ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オレのそばに近寄るなああーッ!!!
2010-11-06 Sat 21:26
マックのディアボロバーガー?ってのを食べました。
にっくきボスと同名ですね。
いつも時間が吹っ飛ぶのは彼の仕業ですよ…!


そこそこ辛かったですが、僕が食べれるレベルでしたね。
しかし…なんか、マックのチキンっていつもおんなじ味しません?
ソースは違いますけど、マックチキンと同じ感じがします。


これ食べるなら、やっぱり僕はテリヤキを食べますよ。
あっちのソースのほうがおいしいですもん。
何より、にっくきボスの名が冠されているので(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















ハネウマライダーの歌詞って
「心は、空を裂く号令を聞いた、跳ね馬のように乱暴だけど、」
だと思ってたんですけど、
「心は、空を裂く号令を聞いた跳ね馬のように乱暴だけど、」
だったんですね…ついこの前気付きましたよ。


上の歌詞で覚えてたので、
「心は空を裂く号令を聞いて、跳ね馬のように乱暴だ」
って捉えてたんですが、本当は
「心は、空を裂く号令を聞いた跳ね馬のように乱暴だ」
って意味だったんですね~。




心が空を裂く号令を聞いたわけじゃあないんだ…
こういうことに今気付く辺り甘いですよね~。
ちゃんと全部歌詞カード読んで…歌詞理解しとかないと。


とは言っても、まだシングル全部持ってないんですけどね。
あとアポロと、ヒトリノ夜と…ラックと…渦と…音のない森ですか。
ラックは枚数限定生産でしたよね…買えるのかなぁ。




そもそも、BUMPのシングルも全部持ってないのです。
LAMPと…アルエと…カルマ/supernova、sailing day/ロストマンが無くて。
限定版を見つけるのは至難の技な気がしますよ…
後者2つは限定盤じゃないほうは持ってるんですけどね~。


しかも、LAMPなんて店頭に置いてあるはずありませんし。
ヤフオクでも1万以上が普通ですもん…
再販とかしてくれませんかね~、インディーズ時代のだから無理なんでしょうか。
う~ん…まぁ、久々にCD屋さんでも漁ってきましょうかね。




というわけで…宇宙飛行士への手紙、君は100%、モーターサイクル、
煙、good friends、GET IT ONをヘビーローテーションしつつの記事でした。
この順番でプレイリストまで作っちゃいましたよ。
自分じ・し・ん!(?






追記からはポケモンプレイ日記なのです~。
ネタばれ範囲は…セッカジム~リュウラセンの塔目前ですね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なぜかDQMJ2を買った日の記事に来てますねw
特にためになるようなことは書いてないと思いますが…
てか最近やってないですね~…完全版出るらしいですけど…
まぁ、買うとしても新品は無いと思いますw
そしてバトン記事にも!これは…ブログ説明書バトン?
ブログやってる方ならやりやすそうですもんね~、
ネタの無い方はぜひぜひ!やってみてくださいですよw
BUMPの雑誌ネタ記事にも来てますね!嬉しいです!w
とりあえず幼稚園時代の藤くんが升さんを知らなかったって、
ソースあるわけですし…Wikipediaの要出典外しましょうよw
僕は面倒なので!誰かやってください(
COSMONAUTは期待ですよね…はやく12月にならないかな~!
あ、昨日早寝したので、風邪は大分良くなりました!
ひどかった鼻水とくしゃみもほとんど出てませんしw
ただ、なんとなくのどが痛くて…せきが出ちゃうんですよね~。
長引かせたくないんですけども…
今のパーティは
Lv.45コーン(ハハコモリ)
Lv.45しおバニラ(バニリッチ)
Lv.45タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.45ドロップ(ランクルス)
Lv.45ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.45ラフテー(バオブー)
です。




さて…ようやくセッカジム攻略です。
ここは氷だから、床がつるつる滑るんですね~。
頭をそれなりに使いそうな気がするな…


くるくる回るところもありますね、面白い!
でもうまく進めません。
どうやって向こうに行くのかな…




ジムの仕掛けで目を回しているところに立ちはだかる、
カラテ王のタイキと勝負。
レベル35の…クマシュン!?意外なの出してきましたよ。
こっちはもちろんラフテーだから、ニトロチャージで終了。


同じくクマシュン、同じくニトロチャージで終了。
おぉ、フリージオだ。でもまぁ同じくニトロチャージで解凍。
*「いやん!」
何なんですかこの人は…




スイッチ押すと、真ん中の仕掛けの向きが変わるんですね…
これで行くところを変えるのか…頭こんがらがります。
基本的にはスイッチ押して仕掛けに行けば進めるみたいですが。




お手合わせお願いする、バトルガールのサツキと勝負。
レベル37のフリージオ、このジムでは好かれてますね。
ニトロチャージで…って先に溶けられた!
でもやっぱり一撃で終了。


*「スゴッ……今までで
  一番の 挑戦者かも」
そんなに素直に褒められたら照れますよ。




ソニック的な仕掛けもある…だんだん主人公が超人に見えてきました。
滑って崖を飛び越えるとか、常人には無理だって…
そもそも大砲の時点ですごすぎましたけどね、壁ぶつかってるし!




冷静に勝負所を見極める、カラテ王のケンスケと勝負。
レベル37のクマシュン…なんでカラテ王はみんなこいつを…
ニトロチャージでこらえられたけど、最後はつっぱって終了。


*「むお!? なんと!!
  うそ!! ほんと!?」
なんだろうか、エシディシみたいな感じ?
HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!




やるかやらないかが問題な、バトルガールのミキコと勝負。
また…レベル36のクマシュンですよ。
今回は氷が少ないってことでしょうか?被りまくりじゃあないですか。
いつも通りニトロチャージッ!


あ、バニリッチだ。こっちにもいるんだぜ!
なんとなく敬意を払って火炎放射で終了…
っておいぃぃいぃぃい!!
変なタイミングで弟に話しかけられてセリフ見てなかったよ!!




*「問題なのは やっても
  負けるって こと なのよねぇ」
みたいな感じだったと思いますたぶん。


うまくいくか自信が無いときは、勢いをつけて飛び出すと良いらしいです。
完全にギフトですよね…
意外にうまく飛び出せるかも 想像よりもやれるかも




やべぇ、ここ難しいです…
スイッチ押さないと先には進めないけど…どうすればあそこに…
こっちに石があるから…でも…あ、頭がいてぇ!
…あ、出来た!やっぱそうだね、とりあえず飛び出してみることですね。




氷の床はバランス感覚を磨くのに最高な、バトルガールのヒカルと勝負。
レベル36のバニリッチね、敬意を払って火炎放射!
次もバニリッチですか…同じく火炎放射して終了~。


*「つるん!と 滑って
  負けちゃったわ」
危ないですね、僕が受け止めてあげますよ…
とは言ってもこのバトルガールは好みじゃな(ry




キング・オブ・カラテな、カラテ王のタダシと勝負。
レベル36のバニリッチ…なんかカラテ王に合わないのが多いですよね。
いつも通り火炎放射一発で終了。
次はクマシュン、ニトロチャージで終わらせました。


*「この からておう!
  手だれ だが よくまける…」
まぁ、素手で戦ったら勝つでしょうね。




やっと着いた…え~っと、順番は
ボタモチ・コーン・タマゴヤキ・しおバニラ・ドロップ・ラフテーで!
ほう、口数少なく勝負です。


ハチクさん?なんか和風な衣装ですね~。
しかし…顔の装備から、どうしてもメローネに見えてしまいます。
ディ・モールトクールだ…




レベル37のバニリッチ、こっちはボタモチ…
エアスラッシュってみたけど当たらんッ!
相手の氷の息吹も外れるって言う。なんて勝負ですか。


再びエアスラッシュ…お、急所で一撃だ!
ボタモチはジムリーダー戦で頑張りまくるんですよね~。
もしかしたら弱点を跳ね返してしまうかもです。




次ツンベアー?たぶんクマシュンの進化系なんでしょう。
てかすっげぇツンツンしてそうな名前です…
ツンデレ的な?デレベアーとかも出せば良いと思います。


って頭ちっちゃ!!7、8頭身くらいあるんじゃないですか!?
関係なくエアスラーッシュ!!3分の1しか減らなかったけど怯み!
もしかするともしかするかもしれません!




*「きみは 強い!
  いや きみとポケモンは 強いな」
そうでしょう?みんなそう言うんですよ…


もっかいエアスラッシュ。黄色まで減りましたよ~!
威張られた!次の一撃で運命が決まる…
おぉ、問題なくエアスラッシュ!しかも急所で撃破です。
最後はフリージオか…いけるかな?




*「極限でこそ 試される!
  鍛えられる!」
カラテ王の親玉みたいな方ですね。


エアスラーッシュ!って混乱してたんだ…!
しかし攻撃、4分の1しか減りませんね…
オーロラビームでこちらは黄色に。さすがにここまでかな~…




やっぱりダメだ、自分を攻撃した!
赤で残ったけど、ダメ押しの氷の息吹でやられちゃいました。
今回もボタモチは頑張ったよ…コーン、いけッ!


まぁ何使えば良いのか分からないんですけどね~。
とりあえずリーフブレード…お、倒した~!!
ボタモチのおかげで、ほとんど出る幕なく終わりました。




*「きみと ポケモンと!
  素晴らしき コンビネーション!
  麗しき 友情!」
冷ややかな態度に熱い情熱を秘めてらっしゃるんですね。


強き心を持っていたので、アイシクルバッジをもらいました。
おまけにハチクの思いが込められた、
わざマシン79「こおりのいぶき」…必ず急所に当たるんですか!
てかほんとに口数少ないですね、クールです。




ん…?待って、まだ行けてないところがある気がするぞ。
でも仕掛け戻さないとだから、一度出てみます…あれ、チェレンとベルだ。
ベルと話してて…旅立ってから、チェレンが変わったかどうか?


何をしたいのか考えて、自分と向き合ったら何も無いように思えて…
本当に人間的に強くなったのか、
ポケモンが強くなっただけなのか良く分からなくなったようです。
ふむ…いや、それを考えられてるなら成長してると思いますけどね。




ベルは暗い空気を払拭しようとしてます。
大好きクラブに行って、やりたいことや出来そうなことを探すんだって。
それが合ってるんじゃあないですかね…あんまり戦うのは向かなそうな。


今度はハチクが出てきました。
えっ?3人のほかに誰かがいるんですか…?
ダ、ダークトリニティだ!
主人公だけに伝えるつもりだったけど、見つかったから全員に伝える?




ゲーチスからの伝言、リュウラセンの塔に来いって。
そこでNが待ってるみたいです。
いなくなった…ハチクが塔に向かうらしいですね。
チェレンも?2人で一緒に行っちゃったよ!


ベルは…待ってたほうが良いんじゃ…行くの?
ちょっと待ってね、さっき行き忘れたところがあるんですよ。
…無理だ、諦めてリュウラセンの塔行きます。




上のほうだっけ?あ、草むらあるじゃん!
特に新しいポケモンはいないのかな…塔に入りますか~。
あ、ウソだ!コジョフーって言うのが出てきた!


キツネの格闘家みたいな感じ?格闘ですよね、たぶん。
色的にはモンスターボールかなぁ…
タマゴヤキの溶解液なら削れると思いますけど…




よしよし、半分手前まで来たからもう1回!
赤くなった~、モンスターボール投下!
…1回しか揺れないだと…僕は諦めないぞ、モンスターボール!


2回目でゲット!
やっぱり格闘だ…名前はグラタンにしましょう。
久々にビビッときたのです。




そういえば、ゲームシンクってどういうふうにやるんだろう?
サイトにアクセスするんだっけ…ポケモンの公式サイトですかね。
なんか登録しないといけないのか…せっかくだから登録!


ポケモン大好きクラブね、現実でもあったんだ。
…初代からやってるのに…今ごろこういうのを知るって言う。
出来た出来た、ログインして~…ゲームシンクIDコード?




ゲームシンク設定にあるんですか、レポートしてタイトル戻って~、
あった!入力して…あ、LAMPは使われてるんですね…じゃあ旧名で…
こっちは良いんだ。すげぇ厨二だけどこれで良いや!


アルセウスに出会えるって何ですかこれ…
あいことば?あぁ、コーナー内に書いてあるみたいですね~。
これを入力して…ぬぅ…いちいちロードが長いんだぜ。




で?ドリームワールドに行くんです?
1時間の制限があるんだ、サファリゾーンみたいですねぇ。
アクセス混雑の緩和のためでしょうけど。


マコモさん…なんかすげぇ可愛いじゃあないですか。
え、てかこんなに可愛かったっけ?
眼鏡は趣味じゃあないはずなのに…おかしい…!




良く分からなかったけど何すれば良いのかな。
ポケモン寝かしとくのかな、今リゾットが寝てるけども。
おぉ、リゾットがいます!
ここが夢の中ってことか~、なるほどなるほど。


またマコモさんだ…いかん、可愛いぞ。
部屋に入って~、…マコモさん…
仲良しボードにアルセウスが、これを連れて帰るんですか。




で…夢島に行って、ポケモンを仲間にしたり出来るみたいです。
散策して、大きな木に着くと終了なのかな。
ガルーラだ!迷子を捜すってどういうことでしょう。


フワンテ探し…見つからないって言うね!
難しいですねぇ…なんか楽しみ方が普通に子どもレベルですよね。
良いんですよ、どうせ中身は子どもですから。




今度はコリンクとアイスクリーム作り。
遊び方を読んでなかったから、すげぇ難しいです。
でもギリギリクリアしたみたい。
あとはアイテム収集して終了、あんまりポケモンいないな…


木の実を置くとポケモンを仲間に出来る…コリンクしかいないぜ!
帰ってきた、そろそろ起こしてみましょう。
え~っと…次は何を…ハイリンクの森に行くんですか。




コリンク発見!色的にハイパーボールが良さそうだけど…
せっかくだからドリームボールで捕まえます。
まだナンバー不明なんですね…名前は決められるんだ。
チップス!


アルセウスいた…映画観てないから初めて観ましたよ…!
しかもレベル100なんだ、クリアするまで使えないな~。
他のでも捕まえられるから、プレミアボールに入れよう。
…ライスしか思いつかないからこれで良いや。




いろいろ出来るんですね~…そろそろ本編に戻ります。
あ…草むら動き回ってたら、後ろからベルが来ました。
博士のパパさんもいますね。


大挙したプラズマ団が塔の壁を突き破って、中に入っていったみたいです。
ハチクとチェレンはプラズマ団を追いかけて行ったんですね。
塔について気になってきたので、ベルとともにジジイの講義を受けることに。




リュウラセンの塔は、イッシュの国が出来る前の太古の昔からそびえ立ち、
塔の最上階では伝説のドラゴンポケモンが、
真実を追求する人間が現れるのを待っていたと伝わっている…
へぇ~、じゃあ最上階で何か行われるのかもですねぇ。


プラズマ団相手に事を構えるのは感心しない?
ベルが主人公とチェレンの強さを必死で語ってますけども。
ベルはそこまで強くないから、
パパさんをボディーガードするつもりみたいです。




行って来てくれってさ、餞別に森の羊羹をくれました。
なぜここで…何かの伏線ですかこれ。
前作ではずいぶんと謎めいた道具でしたし…






今回はここで終了です~、そこそこ進んで…ないですね。
連休中にクリアを目指しているんですけど、
やっぱり厳しそうです…まぁゆっくり進めますよ~。






















Wiiのランプが気になってたけど、やっぱり更新でした。
Wiiの間…ほとんど付けてないですね…
番組で映像の出典にWiiの間って出てたんですが、
映像とか観れたりするんですかね?付ける気はあまりないですけども(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<うん、すごく好きなんだ……カキフライ | てきと~に | 覚悟はいいか?僕はできてない>>
この記事のコメント
no.3563:
こんばんは!またまたコメントします!って、この感じ多いですね。
ハネウマの歌詞は、そんな風に感じてたんですね!確かに、句読点のつけ方次第で捕らえ方が変わってくるので、そうゆう所が歌詞の難しいところですよねー。私も、歌詞で違った捕らえ方をしている曲がないか、気になってきたので、調べてみます!
また、ポルノのシングルは一応全部持っていますが、音のない森は初回盤じゃないんですよねー。
ラックは、たまたま入った中古CDショップに置いてあったので、幸運にも買えたんですが。
でも、バンプのシングルは全部は持ってません!LAMPは確かになかなか売ってないですよねー。なので、いつか全部集められたらなっと思ってます。再販本当にして欲しいですねー!
そして、バンプ、ポルノの最新シングルでプレイリストを作ったんですか!
早速、聞いてみたいと思います!!
では、長くなってしまいすいません!
また来ます!
2010-11-06 Sat 22:34 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3564:こんばんは^^
毎日楽しく拝見させて頂いております^^
ジョジョネタは私のツボなのでヤバイっすw
笑わせてもらいました♪
ボスの名が付くハンバーガー、
私も今度喰らい付いてやりたいと思います!!
2010-11-07 Sun 02:33 | URL | yypapa #-[ 内容変更]
no.3565:
どうも!たけのこつぐとですw
にょきーん!つ≡∀≡)つ出☆現ww
昨日は行けなくてごめんなさぃ;
絵描いてて悪戦苦闘状態に陥ったので時間がなくなってしまいましたぁぁーつд`)。
その分今日は長く居座ります(迷惑なっΣ@◇@)
ふふ・・・LAMPs、重要なことをお忘れです。
私は仮にも女なので伸びても行く気が起こる訳ではないのだーっ!@∀@ふはは(?)
邪魔だと思う気持ちは積み重なっていきますがね←
積み重なって終わる・・・
たぶん来年になるんじゃないですかね・・・・・
LAMPsもセミロングまで伸ばします?≡∀≡e-420
喉の痛みにはっ
・・・なんだろう(ぇ)
お湯に蜂蜜とレモン汁入れた飲み物とか?
生姜湯とか?
お湯に大根おろしと蜂蜜入れた飲み物とか?
(飲み物ばっかだなっΣ~□~;)
そのあたり試してみるとかどうですかーっ??
マック最近行ってないのでそんなメニュー初めて聞きました@@
何だか敵っぽい名前ですね(ネタは知らずとも)
機会があればと言いたいとこですが・・・
辛いの苦手だったっΣ(@皿@;
食べるラー油レベルの辛さだったらいけるんですけどね~
チキンは・・・特に意識してなかった・・・;
美味い不味いの意識しかなかったです;
ピクルスは・・・不味いです。(きぱっ)
ハネウマ好きですけどシングルは持ってないので何とも・・・・・;
インディーズの曲はPCでばっか聴いているのでなかなかCDを買いに行かなかったり(腰が重いから)
買うってなっても通販なのでどこまでも腰が重い奴です~x~;
2010-11-07 Sun 17:30 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3566:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
ですね、もうけっこう付き合いも長く…なってませんかね(
そうなのです~、だから歌詞見たときびっくりしまして!
ハネウマは文章調になってますし、
句読点がどこに付いてるかだけで意味が変わってくるんですよね~…
ぜひぜひ、調べてみてください!
改めて歌詞カード見ると、けっこう発見とかありますからね~!
さすがです…やはりファン歴の違いですかッ…!
音の無い森の初回盤って…PVが入ってるんでしたっけ…
ラック羨ましいのです!
カップリングの曲とか聴いてみたいんですけどね~、頑張って探してみます!
BUMPはまだでしたか、限定版もありますもんね~。
LAMPはもう…普通にお店に置かれることは無いと思ってますw
バトルくらいもリトルブレイバーもアルバムに入ってますが、
ぜひ隠しトラックを聴きたいですねw
再販出来ない理由でもあるんですかね?
ファンとしては、全部のCD集めたいのに…!
まだ煙、GET IT ON、good friendsは歌詞覚えてないので…
単純に2枚を続けてるわけじゃなく、交互にしてるのがポイントです(?
いえいえ、ってこの感じも毎回おなじみですかねw
はい~、僕もまた遊びに行きます~!
2010-11-07 Sun 21:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3567:>>yypapaさん
こんばんはです!
マ、マジですか…ありがたいお言葉です…
こちらこそ、ストーカーさせていただいてますッ!
ジョジョラーさんでしたか~、
反応してくれる方が少ないので超うれピーですw
キング・クリムゾンの恐ろしさと同じくらい辛いので、
食べる際はお気を付けですよ…!
散っていったブチャラティチームの面々を思い出しながら!
ぜひ!美味しくいただいてやってくださいッ!w
2010-11-07 Sun 21:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3568:>>桐谷つぐとさん
おぉぉ!つぐとさんだと思ったらたけのこでしたか!(
こりゃあ育てまくって、竹になるか確かめてみるべきですね…w
いえいえ、全然大丈夫ですよ~
とか言いながら実は寂しいと思ってたりしますけどッ!(
お絵かきですか~、嵐さんの絵ですかね?
マジですか!じゃあ…ちょっと玄米茶でも飲んでごゆっくり…w
なにぃーッ!?つぐとさんはショートじゃなかったのかッ…!
ですよね、女性も髪が長いと邪魔は邪魔ですよねw
来年ですか~…ちょっと…じゃなくかなり厳しいですね…
ぼ、僕もセミロングに!?w
いろんなものを失う気がするので…遠慮しときます!w
あ~、レモネードってやつですかね?
レモネードは好きです、風邪じゃなくても良く飲みます!
生姜は良く聞きますね…良く効きそうです…
大根おろしですか!?大根おろしと蜂蜜…美味しいのかな~…?
ありがとうございます~、試してみますね!
僕も親が買ってきて初めて知りました~w
でしょう!?なんだか邪悪で強そうな名前でしょう!?w
辛いの苦手だと…少々つらいかもしれませんね、
僕もちょっと苦手で、唇とかひりひりしたのでw
食べるラー油って話題ですよね…僕食べたことないのです…w
ぜひごはんと合わせて食べてみたいのですがッ!
まぁそんなものですよね~、美味しければなんでも…
モスならなんでも美味しいので文句言わないですw
ピクルス苦手な方多いですよね~。
あれは入れる必要があるのかどうか不明ですしw
アルバムは持ってらっしゃるんです?
歌詞カード見ながらだと、けっこういろんな発見があるんですけども…
インディーズはあんまり聴かないですね…と言うか3アーティストしか(ry
通販、僕も自由に出来るなら外出なくなりそうですw
今は父が実権握ってるので、自由に買えませんので…w
2010-11-07 Sun 22:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
