溶かすか、格闘でぶっ壊す。
あるいは岩鋼で粉々にすると良い…なんかひどいですね。






と言うことで、次回はセッカジムを攻略します。
タイプ的には…ラフテーが頑張れそうですね。
まぁ、レベル差あるからみんな大丈夫でしょうけど!






















未だに扇風機が出てるんですけど、もうこれいらないですよね。
暑くなることは無いでしょうし…
…無いですよね?また30度とかなったら僕が壊れますよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<オレのそばに近寄るなああーッ!!! | てきと~に | 眼つぶしだッ!>>
この記事のコメント
no.3557:
にょきっ☆つ`・∀・)つ
今日やっとゆっくり休めるー!
ホントはやることあるけど1日だけ見ないふりをします・・・;
髪切りに行くのめっちゃめんどいですよね~
・・・あぁ、伸びてきたなぁ・・・・・
ぅゎぁぁ@д@;
色々起こってますけど・・・
死なないでくださいね><。
2010-11-05 Fri 21:59 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3558:スマってます。
またもや最近スマブラとかやっちゃってる、シュンリです。
好い加減、スマブラ以外のソフトやれよって感じですよねw
まあ、毛糸のメタ…じゃなくてカービィはそのうち買いますけどw
風邪ひいちゃったんですか!
鼻水が酷い風の場合は、“鼻セレブ”を買わないと!!
鼻が赤くなって、痛くなったら、余計に憂鬱じゃないですかw
お大事にしてください~。
ポケモンの日記、滅茶苦茶ボリュームありました。
お疲れ様です。
あの山、結構回復まで遠いのできつかったです。
てか、僕の場合殆どゴールドスプレーかけまくって、進んでいましたw
⇒前回の続きみたいなもの。
流石、LAMPさん!
ガンダム詳しいですね。
シャアさん、好きなんでしたよね?
シャアザク格好良いです♪
シャアの機体は、格闘機に分類されているみたいです。
格闘格好良いけど、僕は苦手ですw
操作がどんくさいみたいでw
何故、僕がドムだと解かったんだーーーー!!!
そうです、僕ドム好きですw
似合いますでしょww
(どの辺が?)
へぇ~、弟さんひぐらし好きなんですね。
キャラ可愛いですし…僕も欲s(
そうですね、神奈川なら沢山通信相手居そうです!
でももし、LAMPさんの近所に住んでいたらやばいですよw
毎日遊びに行っちゃいますw
駄目な大人になりそうww
今、僕の中で“戦場の絆”流行っているから、LAMPさんゲーセンに拉致されますよww
2010-11-05 Fri 23:24 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3559:
床屋さんなかなか面倒ですからね~w
最近はあれです、考え事あるときに行くっていう感じですね~w
ゲームのパーティ構成なににしようかなとk(ry
一番嫌なのは切った後のギャップなんですけどね;
本格的に風邪こじらせましたか…;
休みの日に風邪になるとなんだか複雑なんですよね…;
授業の記録とか写さなくていい~!とか思いつつも、折角の自由な日を
風邪で楽しめないっていう…メリットとデメリットがいっぺんに…。
この前の授業中まさしくそんな感じでした(
かんでもかんでも…鼻水でてきて…
自分のどっからそんな水分出てくるんだとか思いますよw
ゲームしてても鼻水出てくるので集中できないんですよね;
ご飯も味消えますし…冗談じゃないです…w
あの「クリスマスが今年も(ry」のCM…何故か自分嫌なんですよね…w
短時間で連発されるせいか…なんでか分からないんですけど…w
瞑想は超強力ですよ~w
瞑想二重かけしてサイコキネシスすれば大抵の相手は沈みます!
や、やっぱり初期ポケが炎だとこのあたりきついんですね;
自分はジャノビーで進めましたけども…
このモグラってたしか地面入ってたので波乗りでも潰しました。
ラスターカノン覚えられるポケモンとかなんだか羨ましいですね…w
自分のパーティ覚えるポケモン皆無だったので…w
わ、技マシン売ってたんですか…?w
なんだかあらゆるものを見逃している気がします…orz
2010-11-06 Sat 15:42 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3560:>>桐谷つぐとさん
あれ…たけのこかと思ったらつぐとさんでしたか!(
ようやく完全な休みなんですね!
人間、休まないと廃人になっちゃいますからね…
休むときはしっかりと休むのです~!
髪切るのが好き、って人あんまり見ないですしねw
頭洗ってもらうのはけっこう好きなんですが…
つぐとさんもそろそろです?
じゃあ…髪切りに行った、って記事が出たら行きます!(
ご心配おかけして申し訳ないです~、
だいぶ良くなってきたので…ご安心を、ですw
夜更かしのしすぎはほんと良くないですね…w
つぐとさんも気を付けてください!
2010-11-06 Sat 21:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3561:>>シュンリさん
けっこうブログにも書いてますよねw
いやいや~、それだけ情熱があるのは羨ましいですよ~!
僕は飽きっぽいですし…チキンですし(
カービィですからね、主人公はカービィですよ!w
僕も早くやらないと…1つのゲームに時間かけすぎで…w
まさか連休中に風邪引くとは思いませんでした…w
ですよね…おばあちゃん家にあるんですけど、
あれ超良いですwあれなら鼻も赤くならない気がしますw
今はおさまってきてますが、油断しないようにします!
シュンリさんもお気を付けてくださいね…w
作文とかはいっつも長く書いてましたから…w
いちいちあったこととか、全部書かないと気が済まないのですw
ほんとですよね!ドクターが天使に見えましたもんw
ちょwゴールドスプレー使うのももったいないと思っちゃいまして…w
もしかしたら色違いが出るかもしれませんし!w
あはは~、初代・Z辺りならけっこう詳しいですよ~w
シャアさん大好きですよ!
こっち側に寝返ったときのクワトロさんってのが一番なんですけどねw
ザクってやられキャラって印象があるのに、
赤に変えただけでカリスマさえ感じますもんね…w
やっぱりですか!さすがシャアさんってところですw
格闘って素早くて、やられるリスクもありますから…
ニュータイプじゃないと使いこなせないんだと思いますw
ちょwマジですか!w
何も考えずに直感で書いたら当たっちゃいましたw
そうですね…大きさのギャップが似合いまs(ry
最初はホラー好きな父が録って、
弟や母に見せて楽しんでいたんですけど…
いつの間にか弟が本格的にハマってましてw
え、でもあのフィギュア…スク水ですよ…?w
うちの大学まで来れば、もっとたくさんすれ違えますよ~w
隣の家の幼馴染みたいな感じですね…w
そういうの憧れてたので、全然構わないです!
しかし、シュンリさんがダメな大人になるのは困りますねw
ゲーセンほとんど行ったことないです…w
なので、ちょっと遊び方とかいろいろ教えてくださいw
2010-11-06 Sat 21:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3562:>>ルツ少佐
ですよね~、何十分か拘束されちゃいますし!
か、考え事ですか?w
ちょwその時間さえも有意義に使うってことですねw
ありますね…伝え方とかも迷いますよねw
芸能人の髪型とかオーダーすれば良さそうですけども…w
昨日はひどすぎました、くしゃみと鼻水うざすぎですw
今日になってだいぶ良くなったんですけどね~、
1時に寝たので!すっごい早寝です!w
ですね…でも、休まなくて済むってのは良いことですよねw
それでも遊べないのは精神的にきついですw
あぁぁ、お気持ち察しますよ…!
かまないとまともに授業受けられないのに、
騒音でみんなに迷惑かけちゃうっていう…
しかも、こういうときに限ってとめどなく出てくるのですw
鼻水に水分使いすぎですよね~w
ポーズして、鼻かんで…ポーズして…集中力途切れますw
そこまでひどくなっちゃうんですか!?
味消えるって相当な…インフルエンザレベルですよね…
別にクリスマスに嫌な思い出があるわけじゃないのに、
なんとなく…劣等感とか感じちゃいますよねw
あればかり流れますし!どうせならBUMPとかポルノさんのクリスマスソングを(ry
強化技は使いようですもんね~…
僕、本編では攻撃技ばっかりにしちゃうので、使ったことないのですw
ラフテーはちょっと苦戦してましたね~、
いろんなポケモン育てて良かったと思いましたよw
ジャノビーさん…やっぱりルックスでも性能でも勝てないのか…!w
ですよね~、波乗りって威力強すぎますw
バニリッチが覚えるのは予想外でしたw
鋼はあると便利ですよ!氷と…え~っと…あとなんだっけ…(
売ってましたよ~、なんか前にもこんなことありましたよねw
ちゃんとお店も見ましょうね~w
2010-11-06 Sat 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
