ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
うん、すごく好きなんだ……カキフライ
2010-11-07 Sun 21:39
寒くなってきましたし、そろそろカキの季節になってきましたね。
カキフライ…好きなんですよ…さっき食べたんですが。
あの磯臭い感じが逆に美味しいというか。小さいころはダメだったのに。
生とか、グラタン的なのは食べれないんですけどね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日も引きこもってたので、ネタがなくて困ってたんですけど、
まさかの父がネタを提供してくれました。


父「LAMP、これパジャマに着る?」
LA「えっ?…えっと…き、着る」
父「そう。LAMPが着るってさ」
母「え~、あんたほんとにこれ着るの!?」




日本一の兵




まぁなんだかよく分からない方もいると思いますが、
真田幸村の…なんですかね、服?
ちゃんと旗印の六文銭があしらえてありますよ。


ちなみに、書いてあるのは
「さだめなく浮世に候へ者
 一日先は知らざる事
 我々事ばどは浮世にあるものとは
 おぼしめし候まじく候」
…だと思います、読み取れた範囲では。
どういう意味なんでしょうね。




天覇☆絶槍!!




後ろは天・覇・絶槍!!ですよ。
これってBASARA系なのかなぁ…BASARA以外でこれ聞かないですよね。
まぁ、僕は持ってないんですけど。


無双ファンとしてもちょっとは気になってるんですけどね?
伊達正宗とかCoolで良いですし。
単に新しいゲームに飛び込むような勇気がないだけです。
今は積んでるゲームがたくさんありますしね!






反応に困るネタを書き連ねつつ、追記からポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は~…リュウラセンの塔~リュウラセンの塔クリアまでです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
あぁ、バイト落ちたときの記事ですね!w
そろそろ真面目に探さないと何ですけど…やる気g(ry
ダメだ、やらないとライブ行けなくなるかもなんですし…w
頑張って探しますw
ラーメン!ラーメン!美味しかったですよ重かったですが!w
今日も食べたんですが、普通に売ってるやつだったんですよね~。
やっぱりラーメン屋さんのとはだいぶ違いますよ。
ラーメン食べてぇ…横浜とか美味しいとこ多かったような…w
ゼノブレイド記事に来てる!まだクリアしてないですw
付けるとクエストやっちゃってますからね~、まぁいつかは終わるはずです!
クリアに向かっているわけだからな…違うかい?
最近早寝してるので、風邪は快方に向かってます!
学校始まるまでに治しますよ…
静かな講義中に咳止まらなくなるの嫌ですからねw
LAMP欲しいなぁ…自分の名前書くのもなんですが…w
ヤフオクいけばあることにはあるんですけどね~、
1万円以上ですし…ちょっと今の僕には買えないですw
今のパーティは
Lv.45コーン(ハハコモリ)
Lv.45しおバニラ(バニリッチ)
Lv.45タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.45ドロップ(ランクルス)
Lv.45ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.47ラフテー(エンブオー)
です。
セッカジムのおかげで、ラフテーだけ突出しちゃいました。




リュウラセンの塔近くで、新たにナポリタン(クリムガン)、
波乗りしてたら出てきたタコライス(バスラオ)、
ふらっと立ち寄ったフキヨセの洞窟でオムライス(キバゴ)をゲット!


クリムガンは進化しないんですね~…
そのままでも強そうだですしね、ドラゴンですし。
バスラオは水単体だし、入れなくて良いかな。


一番気になってるのはキバゴなんですよ。
ドラゴン単体だけど、図鑑の空きから見て2回進化しそうで。
しかし…やはり変えるやつはいない…
のちのち育てるリストに追加しておきましょう。




あと、波乗り使ってわざマシン84「どくづき」を見つけました。
威力80で命中100、PP20だと!?すごいじゃあないですか!
しかもコーン、タマゴヤキ、ラフテーが覚える…!
ラ、ラフテー?あの手には毒が仕込んであったのか…


まずタマゴヤキに覚えさせよう、完全に溶解液の上位互換ですし。
あとは…って、そもそも毒って何に有利なんだっけ…
…草と…もう分かんねぇ!




調べてみたところ、どうやら草にしか有利じゃないみたいです。
しかも鋼には効果なし。そうだったのか…不遇なタイプですねぇ…
他には覚えさせないで良いかな~。


そうだ、ついでにラフテーに瓦割り覚えさせよう!
つっぱりじゃそろそろ頼りなくなってきたので。
てか、他に格闘技覚えないのかな…
自然に覚えるのつっぱりだけじゃちょっと…




よし、ようやくリュウラセンの塔に突入。
さっそくプラズマ団がいた…あれ、戦わないんですか。
運が良ければ伝説に立ち会える?それは楽しみですね~。




中に入ると新しいポケモン、ゴビットを発見!
アニメロボットみたいなやつですね。
何タイプかなぁ…相手レベル31なので攻撃するのまずそうな…
特に合いそうなボールが無いから、いきなりスーパーボール投げてみます。


揺れないね!
次のターンで鉄壁使ってくれたから、電光石火してみる…
効果が無い!?あ~、もしかしてゴースト?
じゃあ…エアカッターしか無い…頼むッ、残ってくれッ!




赤になった赤になった!もっかいスーパーボール!
なぜかまた1回揺れただけで捕まりましたよ。
謎が多いなこの現象…
リタ「以下省略!」ってことなんでしょうか。


地面ゴースト…すっげぇ魅力的なタイプですね。
でもタマゴヤキと一部被るので、パーティに入れません。
名前はガンモドキにします~。




上に行こうとしたら地響きが。塔の上で何かが暴れているみたい…
なんか柱とか倒れてすごいことになってます。あ、チェレンだ。
様子を見に来たらしい、すぐプラズマ団を追いに行ってしまいました。


…どうやって進むんだ
てかもしかしてこれ、怪力使わないと進めないパターンです?
誰も覚えてないんだよな…どうしよう…




あ、ドロップ覚えられるんだ!じゃあ…
自己再生の代わりに覚えさせよう、助かった~!
ってあれ…なんか柱の上通って…戻れるけど…
…まさか、怪力無しでも行けちゃった系です?マジですか…


気を取り直して先に進みます。
跳び台がたくさんある、これで穴を跳び越して進むんですね。
やっぱり主人公すごいですね…




おぉっと、チェレンとハチクがプラズマ団と戦ってますよ。
こいつらは2人が食い止めるから、主人公が先に行けって。
とは言っても先にもプラズマ団が…こいつらは僕がやれってことですか。




ちょこまかとうるさいやつに妨害されている下っ端と勝負。
レベル34のミルホッグか…こっちはコーンです。
とりあえずリーフブレードで斬ってみますかね~って一撃でした。


*「わからん……
  オマエらの ことが わからん……」
きさまに僕の心は永遠にわかるまいッ!




プラズマ団に楯突くヤツは痛めつけてやる下っ端と勝負。
レベル34のレパルダス、確か弱点は…
…格闘だっけ?無いから~、シザークロスします。
お、効果バツグンで一撃だ!虫が弱点なんですね~。


レベル46で剣の舞、強化技だから別に良いかな。
あとから思い出させる可能性はありますけども。
コーンは物理技多いですし…アタッカーとして活躍出来そうです。


*「痛い 痛ーい!
  ポケモン きずついちゃった!」
これまでどれだけのポケモンを傷つけたきたのかだって?
ポケモンを奪うようなやつらに言うような答えは持ち合わせてないのでね…




なんとなく偏屈な下っ端と勝負。
レベル34のズルッグ、こっちはタマゴヤキです。
悪格闘…格闘は効果バツグンになるのかな?
なったなった、ドレインパンチで終了!


*「ふん……
  思い通り ってわけだ!」
負けたときのために山を張っていたってわけですか、賢明ですね。




Nのために存在している下っ端と勝負。
レベル33のレパルダス、さっきと同じくドレインパンチ。
したかったのに猫だましいただきました。
まぁ、次のターンで体力を吸い取って撃破~。


次もレパルダスだったから、同じくドレインパンチで終了!
*「ああ!
  Nさま……!」
くそッ、なんだかNが羨ましく思えてきたぞッ!




リュウラセンの塔に来てテンションマックスな下っ端と勝負。
レベル32のミルホッグ、今までと同じくドレインパンチで終了。
はいはいズルッグね、またドレインパンチ!
最後はワルビル?威嚇されたから~、波乗りで撃破!


*「あーあーあー
  盛りさがってきたぞ」
盛りさがったついでに外出ていきますか?


この塔は歴史はもちろん、神々しいパワーを感じるらしいです。
なんか普通に感心しちゃってるじゃん、
プラズマ団やめて考古学でも専攻すれば良いと思いますよ。




ようやく全員倒したか…
ってここは?なんか仕掛けがありそうなんですけども。
…壁は通れないってだけの場所みたいですね。


またなんか揺れてる!
*「モエルーワ!」
え、何今の。鳴き声的なやつです?
燃えるオドルワみたいなのを想像してます。




ジャロって人とプラズマ団がいました。
いよいよNが英雄になるらしいです。
っておいおい、プラズマ団に囲まれてしまったぞ…
4人全員と連戦か…




イッシュの夜明けを邪魔させるわけにはいかない下っ端と勝負。
レベル33のミルホッグ、おなじみドレインパンチで終了。
ワルビルは波乗り。だんだんパターン化してきてますね~。


*「イッシュの 夜明けが
  遠ざかってしまった……」
別にあなたが勝っても近づかないと思いますけど。




PP少ないからポケモン変えたいのに、連戦だから変えられんです。
ぬぅ…タマゴヤキ、なんとか耐え切ってくれッ!
ようやく願いが叶う下っ端と勝負。
レベル34のワルビル、波乗りで終了!


*「とめるなよ!
  とまらないって 宣言したのに」
じゃあポケセン行ってくれば良いじゃあないかッ!
帰ってきたときに僕がいるかは保証できないけどなッ!




プラーズマー!!な下っ端と勝負。
レベル33のヤブクロン…毒だから…地ならし!
予想通り効果バツグンで終了。
次はレパルダスね、ドレインパンチです。


*「負けても いうわよ
  プラーズマー プラーズマー!」
プ…プ、プラーズマー!




4人続けてはきつい…けど最後の下っ端と勝負。
良かった、レベル34のミルホッグ1匹だ…ドレインパンチッ!
これで終わりだァーッ!!


*「なに! まだまだ
  戦えそうだな!」
ふぅ…僕もタマゴヤキも良く頑張りましたよ。




道を開けてもらったので先に進みます。
Nと伝説のポケモンが対峙していますね…
ってまさかのアニメ&CGムービー。
英雄とともに戦うポケモンか~、確かに美しいけども。


こいつがレシラムなんだ…
Nはレシラムと一緒にポケモンリーグに向かい、チャンピオンを越える。
ポケモンを傷つけてしまうポケモン勝負はそれで最後…




Nを止めるなら、主人公も英雄になれって。
レシラムと対をなすポケモン、
ゼクロムに認められてこそ対等になり、Nを止められるそうです。


Nに見える未来なら、主人公はゼクロムに出会う…
ポケモンと人の絆を守りたいならゼクロムを探せ、ですか。
きっとゼクロムはダークストーンの状態で主人公を待っている…
じゃあ、次の目的はダークストーンを探すことですかね。




Nはレシラムとともに行ってしまいました。
チェレンとハチク…もうNには逃げられたよ…
Nが伝説のポケモンと一緒にいたことを疑問に思うチェレン。
英雄として認められたってことだもんな~…


ここで混乱してるわけにはいかないので、
とりあえず戻ってこれから何をするか考えます。




アララギパパさんとチェレンとベルとハチクと主人公で話し合い。
ん?おぉ、アデクさんが来た。
このままでは世界が変わり、
ポケモンと手を取り合うことが無くなってしまいます。


伝説のポケモンは炎を吹き上げ、太古のイッシュを一瞬にして荒廃させた…
プラズマ団はそれを知っていてもう1匹を待つ…けっこう危なそうですね。
Nの言う通りにするのもなんだけど、
プラズマ団に2匹目を復活させるわけにもいきません。




イッシュの各地を旅していたアデクさんには心当たりがあるって。
古代の城?え、そこどこですか…
アララギパパさんとハチクはリュウラセンの塔を調べるらしいです。


ポケモンや誰かのために何か出来るのが強さか~、
チェレンもなんとなく分かりかけてきているようですね。
チェレンの強さはポケモンがくれたものだった…
そのポケモンのために頑張るってことですか。




おいおい、アデクさんとチェレンが先に行っちゃったぞ。
結局古代の塔ってどこなんだ!ってベルが知ってた、助かった…
古代の塔は4番道路から繋がるリゾートデザートの奥。
ベルは混乱してるらしいから、とりあえず1人で行きます。






というところで今日は終了です~。
思えばここでもうちょっと進めてれば、うたた寝しなかったのかもですね…
今日寝れるのかなぁ…また金縛り来るかもですよ。






















あれ…今日日曜日ですか?
明日は月曜、明後日は火曜…その次は…もう学校じゃあないですか!
うわぁ~、早い!休み終わり!?
木曜までにやらないといけない課題が…えっと…水曜にやります!(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<クマ、再び | てきと~に | オレのそばに近寄るなああーッ!!!>>
この記事のコメント
no.3569:
カキフライ俺も好きですよ
ただなぜかどこがうまいとか
語れない料理なんですよね
初めて食べたときから好きなんですけどw
2010-11-07 Sun 21:50 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3570:
カキフライ・・!
今年まだ食べてないんですよねー;
母に文句言ったらまだ出てないって言うんですけど出てますよね?(
うん、すごくカキフライ食べたいです
そしてカキといったら広島ですよね((
2010-11-07 Sun 23:22 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3571:
カキフライ好きなのですか~。
俺は多分食べた事あるはずなんですが・・・思い出せません(ぇ
グラタンに入ってるのなら食べた事あります!
これなら憶えてますw
ポケモン進められてますね~!!
どんどん差がひらいていきますw
俺も時間見つけてLAMPさんを追いかけねば!w
2010-11-08 Mon 01:37 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.3572:
どうもはじめまして・ω・)
いきなりすいません。
BUMP好きみたいだったのでコメントしてみました。
最近またブログやりはじめたのでよかったら相互リンクしていただけませんか?
お返事待ってます。
2010-11-08 Mon 01:42 | URL | 気まぐれくん #-[ 内容変更]
no.3573:
カキフライですか~、たしかに今の時期出始めてもいいような…
気がしますけど、なんだか海水温高いだかで遅れそうですね…;
なんだかんだと、カキフライは美味しいと思いますよ~w
あまり食べ過ぎると肝の味しかしなくなるのが欠点ですけど…w
是非冬にきて北海道のやつと食べ比べてみてくださいです…w
戦国シリーズ…弟がプレイしてましたよ~w
すごい人気作品なんですけど…弟の買うゲームは
高確率で自分とかみ合わないゲームの確立異常に高いので
なんだかすごい手を付けにくいんですよね…w
…ご、ゴビット…昨日対戦でボコボコにさてたやつですね;
結構タフな上に…打撃高くて厄介ですね…w
あれ、LAMPさん怪力取得させたんですかw
自分はひでんマシンに慎重になって、結局回り道したんですよね…w
レパルダスは悪なので、虫の打撃がすごい生きるとこですね~w
エスパーまったく利かないのが嫌でしたけどね;
レシラムは自分がもらいますっ!(蹴
黒いのはLAMPさん入手になりそうですけども…w
2010-11-08 Mon 18:26 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3574:>>ロキさん
さっそくカキフライ好き仲間が!w
そうなんですよね~、なぜか食べたいと思っちゃうんですよねw
特徴と言えば…柔らかくて磯臭いってだけなんですけども…w
マジですか!?やっぱり、ロキさんは大人ですw
2010-11-08 Mon 21:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3575:>>ゆっちさん
僕は昨日のが今年に入って初めてでしたね~。
出てます!昨日のは…お惣菜のやつだったんですけども…w
無性に食べたくなりますよね~、
これが病みつきって言うものなんでしょうかw
あ、そうですね…お2人も好きなのかなぁ…w
2010-11-08 Mon 21:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3576:>>キリト様
今でも食べたいくらい好きです~w
えぇ!あれ美味しいですよ、レモンとソースかけると絶品です!
あ、やっぱりグラタンっぽいのは食べたことあるんですねw
でも…あれは僕苦手でした…w
少しずつながらも、毎日やってますからねw
キリト様は部活と姫との日々もありますし…?w
そうですよ~、早く進めないと置いて行っちゃいますよ~!w
ゆっくりなので、追いつくのはそう難しくないと思いますけどねw
2010-11-08 Mon 21:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3577:>>気まぐれさん
初めましてです~!
おぉ、BUMPERさんでしたか!
いえいえ…僕も大好きなので、コメントとっても嬉しいですよ!
もちろん良いのですが、えっと…気まぐれさんのブログはどちらでしょう…?
リンクに行ってみても、ブログが無いように思えるのですが…
2010-11-08 Mon 21:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3578:>>ルツ少佐
お惣菜だったので、ちょっと早かったのかもしれませんねw
水温で左右されるんですか…
いきなり寒くなりましたし、まだ追い付いてないかもですね~…
ですよね!安いのでもそれなりに美味しいのですw
けっこう独特の味しますからね、それをレモンとソースで消すのですw
ほんっとに食べたいんですけど!w
北国のカキって美味しそうですし…サーモンも(ry
マジですか、どんなのか非常に興味あるのですw
無双なら僕も持ってるんですけどね~…ってそうなんですかw
あのゲームはそこまでテクニック必要無いんですけどね…w
爽快感は半端ないので、ぜひ一度やってみてください~w
ちょw進化するでもないのに、かなり強いんですか…!
あ~、特性にパンチ系の技が強化されるってありましたね~。
早とちりしちゃいました…
まぁ、ドロップなら覚えさせても損は無いと思ってw
僕もちゃんと探索してたら覚えさせなかったと思いますw
悪の相性は今覚えてる最中なのです…虫が弱点なんですね…
そう、そうなんですよね!エスパー効果なしとか!
ちゃんと教科書とかで勉強させて欲しいですw
今回の仕様は面白いですね~、
片方はNが…もう片方は主人公が持っていくって言う!
お、少佐はレシラムですか…僕はゼクロムですねw
白が好きでホワイト選んだのに、
黒い伝説ポケモンを持っていくのは矛盾してますが…w
2010-11-08 Mon 21:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。