ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
2つの意味で癒やし担当
2010-11-14 Sun 20:59
マリオスポーツミックスにシロマが出るんですね。
チョコボの不思議なダンジョン2では超お気に入りだったのです…
まぁ、そもそもあの作品には人間が2人?しか出てきませんが。


でも…なんかデザインずいぶん違くないです?
可愛いというよりも、クールな感じになってる気がします。
全部統一しちゃえば良いのに…わざわざ変えないでも…
チョコボレーシングのほうのデザインには期待してますよ…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日と同じく、主夫業の一環として洗濯物してました。
で…例のオレンジ色っぽくなってしまった蝉。
一応撮ってきましたよ…こちらでございますッ!




もはや生きた化石




どうですこれ…予想よりもそうでもなくて、
幻滅した方が大半だと思いますが。
おそらくアブラゼミです。検索した画像と見比べてみてください。


頭のところなんて、完全に変色しちゃってますよね。
羽根もなんか歴史感があるような…
スズメバチと見間違えたのが分かりますでしょう?




で、まぁ撮るときはすごい恐怖してしました。
もう亡くなってるんですよ?動くわけないんですよ?
そもそも、8月くらいからここにいるんですから。
蝉成年の寿命はせいぜい一週間…3か月も生きないでしょう。


それなのに…怖いんですよねぇやっぱり。
完全な形してるんですもん。
何かの拍子に僕のほうに跳んできたら…
と思ったらびくびくしちゃいまして。馬鹿っぽい…




誰か、この蝉をベランダからどかしてくれませんか…
やたら目が合うのが嫌なのですよ。
庭に埋めてやりだいけど…さ、触るのは嫌だ…!






よし!では、追記からポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は、10番道路~10番道路途中までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
数日前のどうでも良い講義記事に拍手が来ている…
久々にうちに来て、過去記事から見てくれたってことですかね?
いやぁ…ありがたい限りですよほんとに…
コメントは無くとも、拍手だけでも感謝すぎます!
てかもう来てくれただけでもありがとうですよ!w
白服、明日には着て行こうと思ってますw
うちの大学ってなぜか黒い服の人ばっかりなので…
黒着ておけば良いって認識なんですかね?w
北国…今だったらどこよりも行きたい地域なんですよねw
相互さんが住んでるとこってめちゃくちゃ気になりますから!
まずは講義どうするのかって話ですけどね~w
ポケモン…ねぇ…観覧車すごすぎますって…
あのドキドキ分をポケモンで補充できるとは思いませんでしたよw
寂しさを感じさせる、切ない大人の女性も良いですよね…(
今のパーティは
Lv.49コーン(ハハコモリ)
Lv.51しおバニラ(バイバニラ)
Lv.49タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.49ドロップ(ランクルス)
Lv.49ボタモチ(ケンホロウ)
Lv.49ラフテー(エンブオー)
です。


ソウリュウジムではしおバニラが大活躍したから、
またならしていかないといけませんね。
こういうときの「ならす」って「均す」と書くんですか…
平均…ふむ、なるほど。覚えておきます。




やけにアイテムが落ちてるな~ってやっぱりタマゲタケでした。
攻撃すると胞子が面倒だから、逃げちゃいます。
1個だけアイテムだった、これを期待して調べたんですよ。
何でも治しはまぁ…あれば便利ですし。




ポケモンを極めることに終わりは無い、バトルガールのエイミと勝負。
レベル39のズルズキン。名前と見た目からしてズルッグの進化かな。
しかし…おじさんがニワトリの被りものしてるみたいな感じなんだけど…
あんまり進んで育てたいとは思わないです。


こちらはボタモチ。悪格闘だから有利なはず。
だね、エアスラッシュで…って赤で残った!
格闘タイプは耐久力があるんですね…




こっち飛行ノーマルだから、格闘が効果今ひとつじゃないんだ。
ノーマル入れる意味が良く分からないんですけども。
どうせだったら飛行単体が良いよ…他に飛行ポケモン出ないかなぁ。
結局電光石火して撃破。


次はコジョフー、レベル上がったからドロップに変えます。
まぁ先制されるよね…効果今ひとつですが。
サイコショックで撃破!


*「この勝負に
  終わり あり!」
潔くて良いと思います。




さっき他の飛行ポケモン出ないかな~って思ってたけど、
さっそくワシボンって言う…もじゃもじゃの鳥が出てきました。
色的にはタイマーボール…でもターン稼げなくないかな…


こっちコーンだから、とりあえず…シャドークローしてみます。
効果無い!よし、これでターン稼ごう!
あ、でも燕返しで黄色になった…もう投げないとまずい。
3回!よ~しゲット!


結局ノーマル入るんですね…なぜなんだ…
灰色と白い羽毛か…ニックネームは~、え~っと…
ガーリックにしようかな、なんとなく。
これが出るまで10分くらい悩んでました。




育てたい気もするんだけど…どうしようかなぁ…
迷ってる間にバッフロンが出現。
色的にハイパーボールかな~、さっそく投げてみます。


1回も揺れないね!
仕方ないから切り裂く…お、普通に緑で残りました。
もう1回やったら黄色に、もっかい投げてみます。


ゲット~!もふもふしてるから…
ニクジャガで良いかな、なんかそんな気がしたのです。
てかアフロブレイクって超うけますね。
アフロブレイクですよ?見たまんまじゃあないですかw




ま、まだパーティ変えないで良いか。変えるの難しいですし。
でも…たぶん変えるならドロップだと思います。
1タイプだし、素早さ遅くてちょっと使いづらいし。
特攻の高さには目を見張るんだけどね…


本当はもっと強い飛行ポケモンも欲しい…さっきの?
旧シリーズのだったら選択肢増えてくるんですが…
まだ!まだ変えない!チャンピオンロードに行ったら考える!




自分が負けるとは思えない、エリートトレーナーのヨハンと勝負。
レベル39のオノンド。やっぱり強い人はドラゴン連れてるんですね。
こっちコーンなんだよ…リーフブレードしてみます。


効果今ひとつなのか~、それでも半分減りました。
龍の舞してたから、その間にリーフブレードで撃破!
次はシビビール。シビシラスの進化系だよな…
タマゴヤキに変えて地ならし!




って待て…なんかいろいろ予想外な見た目ですよ。
ちょっと可愛らしかったのに、すっげぇ個性的じゃあないですか。
まぁ良いや、地ならし…って浮遊なの!?浮いてないのに!?


うわぁ…じゃあ波に乗ります。
1ドット残るって言う。てか水入ってないのがすごいですよね。
無駄にドレインパンチして終了~無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!




さ、最後アギルダー…?何の予想もつきません。
噛み砕くでだいぶ防御下げられたから、ラフテーに変えておきます。
なんなんだこいつは…スカーフっぽいの装備してて、
赤い仮面っぽいの被ってて…なんなの、なんの動物なの?


全然分からないから火炎放射してみます。
効果バツグンだったらしく一撃で撃破~。
虫なの…?草?謎が多いですね。




*「激戦を 勝ち抜いたのは
  オマエの ほうか!?」
勝ち抜いたって言うか、勝ち抜いてきたんですけどね。


あ、アギルダーってチョボマキの進化だったの!?
ぜんっぜん見た目違うし名前も面影残って無いじゃないですか!
ドラクエに出ても不思議じゃあないですね…




この辺りで一番の、ベテラントレーナーのキヨミと勝負。
レベル39のマラカッチ…こっちはコーンだから、シザークロスッ!
効果バツグンで撃破!


次はフリージオ。種ポケモン使いってことですか。
ラフテーに変えて火炎放射!
する前に氷のつぶてされたけど、あんまり食らわずに撃破。




最後はママンボウ…こいつ水なんだっけ…
コーンに変えてリーフブレード、予想通り効果バツグンで撃破!
今さらですが、種ポケモン使いってベテランって感じしますね。
いろいろ食べてきて、結局白いごはんが一番美味しいみたいな(?


*「才能と センス……
  どちらも まぶしいくらいよ」
ベテランさんに褒められてとても光栄なのです。




右のほう行こうとしたら、チェレンに静かにストップされました。
まさかのベルも一緒です。
シャガと博士から、ポケモンリーグに行くことを聞いたらしいですね。
これでいいえとか意味不明すぎるって…そうですよ。


アデクさんなら大丈夫だと信じてるけど、
最悪の場合、主人公がプラズマ団のボス、Nと戦う…
あれだけ反発してたのに、アデクさんなら大丈夫とまで言いましたか。
もう迷ってない感じがしますね。




だからこそ、主人公がどれだけ強いか確かめたいって。
仕方ない…これでわがままは最後だぜ?勝負だッ!
レベル43のケンホロウ…ってこっちコーンだからやばいって!
とにかくしおバニラに変えます。


エアスラッシュが急所に当たってかなり減った…大丈夫かな?
良かった、先制して冷凍ビームで撃破。
こういうとき用に、岩タイプがいると便利なんですよね~。
うちには耐久型のポケモンがいないので…


コーンがレベル50でリーフストームを覚えたい?
威力140で命中90、使うと自分の特攻ががくっと下がる…
覚えてる技は全部物理攻撃だから、覚えさせても問題ないですね。
そろそろ切り裂くはいらない…と言うことで覚えさせます。




次はバオッキー。しおバニラじゃまずいからタマゴヤキに変えます。
先制されて弾ける炎受けたけど、波乗りで撃破!
次ダイケンキ…?誰なんだろう…そのままでいってみますか。




なんかゴマモンのだいぶ進化したようなやつが出てきました。
え…もしかして…御三家水の最終進化系…?
めちゃくちゃカッコいいじゃん!!エンブオーとは比べ物にならん!!
てか、最終進化で言うと炎が冷遇されてる気がしますよ…


どうするかな~…地ならしりますかね。
半分も減らないよ…相手はたべのこしで回復してますし。
性能も高いとか、見た目で選んだ者への報復ですか。




*「これまでの 旅で 培った
  すべてを きみに ぶつける!」
打ち込んでこいッ!耐えた上で打ち返してやるッ!




辛いからドレインペンチで回復しつつ戦います。
ってアクアテールいてぇ!これじゃあやられる!
レベル上がったばかりのコーンに変えておきますか…


覚えたばかりのリーフストームやったら外れて、
相手の切り裂くが急所に当たるんだよね。
もっかい…当たった!一撃で撃破しました~。
最後はレパルダス。コーンはちょっとピンチだから、ラフテーに変える!




*「……僕も ポケモンも
  あらん限りの 力を 使う!」
そうだ…きみだけで戦ってるわけじゃあないんだぜ…


切り裂くされたけど、瓦割で撃破!終了!
*「……ありがとう
  きみは 本当に すごいね」
すごいと素直に思うって…そんな褒められたら照れます。




おぉ、ポケモンを回復してくれました。
回復&ダブルバトル要員のチェレンと、
ナビゲーター&トリプルバトル要員のベルとして付いてきてくれないかな?




ベルから元気の塊をゲット。
ここでようやく、カノコタウン以来の掛け合いが始まりましたね。
旅立ってから同じ道のりを歩んだのに、いろんなことがあって、
みんなすごく変わってしまった…やりたいことも出来ることも別々ですし。


でも、それは旅の意味があったんだと思って嬉しくなったようです。
チェレンも、みんなにとっての理想と真実は人の数だけあると悟った…
だけど、大事なときには助け合えるのが普通。
だからこそ…人とポケモンはいつもそばにいるんだと思う。




アデクさんや主人公に何かあったときは、助けられるように強くなる。
無理するなだってさ、なんだか恥ずかしそうでしたねぇ。
そのまま走り去って行ってしまいました。なんか可愛(ry
ベルも出来ることをすると言って行ってしまった…先に進みますか。




ここでチャンピオンロードに向かうトレーナーを負かすのが趣味の、
カラテ王のツヨシと勝負。
ふん…そんな悪い趣味をやってるやつにはお仕置きなんだぞ!


レベル40のナゲキ。こっちはドロップだから有利だけど…
やっぱり先制されました。でもビルドアップしてる間にサイコショック!
良かった一撃だ~。


*「なんてこったい!」
悪趣味なことしてるからだッ!
負かす力があるなら、チャンピオンロードへ行けッ!




自分がチャンピオンロードに登る資格があるのか確かめる、
山男のカツヒコと勝負。
レベル38のドテッコツ。こいつまだ進化しないんですね~。
お、先制出来た。サイコショックで撃破!


次はガントル。ラフテーに変えておきますか。
瓦割が効果バツグンだったけど、やっぱり頑丈で残りました。
最後はニトロチャージで終了!


*「むぅ…… わしには
  まだ 早かった のか!」
もう10レベルほど上げたら良いと思いますよ。




あれ、このベテラントレーナーは戦わないんだ…
こんなところまで来た僕に、尊敬の念を抱いて闇の石をくれました。
ヒトモシの進化系がこれで進化するらしい…育てたかったんですよ。
でも、火が被ってますからね。


わざマシン05「ほえる」を発見。
これはちょっと、特にいらない気もするんですが…
最近は攻撃しつつ出来る技もありますし。




ラフテーがレベル50で諸刃の頭突きを。
岩で威力150、命中80。
自分もものすごいダメージを受けてしまうらしいです…


う~ん…岩って鳥に対して有利なんでしたっけ。
どうせ不利なタイプなんだから、悪あがきで使う分には良いかもですね。
ということで転がるの代わりに覚えさせます。




で、また気になったから観覧車に行ってきました。お姉さん!
*「また……ポケモンしたり
  観覧車に 乗ったり したいな……」
もももももももちろん。


*「今だけで 構わないからさ……
  キミのこと 名前で 呼ばせて……」
これはひどい。リアルで言われてみた(ry




OLのチアキさんですね、ちゃんと書いておかないと!
とりあえずポケモンバトル…は普通に勝っちゃいますよ。
レベル差ありすぎますし。レベル25のチラーミィでしたっけね。


こんなに強くて、自分じゃ物足りないだろうに相手してくれて優しいって。
*「あたし……
  勘違い しちゃうよ……」
おかしいな、僕ポケモンって言うか任天堂のゲームしてるはずなんだけど…




さて、では観覧車へ…
前回と同じく突然泣き出し、降りるまで隣にいるチアキさん。
また甘えちゃったな…とかこれもうポケモンじゃないでしょ…


*「あたしの ほうが おねーさんなのに
  何か 情けない……
  でも 主人公だから……」
くそッ…今回のポケモンは何なんだッ…!




切り替え早いふりをするところがいじらしいですね、明日も来ます。
ポケモンでドキドキするなんて…
バックパッカーさんとカミツレさんを見たとき以来ですよ。
そこまで経ってないって突っ込みは受け付けます。






チアキさん…じゃなくて、えっと…次回はもうちょっと進まないと。
まさかポケモンであんなことになるとは思わなかったのです。
FEでリンダと良い雰囲気になったときくらいドキドキしちゃいましたよ…
























あ!そう言えば明日提出の課題があったんでした!
でも、前回も「講義中に内職して、仕上げてから出しても良いよ」
って言ってましたし…用紙だけ持って行けば良いですかね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<僕が一番うまくガンダムを使えるんだ! | てきと~に | お弁当の神様>>
この記事のコメント
no.3609:
完全にミイラ化しているとしかいいようがないですね…w
そして…じ、人工芝…ですね。サッシのところでしたけど…
人工芝引いているんですか…?w
いや、でもこれはスズメバチといい勝負かと思います…
とくに頭のあたり…大きな目と張った感じの羽が…;
昆虫は案外秘めたる生命力あるので、飛んでくるかもしれないっ;
っていうのはたしかにありますよ~w
セミとかなら自分の許容範囲なので…LAMPさん宅の住所を(ry
アフロブレイクでました…捕獲しようとサーナイトさん頑張ってるのに
アフロブレイクで一挙に倒されて…ジャローダで捕まえるどころか
リーフブレードで倒した覚えがあります(
こんなふざけた技でサーナイトさん倒れるのは…あれなので…w
シビビールとか余裕でグロ(ry
こう、モンハンのフルフルが頭の中でフラッシュバックしたんですよねw
ベテランさん…結構渋くてかっこいいですw
ダイケンキかっこいいですよねw
ジャ、ジャローダも負けないっ!;…無駄な抵抗ですか…;
ここでちょっと三人の友情物語でますよね…w
本当になんというか…三人とも純粋で羨ましいですね…w
チェレンも中盤とかどうなるのか心配でしたけども…
最終的にはあらゆる意味で成長したわけですし…!
これ今日高校で観覧車イベントしましたよ!w
もうもう…あまりの展開にうずくまりました…w
それみた友人が「こ、これは本当に対象年齢Aなのかっ!そうなのか!?
こんな展開そこらの本腰入れているやつでもなかなか無いよ!」
とかずっと笑ってましたw
これは…明日も試してみるしかなさそうですね!w
2010-11-15 Mon 19:24 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3610:>>ルツ少佐
風化して変色している様が良くお分かりになると思いますw
あ、これはですね…そうですw
ベランダ一面に人工芝があるんですよ~w
あえてサンダル無しで歩くとマッサージになりまs(ry
ですよね、これ普通に見間違えますよねw
羽根もそれっぽくなっちゃってますし…もしかして新種ですか!?w
実は生命力を温存してて、人間を襲おうとしてるのかもしれませんし!
蝉ほんっとに怖いです…w
お、マジですか!大学の最寄駅の隣の市ということで…(
ネタ技かと思ったら普通に強いから困りますよねw
サーナイトが!?な…なんてやつだ…
いや、それはジャローダさんで成敗して正解ですよ!w
あれですね、スライム相手にミナデイン放つみたいな感じですねw
オーバーキルしてストレス発散!みたいなw
びっくりしましたよあれwシビシラスからなぜあんなことに…w
そうだ、それです!wとっさに思いつかなかったんですけど、
何かに似てるな~…と思ってたんですよねw
ちょw少佐は中身に惹かれることが多いみたいですねw
あとクールな女性…メモメモ(
最高にカッコいいです!なんですかあれ見た目詐欺ですか!w
いやいやいや、ジャローダもかなりカッコいいと思いますよ~!
一番残念なのは…うちの子ですよ…w
長らく微妙な関係が続いてたので、
ようやく仲の良いところが見れて一安心しましたね~w
まだ子どもですもんね…って少佐、もう大人みたいな言い方ですw
このままダークサイドに落ちてしまうのかと思ってましたが、
ちゃんと自分なりの強さを見つけて…無理するな!とまで言ってくれましたし!
なんか、今回はストーリー普通に良いですよねw
ちょwこれを男子校でやっちゃダメですよ~w
女性が立っている時点でちょっとだけ期待しましたけど、
期待以上の展開でもうドキドキでしたw
対象年齢Aでも、プロが作ればここまで出来るんですよ、友人さん…!w
直接的な表現を一切用いず、
それでこんな状況を作り出すなんて…さすがポケモンですよねw
2日目はドキドキしまくりますよ!こっちが勘違いしまs(ry
2010-11-15 Mon 22:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。