ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
クマ、再び
2010-11-08 Mon 21:14
うちのすぐ近くの市にクマが出たようですね。
罠にかかったのが見つかったあと、山に離されたらしいですが…
大山…ってか丹沢にいるのかな~。
何にせよ、意外と近くにいるってことですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















連休中はずっと引きこもってようと思ったのに、
今日はちょっと拉致されてました。
13時~18時まで…昨日ポケモンやっといて良かった…




行ったお店では宇宙飛行士への手紙がかかってましたよ。
なんだか、今回はほんとに…いろんな場所で流れてますよね。
今週間ランキング見たら、まだ9位にいますし。
どんだけですか…こりゃあファン以外の方も買ってるんでしょうね。


そうだ!ポルノさん、週間ランキング2位おめでとうございます!
滑り込んでくれてほっとしましたよ…
とは言ってもまぁ!ランキングなんて飾りでしか無いですからね。
って言いつつも…嬉しいんですけど(




で、駅から歩いて帰ってるときに改めて思ったんですが、
僕ってほんっと肩が無いです…
基本的にショルダーバッグ?ってのを使ってるので、
普通に歩くだけでバッグがずり落ちていくんですよね~。


弟にもこの前言われたんですよ。
「兄さん、その服着るの?どうせ肩無いんだから、この○○に譲ると良いよ」
って。こいつぁぁぁ…!
けっこうコンプレックス抱いてるんだぞこのなで肩にィ!!




前から気になってたO脚は根性で直したんですけど、
なで肩ってのは…改善する方法あるんですかね…?
服のサイズは大きめなのに、肩が無くて着れないとか勘弁してほしいですw






個人的な悩みを書き連ねたところで、追記からポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は古代の城~8番道路です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
拍手コメントも来てますね~、追記にて返信させていただきます!
ってこれ…もしかして、名前とか伏せたほうが良いんですかね?
コメントと同じように返信してたら、拍手コメの意味無いですし。
うん、きっとそうだ!と言うことで名前は伏せて返信しますw
このテンプレ、文字反転とか出来ませんしね~。
真田幸村の服、個人的にけっこうツボだったんですが…
あんまりそうでもないです?w
裏側の天覇絶槍とか面白いと思ったんですけどね~w
ポケモン…もうちょっと早く進めないとですよね…
もう友達とかも飽き始めてる人がw
通信しないまま止められても困りますしw
そう言ってても早く進められないんですけども…w

>>拍手コメントの方
うちのつまらない記事で笑いが止まらないなんて…
それは完全に酔ってるせいですよ!w
いやぁ、お酒の力ってほんとにすごいですね~w
お酒のおかげとは言え、笑ってくれてありがとうございます!


















今のパーティは
Lv.46コーン(ハハコモリ)
Lv.45しおバニラ(バニリッチ)
Lv.46タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.45ドロップ(ランクルス)
Lv.46ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.47ラフテー(エンブオー)
です。




えっと…4番道路だから…ライモンから行くのが良いですかね。
ってあ~、古代の城ってあの砂漠のとこか!
デスマスが出てきたところ。それなら分かりますよ。


入ろうとしたらチェレンにストップされました。
まさか、また勝負しろとか言うんじゃあないだろうな?
そうだよ、ここが古代の城の入口だよ。前来たことあるし。




先に到着してすごいとか…
いや、だって空を…なんでもない、すごいでしょ!
リゾートデザートのポケモンに手間取ってたらしいです。
この辺のってそこまで強くない気もするけどね…


ここまで来れたのはポケモンたちのおかげ…
ふむ…こんなこと言いだす辺り、チェレンも成長してるんですかね。
アデクさんは先に行ったらしい、僕たちも急ぎます。




で、結局どこから進むんでしょう。
前来たときは行き止まりばっかりで進めなかったけど…
壁の向こうに七賢人が見えるけど、あそこに行けんです。
どうするんだこれ。まさかの詰みか!?


「走って通ろうとすると砂に飲み込まれて落ちる」らしいから、
歩いていけば良いのかな…あ、そうだ。普通に進める。
てか、これ知ってれば前に来たときも進めてたんじゃん…




ん?でもこのバックパッカーさん話した記憶あるぞ。
化石くれたし…記憶がおかしくなってきました。
まぁ良いや、階段で下に行ってみます…さっき見えた方と遭遇。


この七賢人はリョクシって言うらしいです。
ゲーチスが主人公の力量を確かめろと言った…
あれ、この人は戦わないんですか。
奥に下っ端たちがいるので、彼らと戦えってことですね。




主人公はポケモンをこき使うヤツだと言う下っ端と勝負。
レベル34のミルホッグ、しおバニラで冷凍ビームして終了です。
次はワルビル…冷凍ビームは温存したいから、凍えさせて撃破。
次もワルビルね、凍えさせて終了!


*「そして つよいヤツ とも
  聞いていたが その通りだぜ」
ふっ、なかなか良いうわさも広まってるじゃあないか…




自分のポケモンを喜ばせるために勝ちたい下っ端と勝負。
レベル35のズルッグか…こっちはドロップですけど…
悪格闘だから、サイコキネシスすれば普通になるんですかね。
相手のが速い!でも飛びひざ蹴りは効果今ひとつです。


え、悪タイプには効果無いのか!じゃあ…怪力でごり押ししてみます。
良かった、急所に当たって一撃でした。
悪にはエスパー不利すぎるんですね…初めて知りましたよ。




次はミルホッグ、別に問題無いかな…
って怒りの前歯出たよ…半分減るってほんとにチート!
さっき効果が無くて不完全燃焼だったので、サイコキネシスで撃破。


*「なんという ヤツだ……」
自分のポケモンがかわいそう、その強さはポケモンに頼ってるだけだって。
ごちゃごちゃと…きみたちもNに頼ってるだけだろって言う…




エンカウント率たけぇーッ!
てかデスカーンとかワルビルとか出る…レベル高いですね。
とは言っても35くらいですが。




世界を変えるには痛みがともなうと語る下っ端と勝負。
レベル36の…ダストダス?なんかすっげぇです。
ゴミとヘドロの塊みたいなやつだな…ヤブクロンの進化でしょうね。
のしかかられたけどサイコキネシスで終了~。


*「アイタタタ……
  痛いの 好きじゃない」
プラズマ団に向いてないんじゃないです?




わざマシン30「シャドーボール」見つけました。
これゴーストだっけ、威力80で命中100。
ドロップが覚えられるんだ!でも、エスパーと大して相性変わらない…
タイプ一致じゃないし…いらないかな。




ポケモンを手放せば勝ち負けを決める必要もない下っ端と勝負。
この辺は考えを語る人が多いですねぇ。
レベル36のワルビル、こっちはコーンだから~…
リーフブレードッ!もちろん一撃ッ!


*「ポケモンを 持っていなければ
  こうやって 負けることも ない!」
ポケモンは勝負するためだけに存在してるわけじゃないと思いますが。




愚かなトレーナーがポケモンを使いこなすなんて無理な下っ端と勝負。
レベル34のレパルダス、確か虫が弱点ですよね?
よしよし、シザークロスが急所に当たって撃破~、
たぶん急所じゃあなくても撃破出来てたでしょうけども。


次はヤブクロン。毒…草とか虫は耐性あるんだっけか。
あえてのシャドークロー、しかし赤で残っちゃいました。
うえぇ…ヘドロ爆弾で毒っちゃったよ…
効果今ひとつのリーフブレードで撃破…苦戦した…




まだ出すの!?ヤブクロンか、もう変えないと…
タマゴヤキだな、地ならしして終了!
戦闘終了後に毒消し使っとかないといけませんね。


*「まあ!
  憎々しい!!」
砂まみれで頑張ってるんですね、ちょっと同情しますよ。




若い王さまのために戦っている下っ端と勝負。
レベル35のミルホッグ、リーフブレードでごり押し!
ズルッグ…格闘入ってるからシザークロスは弱点にならないのかな?
やっぱり、でもごり押し。問題無し!


*「王様……
  申し訳 ありません」
Nは慕われて…るのかな。




自分たちと違う考えの持ち主は許さない下っ端と勝負。
レベル35のヤブクロン…ぬぅ、コーンにはきつい相手なんだよ…
シザークロスも効果今ひとつなんですか…
ヘドロ爆弾が痛い!でも次で斬り裂いきました。


次はレパルダスね、シザークロスで終了。
したかったのに猫だましいただきました~。
次でシザークロスして今度こそ終了!


*「くう……
  あんたのこと ゆるさない!」
負けず嫌いなんですね~、僕はいつでもリベンジ受けますよ。




あ、アデクさんだ…あとからチェレンも来ました。
ゲーチスもいるぞ…!
え…ここにはダークストーンは無いみたいです。
おめでとうだと?Nに選ばれた…?


このままポケモンと共存する世界を望むなら、
伝説に記されたもう1匹のドラゴンポケモンを従えてNを戦え?
いや、それもうNに言われたんだけど。




そうしないのなら、プラズマ団がすべてのポケモンを人から奪い、
逃がして解き放つ…
アデクさんは、それはポケモンが望んだことなのかと問います。
人々からポケモンを奪うことがプラズマ団の解放なのか…


アデクさんは長年のパートナーだったポケモンを病を失ったんですか。
それからは真剣勝負をせず、四天王にポケモンリーグを守るよう命じ、
旅をしている…なるほど、そんな理由があったんですね。
それをゲーチスはふらふらしてるとか言ってるけど。




共存することを望むアデクさんよりNが強いことを、
イッシュの人間に示すって。
そしてイッシュを建国した英雄と同じように伝説のポケモンを従え、
すべてのトレーナーにポケモンを解き放てと号令を発布する…


そのため、伝説のレシラムや王にふさわしい城も用意しているらしいです。
マジですか?し、城…?
Nはアデクさんはどうでも良く、勝利するのが当然だと思ってるらしく、
ゲーチスはNと無駄な争いをしないよう忠告しにきたそうですね。




人々が絶望する瞬間を見るのが好き…なんだこいつ、チョコラータ?
ぜひジョルノに無駄無駄してほしいものですね。
敬語で物腰柔らかそうにしてるのもイライラしますな!


行っちゃったし…
アデクさんはポケモンリーグに戻ってNと戦うって。
ゲーチスの言う通りって言うのもシャクだけど…
何より、ダークストーンをどうすれば良いのか分かりません。




息苦しいので、とりあえず外に出ます。
チェレンはうまく言えないけど、絶対に許せない…
Nは人間的には良いですが、
ゲーチスは中身も腐りきってますからねぇ。


Nは2匹のドラゴンの戦いで勝ち残ることで、
自分の正しさを証明したいのかも?
う~ん…そんな回りくどいことするのかなぁ…




お、久々のライブキャスター…博士!
繋がってます、繋がってますから名前を連呼しないでください。
今すぐシッポウの博物館に来いって。
そこまで今すぐ?行きます~。


みんなにも聞こえてたので、アデクさんは先に向かいます。
チェレンはもう一度この中を探すと。
あんなゲーチスの言うことなんか信じたくないから…
じゃあ、僕は博物館に行くよ。




すでにベル、博士、アララギパパさん、アデクさんが集まっていました。
もう話は聞いているようですね。
中からアロエも出てきた…何か取りだしましたけど…?
え、これがダークストーンなの!?


リュウラセンの塔を調査したところ、
このダークストーンと同じ時代を示す成分が含まれていたそうです。
調査したのは博士ですけども。




博物館が襲われたときに奪われなくて良かったですよ。
今考えると、あのとき襲ったのも…
ドラゴンポケモンを復活させるつもりだったのかもですね…


ぬ…これを受け取るってことは、
アデクさんが負けたときNと戦うってこと…
もちろん受け取りますよ。




ダークストーンもらったけど…どうすればゼクロムが出てくるの?
なんだか誰も知らない感じが…
あいつら?あいつらで話が通ってますよ?


ソウリュウシティのジムリーダーはドラゴンポケモンの使い手だから、
何か知っているかもしれない…なるほど。
アデクさんは先に行ってしまいました。自由奔放な方だぜ!




ソウリュウのアイリスちゃん?アイリス…
あれ、何か聞き覚えある気がするな…ロックマンX4?
いや…そういう意味じゃなくて…まぁ良いか。


アララギ親子は研究のため、戻っていきました。
ソウリュウシティは、セッカシティからシリンダーブリッジを渡った先…
ベル…そこまで知ってるなら、
ナビゲーターとして付いて来てくれるとありがたいんですけど。






じゃあ、セッカシティから8番道路に行きますか。
と言うところで終了です~。
いよいよ最後の街ですね…着くまでは時間かかりそうですがw



















ついに明日で連休が終わっちゃいますよ。
課題…あ、でも良く考えたら、提出は木曜までですね。
ってことは…明後日やれば良いんだ!良かった~(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<踵が4つ 煉瓦の道 明日と昨日の隙間で歌った | てきと~に | うん、すごく好きなんだ……カキフライ>>
この記事のコメント
no.3579:
ひょわぁぁぁぁぁぁぁΣ(@◇@;
育てたってモグラにしか成長しませんよっ(!?)
ずずずー・・・ぷはっ´ω`)_旦
玄米茶ウマスe-420
お茶飲むと落ち着きます・・・e-423
絵は漫画とかゲームのキャラも描いてますょ~
もち、嵐sも描いちゃってますが←
何だったら下手ですが何か描きますかw
知らないものでも調べれば何とか・・・
けど上手い人に頼んだ方が良いですよねw
切った時はショートだったんですけど今は伸びてセミロングになりつつあります;
まぁ男の人で髪長いのが許されるのは男の娘(おとこのこ)か2次元だけですしね(個人的に)
んー芸人に長髪がちらちら居ますが芸人なので笑いの為に良しとしてますw
食べるラー油、予想ですけど・・・
LAMPsお腹壊すと思います(なんとなく)´・x・)
でも個人的な予想なんで挑戦はとめません_ _)
残念ながらアルバムも持ってないです;
CDは嵐・ドラマCD・キャラソン・アニメのOP/ED曲・インディーズ数曲くらいしか・・・・・;
嵐s、最近シングル短期間で出してくるんで他の買う余裕が・・・;
ホントは他にも欲しいのあるんですけどね~
ぅぅ・・・早く自分もバイト見つけねばorz
目指せ!脱☆学生ニート!!
ぅゎゎ@@;熊出没多いですよね・・・
襲われなくて良かったですね;´x`)あむない
なで肩・・・頑張って常に肩上げてみるとか・・・・・?
肩パット入れるとか(なんちゃってですが;)
同じ悩み抱えてる人なら知ってるんですけどね~
嵐の櫻井sなんですけどね(ヲイ)
なで肩ではないのでなかなか解決策が思いつかない・・・e-330
重いもの背負っとくとか?
ぅむむ・・・ろくなのが出なくてすみません;
こんなんじゃ解決策にはならないなぁ・・・・・
天覇絶槍カッコイイと思いますけどね~
保志s(中の人)の声で言われるとなお良しw
明日は時間ないと思うので数日後にまたお邪魔します´д`)ノシ
2010-11-08 Mon 22:33 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3580:こんばんは^^
私もどちらかと言うと肩幅が無いです。
肩の筋トレしてるとある程度
見栄え良くなってきますよー☆
最近筋トレやってないので
すっかり筋肉は落ちましたが・・・;;
2010-11-08 Mon 22:49 | URL | yypapa #-[ 内容変更]
no.3581:
な、なんだかつい先日も熊について書いてましたよね…w
なんだか北国以上の出現率を誇っている気がしますw
ほうほう、なんだか駆け出しなので
詳しいことわからないですけども…
ポルノさん人気を維持しているんですね~。
今思うと北国のお店ってあんまりポルノさんかけているとこ
ないような記憶がうっすらあるんですよね…(
なで肩なんですか…?
って、弟さん本当に度胸据わってますねw
この○○にって…う~ん、同世代と思えないテンションの差に
ちょっと…う~ん、この謎の差は一体…(
LAMPさん体重からして細そうですからね…w
まぁやっぱり筋力つけるとかですね。
ライフルとかなで肩とかだと結構苦労するので、改善の対象になるのですが、
肩口に負担かけるようなもの…腕立てとか…それも手の幅を開きまくってですねw
そうなんですよね…流砂って歩いたらなんでもないんですよね(
高校でしているときに、友人に言われて初めて知りました…w
ヤブクロンちょくちょく出てきますけど、
あのどこがいいのだかさっぱりわからないです…w
地味にタフですし…ヘドロばくだんが結構強くて…(
いきなりストーン託されますからねw
自分はライトストーンですけど…本当に仕様反対なんですね~w
2010-11-09 Tue 19:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3582:>>桐谷つぐとさん
たけのこからモグラに成長する…!?
こ、これは進化の新たな形ですね!
もしかしたら…まったく新しい生物なのかも…!(?
気に入っていただけましたか~、
ちょうど黒豆玄米茶が入ってましたので…
お茶良いですよね!
日本に生まれて良かったと思う瞬間ですw
マンガのキャラはこの前も載せてらっしゃいましたよね~。
やっぱりですねw人物を絵に描けるって相当レベル高いですよ…
え…そ、それリク受け付けってことですか!?
いやいやいや、描いていただけるのなら…
おこがましいですが、リクしたいのですw
そうですね…やっぱリタとk(ry
え~っと…正宗さんとかですかね!w
けっこう伸びてきたんですね~、やっぱりそろそろ切ったほうが良いんじゃ(ry
でしょう?うちの大学に髪縛ってる人とかいるんですが、
正直…その…あんまり近づきたくない感じはしますw
あれはまぁ、強烈な個性ってことですよねw僕は芸人じゃないので…(
マ、マジですか!?w
ラー油ですし…やはり油っぽいんです…?
食べるとしてもちょびっとですね、
つぐとさんが忠告するってことは相当なんでしょうしw
あ~、そうでしたか…でも曲は知ってるんですね!
ドラマCD…?ラジオドラマ的な感じのやつです?
ですね~、なんだか多いですよねwどれも堂々と上位を獲得してますし…!
この世の中がいけないのです!魅力的なものが多すぎて!w
お互い…早くバイト見つけないといけませんねw
め、目指せ!脱☆学生ニート!!(
本当に多いですね…神奈川に出るとか全然聞かないのに!
良かったですよ~、僕なんて見つかったら恐怖で失神しますもんw
な、なるほど…パソコン使ってるときもずっと肩上げてみますか!
…これ…意外ときついですね…w
ものに頼るって言うのも1つの手ではありますねw
櫻井さんもそうなんですか!?
なんだか急に親近感湧いてきちゃいましたw
ぬうぅ…つぐとさんが羨ましいです…w
あ~、重いもので肩を鍛えるんですね!それはありかもしれません!
いえいえ、必死で考えてくださってありがたい限りですよ~!
ありがとうございますです、ほんと!出来るだけ肩上げてみますw
なかなか良い四字熟語ですよねw
その中の方は、一応ガンダムのほうで存じ上げておりますw
あっつい役もやられるんですね~w
了解です~、数日後の訪問を楽しみにしてます~!
2010-11-09 Tue 21:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3583:>>yypapaさん
こんばんはです!
そ、その感じだと…少なくとも僕よりはありそうですね!(
やっぱり鍛えるってのが良さそうですね~…
部活やってたときはそれなりにやってたんですけど、
今はもう…w
あれ、マジですか!
じゃあ…この際、一緒にやり直してみますk(ry
2010-11-09 Tue 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3584:>>ルツ少佐
そうなんですよ~、前回はうちの市で…今回は近くの市に出ましてw
北国は報道されてないんです?
もしかして、逆に多すぎて報道されてないとか…(
1位のはいろんな意味であれなので、
実質!ポルノさんが1位みたいなものなのです!
昔からあるていどの人気を誇ってますからね~、
CMでも良く流れますし…世間には浸透してると思いますよ~!
えwあ、でもお店でお目当ての曲がかかることは稀ですからねw
たぶん…今ならBUMPがかかってるかもしれませ(ry
はいw幼少期からの悩みですw
口調がいろいろとおかしいですよね~、謎キャラなんですよw
しかも、その○○には名字が入るのですw
意味分からんですよね…w
いやいや、少佐はこのテンションにならなくて良いですからね!w
細い…んだと思います、標準体重から考えるとw
筋力ですか~…確かに…脂肪もなければ筋肉も無いですからね~…w
あ~、じゃあ少佐含め部員のみなさんは肩があるんですか!
ふむふむ…う、腕立て…それ腹筋に続いて苦手な筋トレですw
しかも幅広げて!?wこんな体重でも支えきれんですよ!w
いや~、良く研究員のお話を聞いておくべきでしたよ~w
少佐もですか、ポケモンにしてはヒントの少ないトラップでしたよねw
あのゴミ溜めですか?wあれはちょっと…w
ベトベトンがマシに見えてくるあたり末期ですw
そうそう、ヘドロ爆弾がとっても痛いのです…気分も悪いですし(
苦労して見つけ出すとかじゃなくて、普通に手渡しされてビビりましたw
こっちはダークストーンですもんね~…
バージョンの違いをうまく利用してると思いますw
2010-11-09 Tue 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。