ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お前はやめて
2010-11-12 Fri 21:06
DFF最新作、ヴァンが参戦ですか~。
前回は帝国の犬に参戦枠取られてましたし、良かったですね。
個人的にはバッシュとかウォースラとかアーサー様が出てほしかったんですけど。
なぜかって?単に好きだからですw


てか、結局どういう立ち位置のキャラが出るのかはっきりしませんね。
IVからはライバルキャラのカインが出て、
じゃあVIIからはザックスが出るのかと思ったら…まさかのティファ。


どういうことなんですか…
ヒロイン出すなら出すで、全部からヒロイン出してほしいところです。
まぁ、VIIに関してはヒロイン枠じゃないのかもですが…エアリス派もいますし。
僕?そりゃあユフィでしょう!ティファとかエアリスとか誰状態でs(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















金曜の講義は疲れますね…画像情報処理は聴こえないし、
情報理論は早口すぎて聴き取れないですし。
お2人とも、一度自分の講義録画して観てみたら良いと思います。


ま…そのあとのハイパーメディア制作は天国なんですけどね。
今日の先生も麗しかったです。
ベージュのセーターとかね…目合っちゃったしね…
ほぼ男子校であの先生とか効果バツグンすぎます。




あ、でも情報理論の先生、今日の一件でかなり好感度上がりました。
いつも講義で使うファイルにパスワードをつけてるんですけど、
学生はみんな開いたのに…なぜか自分で作ったはずの、先生が開かない。
しまいにはフリーズしちゃって。慌てようが良かったですねぇ。


結局20分くらいタイムロスしたところで、
学生からパスワードを解除したファイルをもらう先生。
「だ、誰かファイルもらえない?情けないなぁもう…」
と言いつつ照れ笑い。この人は良い人だ、うん。




授業に使うスライドに、飼ってるであろう猫の画像使ってますし。
細かそうな見た目とは大違いですね~。
あとはもう少しゆっくりしゃべってくれれば完璧なんですが。


そういえば、「完璧」の「璧」の字って、「壁(カベ)」じゃないのです…
良く見てください…下が「土」じゃなくて「玉」でしょう?
1つ勉強になりましたね、これで今日の記事の目的は達成出来ましたよ。




こんなこと書きたいんじゃなかった、たぶん本題はこっちです。
BUMPのニューアルバム、COSMONAUTのジャケットが公開されましたね!
特設サイトで24時ぴったりに公開だったので、
待って更新したんですけど…めちゃくちゃ混んでて時間かかりました。


正直、公式サイトのディスコグラフィー見たほうが早かったです…
というか、アクセス集中でアップロードが遅れたらしいですね。
どんだけですか…サプライズでアップしたほうが良かったんじゃ…




ふむ…宇宙飛行士がヘルメットを脱いでる感じ?
それとも、これからヘルメットを被って、宇宙に行くのかな?
このアルバムを聴いてる間は旅に出ている気分で、みたいな…
こっちのほうが解釈としては良さそうですね。


まだ曲名は出てませんね~、あぁ気になる!
早く12月にならないかな!その前に年越しライブの結果発表ですが!
イベントが目白押しですよもう…課題なんて知りませ(ry






まとまりが無くなってきたところで、ポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は、ソウリュウシティ~ソウリュウジムへ、までです。
追記に畳んでおきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なぜだか夏休みの…ゼノブレイド記事に来てますね。
早くクリアしないといけないんですけど…
毎回のことながら、付けると絶対にクエストやってるのですw
このスパイラルを抜けださないといけませんね~…w
バトンに15個も拍手来てるw
フリーなので、音楽好きな方はどうぞなのですよ!
ちょっと最後のほうの質問がきついですけどね…30曲…w
カンニングしても許されるレベルだと思いますw
お気に入りの服は、母が直してくれました!
まさか…うちの母もジッパーのスタンド使いだったんですかね…
僕は未だに、スタンドを操り切れていないというのにッ!w
今のパーティは
Lv.49コーン(ハハコモリ)
Lv.49しおバニラ(バイバニラ)
Lv.49タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.48ドロップ(ランクルス)
Lv.48ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.49ラフテー(エンブオー)
です。




学校でやってると、やたら僕の世界に入ってくる人が多いんですが。
何か判断基準とかあるんですかね?
友達もやってるけど、入ってきたことないみたいですし。


延々とレベル上げしてるから、手伝ってあげようって?
それならありがたいです。
でも孵化パワーSはまだいらな(ry




ようやくゲートに入って、ソウリュウシティへ。
過去と未来が絡み合う街らしいです。
こういう単語見ると宇宙飛行士への手紙が浮かんでくるから困りません。
過去と今と未来を、宇宙飛行士のように駆け巡りますからね…




あ、アデクさんだ。遅くなりました~。
ゲーチスとプラズマ団がまた講義を開いてますよ…
もうあれはウソだって判明しちゃったしな…


未だにポケモンは支配から解放すべきとか言ってます。
行っちゃった…別に気付いてなかったみたいですね。
なんだかみんな、ゲーチスの言葉に揺れて…あれウソなんだって…




でも異論を唱えている人もいますね。
アイリスにシャガ…?アデクさんの知り合いです?
あのときのおにーちゃんだと?


…思い出した、ベルがポケモン奪われたときに助けてくれた子だ…
もしかしてここのジムリーダーだったり?
それなら、あの行動力と強さは納得なんですけども。




とりあえずいきさつを話し、伝説のポケモンのことを聞いてみます。
やはり信念のためでも、
2匹のドラゴンポケモンを戦わせるのは解せないらしいですね。
まぁ、Nの考えは僕たちも良く分かってないので…


アデクさんはもうチャンピオンリーグに戻るって。
Nに勝って、今の世界の素晴らしさを教える…頼みますよ~。
そしてチャンピオンとして待つってさ、楽しみにしてます!




初対面なのに1対2で取り残されるって言う。
ドラゴンポケモンのことを教えてもらうため、2人の家へ行くことに。
アイリスが案内してくれる…まずは言われた通りに動きますか。




家に到着!シャガ先生の伝説講義、始まり始まり~。
ゼクロムとレシラムはもともと1匹のポケモンで、
双子の英雄とともに新しい国を作り、人とポケモンは一緒に、
幸せな日々を過ごしていたそうです。


しかしある日双子の英雄は、真実を求める兄と理想を求める弟に分かれ、
どちらが正しいか決めるべく、争いを始め…
双子とともに歩んできた1匹のドラゴンは、その体を2つに分かち、
それぞれの味方をした…




真実を求め、新たなる善の世界に導く白きドラゴン、レシラムと
理想を求め、新たなる希望の世界に導く黒いドラゴン、ゼクロム。
2匹はもともと同一の存在だから、争いは激しくなるばかり。
どちらが勝つとも言えず、ただただ疲れ果てていった…


双子の英雄も、この争いはどちらかだけが正しいのではないと悟り、
争いをおさめた…のに、英雄の息子たちがまた争いを始めてしまい、
レシラムとゼクロムは炎と稲妻でイッシュを一瞬で滅ぼし、姿を消した…
こらそこ!ダジャレじゃないぞ!イッシュを一瞬って(ry




ポケモンとうまく付き合えば、世界を滅ぼしたりはしない…
レシラムもゼクロムも、みんなのために頑張って新しい国を作ったし!
確かにポケモンはものを言わないから、
人がポケモンに勝手な想いを重ねて、辛い思いをさせるかもしれない。


それでも、ポケモンと人はお互いを信じ必要とし、これからも生きていく。
だから、人とポケモンを分かれさせようとするプラズマ団は許せない!
最後は趣旨と違ってきちゃったけど、シャガ先生の伝説講義はここで終了。




ドラゴンポケモンを目覚めさせる方法は分からない…なん…だと…!?
そ、そうだね…ジムに挑戦しないとか。
やっぱりアイリスがここのジムリーダーでした。
挑む前に散策しておきますかね~。




この家の上で、ラグビーな人から軽石をゲット。
体重が半分になり、体重依存の攻撃を弱体化出来るみたいです。
そこまでいらない気もしますけどね…


今度は使いどころが良く分からない道具?一応もらっときます。
狙いの的?効果の無い技も当たるようになるんだって。
ゴーストにノーマルの技が当たるのか~、かぎわける涙目じゃないですか。




子どもの未来が心配で、未来が知りたい人を発見。
未来と現在を繋ぐ機械を作ってるけど、まるで電気が足りないみたいです。
どこかにこの街と同じ名前だけど、未来のような都市があるらしい…


その都市がある世界で生まれて、
技の「じゅうでん」を覚えているポケモンがいれば機械が動くかも?
え…それどういうこと?ブラックのポケモンってことなんですかね…
今はいないよごめん~。




お姉さんから赤い糸をもらった…やはり運命ですk(ry
メロメロを食らうと相手もメロメロになっちゃう道具。
確かにメロメロは厄介だけどね、状況限定は使いづらいですよ。


バトルの館、ザ・トリプルバトル?
誰だっけ…トリプルバトル初めてやった人が言ってたところかな。
入ってみるのですよ。




考えに考えた3匹の組み合わせな、エリートトレーナーのエツヤと勝負。
レベル39のバオッキー、ヒヤッキー、ヤナッキー。
別にそこまで考えないでも思いつきそうなパーティですけどね…


こっちはドロップ、ボタモチ、しおバニラ。
サイコキネシスでヒヤッキー、エアスラッシュでバオッキー、
凍える風でヒヤッキーとバオッキーを狙います。
ほんとはしおバニラでヤナッキー攻撃したかったけど、位置が…




しおバニラが危険っぽいけど、大丈夫かな~…
ダメだ、バオッキーが黄色で残った!
しかも凍えさせても赤で残っちゃっいましたよ。
あ、でもバオッキーが怯んでたおかげで助かったぜ!


サイコキネシスでヒヤッキー撃破!
今度はサイコキネシスでヤナッキー、電光石火でバオッキーを狙います。
たぶんしおバニラは…位置的にやることなくなると思いますよ。
癒やし担当だから問題無し!


ヤナッキーの種爆弾食らったけど撃破!なんとかみんな緑で倒せました。
*「ポジションを 間違えたか?
  いや それ以前の 問題か?」
そっか、真ん中に置くポケモンは吟味しないといけないんですね。
出すポケモンくらいしか考えてなかったよ…




戦う前の準備が大事な、エリートトレーナーのエリナと勝負。
レベル39のコジョフー、リグレー、コマタナ。
こっちはコーン、しおバニラ、ボタモチ…ポケセン行ってきました。


てかこれ相当やばいんじゃないです…?
しおバニラ真ん中だから、コジョフーとコマタナから狙われちゃいます。
なんとか攻撃される前に倒さないと…




シザークロスでリグレー、冷凍ビームでコマタナ、
エアスラッシュでコジョフーを狙ってみます。
さっそくリグレー撃破、しかしあとの2体が問題なんだよ…


良かった、続いてコジョフーも順調に撃破。
冷凍ビーム当たったけど…おぉ、効果今ひとつなのに倒せた~。
さすが…可愛い上に強いって、イコール最強ってことです。


*「いつでも 勝負できるように
  準備して いるのね……!」
そうさ…君のような素敵な人に、いつでも応えられるようにね。
あぁ、良いセリフ(




ミュージカル大好きおじさんからプレゼント箱をもらいました。
ミュージカルか~、ベルと見に行ったっきりですよ…
明日になれば違うのくれるって、やらないかもだけど通いますか。




ふむ、もう行くところは無さそうです。
どうしよっかな~、ジム行こうかな~…
でもゲートがたくさん…気になってるんですよね。
右下のゲートに行ってみます。


えぇぇ!?この先ちょいとあって、今は通行禁止って…
なんだよ~…行けないのかよ~…
上はポケモンリーグに行く道だろうし、もう仕方ないですね。






というわけで、次回はジムに突入します。
ドラゴンの使い手らしいので、先頭はしおバニラになりますね。
こっちはドラゴンいませんし…苦戦するのかなぁ…





















バッグを自転車のかごに無理やり入れようとして、爪をやられました。
あの重量で、あの狭いところでのしかかられるなんて…まだ痛いです。
はがれなかっただけ良いですかね、すっごい痛いけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:1 
<<お弁当の神様 | てきと~に | まさにスケアリー・モンスターズ>>
この記事のコメント
no.3601:
まさかのヴァン参戦ですかw
彼、固有技ミストナックくらいしかないですし
ストーリーで空気だったんで、あまりに酷な気がww
個人的にはヴェインとかバッシュあたりが面白いと思いましたけど
ヴェインはガブラスの上司?で
原作でガブラスがヴェインに逆らって戦うシーンとかありましたし、
バッシュはいうまでもなくガブラスの兄弟ですし
直接ガブラスに関係のある人を起用してほしかったですw
ヴァンにもレックス殺されたってのはありますが
俺もユフィ派ですよ!
ただ単に明るい性格が好きなんですけどw
ただ、変態はティファ派が多いとか友人がいうせいで
誤解されて困ってますけどねww
2010-11-12 Fri 23:30 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3602:>>ロキさん
一応主人公ですから、出しておかないとクレーム来るんでしょうねw
専用の剣とかも無いですし…あまり映えない気もします…
ま、まぁ主人公かどうかも怪しいところでしたからねw
最後の戦いは良かったですよね!
帝国の犬だったのに、ようやく自分を取り戻して一緒に戦うって言う。
バッシュなら完全に因縁の相手になるんですが…
ヴァンは誰と戦うんでしょう?ガブラスと戦ってもなぁ…w
というか、逆にヴァンよりもレックス出してほしいですw
レックスカッコいいですし…でもアーサー様も(ry
おぉぉ、ユフィ仲間が!w
FFはキャラがしっかりしてるので、毎回好きになるキャラがいるんですよねw
明るいキャラで言うと…ユフィ、セルフィ、リュックとかw
そうなんですかwじゃあロキさんはティファ派じゃないと不自然でs(ry
2010-11-13 Sat 21:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術... …
2010-11-13 Sat 16:23 見つけました
| てきと~に |
