ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!
2010-11-15 Mon 22:25
だいぶ遅い情報ですが、ガンダム無双3が出るんですね。
2のときから気になってはいたんですが、
2番煎じって感じが拭えなくて…手を出してなかったのです。
でも今回は面白そうだなぁ…よりガンダムらしくなってますよ。


UCもOOも出る…ストライクフリーダムも出ちゃいます!
なぜかハンブラビが出るんですね。ライバルの機体でもないのに…
ジェリド涙目ですか。
あの方、機体変えすぎてどれが専用なのかよく分からんですしね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















なんだか超寒くないです?
こたつに入ってても寒い、お風呂入ってても寒いなんて今季初めてですよ。
余計にぬくぬく出来るから大歓迎なんですけどね。


しかし、自転車漕いでると不思議とこの気温がちょうど良くなるのです。
少し汗かくくらいで…疲れも貯まってるから、眠気が…
って走ってる途中に寝そうになる辺り相当やばいですよね。




なぜか昨日の話をしますが、母が朝から仕事でいない日だったのですよ。
僕は起きてから…こたつで二度寝してまして。
お昼どうするのかな~とか思ったんですが、眠気には勝てなかったのです。


1時間後起きたら父がいなくなってて、しかもメールが入ってたのです。
父から…「お弁当でいい?」って内容でした。
このメールが来たのは20分ほど前。
まずいですね、無視してると思われてしまいますよこれ。




返す前に帰ってきちゃうって言う…
で、夜に母から
「お父さん、メール返ってこなくて寂しかったらしいよ…?」
という情報が入ってきました。


何なんですかこの付き合い始めの中高生みたいな感じは。
いつもあんな振舞いしてるくせに、そんなこと言われても…
だったら2人きりだった昼食の場で言えば良いでしょう?




でも、改めてごめんとか言うほどのことじゃないかもだけど、
今回のは二度寝してしまったという言い訳があるにしても、
全面的に僕が悪いんですよね。


ま、まぁ…母がわけを言ってくれれば良いかな…
って思ってるところもこの家族生活の中では問題ですよね。
家族の中に、自由に話せない存在がいるわけですから。
そもそも僕から話したことなんかないんだぜ…合わないんだよなぁ…




さらに話は急展開するッ!
明日!明日ですよ明日!11月16日!!ついにきちゃいますよッ!
まだ当日じゃないのに、僕は朝からドキドキしまくりで…


何のことか分からないですか?
えっとですね…ポルノさんの年越しライブ、当選発表の日なのです。
こうやって書くとさらにドキドキするッ!(




競争率はとっても激しいと思いますが、
これに行けるか行けないかで、僕の来年の運勢が決まるようなものですよ。
年末年始をポルノさんと一緒に過ごせるわけですからね…!


今年が良い年で終われるかどうか、来年が良い年になるかどうか…
あぁ~、こんなこと言ってて外れちゃったらどうするんだ…
ってダメだ、外れたときのことは考えちゃいけないのです!


当たった体で…横浜だったらシーパラダイスとか行きたいですね~。
どこでもドラえもんも買いたいのです。横浜限定とかありそうですし。
あと中華街?あそこは一回、遠足で行ったことがあるのです。
梅蘭って言う有名なお店の焼きそばが美味しかったですね…油っぽいですが。




明日のいつ分かるんでしょう?朝?昼?夜?
昼か夜なら講義が終わって、帰ってきてからチェックするんですけど、
朝なら講義中にチェックしようと思ってるのです。


あ、10時だ…朝じゃあないですか…
うわぁ、みんな演習やってる間にこそこそ見ちゃいますかね。
い、一応…この用紙も持って行こうかな…
当たったら帰りに引き換えて…緊張してきたぁ!!(






当たっていることを祈りつつ、追記からポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…今回は10番道路のみなんですよね。
進めてないです、レベル上げのみです。あと観覧車ですw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
BUMPのジャケットもあれですが、
今はもう…ポルノさんのことで頭がいっぱいですw
頼みますよほんと…僕の希望なんですから…!
心配すぎてお腹痛くなってきちゃいますよw
そうそう、北国のツアーは23~25日?でした。
土日月でしたかね、それならまぁ…問題は無いかな。
残る問題はうちの家族の仲で行けるかどうかですが…w
オレンジ色のアブラゼミ、意外と綺麗だと思いますw
いつもの茶色と黒よりもマシな気がしますね~。
スズメバチチックで…なんかおしゃれじゃあないですか(?
チャンピオンロード手前でレベル上げとかダメですよね~、
少なくとも突入してから上げろって話ですよねw
あそこでも新しいポケモンが出るかもしれないのに…
ドラゴン1匹は育てたいので、チャンピオンロードには期待してます
今のパーティは
Lv.50コーン(ハハコモリ)
Lv.51しおバニラ(バイバニラ)
Lv.50タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.50ドロップ(ランクルス)
Lv.41ガーリック(ワシボン)
Lv.50ラフテー(エンブオー)
です。


結局変えてしまいました…ボタモチ、長い間ありがとう…!
学校でレベル上げしてたので、34からここまで上がりました。
それにしても、10番道路はレベル上げしにくいです…
なぜかうちのガーリックは素早さがなくて、ほとんど先制されますし。




友達によると、素早さが上がりにくい性格のためらしい…
そうなんだ…「特防が赤くて素早さが蒼い」って言ったら、
「え~っと…生意気!」とか言って当ててますし。
暗記してるんですか…ポケモンマスターの方々には常識なんでしょうか。


まぁ、本編じゃ性格厳選はしなくても良いだろうから我慢します。
なんとか進化するまでレベル上げたいんだけど、
友達によると54?で進化するらしい…どんだけ…
妥協して、高くても50まで上げてからチャンピオンロード行くことに。




こうして頑張って育ててると、チョコを育てたときを思い出しますね。
ラルトスですよ。サーナイトになったときは感無量だったな~。
早く連れて来てあげたいけど…それにはクリアしないといけませんね。


ガーリックがレベル46でブレイククローを覚えたい?
威力75で命中95、ノーマルの技。
相手の防御を下げることがあるって…力ずくなんですけど…
まぁ良いや、斬り裂くの代わりに覚えさせます。




というかあれか…リトルコートで戦っておけば良いですか。
あそこのトレーナー、しばらく経てば復活するし、
こっちのレベルに比例して強くなってくれるみたいですし。




かつてない強さの野球選手、アレックスと勝負。
なんか前にも戦った気がするけど、手持ちは変わってますね。
レベル39のヒヤッキー。まず幸せ卵を持たせたガーリックを出して、
コーンに変えます。


睨みつけられたからリーフブレードで切り裂いて撃破!
次はバオッキー、再びガーリックに変えてからタマゴヤキにして…
弾ける炎は無駄なので、波乗りで撃破!
最後はヤナッキー。ガーリックに(ry


ラフテーに戻して、種爆弾されたけど関係無く火炎放射で撃破。
*「しまったーっ!」
まぁ、僕に勝負を挑んだ時点で失敗でしたね。




練習でも本気出す、野球選手のランディと勝負。
レベル40のメグロコ。これならガーリックでもいけるかな?
先制されるとか…しかも砂嵐とか面倒すぎます。


エアスラッシュで黄色まで減らしたけど、イカサマでこちらも黄色に。
燕返しで撃破!危ない危ない。
次ケンホロウ…これは無理だからしおバニラにしましょう。
鎌鼬してる間に冷凍ビームで撃破!


*「かなわなかった……
  上には 上がいるものだ」
上には上がって言うか、あなたと僕にはかなりの差があると思いまs(ry




応援中のファンクラブ、アミとユキと勝負。
仲良さそうでとても良いと思います。
レベル39のヒヤッキーとバオッキー、こっちはガーリックとコーン。
バオッキーいるのはちょっとまずくないかな…平気かな?


とりあえず空を飛ばせて避難、リーフブレードでヒヤッキーを撃破。
しかし飛ぶ前にみだれ引っ掻きを受ける…まぁこれなら問題無しです。
う~ん…リーフストームしてみますか。
もうちょっとで赤ってとこまで減ったけど、弾ける炎で残り10に!


そこで颯爽とガーリックが現れて撃破、カッコいいです。
*「かっとびました!」
*「かっ!」
か、かっ?どうやらバットで打ったときの音らしいですが。




もうトレーナーいなくなっちゃった…どうしよう。
ポケセン行ってから観覧車でも行こうかな…チアキさーん!
*「あ…… キミ……」
すでにドキドキします。


*「あの…… 元気 だったかな……?
  あのね……
  時間 あったらで 構わないけれど
  また 付き合って もらえないかな?
  ふたりでさ……
  ポケモンしたり……
  観覧車に 乗ったりして
  過ごせたら うれしいんだけどな……」
は、はい!




*「うれしい…… ありがと……
  じゃあ わがまま ついでに
  もう ひとつだけ 甘えさせて
  今だけで 構わないからさ……
  キミのこと 名前で 呼ばせて……
  …… ……じゃあ
  主人公!
  一緒に ポケモンしよ!」
ふむ、前回と同じか…それでもドキドキするこの状況。
ポケモンも同じくレベル25のチラーミィね、こっちはガーリック。
さすがに燕返しで倒せるだろう…だね、撃破!


*「フフフ……
  キミ 強いね……」
フフフ…の辺りとか何となく良いですよね。




*「ふう…… 楽しかった……
  主人公 ってさ
  ほんと ポケモン うまいね
  あたしと 勝負 してても
  物足りない でしょ?
  なのに 相手して くれて……
  優しいな…… あたし……
  勘違い しちゃうよ……」
マジで何なんですかこのゲームは…


*「…… …… …… ……」
この沈黙。2人の視線が合ったとき、時が止まった。
2人の間には特別な能力なんて必要ない。
そう、互いに見つめ合うだけでそこは2人だけの世界、
まさにザ・ワールドに(ry




*「……ゴメンね
  そろそろ 観覧車 乗ろっか
  ね! いこ! 主人公!」
このままだとベルがヤキモチ焼きそうですよ。


やはり泣いてしまうんですね…
*「…… …… …… …… ……
  また 主人公に
  甘えちゃったな……
  あたしの ほうが おねーさんなのに
  何か 情けない……
  でも 主人公だから……
  いや イイや……
  何でも ない……
  主人公! ありがと!
  今日は とっても 楽しかった!
  また 主人公と
  ふたりで 過ごせると いいな!
  またね 主人公!」
ふ、ふたりでね…他の方はどうか分からないけど、
僕は個人的な見解でゲーフリGJと言いたい。




なんだかクリスマス前夜みたいな気持ちになってきました。
主人公なんてまだ10代前半なんですよ…?それなのにこんな…
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!






最終的にチアキさんとのデート日記になったところで、
今回のところは終了でございます。
11月中はそうなりそうですね…ほんとに毎日通いますよw






















あ、昨日書いてた課題は講義中に仕上げちゃいました。
書けないと思っていたのに、書き始めると考えがまとまってくるんですよね。
歴戦を潜り抜けた先生からすると、
1時間程度で仕上げたって分かっちゃうのかもしれませんが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<うまくいかない日々が繋がって… | てきと~に | 2つの意味で癒やし担当>>
この記事のコメント
no.3611:
こんばんは!ブログに訪問してくれてありがとうございます!またまたコメントします!
確かに最近本当に寒いですよね!
こたつもお風呂もかなり寒いです・・・!
私も通学で自転車を使いますが、汗かきますよね。まだ眠くなることはないですけども(汗)!
そして、私は父とは住んでいる場所が違うので、あんまりコミュニケーションは取れてないんですよねー。メールを返さなかったら、「寂しい」って言ってたよっていうのも、本当によく言われるのでわかります!こっちにその気がなくても、向こうにそう思われてしまうと、面倒だなって感じてしまいます。父とは、仲が悪いわけではないんですけども。
でも、私の場合は父とあまり会わないので、そうゆう家族間の事に気づけてないだけで、本当は会ったらあんまり話せないかもしれないです・・・(汗)。
また、私も話が変わってしまいますが、明日はチケットの当落発表日ですね!
私も今からかなり緊張していますが、今日は頑張って寝ようと思います!←
そして、もし当選したら、横浜の赤レンガ倉庫に行ってみたいでs・・・って、横浜アリーナから距離ありそうですねー・・。あぁ、あまり地理がわからないです←
では、長々とすいませんでした!
また、来ます!
2010-11-15 Mon 22:42 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3612:
確かに落とされ過ぎて
ジェリドの場合、何が何だかわからんす^^;
個人的にはガブスレイ・マラサイ辺りが
好きでしたねぇ~☆
2010-11-15 Mon 23:24 | URL | yypapa #-[ 内容変更]
no.3613:
随分検討違いな時間にコメしてますけども…
ついに明日なんですか…、なんというかあらゆる意味で
年明け年越し全部左右しちゃいそうなイベントですね…w
いや、実際すること間違いなしなんですけどねw
新宿に皆中神社っていうのがあって…それは射撃・弓道・くじ当てとか
何かを当てるのにご利益ある神社でお守り買ってあるので…
10時手前とかになったら高校でそれ握って瞑想してますw
ここはマイナスをひっくり返して攻めの姿勢ですよ…w
今日とか朝から晩までちらちら雪降ってましたからねw
寒いどころか凍えます…(
って、なんだかそんな台詞言われたらすごい…ざ、罪悪感が…w;
不慮のアクシデントですし…今回は多めにってことですねw;
お~…なんだかラルトス…いずれのサーナイトの名前がチョコって
なんだか合っている気がします…w
殿堂入りして、アイドルをつれてきましょうよ~w
か、観覧車wwいや、ついはまって珍しくw二つつけましたね…w
み、見ているこっちもドキドキするってどういうことですか…w
しかも名前で呼ばせてとか…ねぇですよね?w
一番怖いのは秋終わってイベント終わって…
山男イベントになったらもう本気で泣きそうですw
2010-11-16 Tue 00:10 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3614:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
相互さんですからね~、毎日訪問しちゃいますよw
はい、コメントありがとうなのです!
いよいよ、本当の冬が近付いてきましたね…
寒い中でぬくぬくするのが好きなんですが、
ちょっとこれは寒すぎて…入ってるのにもかかわらず寒いですw
冬は厚着してるので余計にですよね~。
あ、あれ…眠くなりません…よね、普通そうですよねw
お父様は横浜でしたっけ…単身赴任ってやつですか~…
無視しただとかそういう意味ではないのに、
あとから言っても言い訳にしかなりませんもんね~。
仲が悪くないってのは羨ましいですよw
なんと言うか…人間的に、根本的に合わない気がするのです…w
でも、年越しに当選したらお父様の家に宿泊するんですよね?
お父様のほうは久々に会えるわけですし…嬉しいんだと思いますよ!
ぜひぜひ、大切にしてあげてください…!
僕は見事に散りました~w
あおふうせんさんはどうだったんでしょう…ブログを見るのが怖いですw
やっぱり緊張しますよね!昨日は…僕も頑張って寝ましたねw
赤レンガ倉庫…なんかそれっぽいのは行ったような気がするんですよね…
アリーナからは~…ですね、地理は良く分からんです!w
行くときにはるるぶとか、Yahooで調べてからお越しください!w
いえいえ~、いつも長文コメントありがとうなのです!
また遊びに行きますね~!
2010-11-16 Tue 22:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3615:>>yypapaさん
元はと言えば、カミーユとの初対面で
「男か…」って言ってしまったのが彼の運の尽きでしたよねw
カミーユもカミーユであんなことになっちゃいましたが…
ガブスレイは変形するんでしたっけ…?
マラサイはティターンズっぽくてよいデザインですよね~、
確かにジェリドに合ってる気がしますw
僕は…やっぱりバウンド・ドックですかね…w
2010-11-16 Tue 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3616:>>ルツ少佐
あれあれ、夜分遅くに少佐が現れた!w
いやぁ…最近の腹痛の原因の大半はこれですからねw
当たったら年越しも年明けも一緒なわけですから!
その…ね、ポルノさんとね…w
そこまでしてくれていたんですか…
なんか申し訳ありません、僕の運の無さは覆せなかったようで…(
でもありがとうです!ぜひ2次のときもよろしくお願いしますね!w
せ、攻め…!wチキンには相当辛いんですからね~w
北国は雪が降っていたみたいですね…もう冬ですよ~!
こういうときこそこたつが活躍するはずなんですけどもw
まさか父がそんなことを思うとは、予想外でしたw
いつもは言われないだけ、罪悪感もひとしおなのです…w
でしょう!?チョコってなんか可愛いですよね!w
プラチナ時代のベストネームですよ…w
もちろんです!チョコがいるだけで心強いですから!
あ、でも…アイドルとは言いつつ、彼、なんですけどね…w
ちょw少佐の気が動転するほどの展開だったみたいですね~w
ドキドキしますよね…信じられますか、これポケモンなんですよ?w
任天堂のゲームでこんな台詞を見ることになるとは、ですw
山男とかもう思いだしたくも無いですよw
冬は誰なんでしょうか…バックパッカーさんとかだったら嬉し(ry
2010-11-16 Tue 22:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。