ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
まさにスケアリー・モンスターズ
2010-11-11 Thu 22:33
MHP3rdにイビルジョーが登場って…マジですか。
僕は戦ったことないんですけど、弟が戦ってるの観てまして。
あんなの戦いたくないですよ…ティガーでさえ苦戦するのに。


さらにジエン・モーランまで出るみたいです。
あのでっかいのと戦えるんですね!てかこんなに出せたんですね~。
2ndGでかなり多いと思ったのに…さらに楽しみになってきました。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















更新途中でお風呂に入ってきちゃったので、遅くなりました。
まぁ、でもそこまで心待ちにしてる方もいないでしょうけども。
いたらすみません。


そしてこう言いますよね。えっ?そう、ありがとうと。
言葉だけじゃ伝わらないけど言いますよね。
伝わったのは言葉だけだから、心まで伝わるよう言いまくりますよ。
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありが(ry




何書こうとしてたんだっけ…あ、そうですよ…
お気に入りの白いトレーナー?があるのです。
以前、上半身写っちゃったときに着てたやつですね。


それのジッパーが壊れちゃったのです。
普通は1個だけ付いてるのに、最近のって2つ付いてたりして。
壊れやすいんですよね…どうするんですかこれ。




ブチャラティに直してもらいますか?
いや、それじゃブチャラティ以外使えなくなっちゃいますし。
というかスティッキィ・フィンガーズで服にジッパー取りつけたら、
僕の体内とか見えちゃうんじゃないですk(ry


やっぱり仗助に直してもらうのが良いですかね~。
間違えてボタンとかに直される気もしますが…
とりあえず髪にだけは触れないように…プッツンきちゃいますよ。




みたいな冗談は置いといて、ほんとにどうやったら直せるんでしょう。
詳しく書くと、2つ連結してたはずのジッパーが分かれちゃって、
1つが最下層に、もう1つは上のほうにいっちゃったのです。


下のは片方外れちゃって…上のは上に動かすとジッパーが閉まるんですが、
下から手で外れていってしまう状況なのです。
自転車乗ってるときは気が気じゃなかったですよ、自動解錠ですもん。
どんどん変な服装になっていくんですよね…w




服に執着の無い僕が唯一気に入ってた服だったのにッ…!
これもスタンド攻撃ですか…狙われてるんですか…!
僕のスタンドが言うことを聞いてくれれば…修行しか無いですね。






さて、追記からポケモンプレイ日記です~。
今回のネタばれ範囲は、シリンダーブリッジ~9番道路まで。です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
精神がおかしいとか書いてましたけど、まぁ気のせいでしたね…w
単に怖くて寝不足気味になってただけみたいですw
最近は金縛りも無いですし…夜はぐっすり眠れてますよ~w
中国の問題はね…デリケートだからあまり触れたくなかったんですが…
一応、こんな裏側もあるよ~っていう事実を書いただけなのです。
若者たちは悪くは無いって…刷り込み受けてるんだから仕方ない…ですかね…
バトンはフリーですので、どんどん持っていってください!
とはいえ、30曲あげるのはいくら好きでもきつかったですw
意外ととっさにタイトルとか出ないんですよね…
今考えると「あれが入ってない!」っていうのもかなりありますし!
これやるときは…覚悟してやってくださいね!w
ポケモン進めないといけないのに、KHに時間取られてるのですw
クリア後のやり込みが楽しくて。手軽で良いですよね。
アバターシステムフロアとか…まだ1回もすれ違ってないですけどw
自動で追加されてくので、空いた時間とかすれ違いモードにしてますw
アバターは…今リタを目指してます…wってなぜKHの話に…(
今のパーティは
Lv.48コーン(ハハコモリ)
Lv.48しおバニラ(バイバニラ)
Lv.48タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.48ドロップ(ランクルス)
Lv.48ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.48ラフテー(エンブオー)
です。みんな48になりました~。




ようやくシリンダーブリッジに侵入です。
おぉ…視点が縦?になりました。
下には鉄道が走ってますね~…なんだかほこりっぽい感じが。


週末の夜には悪ガキが集まってるらしい…
ふ~む、そういうときにはイベントとか起きそうなんですけどね。
木曜は週末じゃないのかな…あとでやってみますか。




鉄道に負けないよう走り回っていたら熱くなったお姉さんから、
わざマシン43「ニトロチャージ」をもらいました。
これわざマシンあったんですね…なんとなくがっかりです。


いや、なんか…育てて進化させたポケモンが野生で出たみたいな感覚です。
必死で育てた苦労が…みたいな…
分からない…ですよね、僕だけですよねこんなの(




なんか向こうに見えるんですけど、ゲーチスが。
近付いたらダークトリニティに囲まれ、強制的にゲーチスの元に送還。
ダークストーンを手に入れ、お疲れ様ですってよ。
うむ、苦しゅうないぞ。


Nの考えは、伝説のポケモンを従えたもの同士が信念をかけて戦い、
自分が本物の英雄なのか確かめたいということ。
なるほど…結局は自信がないって言うだけの話なんですか。




そんなことをしなくても、英雄になるための教育を幼いころから施され、
伝説のポケモンに認められている…
かわいそうですね、プラズマ団の勝手でそんなことされてたんだ…


プラズマ団が謳うポケモンの開放とは、
愚かな人々からポケモンを切り離すこと。
世のトレーナーがプラズマ団に逆らえないよう、無力にすること…?




プラズマ団だけがポケモンを使えば良い…?本性が出ましたねぇ。
Nの目的はポケモンの開放かもしれませんが…少なくともゲーチスの狙いは、
ポケモンを使って他の人々を支配するということなんでしょう。


その準備は整い、ゲーチスの完全な計画が実行されれば、
プラズマ団に逆らえないトレーナーがポケモンを手放していき、
チャンピオンやジムリーダーもその流れに逆らえなくなる。
ポケモンを持つことが悪となる…




主人公がストーンを持っていても、伝説のポケモンに認められ、
英雄になれるとは思えない…だとぉ?
愛しのポケモンと別れたくなければ、せいぜいがんばれだって…さ。


ふん…ま、昼寝でもして待ってれば良いです。
寝過ごしてプラズマ団解体の瞬間を見逃しても知らないぜ?
その場合は僕が起こしに行きますけどね~。




シリンダーブリッジを渡り切ったみたい、そこまで長くなかったかな。
出た瞬間にトレーナーが…ってあれ?
ピッチャーからわざマシン56「なげつける」を投げつけられました。


道具を投げてダメージを与え、道具によってダメージが変わるらしいです。
びっくりさせやがって…
ちょっと使いづらいから…保留にしておきます。




勝ったらポケモンをよこせという、スキンヘッズのリュウジと勝負。
レベル36のワルビル、しおバニラだから凍えさせて終了!
進化したし、かなり信頼性高くなりましたよね。
安心出来ますよ…ま、まぁレベル差とかもあるんですが!


次はダストダス。毒だっけ…タマゴヤキに変えて地ならしして終了。
*「ジョーダンなのに
  ムキに なりやがって!」
どっちがでしょうね。


プラズマ団のようにポケモンを奪うほど落ちぶれては無いらしいです。
同じかと思ったけど…別に悪いことはしてないもんな、うん。
見た目と言動だけで人を判断するのは良くない。でも参考さいどには(ry




ここを通るなら挨拶してほしい、暴走族のフィリップと勝負。
レベル36のワルビル、再びしおバニラで凍えさせて終わり~。
次はズルッグ。どうしよっかな…ボタモチにしましょうか。
エアスラーッシュ!して終了。


*「コイツめ!
  なんて 腕っぷし だよ!」
力は無いです。




ワルとワルが合体してすごいワルな、バッドチームのジムとサブと勝負。
相手はレベル37のズルッグ2体、こっちはしおバニラとコーン。
コーンがリーフブレード、しおバニラが冷凍ビームで終了!瞬殺!


*「い…いい ポケモンじゃん
  まぶしいぜ」
*「な……なんだと!?
  オレたちが 負けるとは……」
全然ワルには見えない言動ですね。




スピードとワイルドさじゃだれにも負けない、暴走族のキョウジと勝負。
レベル37の…コマタナ?体中に刀が生えてる、鎧みたいなやつですね。
たぶん鋼…しおバニラじゃ相当やばいじゃないですか。
ラフテーに変えます。


斬り裂かれたけど火炎放射で撃破、やっぱり効果バツグンだ!
*「負けちゃってるじゃん!
  ダサいじゃん オレさま」
悪そうに見えてお茶目って言うのはポイント高いと思います。




無理やりにでもチームに入ってほしい、スキンヘッズのエイイチと勝負。
レベル37のズルッグ…こっちまたしおバニラですけど…
別に問題無いか、冷凍ビーム一発で撃破。ごり押し余裕です。


*「強すぎる ヤツは いらん!」
毎日エブリデイ、ここでダラダラしてるらしいです。
ぜひ仲間に入れてほしかった…




ショッピングモールなんてのがありますよ。
9番道路にあるからR9なんだって。
「あるのにないん」と覚える…あ、あるのにないん…


えっ、お店の中でもバトルするんですか!?
ここの名物はポケモン勝負だそうです…品物とかじゃないんだ…
じゃ、じゃあ遠慮なく!




ドリンクと一緒にポケモン勝負する、ウエートレスのミサトと勝負。
そうですよね…やっぱりウエートレスって言ったら王道でもありますよね。
さすがのレベルの高さ。グラつきそうです。


レベル36のチラーミィ、凍えさせて終了!
次ドレディア…だ、誰だっけ…そのままでいってみます。
あ~そうだ、チュリネの進化だ!
確か草だったはず。そうだね、凍えさせて終了しました。


*「すばらしい 勝負でした
  おきゃくさま 見事です!」
そんな素直に褒められたら照れるじゃあないですか…
勘違いしちゃいまs(ry




おぼっちゃまだからすごいポケモンを持っている、
おぼっちゃまのヨシヒコと勝負。
レベル36のレパルダス。すごいんですか…?


いつも通りしおバニラだから、冷凍ビームで撃破。
絶対先制されると思ったんだけどな~。
これだけレベル差ありますし、さすがに大丈夫でしたね。


*「ボクは おぼっちゃま だからね
  負けても くやしくないのさ フン!」
一瞬だけ心の声が出てましたよ。




破壊光線とギガインパクトが売ってる…
使いにくい技だし、別に今はいりませんか。
90000円とか高いし。
お金は余ってるんですけどね…老後のために(?




ショッピング疲れで休んでいる、おじょうさまのキミコと勝負。
す、すごい良いですよやっぱり!
爽やかと言うかおしとやかと言うか…風が吹いてきそうですね。
しかしレベル36のムーランドなので、おなじみの冷凍ビームで終了。


*「んま! ショッピングなら
  引けを 取りませんのに!」
うん、買い物だったら負ける自信あります。
何なら服とか選んでくださ(ry




ポケモン勝負が得意な、ウエーターのテルミと勝負。
レベル36のチラーミィ。ってあ…
レベル上がったのに変えるの忘れた…まぁ良いや、冷凍ビームで終了!


次はランプラー?炎かな~、タマゴヤキに変えてみます。
紫の炎をともしてる、黒いランプみたいなやつでした。
ヒトモシの進化系だったりするのかな…波乗りで撃破です。


*「すばらしい 勝負を
  ありがとうございます おきゃくさま!」
ふむ…ま、気分は良いですよ。




おじさんから雷の石をもらいました。
シビビールってポケモンが進化するらしい…誰なんですか。
シビシラスの進化系とか?まぁ、ありがたくもらっときます。


なんかここ、意外と狭かったです…
階層が分かれてないから、そう思うのかもですけど。
外に出て、草むらを探索してみます~。




おぉ、さっそくさっき戦ったコマタナが出てきた!
タマゴヤキだけど…何か使ったら倒しちゃう気がするんですよね…
こっち48で、向こうは32ですから。
色的にはモンスターボール…試しに一度投げてみよう。


お、1回…って捕まった。また1回揺れただけで…
謎が多いけどゲット!
刃物ポケモン、悪タイプも入ってるんだ…悪鋼とか魅力的すぎます。
この名前見たときからコマツナが浮かんじゃってね…これで良いですね。




普通にダブランが出てくる。ちょっと複雑な気分です。
下に洞窟がありましたが、カラテ王が邪魔で入れません。
チャンピオンがときどき入るけど、まだ主人公が挑むには早いらしい…
ふむ、クリアしてからってことか…ハナダの洞窟みたいなものかな。


他には新しいポケモン出ない?
レベル上げするには差が開きすぎてて、経験値もらえないし…
出ないのならソウリュウシティ行っちゃうよ!






あぁびっくりした、ダストダスか…別に用は無いです。
じゃ、次回でソウリュウへ行きますね。
いよいよ8つ目のジムがある街へ…楽しみですねぇ。




















ジャーマンポテト風ののクリーム焼き?的なのを食べたんですが、
なんか…お腹の調子がすこぶる悪いです。
何回トイレに行けば良いんですかね~…お腹痛…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お前はやめて | てきと~に | アーティスト愛ばとん>>
この記事のコメント
no.3595:
全てのモンハンシリーズやってますw
モンハンプレイ時間は通算15,000時間・・・
廃人です^^;
MHP3は離婚の危機に陥りそうなので買わない方向で・・・今のところは^^;
ジョジョネタに読んでいてムフフでしたww
2010-11-11 Thu 22:58 | URL | yypapa #-[ 内容変更]
no.3596:
ばいーん!ミヽ(・∀・)ノ
数日ぶりです!
ブログ名が鉄塔のモグラなので私はモグラです(?
)
そのリタsが出てくる・・・ゲーム?の名前を教えてもらえたら何とかいけるんじゃないかと!
似てなかったらどうしよう!あ、まず土下座ですよねっ<(@@;
ラー油ですから脂っこいです。液体(たぶんラー油)がいっぱいあったのでやばいんじゃないかな~と・・・。
腹はあまり壊しませんが胸焼けするので1口でやめときました;
知識人でなくてすみません;
櫻井sは服によってなで肩が超目立ってます。
普通のTシャツとか着てたら丸分かりです。
あ、冬とか寒い時期なら格好次第でなで肩誤魔化すぐらいはできそうじゃないですかね`・x・)o
暑い時期には薄着でもろバレですが←
ドラマCDは映像のない音だけのドラマですね~
音だけなので説明くさい台詞とかあったりして面白いですw物によってはキャストトークとかも入ってます´v`)
お気にの服が壊れた時ってどうにかして着ようとしたりした記憶が・・・////;
裁縫が苦手で不器用なんでパーカーの紐が長さ違っても直せないんですよ;
そのくらい駄目駄目なので大抵誰かにやってもらうんですが・・・・・
何か言っててものすごくガキだなと気づきました・・・/////////;
きっとスタンドが悪さしてるに違いない!
ちょうど今暴風がきてるのでついでにそのスタンド吹き飛ばしてほしいです!!
ジャーマンポテト風のクリーム焼き・・・?
な、何ですかそれ;鉄板焼き??
誰か医者を!!Σ~( ̄□ ̄;)
2010-11-12 Fri 12:47 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3597:
訪問先さんでPVが貼り付けられていて、それ見てみましたけど…
本当に2ndよりも圧倒的にグラフィク高いですし…
何気に攻撃判定のエフェクトも変化してました!
そうなんですよ…自分は上級ティガレックスで積んだ人間なので
そこまでの強敵とはめぐり合った覚えが…というか
めぐり合いたくもないんですけどねw
弟さんはめぐり合ったところを見ると…相当やり手のようですね…!
またポケモンのようにぬるく進めそうで怖いです…w
あ~…ファスナーのやつは結構壊れやすいですからね…。
締まらなくなったっていうならペンチか何かで締め付けて強制的に補正かければ
結構な確立でなおったりしますけども…。
なるほど、下を持って広げると体広げたムササビのごとく大解放する状態ですかw
やっぱり両方締め付けなおすしかないと思います…w
ニトロチャージ…結構便利な上に使い勝手良かったので
てっきり高等技かと思ったら技マシンで済むという罠でした…(
なんだかこう…存在が安くなった感が半端でないですよね…orz
ゲーチスの武勇伝はまだまだ続きますよ~、
最後とか最悪です…w;
最後までいくと…きっとLAMPさんNの好感度かなり上がると思いますw
かわりにゲーチスの好感度もっと…というかマイナス突入しますけd(ry
個人的にお嬢様のレベル高いと思うのですけど…w
今回のは誇り高い人多いですし…w
旧作シリーズだと高飛車なとこあってアレでしたが、
今回本当にレベルが(ry とくに4ジム素晴らしかったでs(ry
ジャーマンポテトは~…た、単品で食べたほうがよさそうですね…w
2010-11-12 Fri 19:01 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3598:>>yypapaさん
おぉぉ~、狩人さんでしたか!w
僕はポータブルシリーズなら…全部やってますw
2ケタほどプレイ時間違いますね~、
立派な…はい、狩人さんですよ!w
ちょw離婚の話が出るほど熱中してたんですかw
ですね、やっぱり夫婦円満が一番ですよ~!w
反応してくれる方がいるからこそ織り込めるのです…w
誰も反応してくれなかったらめちゃくちゃ寂しいですしねw
2010-11-12 Fri 21:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3599:>>桐谷つぐとさん
やせいの つぐとさんが とびだしてきた!
ということで、ちょっとだけお久しぶりです~w
あ~なるほど、そういうことでしたか!
モグラが好きとか…ですか?w
「テイルズ オブ ヴェスペリア」ですね!
たぶん調べたら出ると思います…人気なので、画像もたくさんw
いやいやいやいや、書いていただけるだけで嬉しいんですから…!
しかもつぐとさんですし!期待しちゃうのでs(ry
やっぱりそうなんですね~…固形のものだけが入ってるのかと思ってましたが、
ラー油って言うくらいですから…ちゃんと液体も入ってるんですねw
そこまででしたか!なんか想像しただけでお腹痛くなったので、やめときます…w
なで肩の治し方なんて…知ってる人そうそういないですよw
ニュースとかはスーツ?的なので出てますもんね~。
けっこう目立たないように、しっかりしたの着てたりするのかな…
確かにそうですね~、コートとか着てればばれない気がします!
夏はもう諦めるしか無いですねwはぁ…(
映像が無いドラマ…ドラマ自体観たことのない僕にとっては、未知の領域ですw
ちゃんとセリフとかも配慮してるんですねw
キャストトーク!裏話的な…?そういうのは大歓迎ですよ~!
声優さんのお話って、テレビじゃあんまり聞けませんしw
ですよね!僕も頑張って着てたんですけど…どんどん変な見た目に…w
ありますね~、得意な人なら簡単に直せるんでしょうけど、
僕にとっては…と言うか僕たちにとっては難しいんですよね~w
いやいや、子どもの心を忘れないってのは良いことです!w
まだ操り切れてないですからね…ほんっといたずらばかりして…
ですね、ちょっと吹き飛ばされれば懲りて、真面目になるかもしれないですw
ジャーマンポテトの具に、ホワイトクリーム?
みたいなのが入ってるってやつなんですけど…
お、美味しいんですが、僕のお腹には効果バツグンだったみたいですw
は…早く医者を…意識がもうろうと(ry
2010-11-12 Fri 21:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3600:>>ルツ少佐
グラフィックも向上してるんですか!?
初代~2ndはあまり画質とか変わってなかった気がするのですが…
エフェクトまで…今回はかなり豪華になりそうですね~!
ティガーで詰むのは、狩人であれば誰もが経験してることなのですw
あんなの1人で挑む気になりませんし…2人だったら基本逃げ腰でs(ry
普通に怖いですもんねw特にイビルジョーはかなり…!
討伐クエストに乱入して、標的食べちゃったりするのです!w
イャンクックでもリオレウスでもお構いなく…これで失敗とか…w
けっこうな頻度で戦ってましたね~、モンハンになると頼もしいですよw
僕もゆっくり進めると思いますw1クエスト、けっこう時間かかりますしねw
2つ付いてますしね~…ガチャガチャやるとすぐ壊れちゃうのですw
あ、でもうちの母が無理やり直してくれましたw
単に僕が不器用で、直せなかったってだけの話でしたかね…w
そうですそうです!w途中で止まっちゃうので不自然で…w
あのままだったら完全にごみ箱行きでしたね…母に感謝ですよw
御三家の方も覚えますから、余計にそう思っちゃいますよね!
なのにわざマシン出てくるとか…量産されちゃいますよ!(
少佐も分かりますか、この感覚w
秘伝技をなんとなく覚えさせたくない感じと似てますね…w
え~、もう僕お腹いっぱいなんですけど!
すでにけっこうなイライラが溜まってます(
Nは最初から不思議な感じでしたしね~、
最後にはどうなるのか…かなり気になるのですよ。
ゲーチスw最終的に戦ってボコボコにしたいですね!w
ほうほう…少佐はフウロさんとお嬢様が好みですかw
いや、僕もそう思いますよ!
R9で再会したとき、ほんとに揺らぎかけましたもんw
おぼっちゃま的な性格の方が多かったですよね!
たくさんいましたね…もう1回やり増します?w
たぶん、単品で食べてもお腹痛くなると思いますけどねw
あれ普通に脂っこいですし…てか何食べても(ry
2010-11-12 Fri 21:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。